10月の僕。          次の月(11月)に進む  前の月(9月)に戻る

10月31日(火) 「夢の4割バッター?(謎)」
今日で10月も終わりである。今日は1限からだったので(以下略)。(ぉ
1限から授業が有る日は仕方無いとして、それ以外でも送っていない日が思ったより多いなぁ。
結局、何だかんだ言って、僕が妹を駅に送ったのって精々4割程度じゃん(^_^;
でもまぁそれも4割バッターだと思えば凄い……のか?(謎)
お昼を摂ってから部室で少し過ごし家に帰った。
ここの所の雨で液状ワイパーの効果を実感したので、母さんの車にも塗ってあげた。
母さんが具合が悪くて寝ていたので妹からのメールに気付かず、 仕方が無いので僕が代わりに迎えに行き、その足で家教バイト。
お陰で思いっ切り遅れてしまった…(-_-;

10月30日(月) 「いつもの習慣で…」
今日は朝2限からだったのだが、起きられなかったので母さんが妹を送った。
代わりに、少し早く起きて今日の2限に提出のレポートを少しやった。
残りは早目に大学に着いてからやって授業時に提出。ちゃんと間に合った。
今日は2限のみなのだが、キャンプの前日だった先々週の金曜に代わって貰った人の代わりに塾のバイト。
塾のバイトが入ったので、家教バイトは明日に変更して貰っておいた。
月曜なので、普段の水金の時間より早く始まるのだが、 うっかりいつもの時間に行ってしまい、30分遅れてしまった(^_^;

10月29日(日)  「名古屋のお婆ちゃんのお見舞い」
今日は朝起きられなかったので、母が妹を駅まで送ってくれた。
お陰で昼まで寝られた。(ぉ
起きて朝昼兼用で食べた後、お婆ちゃんを病院に送った。
メールが入っていたので、その足で駅に向かい妹を拾って帰った。
お婆ちゃんを迎えに病院に行って戻った後、 母さんと妹を連れて名古屋のお婆ちゃんのお見舞いに行った。
一度は退院するまでに回復していたのだが、 再入院してからは大分弱っているようだ(-_-;
帰りに買い物に寄り、3人で夕食を摂って帰った。

暫らく前からで催促されていた例の写真を漸くでこっそりアップ(笑)。
去年も凄かったが、今年は今年で中々凄い物が有った(^_^;

10月28日(土) 「1日アッシー君(-_-;」
今日は朝から妹を駅まで送って来た後、更にもう一仕事だった。
帰って来て今度はゴミ捨てと廃品回収を出しに行った。
流石に疲れ果てて、帰るなり寝直して昼過ぎに起きた(^_^;
朝昼兼用で食べた後、今度はお婆ちゃんを病院に送った。
夕方お婆ちゃんを迎えに行った。
帰って来て暫らくして携帯のメールが入ったので、 母を連れて妹を迎えに駅まで行き、その足で電器屋に寄った。
何か1日アッシー君をしている感じだった(-_-;

10月27日(金) 「早起きは3文の得」
今日は1.5限の授業だったので、朝から妹を駅まで送った。
帰って来て朝食を摂った後、珍しく余裕を持って家を出た(^_^;
その甲斐有ってか開始時間にかなり余裕で間に合った。
今日はこの1,2限ぶち抜きの力学演習のみなので、午前中でお終いである。
昼食後、友達と暫らく駄弁って過ごした後、センターに寄った。
センターのPC環境はUNIXとWinNTなのだが、どちらも微妙に使い勝手が悪い。
前者は普段使い慣れない所為も有ってか、どうも使い難い。操作性も悪いし。
後者はハードウェアが変てこな代物を使っている所為で使い難い事この上無い。
特に、前者にはFDDが有るのに後者には無いのでかなり不便である。
まぁ使わない時は畳んで机になるなんてけったいな仕様なんだから、 使い勝手が悪くても仕方無いか。
夕方から塾のバイトだった。

10月26日(木) 「そう言えば…」
今日は朝1限からだったので(中略)だが、 例によって朝食をゆっくり摂り、またしても遅れて登校。(ぉ
ぢつは、ここ3週程連続で1限に出ていないという話が(爆)。
まぁ単位数が揃っていて、取らなくても問題無い“選択必修”だから別に良いか。
…って、そもそも今日の3限はどれも、取らないといけない“必修”じゃあ無いし…(^_^;
夕方からセンターでメールチェックやレス打ち、掲示板の巡回とカキコ等をして来た。
夕食後はラガドーン。
田村はSF研の会誌の編集作業で忙しいらしく卓を欠席していた。
そう言えば、僕の編集の148号ってまだ出ていなかったような…(殴)。
#同じく止まってた田村の号が150号。最新号は既に152号まで出ている…(-_-;

10月25日(水) 「もう歳かな…(謎)」
今日は2限からだったのだが、母が妹を駅まで送ってくれたので朝早く送らずに済んだ。
その代わり、少し早目に家を出てお婆ちゃんを病院まで送ってから大学に行った。
昼食後、どうも体が少し重かったので、暫らく部室で休んでいた。
ここの所、何かと忙しくしていたし、キャンプの疲れが抜けきっていなかったのだろう。
暫らく休んだ後、センターでメールチェックやブラウズ、打ち込み等をして来た。
夕方から塾のバイト。僕が教えている生徒の試験の結果が良かったらしい。良かった×2。
今日は雨が降っていたので、行き帰りと液状ワイパーの効果を早速実感。
こんなに良い物なら、もっと早くから使っていれば良かった(^_^)

10月24日(火) 「家に居ればアッシー君(^_^;」
今日は大学が朝1限からだったので、母さんが妹を駅まで送ってくれた。
起きて朝食を摂り、1限から大学に行った。
今日は1,2限で終わりなので、昼食を摂って家に帰った。
帰るなり早速お婆ちゃんを病院に送る羽目に…(^_^;
お婆ちゃんを病院に送ったその足でついでに買い物に行った。
先週の金曜に乗せて貰った小澤の車でその効果を目の当たりにしたので、 車の窓用撥水剤(液状ワイパー)を買って来た。
帰って来て暫らくしたら、お婆ちゃんからの電話と前後して妹から携帯のメールが入った。
そこで、母さんを連れてお婆ちゃんのお迎えに行って、 その足で妹を駅まで迎えに行き、買い物と食事をして帰った。
帰った後、キャンプの時に切れた腕時計のバンドを直しながらTVでアジア杯を観戦。
いや〜、日本のサッカーも強くなったもんだ。

10月23日(月) 「キャンプから帰ればいつもの日常」
今日は朝から妹を駅まで送った。
帰って来て朝食を摂ってから母とずっと話していたら、 大学に行く時間になってしまった(^_^;
昨日一昨日のキャンプの疲れが残っていたので、 話していないで寝直した方が良かったかも知れない。
今日は2限から大学。…って言うか、今日はこれ1コマしか無い。
昼食後、さっさと家に帰りキャンプの荷物を片付けた。
随分と前から散らかりっ放しの部屋は一向に片付かず…(-_-;
むしろ、キャンプの荷物等でますます収拾が付かなくなりつつあったりして。
今日は夕方から家教のバイトだった。

10月22日(日)  「キャンプ2日目」
明け方は少し肌寒かったが、寝袋も有ったし、広いテントの中は結構快適だった。
まぁ7人用テントに4人で寝たんだから、当然と言えば当然か(^_^;
昨晩は23時頃まで色々と話していたのだが、今朝は6時頃に目が覚めた。
…と言うか、ハッと目を覚ましたら、岸本がデジカメを構えていたのだ(汗)。
どうやら寝顔を撮られそうになったらしい。 その気配を感じて咄嗟に起きたものの、既に撮られた後だったようだ。(ぉ
その気配で目を覚ました事を岸本に感心されたが、 寝顔の撮影では無く僕の命を狙う刺客だったらやられていたかも(謎)。
実は昨晩、眠りに着く少し前、非常に奇妙な体験をしたのだが、 思い出すのも怖いのでここでは語らない事にする。
国枝が言っていたが、やはりああいう人里離れた所は出易いのだろうか…(-_-;
世の中、科学だけでは証明出来ない事もまだ×2有るのだなぁと思い知らされた(謎)。
体が暖まって覚めるまで少しゆっくりしてから、外で焚き火を起こしていた岸本を手伝った。

最後まで中々起きて来なかった小澤は、寝顔をデジカメでバッチリ撮ってやった(笑)。
漸く起きて来て皆が揃った所で朝食になった。
今朝の朝食は、僕と小澤が買って来たパンとドーナツ、 コンロで沸かしたお湯で入れた紅茶だった。
朝食後、キャンプ地近くの残り3つの滝を見に散策した。
昨日見に行ったのが、すぐ近くの1番下の滝で、今日はその上流の滝を見に行った。
1番上の滝まで行って帰って来たら、そこそこ距離が有ったので良い運動になった。
帰って来たら丁度良い時間だったので、昼食の準備に取り掛かった。
昨日のバーベキューの残り物と新たな材料を追加して、簡単な炒め物と焼きそばを作った。
焼いた椎茸に醤油を垂らして食べるのも美味しかったが、 小澤が調達して来た朴葉味噌がこれがまた絶品だった(^o^)
バナナをアルミ箔で包んで焼いた“焼きバナナ”が、思ったよりも美味しく出来て好評だった。
昼食後はまたゆっくりして過ごした。岸本が持って来ていたハンモックで昼寝したりもした。
ハンモックは生まれて初めて体験したが、思いの外ゆったりとしていて快適だった。
昼寝から起きて皆と後片付けをして荷物を車に仕舞いキャンプ場を後にした。
すぐ近くに在る町営の温泉に入って少し休憩した後、また車で2時間近く掛けて帰った。
岸本の家に帰り着いた所でキャンプは無事終了し解散となった。
僕は行きの逆で、荷物を小澤の車に積み換え、帰りは高蔵寺駅まで車で送って貰う事になった。
小澤に駅近くの駐車場まで送って貰って、停めてあったうちの車に荷物を積み直して家に帰った。

10月21日(土) 「Infinityのキャンプ」
…という訳で、今日・明日とInfinityのキャンプである。
今日は4時半(!)に起きて軽く朝食を摂り、小澤の車で岸本の家に向かった。
岸本の車に荷物の積み換えを行い、国枝が始発でやって来るのを待って出発。
今回キャンプしたのは、下呂の少し手前に在る岐阜県金山(かなやま)町の「横谷峡4つの滝」というキャンプ場である。
その名の通り、すぐ近くに横谷川の滝が4つ在るのだ。
途中“道の駅”等で何度か小休止を入れつつ、約2時間程でキャンプ場に到着した。
岸本と国枝は着いてすぐ散歩しに行ったが、僕と小澤は車の中で寝ていた(爆)。
もっとも、完全に眠っていた訳では無く、昨晩の話の続き等していたのだが。(ぉ

暫らくして2人が帰って来たので、岸本の指示を受けながら皆でテントを立てた。
随分大きいなぁと思ったら、家族でキャンプに行く時に使っている物らしく、 何でも7人用との事。通りで大きいと思った(^_^;
テントを立て終わった後、最も近くに在った1番下の滝を見に行った。
滝のそばにちょっとした洞窟が在ったので、マグライトを片手に奥まで探検してみた。
もっとも、奥行きは十数mそこそこしかなかったが(笑)。出る時に少し頭を打って痛かった(>_<)
探検(?)が終わってテントまで帰って来て、少し早い昼食にした。
昼食後は暫らく謎のカードゲーム等をして過ごし、16時過ぎから夕飯の支度に取り掛かった。
お昼はカセットコンロでお湯を沸かしてカップ麺とお餅だったのだが、 夕飯は炭火を熾して本格的にバーベキューをやった。
アウトドア経験が豊富な岸本を筆頭に、同じくそれなりに経験の有る僕と、 材料を切った手先の器用な小澤、炭火を熾した経験が有り、頑張って団扇で扇いでいた国枝、 というInfinity最強のアウトドア系メンバー(笑)が集まったので、 夕飯の支度は何ら危なげ無く済んだ(^_^)
お陰でとっても美味しいバーベキューに有り付く事が出来た♪
あの手の食べ物というのは自然に担当が分かれるもので、 僕が材料を串に刺して行く役で、岸本がそれを受け取ってコンロで焼く役。
国枝は焼く合間に炭火を団扇で扇いで火力を安定させる役。 …という事は、材料を切り終わった小澤は食べる役?(ぉ
バーベキューの定番である串焼きも美味しかったが、 僕が重い思いをして持って行った鉄板を使った焼き物も美味しかった。
醤油漬けのイカを鉄板で焼いたイカ焼きはとても香ばしくて良い香りだった。
コンロの中に放り込んで一緒に焼いていたジャガイモやサツマイモも絶品だった。
食事の後片付けをしながら、皆で済んだ夜空を眺めていた。
やや曇っていたが、時折見える星がとても綺麗だった。
人里離れて灯かりが殆ど無い山間から見上げる夜空は格別だった。

10月20日(金) 「明日のキャンプの準備」
明日からInfinityの面子とキャンプに行くので、今日はその準備をしていた。
大学は1,2限ぶち抜きで1.5限の力学onlyだったのだが、 それさえも休講になってしまったので完全にお休み(^_^;
もっとも、どの道1限よりは遅い日なので、朝から妹を駅まで送って来たのは言うまでも無い。
明日は朝早く出発するのだが、自宅からだと始発でも集合時間に間に合わないので、 前日から小澤の家に泊まる事になった。
金山駅まで小澤に車で迎えに来て貰い、行き掛けに明日の準備と買い出しをした。
夕飯をご馳走になり、キャンプに持って行く用に搗いたお餅を搗きたてでよばれた。
やはり搗きたてのお餅は美味しかった(^_^)
明日は朝早いというのに、小澤と夜遅くまで色々と話し込んでしまった(爆)。

10月19日(木) 「やらせはせんぞっ!!(謎)」
今日は1限からなので母さんが妹を送ってくれたのだが、 ゆっくり朝食を摂っていたから、結局出るのが遅くなってしまった(^_^;
間に合いそうもない1限はスッパリ諦めて、 部室に寄って自転車の空気入れとオイル挿しをしてから2限に間に合うように出席した。
3限終了後部室に寄ったら、1年生が「ガンダム」のビデオを観ていたので、 思わず一緒に観てしまった(爆)。
ドズル・ザビが熱い台詞を叫んで死んだ回と、 マ・クベがあの伝説の名台詞を残して死んだ回だった。
どうやら、やはりあの壺は良い物だったらしい(謎)。
センターに寄った後、夕食を摂ってからラガドーン。
「ガンダム」の熱い台詞が今日の天羅に少なからず影響を与えた事は言うまでもない(^_^;

10月18日(水) 「一夜明けて…」
昨日の再試2連発は大変だった…(-_-;
が、今日は2限からだったので、朝から妹を駅まで送って来た。
帰って来て寝直さずにそのまま起きて少し作業をしてから朝食を摂り、家を出た。
今日は2限だけだったので、昼食後は部室で暫らく過ごし、 センターに寄ってメールのチェック等をしてから塾のバイトに行った。
部室に長居し過ぎていたので、夕飯を摂る時間がなくなってしまい、 コンビニで買ったおにぎりを食べた。
今日はバイトが終わるのが早く、家に早く帰れた(^_^)

10月17日(火) 「…という訳で再試×2」
今日は1限から大学が有ったので母さんが妹を送ってくれた。
そうでなくとも、堪らない事に再試が2つも、しかも連続で入ってしまったのだ。
1限から大学に行ったものの、1限は殆ど寝て、2限は夕方の再試の勉強をしていた(爆)。
昼食後は、図書館に行って2つ有る再試の勉強をしていた。
16時から17時半までが統計力学の再試で、それが終わるや否や、 今度は17時半から19時まで非圧縮性流体の再試だった(-_-;
休み時間無しに連続で再試というのは流石にキツかった。
終わったら既に外は暗かった…。

10月16日(月) 「再試の予定ドタキャン変更(-_-;」
今日は大学が朝2限からだったのだが、 朝起きられなかったので母さんが妹を送ってくれた(爆)。
起きて2限から大学に行った。今日の授業は2限のみなので午前中で終了。
本当なら今日の夕方(…って言うか殆ど夜)に再試が有るはずだったのだが、 掲示板に変更通知が出ていて、明日になったらしい。
そう言えば、明日の夕方って別の再試が入っていた気が…(^_^;
元々有った再試が16時から17時半までで、変更になった再試が17時半から19時まで…。
あの〜。接続時間が0秒しか無いんですけど…(汗)。

今日は再試が有るので水曜日に変更して貰っていた家教バイトを、 急遽元通り今日に戻して貰った。(ぉ
このドタキャンの所為で宿題をまだやっていなかったのは多目に見なければなるまい。

昨日はコンベで忙しかったのでアップしそびれていたWPを漸く更新。
オフラインでの更新は、昨日の時点でそれなりに済んではいたんだけどね。

10月15日(日)  「人手不足のコンベ」
今日はInfinityのTRPGコンベンションだった。
先月はお爺ちゃんが危篤で、 コンベどころの騒ぎでは無く休んだので、埋め合わせも兼ねて今月は行った。
今日はスタッフが過去最低の3人しか居なかったので、 会場の設営や受付、司会等の負担が多くて大変だった(-_-;
普段の倍の広さが有る視聴覚室を借りた時に限って来るお客さんの数が少ない、 というのは今までにも何度も有った。
が、今回に限って言えば、そのお陰で助かった(^_^;
終わった後、来週キャンプに行く面子で詳細の打ち合わせをした。

10月14日(土) 「土曜休業様々(笑)」
今日は妹が土曜休業で学校が休みだったので駅まで送らずに済んだ(^_^;
お陰で昼前まで寝て、起きて朝食を摂った。
お昼を食べた後、お婆ちゃんを病院まで送った。
父さんがレンタルで借りて来ていた「将軍の娘」という映画を観た。
主役のジョン・トラボルタの演技が中々良い軍人っ振りだった(謎)。

夕方、妹と母さんを連れて名古屋のお婆ちゃんのお見舞いに行った。
帰って来て、夜TVでやっていた映画「スピード2」を2人と一緒に観た。
1作目がそこそこ面白かっただけに、2作目は「柳の下の泥鰌」の感が否めなかった。
某CMではないが、「何でも2作目を作れば…」って奴である(爆)。
明日はInfinityのコンベなので少し早目に寝た。

10月13日(金) 「朝が遅いと良い事ばかりとは限らない…」
今日は大学が1限目の真ん中から2限までぶち抜きの1.5限だったので、 1限よりはゆっくり家を出られた。
もっとも、そのお陰で朝から妹を駅まで送る羽目になったが(^_^;
送って帰って来て朝食を摂ったらもう出る時間だった。妹、家出るの遅過ぎ(汗)。
1.5限の授業は異様に早く終わったので、早目に昼食を摂った。
午後はセンターでメールのレス打ちやネットブラウズ等をした。
夕方から塾のバイト。水曜日は久し振りに早く終わったが、今日はいつも通り遅かった(-_-;

10月12日(木) 「ラガドーンの卓分け」
今日は1限からだったのだが、起きたのが遅かったし元々重要な科目ではなかったので、 ゆっくり朝食を摂って2限から登校した。(ぉ
ちなみに、2,3限の科目も全然重要ではないのだが(^_^;
3限終了後センターに行って、ネットブラウズとちょっとした打ち込み作業をやった。

ラガドーンの連中と一緒に夕飯を摂り、18時過ぎから後期の卓分けだった。
今期は飯田さんのGMで天羅万象・零の卓になった。
純和風ファンタジーと銘打っているが、果たして…。
一緒に卓を囲んだメンバー的に、熱血か番学的なノリになりそうな予感が…(-_-;
#いや、その解釈であながち間違っていなさそうだし。 >天羅・零

10月11日(水) 「PCは重かった…(-_-;」
今日は朝早くから出張の父さんを駅まで送って来た。
幸いな事に今日は大学が2限からだったので、 6時頃に父さんを送った後9時まで2時間少し寝直す事が出来た。
が、寝直しで寝坊して2限に遅刻し掛けた(^_^;
水曜日は授業が2限だけなので午前中でお終いである。
昼食後、今日が締め切りの履修登録をして来た。
丁度友人に会ったので、手続きが終わった後、例の友達のPCをその友人の下宿まで運ぶのを手伝って貰った。
どうやら、いきなり持って帰るのは困難と判断したのか、 その友人の下宿に一旦置かせて貰う気らしい。
確かにかなり重かった。友人の自転車の籠に載せて両側から支えて何とか運んだ(-_-;

夕方から塾のバイト。久し振りに早く終わった(^_^)

10月10日(火) 「後期の授業開始」
今日から後期の授業開始である。
早速、朝1限から授業が有ったのは誰かの嫌がらせだろうか?(-_-;
昼食後、先日ラガドーンの先輩に頼んで組み立てて貰っておいた友達のPCを受け取り、動作確認の為に動かしてみた。
中古パーツで組み上げたので価格の割には極めて高スペックだが、 今時CD-ROMが2倍速なのが少し泣かせる(^_^;
動作確認等が終わった後、担当教官の所に行って履修関係の相談をして来た。
その後も友達のPCの調整をしていたら帰るのが遅くなり、 家に帰ったら僕の分の夕飯が取ってなかった(T_T)
仕方が無いので、残り物で有り合わせを適当に作って自分で食べた。

10月09日(月) 「体育の日」
今日は「体育の日」なので休みだった♪
去年までは10月10日がそうだったのだが、今年から第2月曜日になったのだ。
お陰で3連休が出来たので、HDD換装の続きとアプリの移し替えをしていた。
夕方から家教のバイトが有った。

10月08日(日)  「Infinityの小会議」
今日はちゃんと朝起きて朝食を摂った(笑)。
昼前に待ち合わせしていたので、国枝と岸本と一緒に昼食を摂った。
殆どが雑談だった気もするが、一応Infinityのちょっとした打ち合わせもした(^_^;
食べ終わった後も暫らく店に居座って話し続けていた。
漸く店を出て、その後は3人であちこちぶらぶらとした。
先日名古屋にも進出した某古本マンガ屋(笑)や、ハンズなどを見て回った。

10月07日(土) 「続・HDDを増設」
昨晩は随分と遅くまで掛かってHDDの増設と各種インストールをしていた。
ので、今日は昼まで爆睡していた(笑)。
起動ドライブを新HDDに変更するのでOSをインストールし直したのだが、 実は旧環境をそっくりコピーしても良かったのである。
しかし、長く使って大分ゴミとか色々と貯まって来ていたので、 新たにインストールする事にしたのだ。
お陰で、各種アプリの再インストールとかHDDの中身の移し替え作業が大変そうだ(-_-;

10月06日(金) 「HDDを増設」
今日は昼頃に起きた。
夕方、大学に行って成績表を取って来て、その足で塾のバイトに行った。
帰りに塾長と軽く食事して返った。日付が変わるのと前後して帰宅(爆)。
にも関わらず、家に帰ってから昨日購入したHDDをPCに増設しようと悪戦苦闘(-_-;
ハードウェア的な組み込みが完了し、 OSをクリーン・インストールして各種ドライバを入れた所で力尽きた。
外が明るくなりつつあった気がするが、一体何時に終わったのだろう?(ぉ

10月05日(木) 「漸く本当に試験休み」
昨日で漸く本当に試験が全部“終わった”(爆)ので、今日から晴れて試験休みである。
…とは言え、週末は元々休みなので、実質上は今日と明日の2日間だけだが(^_^;
今日は昼過ぎに起きて朝食(?)を摂った後、皆の昼食の準備をした。
昼食を摂って暫らく家で過ごし、夕方から出掛けた。
期限が迫っていたので定期券を購入し、本山で野々部と落ち合って大須に買い物に行った。
野々部は先日新しいノートPCを買ったらしく、今日はそれを受け取りに行くらしい。
僕はと言えば、前から増設したいと思っていたHDDを購入し、 ついでにウォークマン用のヘッドフォンを買った。
果たして、このHDDをPCに増設出来るのは一体いつの事やら…。(ぉ

10月04日(水) 「集中講義の試験」
3日間連続で有った集中講義も今日で最終日である。
最終日の今日は試験だった(-_-;
本来は半年間授業を履修しなければならないのだが、 この3日間の講義と試験だけで単位が取れるのは得なのだろうか?
もっとも、ちゃんと試験に通って単位が取れていれば、の話だが。(ぉ
果たして気になる試験の出来の方は如何に?(^_^;
夕方から塾のバイトだった。

10月03日(火) 「まだ眠い(=_=)Zzz…」
流石に徹夜は堪えたらしく、 昨晩は早く寝て今日は昼前まで爆睡したもののまだ眠い(=_=)Zzz…
今日も今日とて集中講義なので、昼から大学に行った。
昨日よりは若干早く終わったのでさっさと家に帰った。
夕方、妹を駅まで迎えに行った。

10月02日(月) 「今日から試験休み…のはずだった(;_;)」
先週課された救済措置のレポートをまだやっていなかったので、 昨晩は徹夜してやっていた。(ぉ
今日から3日間、午後から統計力学の集中講義である。
本来は2年後期(爆)に開講されていた科目なのだが、 今年からカリキュラムが変更になり、今期は開講されない為の代替措置らしい。
昼から夕方まで有ったのだが、レポートは夕方締め切りだったので、 先に提出しに行っておいて正解だった。
帰って家教のバイト。講義が終わるのが遅かったので少し遅れてしまった。

10月01日(日)  「東海の記念祭」
今日は、昨日行けなかった東海の記念祭に行って来た。
もっとも、起きたのが昼前だったので、着いた頃には昼過ぎだったのだが(^_^;
で、着くなり、来ていた他の連中と一緒に中高のすぐ近くの定食屋にお昼を食べに行った。
高校生の頃、時々食べに行っていたお店で、去年一昨年の記念祭の時にも食べに行った。
学校や周りは色々と変わってしまったが、あの店は殆ど変わっていなかった。

最近の高校生はこういう行事にあまり意欲的ではないのか、 年々盛り上がりに欠けて来ている気がする。
終わった後、皆でボーリングをしに行った。自己新記録の129というスコアを出した♪
ボーリングの後も暫らくゲーセンで遊び、皆でファミレスによって夕食を摂った。
食事後も少し駄弁っていたら家に帰るのが遅くなってしまった…(-_-;