過去ログその19(242〜251番目)    先頭の記事へ  次の過去ログ(252番目〜)へ  過去ログのTOPへ


稲川 祥の掲示板




…という訳で続きをば。
inalin(管理人)(251) 投稿日:2001年2月20日<火>01時05分/愛知県/男性/22才
それでは続き等。

青蒼碧君>
 > サイバー化 アンフェチップほし〜☆
で、電脳化でもするのかい? 「攻殻機動隊」的な世界観やのう(笑)。
 > 大枚はたいてPC買いましたがな〜
新PC購入おめでとう♪ デスクトップにしたの? それともノートPC?
 > めっちゃシステムが不安定なんすけど〜 購入一週間にして再インストとは(汗)
流石にそれは不安定過ぎるのでは?(-_-; OSは何? WinMe? それともWin2k?
 > 電話線が一本しかないから二台のPCで同時接続が実に面倒〜
電話線は、我が家みたいに二股に分ける分配器を買って2本に増やせばOKだぴょ☆
 > いいことがないやこれ買ってから(涙)
PCには愛情を持って接しないと、思わぬしっぺ返しを食らう事も有るかもよ〜。
ムササビ生活をしているみたいだけど、風邪とか引かないように気を付けてね☆

油村汁龍君>
 > >お面のヒト
 > 彼は今、かあびい星から帰ってきて、コミックビームやアフタヌーンに連載したり、
 > 休載したり、鬱になったり、抗鬱剤を飲んでラリラリになったりしています。
何か、その経歴を聞くだけでかなり凄い人という印象を受けるんだけど…(-_-;
 > たまに壮絶ですよ。あの人の漫画。おもしろいし。
たまになのか? ところで、ネタを知らなくて誰か分からないんだけど、誰なの?
 > たたかれてるのぉ、ウドの(以下略)首相。
今突発的に思い付いた謎の替え歌。
♪或る〜日 森・野中 貝さん(解散)に 出会〜った
 金咲く森の道〜 貝さんに 出会〜った〜♪(激謎)
KSD問題に機密費に景気対策、危機管理、会員権、国民感情…etc.
“3K”を通り越して“6K”まで逝ってるねぇ。 >森総理
#次期総理候補のアンケートで、小泉、野中、管、石原都知事よりも、田中真紀子
#の方が得票数が多かったという新聞記事を読んで思わず笑ってしまった(^_^;
 > 次は事故発生時に麻雀続行!!(新潟県警ネタはもう古いか……)
いや、今回の総理の危機感の無さっ振りを示す指標として、とっくに忘れられつつあった
新潟県警ネタを思い出したように復活させていた辺りにマスコミの執念を見た気が…(笑)。
 > 他の首相だったら「ゴルフ場から指示をとばしていた」ぐらいに扱われてたかもね。
クラブハウスから連絡ならまだしも、プレイを続けていたっていうのは減点大きいよねぇ。
 > 先にLV10ぐらいの失敗をかさねてたから、LV5ぐらいで
 > 必要以上にたたかれるという側面もなきにしもあらず。
その逆の方が怖いってば(^_^; 普段からLv10の失敗を連発していると、他の人なら責任を
取って即辞任ってレベルのLv5の失敗やっても誰も驚かないっていうのはかなり危険なり。
 > 一国の首相であるからにはLV5の失敗もやっちゃだめだとおもうけど。
結局その一点に尽きるやね。頼むから、国の元首位、もう少しマシな人にしてくれ…。


それでは。

http://www.asahi-net.or.jp/~zh6s-ingw/

WPの更新はもう少し待っててね♪
inalin(管理人)(250) 投稿日:2001年2月19日<月>22時27分/愛知県/男性/22才
試験が終わった途端、家で扱き使われているinalin(管理人)です(^_^;

WPの更新はもう少し掛かるので、それまでは掲示板のレスでお茶濁し(爆)。

油村汁龍君>
 > >何故にムササビ?(^_^;
 > 理由:ムササビは「昼に寝て夜起きる」という生活サイクルだから
な〜んだ。てっきり、間違えて撃って「オ〜ノ〜ッ!!」ってネタかと…(謎)。

局長君>
 > やっと出てきましたか、管理(?)人さま。
うむ。掲示板にはやっと出て来たけど、更新はまだ×2掛かりそうな予感。(ぉ
 > 戦闘記録は今日アップしたので読んでくだされ。
読んだよ。相変わらず修羅の道(?)を逝ってるねぇ(笑)。

みずのり君>
 > 試験終了お疲れです。
うっす。試験後もレポートとか色々有ったから、漸く終わったって感じだよ(-_-;
今度は君の試験がもうそろそろかな? 卒論の方もお疲れ様。
 > これから発表資料作らなきゃなんないのぉ。
そっちはもう完成したのかな? 卒論の発表っていつ?
工学部だと3月1日みたいだけど、農学部もそうなのかな?
 > ヒント無しで元ネタ判ったのは、自慢して良いことなのだろうか……?
ヒントを見るに、ファミ通を読んでれば分かるってネタだったのかな?
 > 最後はカービィ星に旅立っちゃった、アレ。
カービィ星って一体…(^_^;

(原潜事故)
何て言うか、※軍(←伏せ字になってない)の士気の緩み、ここに至れりって感じやねぇ。
便数の多い民間空港の離発着コース上で、航空ショーのアクロバット飛行をしてみせた
ような物だしねぇ。そりゃニアミスどころか、ぶつからない方が奇跡って感じだよね。
ましてや、それが目隠しをしての飛行なら、離発着中の民間機にぶつからない訳がなく…。
予算獲得の為にやるデモンストレーションなら、観艦式みたいな民間船立入り禁止海域
でやれっての。日本の近海でも同じような事をやっているかと思うとぞっとしねぇなぁ。
伊でEA-6プラウラーがロープウェーのケーブルの下を潜っていて引っ掛けた事故の時、
落ちたゴンドラの20人以上が亡くなったけど、パイロットは無罪になったらしいしね。
今回のグリーンビルの艦長や潜水艦隊司令の処分がどうなるかは中々興味深い所だね。
後、例の沖縄で放火やった海兵隊員も。一応引渡しはされたんだったかな?
#何か最近そんな事件、事故ばっかりやねぇ。知事に対する腰抜け発言とかさぁ。
 > 一刻も早い原因解明と、被害者のみなさんの心身の恢復を祈る次第です。
僕も同感だね。船体は形を留めていたそうだけど、引き上げは出来るのかなぁ?
 > 今号のコンバット・コミックスは潜水艦特集だったのですが、
 > なんかヤバげに回収とかされそうな雰囲気かも。
ま、多かれ少なかれ今回の事故の影響が及んでも、流石に回収まではしないと思うよ。
#逆に今回の一件で潜水艦に感心を持った人が購入して売上げが伸びたりして(^_^;

おっと、何かこのネタだけで長くなってしまったようなので、一旦この辺で。

http://www.asahi-net.or.jp/~zh6s-ingw/

正解……
油村汁龍(249) 投稿日:2001年2月15日<木>02時43分
>お面のヒト
そのとおりです。ハイ。
 彼は今、かあびい星から帰ってきて、
コミックビームやアフタヌーンに連載
したり、休載したり、鬱になったり、
抗鬱剤を飲んでラリラリになったりし
ています。ファミ通連載当時からする
と想像もつきません。
しかし、鬱を漫画のネタにするあの姿
勢は私も結構見習っていたりします。
たまに壮絶ですよ。あの人の漫画。お
もしろいし。つげ義春先生もあの人の
漫画の中で知ったし。

>>原潜
たたかれてるのぉ、ウドの(以下略)首相。
愉快なほどにね。まあ、マスコミもたたきや
すいんだと思うけど。次は事故発生時に麻雀
続行!!(新潟県警ネタはもう古いか……)
他の首相だったら「ゴルフ場から指示をとば
していた」ぐらいに扱われてたかもね。
先にLV10ぐらいの失敗をかさねてたから、
LV5ぐらいで必要以上にたたかれるという
側面もなきにしもあらず。まあ、一国の首相
であるからにはLV5の失敗もやっちゃだめ
だとおもうけど。

サイバー化
青蒼碧(ハンドルは相変わらず)(248) 投稿日:2001年2月14日<水>02時12分/海底/未定/忘れた
アンフェチップほし〜☆

大枚はたいてPC買いましたがな〜 少なくとも旧機よりはいいですねぇ。
でもめっちゃシステムが不安定なんすけど〜 購入一週間にして再インストールとは(汗)
しかも電話線が一本しかないから二台のPCで同時接続が実に面倒〜
いいことがないやこれ買ってから(涙)

くそぅ、ムサくん生活化しそうだす〜
ぐはぁ〜 爆砕 それでは〜☆
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tri-blue/

試験終了お疲れさま
みずのり(247) 投稿日:2001年2月14日<水>01時46分
と、ども。みずのりです。
タイトルのとおり、試験終了お疲れです。
こっちも今日、やっとこさで卒論仮提出をしてきました。
おかげで、昨日の晩は完徹でしたとも。
……でも、これから発表資料作らなきゃなんないのぉ。(正確には現在製作中)
駄目出しされて帰ってくる卒論もかなり恐ろしいことになりそお。
こんなんで院試が受かるのでしょうか?

>ムササビむっくん!!
ヒント無しで元ネタ判ったのは、自慢して良いことなのだろうか……?
お面のヒトですよね。最後はカービィ星に旅立っちゃった、アレ。

>原潜
 あまりここで話題にするのもどうかと思いますが、現状話せる場所がないので。
 ……初めにニュースを聞いたとき、まず「嘘だろ?」と思いました。
 軍用艦のイロハを知ってる人間からすれば、どう考えても起こり得ない事故な訳ですし。
 とくに現段階では噂に過ぎませんが、「乗艦している民間人へのデモンストレーションに、民間船でごった返す海域で、緊急浮上訓練を行った」と言うのが本当なら、アメ公の愚かさ加減ここにきわまれり、としか言えません。
一刻も早い原因解明と、被害者のみなさんの心身の恢復を祈る次第です。

……と、じつは今号(1月下旬発売)のコンバット・コミックスは潜水艦特集だったのですが、なんかヤバげに回収とかされそうな雰囲気かも。
 時事ネタに非意図的にぶつかるのも、こう考えると不幸なのかも知れません。

ヤットデタマン
局長(246) 投稿日:2001年2月13日<火>11時06分/愛知県/男性/21才
やっと出てきましたか、管理(?)人さま。

>どうもお疲れ様。無事(?)で何より。UPされた様子が無いけど、今回の戦闘記録は?(謎)
戦闘記録は今日アップしたので読んでくだされ。
http://www.media.nagoya-u.ac.jp/people/f980281b/

ムササビむっくん!!
油村汁龍(245) 投稿日:2001年2月13日<火>00時47分
>> 再びムササビ生活が始まるな……。
>何故にムササビ?(^_^;

理由 :ムササビは「昼に寝て夜起きる」という生活サイクルだから
元ネタ:「ムササビむっくん」
ヒント:【昔、ファミ通で連載されていた……】
この題名のネタを分かる人が一体どれだけいるいことやら……(謎

謎な問題を出しつついざさらば。

レスの続き。(ぉ
inalin(管理人)(244) 投稿日:2001年2月12日<月>22時29分/愛知県/男性/22才
しまった! もう22歳になったんだった…。Zap!Zap!Zap!!!

…という訳で(どんな訳だ?)、レスの続き等。


局長君>
上にも書いた通り、4444HITは自爆してしまったのだ(;_;)
 > inalin殿、記念絵は4444を踏んだ人からもらってくだされ。
管理人の自爆なのでチャラという事で(泣)。


みかんさん>
どうもお久し振りです。
 > 以前カキコしたのは、何ヶ月前でしょうねぇ。
う〜ん、どうなんでしょう? 彼是、半年以上前ですかね?
 > 最近、家でインターネットつなごうとすると、調子悪くて、つながらない
 > ときがあります。こういうことって、よくあることなのでしょうか?
考えられる原因としては、回線が混雑している時間帯で繋がり難くなっているとか、
電話線が不良で信号にノイズが乗っているとか、その辺りが考えられますね。
一度、昼間等の混み合っていない時間帯に接続して確かめてみては如何でしょう?
#23時過ぎは“テレホーダイ時間”なので、何処も非常に繋がり難いですよ。
 > 調子悪いのは、機械だけでなく、私も風邪ひいてつらいです。
 > 寒いですが、みなさん体調には気をつけましょうネ。
段々暖かくなって来てはいますが、みかんさんも皆様も体調には気を付けて下さいね。


みずのり君>
 > つーわけで4500HITふみました。
4400HITと連荘やねぇ(笑)。お陰で、管理人の自爆が1つ減ったよ(^_^;
…という訳で、みずのり君4500HITおめでと〜☆


みずのり君>
(キリ番)
 > こーゆー所で無駄に運使ってるからいかんのだよなぁ。
うちのWPでキリ番を踏んでも何か貰えるとかいった良い事は別に何も無いので、
運の無駄遣いにはなっていないと思うよ。もっと大きい所で運を使えると良いね。
そう言えば、まだ試験が済んでいないんだったっけ? そこで頑張ってね♪
 > 実は今月号の「丸」がなんかやたら付録が多くて、記事も私的に
 > 「燃え」なのが多いんだよなぁ。明日でも買ってこようかなあ。
こうして、研究室の人に言った話とは裏腹に某「○」を買うみずのり君が…(笑)。


局長君>
 > ♪セプテンバー よろしく〜
♪よろしく×2  …って、何故に「ヨロシク仮面」(←マサルさん)やねんっ!?
思わず頭の中で「ヨロシク仮面」の歌がリフレインしてしまったではないか(爆)。
 > 4649ヒット踏んでしまった。
局長君4649HITおめでたう〜。
これからもうちのWPを夜炉氏句(激謎)。
 > さすがテスト前。皆さん余裕がないらしい。
 > ところで管理人さん、前のレスから、もうすぐ1か月ですけど・・・。
何せ、当の管理人が1番余裕が無いっていうんだから世話が無い。(ぉ


蒼い生命体君>
4800HITおめでと〜☆
TOPのキリ番リストには“青蒼碧君”の表記で追加して良いのかな?
それともHNを変えたのかな? その確認宜しく。 >蒼い生命体君
 > ついでに地雷も踏んでおくか〜(ぼかぁん)
キリ番は踏んでも危なくないけど、地雷は踏んだら危ないなりよ〜。
前者は踏んでも何も貰えないだけだけど、後者は踏んだら怪我するor死ぬし。
…という訳で、キリ番は踏んでも良いけど地雷は踏まないように気を付けてね。
 > ぎゃぁ〜更新が死にそう〜 自失にPCくっつけて速度あげるぞ〜(爆死)
何か更新がかなり大変そうだねぇ。 <他人事じゃないってば(^_^;
“自失(ロスト)”? 多分“自室”の間違いだよね。自分用にPC買ったの?
#自分を失った挙句にPCをくっつけたら……。サイボーグ?(違)
 > 虫入ってて申し訳ないですそれでは〜☆
天羅万象とか「無限の住人」の万次みたいに“蟲入り”になったとか?(激謎)


油村汁龍−1君>
 > ネットに常時接続が可能となりました。
ネットに繋ぎついでにASDL(常時接続サービス)も入れたの?
 > モデムと内蔵HDD付けただけだけど……
そう言えば、君の新PCはモデムが付いていなかったっけ?(笑)
 > 分からないことがあったら気軽に教えてください。
うぃ。了解。暇が有ったら、ちょくちょくメール頂戴な。
気長に待っていればいつかはレスが返って来ると思うから(爆)。
 > 今のマイブームは就職活動。
そりゃあ、もう、全国的なブームっしょ。ミリオンは軽く行ったかな?(ぉ
 > 嗚呼……眠い……え?もう6時?あと2時間しかない!
ちゃんと寝ろよ〜。
 > 再びムササビ生活が始まるな……。
何故にムササビ?(^_^;


それでは。

http://www.asahi-net.or.jp/~zh6s-ingw/

試験が“終わり”ました(爆)。
inalin(管理人)(243) 投稿日:2001年2月12日<月>22時27分/愛知県/男性/21才
自分のWP及び掲示板を1月半以上ROMっていた駄目管理人inalinです。(ぉ
#ちなみに、WP更新の方も現在1月手痛い^H^H^H停滞中…。

金曜日で漸く全ての試験が“終わった”ので、1月半振りのカキコです(殴)。
日頃の行いが悪いのか、やたらとキリ番の自爆を連発してしまいました。
4321HITと4444HIT、4567HIT、4700HITは何れも自爆という駄目さ加減…(-_-;
#単に、確認しに見に来る自分位しか見に来る人が居ないという説も。

それでは、遅くなってしまいましたが皆様のカキコにレス等色々。


みずのり君>
まずは、みずのり君4400HITおめでと〜☆
最近は自爆が多いから、誰か他の人が踏んでくれると嬉しかったり。
 > くるくる回ってるカウンターに無作為に手を突っ込んだら、ほぼ1/100の確率
 > (約三ヶ月に一回)で100×nHITをひく、ということです。(nは自然数)
じゃあ、上記のように管理人が自爆を連発してしまった確率の高さは何故に?(-_-;
 > こっちはいい加減卒論で忙しいのに、管理人さんより先にガンパレ一週目終わりました。
うちのGPMは、試験やレポートその他でやる暇が無かったので、半ば封印状態だよ。
 > とりあえずコロニーレーザーでどっかん、とやってから両手にカタナで切りまくる
まぁ妥当と言えば妥当な戦法か。マップ兵器を良しとするかどうかは良心の問題だが(謎)。
ちなみに、やっていた当時の僕の戦法は“二刀流で兎に角斬る”だった気が…(^_^;
複座型でNEP無しで銀剣を獲れるかどうかが醍醐味の1つではないかと。
 > タキガワスキー
奴は他に使い道が無いから、うちじゃ閑職の司令になっていたりする…(爆)。
#ちなみに、前委員長は2号機パイロットになる前に既に指揮車で撃墜1だったり。(ぉ
 > それでは。今度はオフであいましょうか。
“次の世界で”ではなく?(笑) <既にネタバレしてるし…。(未クリア)


局長君>
 > ちわ。生還しました。詳しい話はその内うちのサイトにて。
どうもお疲れ様。無事(?)で何より。UPされた様子が無いけど、今回の戦闘記録は?(謎)
 > 今年もよろしく。
こちらこそ今年も宜しく。年賀状は君のWPで拝見したよ。


PPOIさん>
何気に熊本県の高校1年生になっているし…(謎)。
 > ・・・市民?
ぎにゃ〜っ! PPOIさんがこんな寂れたWPまで見ていたなんて〜。
まさか、情報技能Lv.3を駆使して“自動情報収集セル”でここの情報を…(汗)。
電子妖精を食らっては堪らないので、うっかり迂闊な事も書けませんねぇ。
 > #ちなみに今回の奉仕の会はガンパレネタもたくさんあります。
あそこも流行(?)には敏感ですねぇ(笑)。やはり、UVクリアランスの人工筋肉について
知ってしまった整備の森は「市民?(以下略)」でZap!されたとかそういうネタが…(謎)。


長くなってしまったので一旦この辺で。

http://www.asahi-net.or.jp/~zh6s-ingw/

油村汁龍−1(242) 投稿日:2001年2月12日<月>05時59分/宮崎県/男性/21才
ネットに常時接続が可能となりました。
PCもパワーアップしました
(モデムと内蔵HDD付けただけだけど……)
んなわけで、メールをください。
分からないことがあったら気軽に教えてください。
んむ、なんだか変な文脈。だけど気にしない。

今のマイブームは就職活動。
やらざるを得ないので無理矢理ブームにしてみたが、
それで苦痛が取り除かれるかと言えばそうでもない。
嗚呼……眠い……え?もう6時?あと2時間しかない!
寝るか……。再びムササビ生活が始まるな……。
それでは〜


         前の過去ログ(〜241番目)へ
         TOPに戻る
         過去ログのTOPへ