みんなの430

その2

1990年頃の"○所印のクルマはえらい"という深夜番組。

ハイドロ装着の430ワゴンが出てました。真面目そうなお兄さんがガッチャンガッチャンやってます。

430グロリアセダンのオオタキ製。セダンがモデル化されたのは、新旧セドグロを見渡してもこれのみ。カスタムDXという下位グレードで、他にもタクシーやホッドロッドがラインナップにあった。
ダイヤペットの430セダン。"湘南なんとか〜"っていうサブタイトルのようなものがついているシリーズです。タイヤをはずして、ダイヤペットのY30についていたエンケイバハ似のホイールを履かせて見ました。
某F氏から送っていただいた画像。屋根ぶったぎりの430HT。官公庁のイベントなどに出てきます。たぶんエライ人が乗っているのでしょう。
大阪某所にある試験場で使われている430。グレードはマニアに人気のスタンダード。ちなみに430の助手席から撮影。
後期GL。

岡山駅前('90.8)

江東区・木場で見かけた2台('93.12)
愛車を画像加工で車高短に。
ANIL'S 280C

セダン + HT顔 + ドアミラー + 低グレードバンパー。キューバのそばの島の人です。

朝日自動車まで見に行きました。セドリック、コラムAT、ベンチ、前期、L20ET、黒セダン・・・。購入挫折。
N氏のセドリック。


おわり