どんのホームページ

■このサイトについて(2006/08/22)

ここは私が過去、もしくは現在使用しているお気に入りのオンラインソフト(ゲーム、ツール)をメインに紹介しているサイトです。
オンラインソフト関係はWindowsで動作するものを対象としています。
当サイトはリンクフリーです。

1997年の開設から1999年までそこそこ更新を行っていましたが、2000年以降2006年の現在まで特に告知もせず更新を行っていませんでした。掲示板やメールでリンク先変更のご連絡を頂いた方々には、特に申し訳なく思っております。
この度ようやく気力が湧いて来たため、更新を再開致します。不定期更新になると思います。
以前に来て頂いていた方、新しく来られた方、未だに更新をチェックしていて捕捉して来る方(なんている?)、よろしくお願いします。(2006/08/20 管理者:どん)


・2006年全面改装と注意事項

HTML的にはそれまで使用していたフレームを廃止、CSSを使ったレイアウトを行うように変更しましたが、テーブルタグによるレイアウトも行っています。(外すと思うようにいかない^^;)
メニュー構成等は以前よりシンプルにするつもりでしたが、自分の使いやすいように作った結果、結局昔と大して変わらず・・・orz

ソフトウェアの紹介形式について、関連サイト、動作OSを追加、バージョン情報は削除しました。紹介しているほとんどのソフトウェアについて、改めて最新版ダウンロード、自分の現在のPC環境(XP)による動作をある程度ですが試しています。当時はWin95、98が主流であり、さすがに一部のソフトで、うまく動かないものが出てきました。
参考になればと思い、動作について支障のあったもの、何らかの対応を要したものについて、紹介欄に追記を行っています。追記の無いものはほぼ問題なく動きました。(あくまでも自分のPC環境においてですが)

これだけは勘違いして欲しくないのですが、当時はまだXPなんて名も出ておらず、動かなくて当たり前であって、作者には対応の責任、動かない事に対する回答の義務も一切ありません。至極当然のことですが念の為、書いておきます。動くように要望を出すのは構わないと思っていますが、今まで対応していないことを考えると、作者を動かすには相当の情熱がいることでしょう。開発環境やソースが消失していてしたくとも出来ない可能性も高いと思います。

■パソコン環境(2006/08/22)

PC本体自作機(サイト開設時はGATEWAY2000 P5-100だった)
マザーボードASUS P4P800SE
CPUIntel Pentium4 3.06GHz
メモリ1024MB
ビデオカードATI RADEON 9500PRO AGP(128MB)
ディスプレイEIZO FlexScan S1910-R
OSMicrosoft Windows XP Professional SP2
DirectX9.0c
サウンドSoundMAX Digital Audio,Roland SC-88Pro

■連絡先(2006/08/22)

世知辛い世の中になってしまい、メールアドレスもうかうかと直接載せられません。
下記の画像から転記、もしくは入力フォームで送ってください。

email

また、毎日届く多くのSPAMメールにより、まともなメールを見落とす可能性があります。何らかのお返事を必要とするメールについて、一週間以上経っても返信がない場合はお手数ですが、再度送信してみてください。
お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

コメント


  
Copyright (c) 1997-2007 どん