男の自宅介護

160cm大傘 2013/12/4

■大きな傘を買いました。

理由は、もちろん雨対策です。

普段、雨が降っているときは外出しませんが、今週末、法事でお墓参りすることにしました。
今週は雨模様の天気予報で、非常に不安定です。晴れていてもすぐ雨になったりしますので
用心のため購入しました。

アマゾンで¥2370でした。 傘にしては高価ですが、
あまり売っていないと思うので仕方ないでしょうか。
直径160cmとうたっています。

月曜に手配して水曜日に到着しました。

普通の傘と比較です。
布部の長さで90cmです、普通の傘は60cmなので1.5倍あります

車椅子を押しながらの想定です。いい感じ。

ちなみに、普通の傘ではこんな感じ。ずぶ濡れですね。


----2013/12/10情報----

ケアマネさんに報告したら
「自転車に傘を固定する金具で、車椅子に固定しているという話を聞いたことあります」とのことでした。

なるほど。

ネットで調べると、580円から2000円までいろんな種類が売られています。
そんなに頻繁に使うものではないので、金具を固定するというのは逆にじゃまですが、




車いすにビーチパラソルを取り付けられるようにしてからは、使わなくなりました。
ビーチパラソル」取付
万が一に備え、車には常備しています。 

<< 前のページに戻る