男の自宅介護

電動バリカン 2014/6/7

2014年妻の不明熱が頭の刺激から発生するので
洗髪や清拭でできるだけ刺激しないように、
短髪丸刈りにすることにしました。
かなり、外見かわいそうですが・・・。
熱が出ている顔もかわいそうです。


8年前から、私がはさみとくしで刈っていましたが、
バリカンを購入しました。

早速、ホームセンターへ行くと「TESCOM」というメーカから
1998円から4082円(交流・充電・防水で3機種)
電気屋へ行くと
パナソニックで5220円から8550円(附属品ちがいで3機種)
充交、防水、掃除のしやすさ、動作音でパナソニックの5220円を買いました。
さらに通販の方が安価でしたが、すぐに手に入れたかった。

やっぱり、安いメーカのはすごい音がします。
 (電源が入るようになっていて確認できました)
ホームセンターにはパナソニックが置いていない、
電気メーカには安いメーカが置いていないので
比較できないようになっています。


対処療法ですが、
これで、不明熱と頭のかゆみが軽減されました。

パナソニック バリカン カットモード 充電・交流式 白 ER-GF40-W

<< 前のページに戻る