東京らくがきツアーズ タイトル

トイレに書かれたメッセージ。溢れでるパッションの結晶、らくがき。



魂の叫び編

誰かに伝えたくてたまらないこの気持ち。読んでいると熱いものがこみあげてきます。
恵比寿駅前の公衆トイレの裏ワザ。キヨスクがこんなことになっていたとは。あと、男の落書きも叫んでます。でも歓喜の叫びってカンジかな。
本所吾妻橋の壁に書いてある詩。詩人なのかラリっているのか。僕も自作の詩はトイレに書こう。[cool!][cool!]
JR王子駅のモノローグ。柔道野郎にボコボコにされたのか?空手でやっつけてくれ。意味の無さ具合が、落書きの王道いってますね。[cool!]
JR大森駅の告白。内田有紀命だそうです。イノチっていうのも、なんか時代錯誤だよな
三田線御成門のイノチ第2弾。こんどは紗理奈命。鈴木紗理奈さんのことでしょうか。
JR五反田駅の呟き。この言葉を呟くまでにいろいろあったのでしょう。
JR亀戸駅の自慢。真珠入りがうれしくてたまらないのが伝わってきます。[cool!]
JR巣鴨駅の怒り。ベストオブ魂の叫びです。ソウルフルです。泣けるっす。[cool!]
JR大塚駅の怒り。短い言葉のなかに作者の苦労がにじみ出ます。
京成立石のかわいい絵。[cool!]
三田駅の地下道の告白。好きで好きでたまらない。だから地下道にも書いちゃう。[cool!]
都営浅草線東日本橋のモノローグ。
幕張メッセの問いかけ。輪ゴムでなおそうとすることへの戸惑いが感じられます。[cool!]

自慢系

なんか自分が知っていることをひけらかそうとする人たち。端から見ると、なんでトイレに?と思わずにはいられません。
茗荷谷のJリーグポジション。中学生のころ、美術室の机に巨人のスタメンを書いていた友人を思い出します。
鶴見のダービー予想。外れちゃったけど。
綾瀬のゲームの技の出し方。REALBOUT餓狼伝説というゲームだそうです。トイレにまで書いて忘れまいとしているのか。自慢したくて書いてみたのか?

ホモセクシャルな落書き

男性に興味がある男性が書いた落書き。男性用のトイレはハッテンバとして利用されているので、こんな落書きが多くなるのは当然ですね。
東武曳舟のおかま系。浣腸してほしかったり、ちょっと嘘っぽい自称高校生の落書き。
幕張本郷の迷えるゲイ。あと、美人演歌歌手について。
三田駅のスポーツ選手への憧憬。ぼくは川口って巨人の(元広島の)川口かと思いました。
白山の告知。集合時間と場所がはっきり書いてあります。誰か行った人いませんか。[cool!]
宝町の乳首が感じる男の告白。といっても別に連絡先とかかいてなくて、たんなるモノローグなんだけど。[cool!]
市ヶ谷の女装のマゾの告知。最後に「by れーこ chu」とか書いてある。れーこ、っておまえ男だろ。[cool!]
赤坂見附のホモ告知。毎週火曜日 11時am〜11時30分am ホモしたい奴 この個室に来い ノック3回が合図。かいま見える非日常への入り口。[cool!]
都営浅草線新橋駅のすごい落書き。絵がうまく、マジックで描いてある。[cool!]
JR大塚駅の「すもうで1万円」。同性愛でも年配で太った方が好みのようです。[cool!]
田町の公衆トイレ。朝8時に待っているというメッセージ。
都営浅草線浅草駅の「ホモ表」。スプレッドシートですよ。

ヘテロセクシャル編

女性に興味がある男性が書いた落書き。ホモセクシャルの人たちの落書きに比べると、いまひとつパッションにかけているように思います。
仲御徒町のエロ電話暗号と実際にかけてしまった男の怒りな落書き。
板橋の風流な落書き。「セックスは幸せを呼ぶ。僕もそう思うよ。」
北習志野のいろいろ落書き。ここは男女共用なので、落書きの交流の場になっています。
東武線亀戸駅の「求む」。でも書いたのは70才の方です。
JR巣鴨駅の女子高生のスケッチ。でも絵が昔のエロトピアみたいで貧乏臭い。
都営新宿線曙橋の募集。都合の良い募集で、ちょっと不愉快ですね。
JR神田駅の募集。妻を貸すそうです。こうゆうのって本当なんでしょうか?[cool!]
JR大塚駅の情報提供。上の神田駅と同じで「女性がいいことしてくれるよ」という落書き。

バイセクシャル編

同性愛か異性愛か良く分かんないものはここ。
新小岩の公衆便所の落書き。SFチックに未来を予想しているかと思ったら、単なるゲイの希望か?秘宝館の展示テーマみたい。
高輪台の駅のホームの壁にあった落書き。ホームの壁なんで男も女も落書きして、独自の雰囲気をかもしだしてます。
丸の内線新宿3丁目のニューハーフについての落書き。伊勢丹近くだそうです。
中野坂上の大胆な落書き。ドア一面にレクチャーしてある。しかも図入り。[cool!]


売買・募集

壁で繰り広げられる売買。でも、冷蔵庫やベビーベッドはあまり扱われていないようです。
左がJR中野のアブノーマル乱交パーティーの参加者募集。右が 小伝馬町のアブノーマル乱交パーティーの参加者募集。同じです。同じひとが書いたんでしょう リアルトウキョウですね。
都営浅草線東日本橋のビデオ売買。電話をして合い言葉を言う、このパターンが多いです。
都営浅草線東日本橋の求人。ちょっと前に、ホスト募集という詐欺事件がありましたが、これもその類かもしれませんね。

なぞの落書き

人知を超えたところにある感情がもたらす落書き。
麹町のイラスト。よくみると、うしろの壁の模様にあわせてかかれてます。ラブリー。[cool!] new!
湯島のいろいろならくがき。アクセスカウンター。回路図。政治モノ。でもエロはない。でも狂ってる。
丸の内線新宿のバブル崩壊の図式。トイレに書くなよ。
都営新宿線の新宿3丁目の絵。犬ですね。これぞインターネットという絵です。[cool!]
都営浅草線日本橋駅の柱にあった名前。片岡'屁'博之。
都営浅草線三田駅の世界のしくみ。矢追純一さんが書いた、ような気がします。[cool!]
JR鴬谷の計算。トイレで小銭の計算をしていますね。

すごい落書きがあったらこちらへ
ホームページに戻る