生きものZi球紀行
back
更新履歴&TALK 2002
2002年12月29日 トップ絵差し換え。
夏冬の例のイベントあわせの別方面の道楽にかかりっきりで一月半も更新滞っちゃって、ああもうしょうがねえなあ…とかちょっとナゲヤリ気味な今日このごろ(おい)。レッドホーン編後半が手付かずのまま年をこすのは心残りですが、来年の目標ってことで(おいおい)。今回正月休みが長いので、すすめられたらいいなあ…
ということでトップ絵、カニを買ったときからやりたかった「なべ」です。
2002年11月18日 レッドホーン[内の競り合い 外の防衛]05 UP。
2002年11月18日 レッドホーン[内の競り合い 外の防衛]04 UP。
2002年10月30日 レッドホーン[内の競り合い 外の防衛]03 UP。
レッドホーン編、どーも取材班長の画面構成能力では、いただいた原稿そのままというのはムリっぽくなってきたので(こればっかや(^^;)、また「公開後に変更」という荒業を使わせていただきまする〜。今回はサブタイトルも変更しちまいました。大筋は変えてませんのでご勘弁をm(_ _)m
2002年10月20日 煩悩組立雑記にウルトラザウルス追加。
2002年10月20日 トップ絵差し換え。
気が付いてみたら1ヶ月半もほっぽってたよ…!が〜ん。せいぜい半月ぐらいのつもりだったのが…体内時計が壊れているのかも(-▽-:)トップ絵のお題もいただいてから半月もほっぽっちゃってすみません〜m(_ _)m
というわけでトップ絵はひさびさにキリ番のお題をいただいて、『2つの月を背景に、悠然と歩を進めるウルトラザウルス』です。 出題はオリオン参世様。ありがとうございます。
そーいえばウチのゾイドどもは、いよいよ置き場所に困って、小型/中型はジッパー付きビニール袋に入れてロフトベッドの下にずらりと釣り下げられとります。中身も見えるしナカナカいい感じですが「なんか違う」感も否めません(^^;)
2002年9月7日 レッドホーン[内の競り合い 外の防衛]02 UP。
デジカメを新調して、やっと私もメガピクセル(-▽-;)。いや〜、やっぱ最近のはいいわ〜。というより今までのがダメダメだっただけって話もありますが。しかしカメラを新調しても合成のウデが上がるわけでないし、かなり縮小してるので、番組画像は全然変わってないかも〜。今回はえりまきを拡大してみただけ。かなり引き延ばしてみたのに、あまり代わり映えしないように見えるのはなぜだ…
2002年8月30日 レッドホーン[内の競り合い 外の防衛]01 UP。
2002年8月22日 レッドホーン[概要]03 UP。
2002年8月20日 レッドホーン[概要]01,02 UP。
ヲタクどもの夏の祭典(^^;)後のタマシイ抜け状態からやっと復活〜!というわけで特派員レポート第3弾、レッドホーン開始。今回のレポートは福田敦 様。ありがとうございます&いただいてから時間経っちゃってすみません。その他もたくさんためちゃってすみませんです。自分の怠惰を棚に上げ、まじ画像特派員が欲しい今日このごろ(笑)。
2002年7月30日 トップ絵差し換え。
2002年7月30日 煩悩組立雑記にキラードーム、ナイトワイズ追加。
1ヶ月半ぶりにやっとこさ復活〜。で、いままでナニをしていたかとゆーと何もしていません。正確には予定してた事に挫折したっつーか(T▽T)誰かこのヤル気のなさをどーにかしてくれって感じッス。さてさて、次はどのシナリオを絵にするか…頂き物も自作もかなりたまってます…今のペースで行くと3年ぐらいかかりそうな気配…もーちっと早くなるようがんばりますー。
2002年6月9日 トップ絵差し換え。
2002年6月9日 ハンマーヘッド概要を07で完結ってことに。
2002年6月9日 煩悩組立雑記にケーニッヒウルフ追加。
2002年6月9日 フォームで送信いただいた内容の紹介ページを整理。
ハンマーヘッド、いただいたレポートを絵にすべくつらつらと考えてはいたんだけど、どーも私の構成能力ではツナギがうまくいきませんで、とりあえず07でもキリが良さげなので一応概要は完とさせていただきまするm(_ _)m。残りの部分はまた別の機会に…
トップ絵リクはカウント29000 by KATO軍曹様。月に吠える狼王♪ありがとーございます。
2002年5月14日 ハンマーヘッド[概要]07 UP。
2002年5月14日 煩悩組立雑記にシンカー追加。
2002年5月12日 ハンマーヘッド[概要]06 UP。
2002年5月8日 ハンマーヘッド[概要]05 UP。
や〜、GWは別件でバタバタしていたので、全然すすめまへんでした。更新停滞が1ヶ月以内でヨカッタというべきか…
さて運動性能なサメ。ううっ、サカナって加工する余地があんまりなくてラクはラクなんだけど、裏を返せば動きを出しにくい…
ってわけでちょっと飛ばしてお茶をにごしてみたりして。久々に青空でなんか健康的〜♪(^^;)
2002年4月16日 トップ絵差し換え。
カウント26000リクby KATO軍曹様。ありがとーございます。
ひー、前のトップ絵差し換えから本編1Pしか進んでないし〜(汗)
今回のお題は「モルガの羽化」。「…サナギ段階は?」と一瞬思ったものの、所詮パソコンお絵描きレベルの私にそこまでの加工はムリなので、そのままの形でGO。同じ理由で成虫(?)の胴体もシワシワの羽も却下。というわけで、サラマンダー&プテラスの羽だけ出してみました。形は撮影時のまま、タテヨコ比率も変えてないけど、結構チョウチョの羽っぽく。どうでしょう。
2002年4月15日 ハンマーヘッド[概要]04 UP。
なんだかイロイロなことを「やらなくっちゃ〜」という思いが空回りまくって、結局なにもせずに過ぎたこの10日〜(T▽T)
今回ちょっと字が多め。とゆーより絵のほうがつい行けてないってのが正解…。
2002年4月5日 煩悩組立雑記にハンマーヘッド、バーサークフューラー追加。
2002年4月5日 トップ絵差し換え。
カウント25000リクbyヴィクセン様。ありがとーございます。
パソコンを新調して設定だのデータ移し変えだのあわあわしていたら更新遅れまくっちゃって。と言い訳をしてみたり。
これからもちょっと遅れる予定m(_ _)m
さてリクエストは「FFアンリミテッドの魔剣士の召喚獣風バーサークフューラー」だったんですが、すみません私FF-Uみたことないんです〜m(_ _;)m  ちょこっとネット検索かけてみたり、アニメ誌買ってる友人に聞いてみたりしたところ、どうやらリバイアサンに似ている、というところまでは判ったんですが…もう一度プレイしてワザを出して参考にする、などということをする根性がありませんでした。ので思いっきり想像の産物画で全然にてなくて(いや似てないということすら自分ではわからないんですが)申し訳ないッス。このごろエアチェックもろくにしてないので、どんな番組やってるかさっぱりわからない状態です。ああ一昔前はどんなアニメでも第一話だけは欠かさずチェックするアニメフリークだったのに…年かのう…
2002年3月25日 ハンマーヘッド[概要]01, 02, 03 UP。
ハンマーヘッド編開始。…水中って、水中って背景がラクだわ〜〜〜!(違)
レポートbyなゆた様。ありがとーございます♪そして頂いてからかなり時間が経っちゃってすみませんm(_ _)m
それにしても「見てみたい野生zoids」の★が多い順にやってるわけでは全然ないのが我ながらなんだかなあ(^^;)
や、★が多いヴェロキラプトル型のコのレポートはいただきましたので、コレの次に…番組になるといいなあ(笑)
2002年3月24日  煩悩組立雑記にグレイヴクアマ、ストームソーダ追加。
2002年3月22日 トップ絵差し換え。
カウント24000リクby KATO軍曹様。ありがとーございます♪カウント21000の続き、00ナンバーなゾイドたち〜。300x225の画像だったら3体が限度かな、と思ってリクエストのうちの002=ストームソーダ、006=ジェノザウラー、008=ウオディック、陸海空にしてみましたら結構スペースあいちゃいました(^^;)まいっか〜
背景は結局買ってしまった景観作成ソフトBryce 5でつくってみました。こんなデキでも半日かかってます(T▽T)
2002年3月9日 サーベルタイガー[密林の王 ブラックポイント]14(完) UP。
トラ編、とりあえず完。さ〜て次のサザエさんは…でなくて次の番組は。作る前にまた写 真素材を集めねばかしらん。こないだ新バージョンが出た景観作成ソフト、値段も手ごろだしヨロメイてる最中。しかし惑星Ziの景観を作るためだけに買ってしまったらホントに終わってしまうぞ自分〜。
2002年3月3日 トップ絵差し換え。
2002年3月3日 サーベルタイガー[密林の王 ブラックポイント]13 UP。
2002年3月3日  煩悩組立雑記にデススティンガー、メガレオン追加。
カウント23000リクbyヴィクセン様。ありがとーございます♪「他のゾイドを解体して幼態に餌をやっているデススティンガー」ってことで。かーなーり前に友人から格安で手に入れた海サソリ、やっと組み立てました。エサは新型400えんゾイド、メガレオン君。
2002年2月22日 サーベルタイガー[密林の王 ブラックポイント]12 UP。
更新ペースが落ちてきている今日この頃…ってけっこう前からか…
トラさんは後2枚で終了予定。レポートいただきっぱなしのがたまっているので(自分で書いたのもたまってるけど・苦笑)次回からは頂き物連続でいくです〜。んが、管理が行き届いていないので先着順ではないでしょう。スミマセン。まずはまだやっていない水中モノかのう…とか自分の首にちょっとナワつけてみたり。
2002年2月13日 サーベルタイガー[密林の王 ブラックポイント]11 UP。
2002年2月6日 トップ絵差し換え。
カウント21000リクbyKATO軍曹様。ありがとーございます♪「009の加速そーちー!」な感じのライトニングサイクス〜!黄色いマフラーも巻きましたよん。出題者様も取材班長も「赤〜いマ〜フ〜ラ〜♪」の世代よりゃ若いってことが分かりましたね(笑)ああっ、もしかして赤いマフラーの存在を知ってるだけで年寄りなのか!?
2002年2月3日 サーベルタイガー[密林の王 ブラックポイント]10 UP。
2002年1月23日 サーベルタイガー[密林の王 ブラックポイント]09 UP。
2002年1月12日  煩悩組立雑記にディバイソン追加。
牛さん登場。これがトラさんに美味しくいただかれてしまうのかと思うと、このへんが肩ロース。とか、つい肉の部位 を想像してしまいますわ(^^;)。う〜ん、新たに組み立てるのは楽しい♪出来上がったのを動かしてみるのも楽しい♪でも置き場所がないからやっぱり全部組み立てる踏ん切りがつかない〜
2002年1月21日 サーベルタイガー[密林の王 ブラックポイント]08 UP。
2002年1月12日 サーベルタイガー[密林の王 ブラックポイント]07 UP。
ちゃんとほふく前進ぽくトラさんをパーツ合成したのに、背景つけたら足が全部ヤブの中に…!この2時間ほどの苦労は…!ま〜いつものことだけどさ〜(T▽T)
2002年1月12日 トップ絵差し換え。
2002年1月12日  煩悩組立雑記にサラマンダー追加。
カウント19500リク出題ありがとーございます♪サラマンダーで何かってことだったので、猫さんを襲わせてみました。
そーいえば今さらだけど、製品に同梱されてるチラシ「ZOIDS FAN BOOK」のVol.4にTOMYのZOIDSサイトに投稿したウチのリッキー君(軍備仕様)が掲載されてることに気付いた私。うっひゃ〜!改造してないのに(くどいようだが私が作る画像は全てデジタル合成)載ってるよ!いいのかー!しかしほんとに今さらだわ(^^;)いつ刷られたんだこれ…
2002年1月3日 サーベルタイガー[密林の王 ブラックポイント]06 UP。
迎春。今年もよろしくおねがいいたします。新年なのでトップ絵替えようかと思ったけど、うまがいないのでパス(^^;)
▲PAGE TOP▲