5月に森の下つゆ

前月次月][表紙BOTTOM
using JavaScript
【過去の下つゆINDEX
06.5/1(月) 121 93,809

事実上の休出。だのに外線の電話が鳴る。風月くんが取り,受話器を塞いでおれに向かって,

風月「花鳥さん(常駐先の上司)が進捗はどうかと言ってますけどー。何と返答しますか」

なにぃ。キラーン☆。こ・これはーっ,このシチュエイションはーっ! 一度はやってみたかったあれではないか。千載一遇のチャーンスっ。

おれ「バカメと言ってやれ」
風月「は?」
おれ「バカメだ!」

ああ……。言っちまった。至福……。

風月「バカメ,だそうですー」
花鳥「”’#$$%&’!!!!」
風月「うわー,怒った怒った」

ああ……。


上はフィクションですよ?


【きょうの愉しみ】
毎日かあさん 背脂篇の書影
[bk1amazon]
MOONLIGHT MILE (12)の書影
[bk1amazon]
やさしいJavaの書影
[bk1amazon]
  1. 毎日かあさん 背脂篇西原理恵子毎日新聞社
    • サイバラがやなせたかしに共感するわけないだろ。
  2. MOONLIGHT MILE (12)|太田垣康男|小学館
    • 合衆国に「ロストマン」は居るだろうけど日本から「吾郎」が出るかつうとちと心許ないですな。
  3. やさしいJava高橋麻奈|SoftBank Creative
    • やさしくしてね♥
06.5/2(火) 122

すっかり忘れていたが軽自動車税の納付書が送られてきた。毎年微妙に通知日がずれるのはなぜだ。

軽自動車税は1600円と安いものであるが,保険のほうは自賠責も任意もけっこうな出費だ。もうずいぶん乗ってないしなー。任意保険が切れる次のタイミングで売っちゃうかもしんない。そりゃあ乗って乗れないわけぢゃあないけど,座る姿勢で走行中に脚が痛むようでは楽しくなりゃあしないもんねえ。

うーむ。


マリオカートDSグランプリ記録」
キノコ フラワー スター スペシャ こうら バナナ このは サンダー
50cc マリオ カロン ドンキー キノピオ ワリオ ヨッシー ピーチ HVC-012
☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
10:29:906 12:27:824 12:56:929 13:54:314 7:55:706 9:41:812 10:13:904 10:50:101
100cc HVC-012 デイジー ワルイー ルイージ ルイージ デイジー ルイージ ワルイー
☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
8:04:410 10:03:278 10:41:442 11:34:454 6:12:669 7:46:305 8:46:711 9:10:733
150cc クッパ ルイージ デイジー ルイージ ルイージ マリオ クッパ ヨッシー
☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆ ☆☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆☆ ☆☆
7:10:591 8:58:024 9:01:654 10:07:457 5:16:769 6:44:350 6:57:702 7:47:608
150cc
Mir
マリオ ルイージ ルイージ マリオ ワルイー ドンキー ドンキー カロン
☆☆ ☆☆☆ ☆☆ ☆☆☆ ☆☆ ☆☆☆ ☆☆ ☆☆
7:08:083 8:47:767 9:14:442 10:14:253 5:23:192 6:55:234 7:12:932 8:04:129

はあはあはあ。はあはあはあ。☆ひとつだったのを何とか☆☆☆に持ちこんで,21/32コースを☆☆☆で埋めたぞ。

やはりタイムと☆の数は関係ないようで,☆☆☆を取ったタイムが☆☆のときより20秒も悪かったりする。と言うことはですよ,☆かタイムのどちらかが上回れば両者もろとも記録更新されるわけであり,なまじの好タイムで☆を減らすのを怖れるが故に☆☆☆のコースは二度と走れないという変なことになってしまう(☆が大事ならだけど)。止める踏ん切りがつけやすいちやつけやすいか。おまえさん全部☆☆☆取る気ぃかいな。


テトリスDS」買おうかしら。あれっ何でマリオが居るんだ,それもそんなドット絵を拡大しちゃって。

そ言えばDSって五目並べはあるけど囲碁はないみたいね。


一転して雨ふる肌寒い一日。朝はSOUNDS OF THUNDER。まだストーヴ点けてたりしち。


【きょうの愉しみ】
DEATH NOTE (11)の書影
[bk1amazon]
  1. DEATH NOTE (11)|小畑健・大場つぐみ(原作)|集英社
    • 映画のほうは監督が金子"ガメラ"修介ですってね。ちょっと期待してもいいかもと思ってます。
06.5/3(水) 123

ありゃ。おれのポストMD問題は解決してないんだが世間でも終熄に向かってますか。


終日ねてばかりの贅沢な一日。

あ,でも Eclipse SDK の最新(3.1.1)を落としてきて『Hello World』を作った。


し・信じられん。いま(23時)Eclipse のダウンロード頁を見たら 3.1.2 に上がっている……。orz 昼間6時間くらい掛かって 3.1.1 を落としたのに……。


と,思ったらダウンロードしたファイルの名前は eclipse-SDK-3.1.2-win32.zip だった。あれ?勘違い? でも解凍したexeの日付は 06.1/19 1:28 で,ヴァージョン情報は,

Eclipse SDK

バージョン: 3.1.1
ビルド ID: M20060118-1600

だなあ。まぁいいけど。

06.5/4(木) 124

しょーがないから Eclipse をまた落としてみた。やっぱりきのうダウンロードしたのと同じだねえ。で,別ディレクトリに展開してみると,

Eclipse SDK

Version: 3.1.2
Build id: M20060118-1600

3.1.2だ。んで,これに Language Pack を充てると,

Eclipse SDK

バージョン: 3.1.1
ビルド ID: M20060118-1600

何のことはない,日本語化パッチ(NLpack1-eclipse-SDK-3.1.1a-win32.zip)のヴァージョンが表示されちゃうのだったった。紛らわしいなあ。

まぁいいけど。


どこで誤ったか財布に3000円しか残っていない。そのうち2000円は禁断の二千円札であるから実質1000円だ。ひとたび敷居を跨げば七人の敵が居ると言うのにこれでは情けない。現金の補給に出掛けることにする。ついでに茸とベーコンのバター焼そばを補充することにする(1000円で買える言うな)。

ったらまだ19時すぎだと言うのにおれのキャッシュカードが某銀行のATMで弾かれてしまったではないかいな。ぎゃっ。しょーがないから(きょう2回目)クレジットカードを突っこんでン万円かりた。ちぇっ。借金は受けつけやがるんだもんなあ。銀行は汚ねえ。←それ商売です。

そのカネできょうの愉しみを購い,コンビニに寄ったら焼そば売り切れでやんの。しょーがないから(3回目)(ちりめん入り)紅鮭わかめ御飯を買い,ウチに帰れば机の上に,持って出たはずの軽自動車税納付書がちんと置いてある。orz これはどういうスタンド攻撃なのだ。まだ敷居を跨いでなかったのに。


【きょうの愉しみ】
少女探偵金田はじめの事件簿 (0)の書影
[bk1amazon]
STEEL BALL RUN (8)の書影
[bk1amazon]
やさしいJava 活用編の書影
[bk1amazon]
  1. 少女探偵金田はじめの事件簿|あさりよしとお|白泉社
    • おれ,あさりさんはもう一歩のりきれないんだよなあ。
  2. STEEL BALL RUN (8)|荒木飛呂彦|集英社
    • 前巻から僅か2箇月。また「同じタイプ」のスタンドかいとがっかりしかけたけど決闘シーンで持ちなおした。
  3. やさしいJava 活用編高橋麻奈SoftBank Creative
    • なかなかやさしくしてくれて良かったので活用編も買ってみました。
06.5/5(金) 125

連休ももうおしまいである(←コップに水が半分あったらあと半分しかないと感じるタイプ)。無制限朝寝坊モードを止め,普段どおりの目覚ましで起きることにする。別段おれは深夜テレビを観るでなく徹夜で没頭するような趣味もないからいつ寝て起きてもいいわけで,早起きが三文の得なら得したほうが良い。んで,旦那さま朝食のご用意ができましたと目覚ましが鳴ったわけだが(←あからさまな嘘を吐くタイプ)夕べ寝ついたのが2時頃だったせいか起きあがったのはそれから2時間後であった。どどどど。でもきのうは3時間後だったから大躍進だ。失敗2回目かいっ。

06.5/6(土) 126

硬膜外麻酔えーとえいと8回目。今回もキビシめに効き,足指がほこほこする。また時速2kmで帰り,青信号をめいっぱい遣って横断歩道を渡るのだった。

ところで,施術に先だって徹底的に排泄しておくのは当然なのであるが,きょうはアレもいちどおしっこしといたほうが良かったかな状態で受けてしまい,安静中それが固定されたようになってまた新しい感覚を愉しめた。こらソコっ,粗相しとらんのだからコソコソ言うなっ。シカシ麻酔のあいだ括約筋方面はどのようになっておるのだろうか。フルオートで全閉に傾くのか痺れたときの状態でロックされるのか。首吊り死体は賑やかになっているそうなが……。むー,何か変に意識したら"開"で制御不能になりそうだな,考えるの止めよう。


ウチに着いてやれやれと思ったら上着のポケットから軽自動車税納付書が出てきましたヨ。


【きょうの愉しみ】
博士の異常な健康の書影
[bk1amazon]
  1. 博士の異常な健康水道橋博士アスペクト
    • 水道橋博士がハゲ・デブ・近眼克服に挑んだ! 博士初のメジャ_ヒットなるか。
06.5/7(日) 127 69.4kg

雨だなあ。雨ですねえ。


今年に入って概ね69kg台をのたくって推移,標準体重(BMI22; 68.53kg)の1kg上である。まぁいいとこだろう。

記録が採ってあるすべての数字の平均を取ってみたら,393週で69.8kgだった。ピーク更新を憂いて去年1年かけてむりやり落としたのは正解だったと言えよう。最大77.2kgと最小60.3kgの中間が68.7kgで,ほぼ標準にぴたりなのは偶然だが最大振幅が釣りあっておもしろい。

06.5/8(月) 128

掲示板で教わったフルFlashな惑星写真集。AirH"にはきついんですがまことに美しい。

知恵と力があるうちに見に行こうよ。


いちよメモ。ウチに地上波デジタルに関する装置はひとつもないのぢゃが。

ウチのアパートは2階の屋根にごく一般的なVHFアンテナが1本ひょろりと立っているだけで,そこから10部屋くらい(くらいて)に分配されたのが壁の端子に来ている。放送大学・MXはおろかTVKさえまともに映らないのであった。まぁアナログ停波までこのままなのはきみの首を賭けてもイイ。

たぶん現用のDVD-RW録画機がクラッシュして次に調達するのが地デジのチューナ附きで,自前でこういうアンテナを買いたしてディジタルに移行というストーリになろう。アナログ波と心中してテレビ観るの完全に止めるかもしれないけれど。

06.5/9(火) 129
06.5/10(水) 130
06.5/11(木) 131
06.5/12(金) 132

いよいよCLIEの電池が持たなくなって入魂のメモ文書をいくつか飛ばしてしまい,がっくり来てそろそろかなあと思っていたのになあ。こういうのを読むと,次いってみよーぅてなるよなあ。


こうなったらDSのPIMソフトが待ち望まれますナ。いっそ Graffiti for DS もどうか。AIR-EDGEも使えるようにしてちょーだい。


きょうの「富豪刑事デラックス」はおもしろいカネの遣い方でしたね。なかなかのヒットでした。総じてデラックスの脚本は前シリーズ(の筒井原作に拠らないの)より優れていると思います。


おれの初のG-SHOCKが電池切れ。アナログ針を回してるのによくぞ7年も持ったものだ。

06.5/13(土) 133

硬膜外麻酔9回目。何と言うか,変わりなし。日記によると右脚に痛みを覚えてからもう1年なんですな。自然におさまるものなら疾うにおさまってしかるべきではないか。

加療すると自然治癒を阻害するのかねえ。でもしないよりはマシに感じるし,放置して様子を見るのは去年の冬までで我慢の甲斐がなかったわけだし。


マリオカートDSグランプリ記録」
キノコ フラワー スター スペシャ こうら バナナ このは サンダー
50cc マリオ カロン ドンキー キノピオ ワリオ ヨッシー ピーチ HVC-012
☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
10:29:906 12:27:824 12:56:929 13:54:314 7:55:706 9:41:812 10:13:904 10:50:101
100cc マリオ デイジー ワルイー ルイージ ルイージ デイジー ルイージ ワルイー
☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
8:11:376 10:03:278 10:41:442 11:34:454 6:23:690 7:46:305 8:46:711 9:10:733
150cc クッパ ルイージ ルイージ ルイージ ルイージ キノピオ クッパ ピーチ
☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
7:10:591 8:58:024 9:16:970 10:07:457 5:16:769 6:51:283 6:57:702 7:54:613
150cc
Mir
マリオ ルイージ ピーチ マリオ ワルイー ドンキー ドンキー カロン
☆☆ ☆☆☆ ☆☆ ☆☆☆ ☆☆ ☆☆☆ ☆☆ ☆☆
7:08:083 8:47:767 9:11:728 10:14:253 5:19:636 6:55:234 7:12:932 8:04:129

はあはあはあ。はあはあはあ。☆☆☆が26/32コースだ。ジツはこうなってから1週間うごきがないんだが。

誰かが崖や橋から落ちていくのがちらっと目に入ると,うっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃーと腹の底から笑いがこみあげてこっちまで操作を誤りそうになりますな。何だかすげえおかしいのよ。おれからカートをぶつけて叩き落としてやった場合はさらに気分爽快だ。自分が落ちたら[ゲームをやめる]で次のレースに行くんだけど。


ったく日本は! という弾劾記事かと思ったら。途上国の経済支援になってるってことなの?


梅雨っぽい雨ですね。しかも寒い。

06.5/14(日) 134 68.4kg

脚が痛くてほとんど横になっていた1日。

でも Eclipse で初のServletを作った。呼ばれるたんびに現在時刻を表示するHTMLを返すだけだけど。


体重はめでたくBMI22割り。


そう言えば任天堂DS買って1年たってるんだなあ。去年の今頃は任天犬をやっておったわけで,何つうか進歩がない。

06.5/15(月) 135

「急いでMZ-RH1で吸えっ!!」に笑った。

おれもウチにある300枚のMDをどうしたもんか思案投げ首なんである。AACへの変換も可能になると言うことなら吸っちゃおうかな。


また,今度は3箇月ぶりにスーツを着る。もう夏物でいいやな。ぎりぎりまでビジネスカジュアルで居,トイレで着替えたん。シカシこりゃ暑いや。

06.5/16(火) 136

言及せざるを得ないでございますね。

Type-Rは現用のRA72Sをアナログ停波まで持たせたいこんころ持ちなので――そりゃキビしいかなと思いはしますが必要充分な性能だからネ――まぁメモだけ。

やぱ注目はこっちだよネ。でも電池3.5時間て。17万円て。ふうーむ。こっそりPCを持ちこむという用途がはっきりしてればこれかナ。スタイラス使うって,TabletPCとどう違うんだろう。

で,こやつですよ問題は。これこそ画期的ではないかしら。30万くらいするんかなあ。まづはこれの発表待ちですわ。今s30が大破したら第1候補になりますナ。

06.5/17(水) 137

またつまらんものを出しとるなあ。完成度が低いから Type-R には載せませんでしたと言いはなつくらいの矜恃を持っていただきたいところだ。退職金を握りしめて買うおっちゃんがかわいそうである。←客層妄想


最近みてる(=録ってる)テレビ。

みんなのうたはたまたま佳曲が引っかかるのを待ち伏せしているので,今のところ全部ステている。鑑定団はたまたまおもしろいCMが引っかかるのを待ち伏せている。タモリ・目がテン・ガキは特におもしろかった回を残しておいて,落語を録ったDVDの余り時間を埋める素材にしている。そのダビングの際におもしろCMを挟みこむのである。富豪刑事だけがイレギュラな録画物だ。

早く「宇宙戦争」をWoWoWかBS2でやってくんないかなと思っている。

06.5/18(木) 138

かんなり欲しくなってきました。こういう機械は一代限りで続かなかったりしますが,PCは1台完結だから関係ないもんね。あ,もちろんフラッシュのほうね。


amazonの野郎,個別商品リンクのディレクトリ構造をこっそり変えてやがる。

自前でスクリプト切ってるとこんなとき困りますな。もう追随したけど胡麻味噌ずい。


ひょっとして「デスノート」終わったの?


【きょうの愉しみ】
はり100本の書影
[bk1amazon]
  1. はり100本|竹村文近|新潮新書
    • 山下洋輔のエッセイに救世主として出てきた鍼灸師さんですね。ううーむ。今度こそ真剣に考えねばなるまい。
06.5/19(金) 139

あれ? amazonやっぱり"exec/obidos/ASIN/"でいいのか。


何でこういう不思議な現象を起こすのは決まって稀少元素なんでしょうか。不思議=珍しい=稀少=試みられてこなかった=新発見てコト?

06.5/20(土) 140

硬膜外麻酔10回目,そしてこれで打ち切りである。これ以上くりかえしても薬石効ナシってコトだな。当面内科処置に戻って,と言いたいが服薬は続けていたわけで,もう手詰まりなんだった。ブロック療法には期待を寄せていたから正直いって途方に暮れている。除霊の壺を買う前に鍼灸方面を試してみるべきかねえ。


森山さんの日記経由。あーたこりゃまた,1/350って,えーと,全長75cmくらいか。わーってるよ買うよ買うよ。買うんかいっ。

プラモデルのスケールって,全長とか全高とかどっかの長さの縮尺だよね? 体積や排水量ぢゃないよね? 体積で1/350だと全長38mになってしまうからナ。

両舷の安定翼は要らないんだけどな……。


あはは。どうも皆さんはっきりおっしゃらず,それとなく匂わせる程度なのはバレると名前を書かれちゃうからでしょうな。


【きょうの愉しみ】
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX (12)の書影
[bk1↑amazon]
小松左京マガジン (22)の書影
[bk1amazon]
志ん朝復活 (に)の書影
[bk1↑amazon]
DOUGHNUTS BOOKS (24)の書影
[bk1amazon]
  1. 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX (12) [DVD]Production I.GEMOTION
    • 9課解散まで来ました。
  2. 小松左京マガジン (22)|小松左京ほか角川春樹事務所
    • 今号はとり・みきが「遠くへいきたい」を8本かいてる。
  3. 志ん朝復活 (に) [CD]|古今亭志ん朝|SONY RECORDS
    • 『寝床』と『刀屋』。『刀屋』は『お節徳三郎』の前半部分ですね。
  4. DOUGHNUTS BOOKS (24)|いしいひさいち双葉社
    • プロ野球ネタは解んねえなー。
06.5/21(日) 141 67.9kg

ポール,64歳までは辛抱しないとダメぢゃん。


マリオカートDSグランプリ記録」
キノコ フラワー スター スペシャ こうら バナナ このは サンダー
50cc マリオ カロン ドンキー キノピオ ワリオ ヨッシー ピーチ HVC-012
☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
10:29:906 12:27:824 12:56:929 13:54:314 7:55:706 9:41:812 10:13:904 10:50:101
100cc マリオ デイジー ワルイー ルイージ ルイージ デイジー ルイージ ワルイー
☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
8:11:376 10:03:278 10:41:442 11:34:454 6:23:690 7:46:305 8:46:711 9:10:733
150cc クッパ ルイージ ルイージ ルイージ ルイージ キノピオ クッパ ピーチ
☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
7:10:591 8:58:024 9:16:970 10:07:457 5:16:769 6:51:283 6:57:702 7:54:613
150cc
Mir
ルイージ ルイージ キノピオ マリオ ワルイー ドンキー ドンキー ヨッシー
☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆ ☆☆☆ ☆☆ ☆☆☆
7:06:023 8:47:767 9:09:949 10:14:253 5:19:636 6:55:234 7:12:932 8:02:464

はあはあはあ。はあはあはあ。☆☆☆が28/32コースというところまで詰めたぞ。はあしんど。


医者に匙を投げられたかと思うとよけいキビしく感じるなあ。ちょっと座っていて堪えられなくなると立ち上がり,ぼんやり立っているのも虚しいからその間に「マリオカート」をやっているのである。立って背を伸ばせないほど激しいときは横になり,痛みの退くのを待っているうちウトウト寝入ってしまうのだった。

そんなこんなで1時間空費するのはまぁ仕方ないけれど,困るのは夜ねつけなくなるんだよネ。昼寝をすれば夜中に眠れないのはどういう訳だと井上陽水も唄っている。

06.5/22(月) 142
06.5/23(火) 143

けっこう高いなあと思ったら,辛うじてベスト10入り。でもやっぱり高いよ。フリーソフトを捜してみる工夫のできない連中がやってんのかね。高額なソフトはそれなりにコピー防止してるだろうし。


もう梅雨なん?


【きょうの愉しみ】
もやしもん (3)の書影
[bk1amazon]
  1. もやしもん (3)|石川雅之講談社
    • 同じ値段で何故か特装版と通常版。来年のドラマ化が目に見えるようぢゃわい。
06.5/24(水) 144

雷コワい。


早く後半記事プリーズ。


あー,単車の任意保険どしよかな。


おほっ,WoWoWでビートルズを10時間半やるそうな。06.6/25。

まだ「LET IT BE」のフィルムは解禁にならんのかのう。

06.5/25(木) 145

なるほど。


なるほど。


雷は怖いねえ。

なるほど。

↑きのう言うべき小咄。

06.5/26(金) 146
06.5/27(土) 147

鍼うってきたー。あ,打たれてか。

甘木さんに某鍼灸院のパンフを貰って数日は逡巡していたん。このまま整形外科に戻っても服薬が続くだけだろうし,次のステップは激烈に痛い(と思われる)神経根ブロックかいっそ外科手術なのだろう。その前にもう少し穏当な処置を試してみたい。しかし鍼を刺してどうこうなるかなあ,深深と尖刺して麻酔を掛けて効いてないんだもんなあ。内服薬がなくなるまで保留かなあ。などと優柔不断でいたら今週まことにキツく脚の痛み,あーとにかく何かしようと,文字どおり重い腰を上げて某鍼灸院に予約の電話を入れといたのよ。

雨のしょぼしょぼ降るなか着いた鍼灸院は狭めのマンションテナントで,中に入るとむっと暑い。これだけで帰ろかなと一瞬おもったが,一遍くらい海胆や栗になってみてもいいだろう。すぐ後で気がついたんだが,暑いのは患者,とは言わんか客が素っ裸になるからわざとしているに違いない。短パンを貸してくれ,それ以外はぜんぶ脱ぐ。っても自前のパンツの上に短パンを穿いたのだけれど。おれは必然性があれば全裸になるほうが抵抗なくて,パンツ一丁は却ってこっ恥づかしいですナ。

問診票にあんまり個人情報を書いちゃうのはどうかと思ったが――医療機関ぢゃないんだろうし――おれの背や脇腹は派手な術創に飾られているから隠す意味がない。

全身55分のコースである。半端な数字は1時間にひとりこなすために準備のための5分が切り欠いてあるせいだろう。まづは俯せになってマッサージから。寝台の顔が埋まる部分は穴が開いていて,そのまま突っ伏して息ができるようになっている。マッサージはたいへん気持ちよく,首から背中・腰・腿と下がっていってぜんぜん痛くない。初回だから手加減があるのかな。と,脹ら脛への指圧にドギャンと衝撃が走り,思わずムギと呻って顔がのけぞった。きょうを通じていちばん痛かったのがこれ。両脚ともに脹ら脛を揉まれるのがこんなに痛いとは意外であった。足の裏まで行って今度は仰向けに寝直し,脈を取って腕のマッサージ。胸や腹には何もされなかったよ。

もういちど脈を診ていよいよ鍼である。また俯せになる。しかしですね,ここに至るまでに気分的にもう何だかどーでもよくなっており,どんなコトされたのかよく憶えてないのよ。鍼は髪の毛ほどの太さで――あとで見せてもらった――打たれたことをほとんど感じない。頸筋と太腿だけ異物侵入の感触があったけど,外はとんとんと鍼の尻を叩く振動が伝わるのみ。灸は艾?の燃える匂いがしてスポット的にじりりと熱を感じても呻くほどではない。ただ盆の窪から両の肩胛骨の間のトライアングルが,次は何ぢゃろかいという期待感からかものすごく敏感なエリアと化して,鍼灸師さんがどこかに触るたびにびんびんちりちりと得も言われぬ快感が湧きあがるん。何ですかあれは。

もう終わり?と言うのでもなくお腹いっぱいぐったりと言うのでもなく終了。いやあ,初回はこんなところかな。帰りはちょっとふわふわした感じがあった。硬膜外麻酔帰りより遙かに気分が良ろしい。

えー,今これを書いているのは8時間くらい経ってからだが,あー,脚は痛いですヨ。ま,硬膜外ブロックと同じく10回くらいはかよってみたい。その間整形外科に戻るかどうかは様子見だ。


【きょうの愉しみ】
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX (13)の書影
[bk1↑amazon]
志ん朝復活 (ほ)の書影
[bk1↑amazon]
DOUGHNUTS BOOKS (25)の書影
[bk1amazon]
ミッションスクールの書影
[bk1amazon]
  1. 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX (13) [DVD]Production I.GEMOTION
    • 終わってしまった。タチコマにはゴーストがとっくに宿っていると言っていいよなあ。
  2. 志ん朝復活 (ほ) [CD]|古今亭志ん朝|SONY RECORDS
    • 『佐佐木政談』と『夢金』。
  3. DOUGHNUTS BOOKS (25)|いしいひさいち双葉社
  4. ミッションスクール|田中哲弥ハヤカワ文庫
    • 人気の割には本が出ない人である。作者ペイジの日記は爆笑の連続なので読んで腹筋を鍛えなさい。無償公開なのが信じられんくらいだ。おれは随分この人からフレイズやら文体すらパクッているなあ悪いなあ。
06.5/28(日) 148 68.5kg

決着と見て良さげですナ。今後ニワトリが先かタマゴが先かなどとおれの前で言う奴が居たら,それタマゴ!とすかさずツッコんでやるぜふははははは。


いててて。やぱし痛いね。もう何箇月も眉間に皺が寄りっぱなしで,ラオウみたいな顔をしているわたくしだ。

06.5/29(月) 149

ポストMD問題に絡んで SonicStage はちょっと気にしているのだ。


後れ馳せながら。旧プラットフォームのゲームの課金がどうなるのかが気になるところでございます。カートリジ持ってったら実費で中身を吸い出したディスクと交換してくれるなんてのがいいけど,中古屋での万引を促進しちゃうか。一律ネットから新規のダウンロード販売かねえ。

06.5/30(火) 150
06.5/31(水) 151
前月次月][表紙TOP

【本頁パクリスト】
SOUNDS OF THUNDERd2
A Sound of Thunder|Ray Bradbury
読んでると思うけど憶えてないや。
次いってみよーぅd12
「ドリフの大爆笑」でいかりや長さんがコントの繋ぎに言ってた台詞。
はあはあはあd2][d13
唐沢なをきのマンガで主人公らがひとしきり暴れたあと呼吸を整えるコマがある。
バカメと言ってやれd1
宇宙戦艦ヤマト|松本零士
第1話冒頭の冥王星艦隊戦で沖田艦長が降伏勧告を蹴って放った名台詞。「うわー,怒った怒った」まで行くのは零士マンガ版。
必然性があれば全裸になるd27
80年代の「ヌードル」がよくこんなことを言ってましたネ。
昼寝をすれば夜中に眠れないのはどういう訳だd21
東へ西へ|井上陽水
2006年十大ニューズ
  1. 年末から日本海側各地で最大積雪量を更新する豪雪が続き,16府県に70名の死者を出す。秋田・長野・新潟で陸上自衛隊に災害救助要請があった。(06.1/9)
  2. JAXAが1箇月弱の短期間に3機のロケットを打ち上げ,いづれも衛星投入まで成功させる。衛星名は,06.1/24「だいち」(H-IIA8号)・2/18「ひまわり7号」(H-IIA9号)・2/22「あかり」(M-V-8)。ふたつの射場で年間8機の打ち上げが可能とされる。(06.2/22)
  3. 99年2月に打ち上げられたNASAの彗星探査機「スターダスト」が地球近傍に帰還して来,04年1月に採取した彗星の塵を収めたカプセルを投下したのち太陽周回軌道に遷移する。予定地に軟着陸したカプセルは無事に回収された。月以外の天体のサンプル獲得は世界初。(06.1/15)
  4. ジャワ島中部のジョクジャカルタにM6.3の地震が発生し,家屋倒壊などで死者3000名に達する被害が出る。日本政府は医療関係者を含む国際緊急援助隊を派遣した。世界遺産プランバナンの一部も倒壊。(06.5/27)
  5. トンガ王国ネイアフ島付近でM7.9の地震が発生する。津波はなく軽微な被害に収まったが,ハワイの米太平洋津波警報センタの警報システムは,停電や伝達もれのためほとんど機能しなかった。停電が地震に依るものかは不明。(06.5/4)
  6. 88年から89年に掛けての連続幼児誘拐殺人犯宮崎勤被告の上告を最高裁が棄却し,死刑が確定する。責任能力の有無判定が争点だった。(06.1/17)
  7. 2度の延期を経てNASAが世界初の冥王星探査機「ニューホライズンズ」を打ち上げる。1年後の木星スウィングバイのあと冥王星には10年後に到着予定。太陽光が使えないためプルトニウム電池を電源とする。(06.1/19)
  8. 証券法違反の嫌疑を掛けられたライブドア社の売り注文を中心に約定件数がシステム限界の400万件を突破したとして東京証券取引所が自発的に全銘柄の売買を停止する。システム増強が完了するまで今後も同様の判断で停止があり得ると言う。(06.1/18)
  9. エーゲ海上空でギリシア・トルコ両軍の戦闘機どうしが空中衝突する。共にNATO加盟国だが,キプロス島などの領土問題で対立中。トルコ機の領空侵犯に応じてギリシア機が上がり,模擬戦状態になることが多いと言う。(06.5/23)
  10. 韓国ソウル大・黄禹錫教授(当時)のヒト胚性幹細胞研究論文が完全な捏造であったことが同大の調査で判明し,掲載誌「サイエンス」は04年・05年の2論文を取り消した。(06.1/11)

Valid XHTML 1.0 Transitional
© Copyright 2006; nii.n All Rights Reserved.
counter