★430セドリックグロリアMEETING★
in KOBE

2000年4月30日(日)は「430(ヨンサンマル)の日」
ということで430フリークのワダさんと僕でミーテイングを開催しました。

当日は、430以外のオクルマの方々もいらしていただいて、たいへん盛り上がりました。中でも初めてお目にかかる方々がいらしていろいろとお話をきかせていただきました。それでは当日の様子を紹介していきましょう。

いきなりローダーにのっかったワゴンですが、これはミーティング前日に某所でひきあげて解体した430ワゴンです。程度は悪くないのですが、書類がないために部品取りとなりました。ドア4枚、リアゲート、ボンネットなど大きな部品は自分のバンに使いました。


オートバックスの駐車場はこんなかんじでした。1時間遅れで登場したのですが、そのときにはほぼ参加者は揃っており、思い思いに情報交換、愛車自慢などしていました。430セドグロ以外では、130のKさんMさん、230のKさんTさんOさんWさん、330のHさん、910ブルのIさん、デボネアのイノウエさんと運転手のKさんがいらしていました。

ちなみに、230のKさんOさんは430歴有りです。

画像 430編

まずワダさんの430から。これはミーティングの日の午前中に撮影したものです。セドリックセダン(後期)です。装備は見てのとおり。前期2800用のバンパーを最近装着しているようで、とてもイカツくなっています。某誌にも載りましたが、ブライダル仕様がベースです。

Sさんのセドリックセダン(前期SGL)です。これだけ綺麗な430セダンは滅多にありません。しかもオーナーさんはまだ十代というのが信じられません。これからどんどんハマっていってほしいと思いますね。

  セレナさんの430。綺麗なんですよ。後期グロ。もう一台セダンをお持ちです。これからどんな仕様になるか楽しみ!

個人的にずっと気になっていたのがこのクルマ。後期2800のセダンです。少しまえまでは黒だったそうですが、最近缶スプレーだけで全塗装されたようです。

i

  威張りのきいたフロントバンパーが後期型2800の特徴。フルスモークがいいかんじです。エンブレムも白で塗られていましたが、そこがなんとも西部警察的(笑)。
京都の後期型セドリックHTです。顔はグロリアのようですが、実はセドです。車高を下げており、ワイヤーホイールがはまっています。

自分の後期セドリックバンです。この日は朝から作業をしていて、終わらなかったのでこのまま来ました。なので木目のドアが一枚だけになってます。

ギャラリー車編

最近、Y30HTから230のバンに乗り換えたTさんです。毎度のことで、家族連れで楽しそう。こどもにとってはバンタイプのほうがいいですね。ホイールは、エンケイのバハです。
  H130さんもいらっしゃいました。午前中にお会いしたときに撮影したものです。初代ルーチェ。いつも車窓からながめておりますが、あのおクルマだったとは・・・。

いよいよ復活です。ヒトケタナンバー付の130セドです。最後期型。綺麗ですよ。


ということで集合場所から神戸ポートアイランドまで高速道路をツーリングしました。雨もポツポツくるほどの天気でしたが、無事終了。次回につなげたいと思います。

参加者の皆様方、お疲れさまでした。
またやりましょう!

430ページに戻る