過去ログその9(132〜143番目)    先頭の記事へ  次の過去ログ(144番目〜)へ  過去ログのTOPへ


稲川 祥の掲示板



漸く更新しましたm(_)m
inalin(管理人)(143) 投稿日:2000年6月6日<火>02時01分/愛知県/男性/21才
でも、相変わらず日記の半端更新だけなのね…(爆)。
取り敢えず、オフラインでは新企画のネタ仕込みをやっていたり、未だにコンテンツの
増えないデジカメ写真コーナーに写真を増やそうと努力はしてたりするのですよ。
しかしながら「偉い人にはそれが分からんのですよ。」(謎)。 <偉い人って誰だ?

それではレス等。

青蒼碧殿>
カウンターの数字が上がっているのは、漸く更新が再開したからだと思われる。
しかし、だとすると更新停止中に上がっていたのは何故だらう?(-_-;
4日間で100HITも回ったという事は、年間で9000も夢じゃない!(嘘)
そうそう。先日踏んだのは1400HITだったんだよねぇ。
ミスって1300HITを祝っちゃったぜい(爆)。
…という訳で、改めて1400HITと1500HITのお祝いをば。
青蒼碧殿、1400,1500HITおめでと〜☆
僕もそちらのキリ番踏みまくってたみたいだからお互い様かな(謎)。
#メディアセンターのサーバーが調子が悪いのかリセットされちゃったみたいだけど(^_^;

(気分どう?^H^H^H^H^H稀文堂)
あそこの本は“沢山の人の妄想”ではなく、作者が“本に込めた想い”から生まれるのでは?
だから、実際には書かれなかったものの、作者の“想い”が有ればあそこに並ぶという訳で。
作者が書いたものの世に出回らなかった作品は、あそこには並ばないとかいう話だった気も。
#「しかばね綺譚」の時にそんな話が有ったような。<内容はちょっと駄目臭かった(-_-;

完成した未完成交響曲でござるか。確かにあそこになら有りそうでござるな。
#だからこそ、真っ先に狙われてしまったのでござろう。合掌(-A-)ち〜ん。

(真のハリネズミ)
どちらかと言うと“ネズミ花火”の気がしないでも…(^_^;


みやびたけし殿>
弾薬に引火したら、その物ズバリ“一生が終わる”でしょうねぇ(爆)。>ケガ一生

(マシンガン外して放熱器にしたフェニホ)
確かにジャンプし放題、大レーザー撃ち放題でしょうけど、お互いに当たらないのでは?
しかも、もしも当たった時に痛いのは圧倒的にこちらの気が…。

航空機メーカーを3つですか。米国の航空機メーカーと言えば…。
ボーイングに、ロッキードに、・・・・・しまった!2つしか無いっ!!(謎)
…等というボケを期待しての質問では無いと思うので真面目に答えましょう。
#今のボケ、果たして何人が付いて来られたのだろう?(-_-;

取り敢えず、WWII前後と現在という事で一旦区切るなら以下の通りです。
・WWII前後
 イギリス:ホーカー、スーパーマリン、A・V・ロー  番外:ロールス・ロイス
 それ以外:三菱(←国産贔屓)、ダグラス、ノースアメリカン

理由は順に、ハリケーン、スピットファイア、ランカスター等を作ったメーカーだから。
それらに多大に貢献したエンジン(特にマーリンエンジン)を作ったメーカーだから。
同様に、零式艦戦、DCシリーズ、マスタング等を作ったメーカーだから。
何れも他にも色々と作っていますが、数え切れないのでここでは省略します。

・現在
 イギリス:BAe、ホーカー、デ・ハビランド(残ってたっけ?)
 それ以外:ロッキード(含む色々(笑))、SAAB、ダッソー

同じく順に、前2つは数少ない生き残りだから(爆)。<この2つって合併してましたっけ?
3つ目は本国は兎も角(←おひ)、カナダ(DHC)が元気だから。<ダッシュ7,8とか。
YF−23みたいな野心作(?)を作るメーカーだから(笑)。<ただの判官贔屓?(^_^;
あくまで国産にこだわり、ビゲン、ドラケン、グリペン等の堅実な飛行機を作ってるから。
同様に、ロングセラーの“ミラージュ”シリーズや“ラファール”を作ってるから。

僕もかなり偏ってるかも…(-_-;


一旦ここで。

http://www.asahi-net.or.jp/~zh6s-ingw/

歩くの大好き・・・??
湖国の住民(142) 投稿日:2000年6月5日<月>16時33分/あなたの知らない世界/女王様/7才
ここに書きこむのはお久しぶりですね。湖国の住民です。

眠いです。週末京都の平安神宮〜滋賀のうちの大学まで歩きました。
初めて30km以上を一晩で一気にあるいてみました。
逢坂の関あたりまでは楽だったんですけどねぇ〜。
皆さん、今までに一気にどれくらいの距離歩いたことがありますか?
ちょっと気になってみたり。

http://www.ritsumei.ac.jp/se/~rr000984/

ひさしぶりです〜
影艶(141) 投稿日:2000年6月5日<月>14時32分/勤務中/中途半端/忘れた
 どもども、お久しぶりの影艶@管理人に「ライフルマン」を進呈したGMです。

 なんだか、久しぶりに来てみたら、メックの話で盛り上がってるので、ちょっとびっくり。一部のコアなファンにはけっこうウケるけど、コンベとかでやるような一般向きのゲームじゃないからね。←という自分はいつもコンベで「メック」のマスターをしていたりする。

>じーえむさま
>メックは好きなんだけど、軍事ネタの素養がないのでやれないんです。
この御時世というか、この日本に住んでいて、軍事ネタの素養をプレイヤー(叉はGM)に求めるのも酷な話だと思いますよ。だから、私なんか軍事ネタには大きく触れない(触れても仕方がない)というつもりでマスターしてます。個人戦闘もかなり端折ってやってますし。ルールに厳密に、また詳しく(軍事素養なども含めて)やると、1日かかってもまだシナリオが終わらない、なんて事体もあり得ますし、もっと気楽に考えてもいいんじゃないでしょうか?

>サンダーボルト
たしかに堅くて、武装も凄いし、戦場に出てくると嫌なメックなんだけど、自分がGMやる時はなぜか戦局の始めの方で落ちてしまうことが多い。すさまじかったのは戦闘開始3ターン目にライフルマンの大口径レーザーを頭に食らって、操縦ロールに失敗、ダメージが背面から中枢に入ってまだ使ってなかったSRMの弾薬に引火、大爆発。というプレイヤーもいました。

>ライフルマン
みんな「弱い」っていうけど「生きて帰る」ことを前提にしなければかなり強いメックになります。火力はかなり強いし、近接して格闘とかと組み合わせれば、ウオーハンマーと相打ちできるくらいには強いですよ。ただ、そういう使い方はしないと思うけど.....。

あーあ、たまにはメックをプレイヤーとしてやってみたい(やる人が居ないからいつもGMなんだよな)

なんで。
じーえむ(140) 投稿日:2000年6月5日<月>02時48分/お城/殿/お年ごろ
久しぶりにのぞいてみた。確か2週間振りだが……
500ほど上がっている気がするのは……(笑)

メックは好きなんだけど、軍事ネタの素養がないのでやれないんです。
私はやはり、マローダーか、ウォーハンマーですな。
#やはりライデン乗り。そしてドム好き。
改造していいんだったらアーチャーもあり。

>実弾引火
一番ひどかったのは、スティンガーのマシンガン弾薬で400点というのがあったなあ。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7028/

まだ、内定でないよう
渦巻主任(139) 投稿日:2000年6月3日<土>01時04分/千葉県/うふ(はぁと)/おやぢ
おひさ〜って、CRTが復帰したとはいえ急激なカウンターの周り具合はどういうわけだ?

それにしても、内定が出ない・・・筆記は通るが面接で全てパーになる・・・。
2〜3次までなら6〜7社ぐらいはあったのに・・・。
ごべりはぁ〜、法学部の友人は全滅の奴多いし・・・。

それはそうと、今年のカープは鯉のぼりの季節が最悪のチーム状態なのでこれ以上悪くなることはありません。
ほら、その証拠に中日とはゲーム差0だし。

CRT復帰
みやびたけし(138) 投稿日:2000年6月2日<金>22時48分/網走番外地/殿/おにいさん
おめでとうございました。遅ればせながら>inalin殿
どうも、みやたけです。

>稀文堂
妄想も何も、あのマン(どげしゃぁあ!)

>メック
弾薬引火、注意一瞬ケガ一生。で済みゃいいけど(笑)。
フェニホはマシンガンはずして放熱器にすると、引火しないし熱溜まらないから
ジャンプし放題、大レーザー撃ち放題。ああ、敵の攻撃が当たらない!
(誰だ?「こっちのレーザーも当たんない」って言った奴は?)
使い心地がいいもんで、ついつい毎回使ってしまう・・・。

唐突ですが、皆さんは航空機メーカーをみっつ、と聞いてどこのメーカーを連想されるでしょうか?
個人的には、イギリスに限定した場合とそうでない場合の両方を伺いたいのですが。
ちなみに私は、イギリスに限定しない場合、ロッキード、デ・ハビランド、ダッソーですが、
イギリスに限定すると、ボールトンポール、ブラックバーン、エアスピードになります。
なんだかなぁ。

それではまた、みやたけでした。

うむぅー
青蒼碧(137) 投稿日:2000年6月2日<金>11時16分/海底/未定/忘れた
どんどん上がりますね、カウンターの数字。
今見たら1500って書いてありましたもの。
この前1400踏んだのは29日だから・・・4日間で100!

>稀文堂
あそこに置いてある本のうち「実在しないもの」の内容は
「たくさんの人の妄想」から生まれた内容となっていると思われます。
作者が作ろうとしていたものとは大幅に違う内容になっていることもあり得るでしょうねぇ。
みやび様がそう言われた理由はこれとは違うようですが・・・
そういえばあそこなら「完成した未完成交響曲」も置いてあるんだろか。
一応譜面も冊子状だからないとは言い切れないし。

>メック
全部位に一個ずつLRM5を搭載して(合計11個)
「これぞ真の針ネズミ、名付けてマッドクルセイダー」なんてやった記憶が。
弾薬配置も当然ギャグに走って全身に均等に配置したので
引火してあっという間に爆沈・・・いいんだ、華麗に散ってくれたし。

それでは・・・
http://www.media.nagoya-u.ac.jp/people/h982085b/index.html

取り敢えず更新はしたものの…(-_-;
inalin(管理人)(136) 投稿日:2000年6月1日<木>17時22分/愛知県/男性/21才
CRTがやっと修理から返って来て、不在の間ずっとネットに繋げなかった反動で
使いまくっていたら、一ヶ月の接続時間を余裕でOVERしてしまい、昨晩月が変わる
までWPの更新が出来なかった大馬鹿者のinalin(管理人)です。(ぉ
CRT復活後初の更新は取り敢えずしてみたものの、実は内容は大して変わって
いない気がしないでもない…(爆)。今週末にでも纏めて更新する予定(未定)。


それではレス等。

みやびたけし殿>
(幻の〜)
妖怪“文車妖妃”の墨沢文子がいる“稀文堂”なら、何らかの事情で書かれる事
の無かった“幻の作品”さえも蔵書に加えているはずだから、その“幻の2巻”
もあそこになら有るのでは?(謎)

> だって作者自身が(ずしゃぁあああ!!)
…って、何が有ったのだろう?(-_-;

(ゴスホークエンジン)
所詮は「机上の空論」だったって訳か。幾ら地上のベンチで良い性能が出たから
と言って、機載して実用に耐え得るかどうかはまた別問題という訳やねぇ。
航空機用のエンジンなのに、空気抵抗が大きいというのは致命的な気が…(^_^;

(メックの引火・誘爆)
確かに、両腕マシンガンを外したフェニックスホークなら、誘爆は殆どしないはず。


青蒼碧殿>
ををっ!5月25日の1300HITに引き続いて連続キリ番HITじゃん。
青蒼碧君1300HITおめでとう☆
#青蒼碧君だけに、今回は何となく青色にしてみたり。

> 今までしなかった分頑張って更新してくださいね(鬼)
ギクッ!(-_-; た、多分、今週末辺りにはもう少し更新される…はず(汗)。


それでは〜☆ (すたこらさっさ)

http://www.asahi-net.or.jp/~zh6s-ingw/

踏んじゃった
青蒼碧(135) 投稿日:2000年5月29日<月>12時10分/海底/未定/忘れた
1400Hitおめでとうございまぁ〜す。
CRT復活おめでとうございまぁ〜す。
今までしなかった分頑張って更新してくださいね(鬼)
それでは〜

CRT復帰
みやびたけし(134) 投稿日:2000年5月28日<日>21時07分/異次元
おめでとうございます>inalin殿
どうも、みやたけです。

>幻の〜
いや、そこにもないでしょう。
だって作者自身が(ずしゃぁあああ!!)

>ゴスホーク
気化熱を利用できて冷却効率がよく、軽量化できる・・・という理論だったらしい。実際軽かった。
ところが、飛行中の振動でポンプが作動不良を起こしやすく、すぐにオーバーヒートして
使い物にならなかったそうな。地上テストは問題なかったんだけど。
しかもコンデンサーがでかくて配置に困るは空気抵抗が大きいは・・・。

>メック
フェニホにしか乗らないから、弾薬引火したことないです。
両腕のマシンガンは放熱器にするし。(定番)

それではまた。みやたけでした。

漸く返って来た…。
inalin(管理人)(133) 投稿日:2000年5月28日<日>14時31分/愛知県/男性/21才
先々週の日曜日に故障して修理に出していたCRTが漸く返って来ました。
これでメインマシンが復活したので、WPの更新も再開出来る目処が立ちました。
すぐには更新出来ないかも知れませんが、またぼちぼち続けて行くので宜しくお願いしますm(_)m

http://www.asahi-net.or.jp/~zh6s-ingw/

まだ返って来ないよ〜(T_T)
inalin(管理人)(132) 投稿日:2000年5月25日<木>17時11分/愛知県/男性/21才
故障して修理に出したCRTが未だに返って来ないのは、何らかの陰謀だろうか?(-_-;
お陰でメインマシンが使えず、何かと不便この上無かったりするのだ。
サブのノートPCにはネット環境が整ってないので、ブラウズも専ら大学からになるし。

それではレス等。


みやびたけし殿>
幻の〜と言うからには、本当に実在してなかったのでござるか。
…って事は、神田の某書店“稀文堂(だったかな?)”には有るのでござろうな(笑)。
#「妖魔夜行」のネタ。本の妖怪である墨沢文子がやっている書店。

Seil君から聞いたのは、どういう経緯と縁で知り合ったのかについてでござるよ。
特に込み入った話は聞いていないので安心して下され(謎)。
そうそう。みやたけ殿が湖国の住民さんのページにカキコしていて驚いたでござるよ(@_@)
一瞬、何故に?どういう縁でここに?等と思ってしまったでござるが、良く考えてみたら、
うちのページがハブになってたでござるか。「灯台下暗し」って奴でござるな(笑)。

空冷でも液冷でもなく蒸気冷却でござるか。果たして冷却効率は良かったのかしらん?
液体の水をエンジンの所で気化させるのなら、それなりに冷却効果は高かったのかも。
でも、構造が複雑になってあまり実用的ではないかな(^_^;
航空機に限らず、そもそもエンジンとして向いてない気が…。


Fil-GEAR殿>
> はぅ、メックに乗りたいぃ〜。
そう言えば、岡崎だか何処だかに、メックの体感筐体が有った気が。
確か1プレイ千円なんて暴利だった気がしないでも無いけど(^_^;
メックで1番怖いのは頭部への被弾で、次に怖いのは弾薬庫への被弾でござろうな。
自機の熱暴走に加えて、被弾して貯まった熱が止めになる事も…(-_-;
「メック=弾薬引火」というのは、ある意味リアリティなのかも知れない。
実物の戦車相手でも、徹甲弾で装甲を打ち抜けなくとも粘着榴弾をへばり付けさせて
じわじわと熱で弾薬庫を暴発させるという倒し方が有る位だし。

> inalin殿がラガドーンで城主殿に何を言われたのか……ちょっと気になる。
どういう経緯で城主殿と知り合ったのか、どういう縁なのかを聞いただけでござるよ。
あそこの面々は、実は知らない人だらけという事実に今更ながら気付いたので(^_^;

> まあ、あんまりプライベートのことは話してないし、
> 正体がバレたりはしないだろうけど……。
そもそも、そういうプライベートの話や正体(?)の事は聞いたりしないでござるし、
それ以前に会議の間での様子を見ればある程度は正体がバレてたり…(笑)。
#青蒼碧殿と1,2を争う位、腰が低かったりとか(謎)。


青蒼碧殿>
おや、噂をすれば。←Zap!

> 1300踏みましたぁ。踏んだのは昨日の夜なんですが・・・
> 疲れてたんで今日大学で書き込まさせていただきましたです。
それでカキコが無かったのでござるな。拙者が昨晩見に行ったらもう超えてたので。
…という訳で、青蒼碧殿1300HITおめでと〜☆

誘爆の危険性を冒してでも実弾兵器で固めるのが漢ってもんっしょ。
拙者はE兵器の方が好きなのでやらないでござるが。(ぉ
「ライフルマン」も可哀相な機体でござるな。熱が貯まり易くて、弾薬も少なく、挙げ句
の果てに1クラス下の機体にさえ負ける装甲の薄さ。唯一の取り柄はACでござろうか。
#以前、コンベの時にメックをやって40tと出たのでござるが、GMが彼我のトン数を
#見て「ライフルマン」ならあげると言われて拙者が貰ったのでござるが、周りの他PL
#に同情されてしまったのは何故だらう?(^_^;
#思いの他活躍して見返してしまったのでござるが。ちゃんと生き残ったし(笑)。


それでは。

http://www.asahi-net.or.jp/~zh6s-ingw/


         前の過去ログ(〜131番目)へ
         TOPに戻る
         過去ログのTOPへ