過去ログその15(190〜200番目)    先頭の記事へ  次の過去ログ(201番目〜)へ  過去ログのTOPへ


稲川 祥の掲示板



3000HITおめでとさんです。
みずのり(200) 投稿日:2000年8月28日<月>03時58分/愛知県/男性/考えたくない
と、ゆーわけで3000HITおめでとさんです。
To管理人さん&踏んだ人。
ちなみに私はさっき来たら3001HITでした。
それでは。

3000踏んでまったよ
渦巻主任(199) 投稿日:2000年8月28日<月>00時49分/山形県/殿/忘れた
やはり、因縁なのか?またもや踏むとは・・・。


http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/9599/index.htm

ジークジオン
ミフロッヒ=ラハッチー(198) 投稿日:2000年8月23日<水>01時19分
どうもお久しぶりです。

いきなりだけど「ひのぼりドッとネッと!」(http://www.hi-nobori.net)というのは御存知?
11月に開設されるプロバイダー及びメールアドレス発行サービスを行うところなんだけど
これ、実はサンライズが直接運営するプロバイダーなのですよ。
で、サンライズ作品に関連する人物名等がドメインとなるメールアドレスが発行されるらしい。

例:@rx-78.net(ガンダムの型式番号) @char-aznable.net(シャア・アズナブル)
  @uc0079.net(宇宙世紀0079) @sieg-zeon.net(ジーク・ジオン) ・・・など

・・・というわけで管理人さまはどれがお好み?(^^;
http://www2.neweb.ne.jp/wd/rahatchy/

田切帰り(更新済)
局長(197) 投稿日:2000年8月21日<月>12時35分/愛知県/男性/21才
ども。帰ってきたので、その報告のごあいさつ。
(1週間前にとっくに帰っていたという話も・・・)

>Silver Breakerさん
あ〜るですね。(ボソッ)
http://www.media.nagoya-u.ac.jp/people/f980281b/

旅。
湖国の住民(196) 投稿日:2000年8月16日<水>16時28分
旅先からかきこしてみるにゃ。
とうとう本州を縦断してしまってなんだか夏休み半分以上旅で終わってしまったり。
更新は8/21にします。また来てやってください。

でわ。

http://www..ritsumei.ac.jp/se/~rr000984/

まあ見ているんだけどねえ?
みずのり(195) 投稿日:2000年8月16日<水>01時52分/愛知県/男性/考えたくない
 というわけで、お久しぶりのみずのりです。
 んー、とはいっても上の題の通り、カキコのネタがあんまりないのね。
 日々の話としてはオンライン的なオフで話したりしているんだけど。
 だから最近カキコしていないんですわ。
 もともと管理人さんやみやたけさんとかの話にレス打ってたのが基本ですし。
 んー、TRPGの方は未体験だからあまり大したこと言えないし。
 旅行から帰ってきてからは大してネタになるよーな事していないし。
 やってる事って言えば、ほとんど休み明けの入試の勉強ばっかなんですよね。
 あんまし進んでないけど。
 と、なんか下のほーからサルベージしてレスレス。

 >陣風
 たしか、愛知航空機で設計していた高速戦闘機だったはずです。
 基本的にはMK9を積んだ疾風みたいなのだったと記憶しています。
 設計値ではたしか700km/hを予定していたはずです。
 しかしモックアップを作ったところで確か機種統廃合のあおりをくらって計画倒れに終わっていた機体です。
 ただし、モックアップの時点では顕著な問題が出ていなかったようなので終戦までセコセコと自主開発していたような雰囲気があったはずです。
 個人的には(三面図しか見たことありませんが)スマートな日本機の集大成の様な機体として、お気に入りの一つです。

 >紫雲
 えーっと、「艦上戦闘機」よりも速い水偵という、無茶苦茶な軍部の要求に応えるために作られたかわいそーな機体です。
 主フロートを投下式にしたり、翼下フロートを風船にしたおかげでデザイン的にも不格好だし……
 旧日本軍の水偵って、あのフロートの独特の繊細なラインが好きなのに……
 強風とか晴嵐とか瑞雲とか二式水戦とか……って瑞雲以外水偵じゃないし。

 >コンコルド
 えーっと、話によるとたしか自腹じゃなかったはずです。
 元々乗る気はなくて、偶然という話ですし。
 それでも確か500K位は当時したそうです。

 と、時間もこんな感じなんで、ここまでにしときます。
 それでは。 

最近カキコ減ったなぁ(-_-;
inalin(管理人)(194) 投稿日:2000年8月11日<金>23時51分/愛知県/男性/21才
…という訳で、カキコはちょっと久し振りのinalin(管理人)です。
夏休みに入って大学から見に来ている人が大分減っているようですね。
#そうでなくとも、タダでさえ来る人が少ないのに…(爆)。

それではレス等。


某S.B君>
 > 此処は何時?私は何処?今は誰?
その順に“お年ごろ”で“あなたの知らない世界”で“中途半端”なのでは?(謎)
 > さて、問題です。私は誰でしょう?
L.I.Cが誇る問題児“Silber Breaker”こと“しも○君”だよね。お久し振り♪
前回最後に会ったのは確かNPC4の時だから、去年の11月以来かぁ。
…って言うか、それ以前に君がここに来たのは今回が初めてだよね。ようこそ☆
 > こないだ会ったのはん?こないだのNPCかな?
今春のNCP5は参加していないから、最後に会ったのはNPC4の時だね。
 > 授業も終わってひまになったんであちこち覗いていたらここにこれたんで、
何処をどうやったら、こんな“知る人ぞ知る辺ぴな所に迷い込むかなぁ?(笑)
#他所から(特に外部から)は、そんなにあちこちからはリンクされていないはずなんだが…。
 > 少しばかり暇だったので過去ログ全部見ましたよ。
少しばかりどころか、よっぽどの暇人でもない限り、あの量を全部読もうなんて気には中々
ならんと思うが…(-_-; 自分でも、良くもまぁあそこまで貯まったもんだと思うし(汗)。
 > 僕が軍事関係にうとくって意見を差し挟む余裕がないからなんです。
そう。その手の趣味が合う人と色々と熱く語ってたら、何かいつの間にか凄い量とトンでも
ない質(爆)になってしまってて…(大汗)。改めて自分の無駄な知識の深さを感じてみたり(^_^;
 > 相変わらずエメジャンに行ってますよ、お昼頃に(笑)。闇霧氏がいつも怒ってるの。
ホントに相変わらずやのう。そりゃ闇霧華影氏も更に寿命が縮まるねぇ(笑…えない)。
 > 胃酸過多で入院したら半分は僕のせいかも………。
タダでさえ、彼はパンチドランカー(謎)で暫らく入院してたのに、また入院かい(^_^;
ところで、残り半分は一体誰の所為?“ペプシ番長”ことS倉君の所為かな?(笑)
 > もう半分は×××………………。
 > ごめん、言っちゃなんねぇこと言いそうになっちゃった。テヘ。
何を言おうとしたんだろう?気になって夜も眠れないから、昼過ぎまでグッスリだよ(殴)。
 > V・Gさんのオリジナルオンリーコンにて卓を立てる予定。
へぇ。ベルベット・ガーデンさんのオンリーコンで卓を立てるんだ。頑張ってね。
 > 今度のオリジナルは、ポピュラスとディプロマシーを足して2で割って、
その2つを足してる段階でかなりアレなんだけど…(-_-; 特にディプロ(爆)。
 > そんなわけで、今年のS・Bのテーマは「禁句」です。
いや〜、君の言動って元々「禁忌・禁句」が多かった気が…(^_^;
 > もはや、なりふり構っていられません。
まるで、これまではちゃんとなりふり構って来たかのような発言を…(謎)。
 > もうあの頃には戻れないのね。悲しい現実を知りつつ。
ま、人生そんなもんだよ…(遠い目)。
 > 現在大学4年生。来年も5年目があれど、しかし、卒論だけは出さないと………。
君も色々と大変そうやのう。ま、また気が向いたらメールでも送ってね☆
 > 正体わかった?いや、LICのし●せです。
あれ?“しらせ君”だったっけ?(違) それとも“しにせ君”?(謎)


ぴっくさん>
 > なんてゆーかすごいな、ここは^^;
いや、上の彼(↑)が来た直後だから、尚更そう思っただけですよぉ(^_^;;;
 > ているのおうちの改装がようやく一区切りついたんで、リンクさせてもらったよん。
早速確認しました。誤変換の即訂正有り難うございましたm(_)m
 > コンゴトモヨロシク。
こちらこそ宜しくです♪


それでは。

http://www.asahi-net.or.jp/~zh6s-ingw/

HP開設しました
影艶(193) 投稿日:2000年8月11日<金>18時03分/衛星/中途半端/忘れた
 ども、ごぶさたでした。
 数日前までテストでなかなか暇が無かったのですが、テストも終わりまして、長いこと放置しておいたHPをようやくアップしました。
 暇があったら見に来てやって下さい。
http://page.freett.com/kagetuya/

なんてゆーか
ぴっく(192) 投稿日:2000年8月8日<火>00時43分
すごいな、ここは^^;

ているのおうちの改装がようやく一区切りついたんで、リンクさせてもらったよん。
コンゴトモヨロシク。
http://www.asahi-net.or.jp/~jh9t-knk/twintale/

此処は何時?私は何処?今は誰?
Silver Breaker(191) 投稿日:2000年8月4日<金>15時20分/あなたの知らない世界/中途半端/お年ごろ
さて、問題です。私は誰でしょう?

ってわかるわきゃねーって。どうも、この場は
「お久しぶり」とすべきでしょうか、LICの穀潰しSilver Breakerです。(以下S・B)
こないだ会ったのはん?こないだのNPCかな?まいいか。
で、最近ネットやってなくて授業も終わってひまになったんであちこち覗いていたら
ここにこれたんで、カキコしてみようかとキーボードを叩いているしだいにございます。

しかし、すごいっすねぇ。いや、レスの量が。少しばかり暇だったので過去ログ全部見ましたよ。
(目が痛い)。いや、心の呟きは聞こえなかったとして。すごいっすねえ。いや、すごいとしか言いようがないの。
それは、僕が軍事関係にうとくって意見を差し挟む余裕がないからなんです。いやはや。

さいきんですか?相変わらずエメジャンに行ってますよ、お昼頃に(笑)。闇霧氏がいつも怒ってるの。
胃酸過多で入院したら半分は僕のせいかも………。もう半分は×××………………。

しばらくおまちください

ごめん、言っちゃなんねぇこと言いそうになっちゃった。テヘ。
ところで、そんなS・B。今度中村生涯学習?だったかでやるV・Gさんのオリジナルオンリーコンにて
卓を立てる予定。今度のオリジナルは、ポピュラスとディプロマシーを足して2で割って、
S・Bテイストをふんだんにもりこんだっていう感じの作品。1ターンに1000人単位で人が死んでいく様は
必見?やも。もはやまともなゲームなぞ作れはしないと思ってはいるんですが、いかんせんまともなゲームを
作らないとお客さんが乗ってこないんだよね。もっとドロドロした内容をやりたいのに、困ったなぁ。
そんなわけで、今年のS・Bのテーマは「禁句」です。もはや、なりふり構っていられません。
もう、世間の「禁句」盛りだくさんの濃い心擽りまくりのすごいヤツ作っちゃうもんね。
って、あれ?おかしいな。8/19(土)にあるはずなのに、未だ完成していない。
いかん、このままではNPCの二の舞になってしまう。それだけは避けなくては。
というわけで、そろそろ帰ります。今は学校のパソコンルームにいるんですが、ゼミのレポート打とうとおもって
ここに来てます。は!駄目じゃんおれ。帰れない?もうあの頃には戻れないのね。悲しい現実を知りつつ。
僕S・B、お年頃。現在大学4年生。来年も5年目があれど、しかし、卒論だけは出さないと………。
現実に目覚めつつ、8/19の為に今日から苦労します。お暇ならきてよね。では、私はこのへんで。
以上をもって閉廷します。敬意を持って美華楽神のさらば。

追記:正体わかった?いや、LICのし●せです。←本名。間にはもが入るハズ………。

WP更新しました。
inalin(管理人)(190) 投稿日:2000年8月3日<木>01時37分/愛知県/男性/21才
一時期の隔週更新ペースを何とか抜け出して、漸く週1回更新ペースになりました(^_^;
夏休みになって学校からカキコされる方が減ったのか、ここも大分静かになりましたねぇ。
相変わらず濃いネタで盛り上がってますが、それ以外でも遠慮せずにカキコして下さいね。

それではレス等。

男村 力龍君>
 > お久しぶりです。
お久し振り。…って言うか、ここにカキコするのは初めてなのでは?(笑)
 > サンダース軍曹のネタは私も知っていたので(親から聞きました)
ま、僕ら世代だとそうなるよねぇ。うちの親も当時良く観てたらしい。
 > 「サンダース Jr」じゃバレバレですよね(笑)。
購入者にそう思わせておいて、実は違うというフェイントだったとか…(謎)。
実際「第08MS小隊」で“サンダース軍曹(←「COMBAT!」)”の役回りをやっていたのは
カレン曹長の方で、サンダースJr.軍曹がやっていたのは“出撃すると味方が全滅する”と
いうジンクスとそのトラウマの克服だった気が…(-_-; <観てないから良く知らんけど。
 > サンダース軍曹の上司はヘンリー少尉だそうです。
それを言い出したら、シローはヘンリー少尉みたいに冷静沈着タイプでもないしねぇ(^_^;
むしろ、後先考えずに突っ込んでは、カレン曹長に怒られていたような気が…。(ぉ
 > BOMコミックスの「深く静かに沈没せよ!!」
君から借りて読んだんだけど、アレは面白かったね。ネタがかなりシュールで(笑)。
1997年採用のF−2支援戦闘機艦上機型「97式艦攻」とか、2000年採用F−22艦上機
型「零式艦戦」とか、錦で飾ったUS−1「錦大艇」とか危ないネタばかりでさ(^_^;
#皇紀の下2桁と西暦の下2桁って60年ズレてるから、丁度今頃になるんだよねぇ。
 > ちなみにこれから実家に帰りますので、
これから帰るって、その時間から空港に向かったの?既に17時みたいだけど…。
夜の便で帰ったのかな?ところで、夏休み中はずっと実家の方で過ごすのかい?
…って、向こうじゃここを見られないだろうから、返事出来る訳も無いか(-_-;

みずのり君>
 > コンコルドの墜落は疲労が原因とか。
何でも、調査後に出た報告書によると、滑走中の左主脚タイヤのバーストが原因で、
その破片を浴びた左内側のエンジンから出火したのが直接の原因らしいね。
 > 担当の助教授が乗った事があるとか言っていたからびっくり。
アレって、乗ろうと思ったら確か¥1Mは掛かったはず…(-_-;
 > 明日からSF研の方の合宿に行ってまいります。
行ってらっしゃ〜い♪ そして、もう帰って来てるだろうからお帰り〜☆
合宿の様子はどうだったかな?今年も行けなくて残念だったよ。
 > 明日は五時起きの18式帝都行。
聖戦前の“ながら族”の真似をするのに比べれば、昼鈍行の方がまだマシなのでは?(笑)
 > 祝! 今月の駄っ作機に川西最強の迷機、紫雲登場!
“紫雲”って?“雲シリーズ”って事は偵察機か何か?聞いた事が無い名前なんだけど。
川西って“紫電”以外に“紫雲”ってのも作ってたんだ。もしかして水偵の陸上機版?

みやびたけし殿>
まずは2700HITおめでとうございます☆
うちのページでは“残念〜”にはならなかったみたいですね(謎)。
 > 「世界の駄っ作機F.Mk.II」は8月8日発売予定です。
ををっ!いよいよ遂にっ!ところで、ローマ数字もなるべく控えて頂いた方が…(^_^;
#アルファベットを使って“III”とか“IX”のように表して頂く方が宜しいかと。
 > どっかの小説で「B−1転用SST」とか「HST転用戦略爆撃機」なんてネタが
どっちも似たような物(?)ですからねぇ(笑)。XB-70ヴァルキリー転用でも可かな?(爆)
 > 駄っ作機は諸事情(関係者が生きている、とか)のため、
 > 今まで日本機を描くのは控えてたそうですが・・・
…という事は、英国の駄っ作機関係者達は既にもう全員亡くなっていたんですか?(-_-;
 > ドイツ機は作者曰く「自分より詳しい人につっこまれる」から描かないそうな。
確かにそうでしょうねぇ。独機に関しては専門家よりもよっぽど詳しい人がいそうですし。
 > ふと模型屋に足を運んだら「米軍スマート爆弾セット」が!
何とっ!世界初の“購買者の購買意欲に的確に命中する精密誘導兵器”だっ!!(笑)
 > 病気の悪化(パイロン全部埋める病)を自覚しつつレジに直行。
で、F/A−18のパイロンを全部スマートボムで埋めた、と(^_^;
 > これはもう性ですな。
性(さが)というよりも業(ごう)と言った方が良いような気が…(汗)。

それでは。

http://www.asahi-net.or.jp/~zh6s-ingw/


         前の過去ログ(〜189番目)へ
         TOPに戻る
         過去ログのTOPへ