男の自宅介護

夏用半袖ブラウスにマジックテープ 2018/5/29

3年前の夏(2015/5/25)
夏用の七分丈を購入して着脱が楽になるようにマジックテープをつけました。



タンスの中を物色すると、妻の半袖ブラウスが出てきました。
かなり若い時のものです。


上記よりかわいいので、本日の散歩に着てみました。
(前開きのボタンです)
腕には日焼け対策の腕カバーです。通気性が高いので長袖とは違います。



薄いので肌着が必要です。綿の半袖パジャマの上に着ました。
ちょっと窮屈ですが、使えそうなので着脱しやすいようにマジックテープを縫い付けました。


前回は一色でしたが、今回、段違いにならないように、マジックテープを色違いにしました。
ピンク、白、肌、黄、白の淡い色にしました。




今日は1着だけ。色違いでもう一着あるので、後日。 


ちなみに、「マジックテープ」は株式会社クラレがの商標
一般名称は「面ファスナー(めんファスナー)」です

 

夏用の七分丈外出着にマジックテープ ― 2015/5/25

パジャマにマジックテープに引き続き、
夏用の七分丈外出着にも、百円ショップのマジックテープを縫い付けました。


15cm2本あるので、2着分です。 青色です。
夏用の七分丈外出着は、しまむらで、1着¥1480
洗濯用もかねて2着購入です。


マジックテープは青色ですが、写真ほど色は目立ちません。

 

 

<< 前のページに戻る