過去ログその8(123〜131番目)    先頭の記事へ  次の過去ログ(132番目〜)へ  過去ログのTOPへ


稲川 祥の掲示板



誘爆万歳
青蒼碧(131) 投稿日:2000年5月25日<木>11時08分/海底/未定/忘れた
1300踏みましたぁ。踏んだのは昨日の夜なんですが・・・
疲れてたんで今日大学で書き込まさせていただきましたです。

ちなみに65t級「鉄の棺桶」はクルセイダーですね。
LRMとSRM発射筒が2つづつついた中・遠距離用メックですが、
実弾兵器をたくさん積んでいるので当然誘爆の危険性が高い。
その上弾薬の配置がかなりイっちゃってるという。
誘爆するとパイロットもただでは済まない(フィードバック電流かなんかで
ダメージを受けるらしい)ので、まさに「鉄の棺桶」。

装甲薄くてACしか取り柄がないのは60t級メック「ライフルマン」。
「(機体が)熱くて(装甲が)薄くて(弾薬が)少ない」
という伝説的な弱さを誇るメックですね。
弱いといえば「チャーヂャー」も凄まじいですね。
あの重量で体当たりくらいしか能がないというのは・・・

>Fil-GEAR様
>はぅ、メックに乗りたいぃ〜。
私も乗りたいぃ〜。

それでは。
http://www.media.nagoya-u.ac.jp/people/h982085b/index.html

はぅ、メックに乗りたいぃ〜。
Fil-GEAR(130) 投稿日:2000年5月24日<水>04時41分/京都府/2才
城主殿が突如、中止宣言をされてから、ずっとやってないからなぁ……。
#でもあんまりやったことないし、ルールブックも持ってないから、弱っちぃ(笑)。

そういや、65t以下のメックを使ったことないなぁ。
って2機しか使ったことないけど。
#初めてやったとき、使ってたマローダーの弾薬に着弾。
#胴中央の中枢がギリギリ1点だけ残って、何とか生きていたという記憶が……。
#それ以来、メック=弾薬引火というイメージが(笑)。

inalin殿がラガドーンで城主殿に何を言われたのか……ちょっと気になる。
まあ、あんまりプライベートのことは話してないし、
正体がバレたりはしないだろうけど……。
#でもあそこのリプレイの第3部が公開されたら、バレてしまうんだが(笑)。

幻というからには
みやびたけし(129) 投稿日:2000年5月23日<火>21時23分/お城/殿/考えたくない
実在していません。何がって?
「それいけ!宇宙パトロール」の第2話ですよ。
第1話のあとで違うマンガの連載が決定したために、第2話は描かれずに
タイトルだけが残ってるんです。どうも、みやたけです。

>A−10
襲撃機かぁ、やっぱ。
いやその、直協機ってほうがなんとなく駄作風味が出そうじゃない?
そういえば、ファントムTってなんだったっけ?

>Seil君
そうですか、彼から私についていろいろ聞きましたか。
それはなんとも、後が怖い。
あ、そうそう、彼のHPに一応寄稿しておりますので、よろしかったら・・・
って、城主殿のところでも同じ事やってたっけ、わし。

>1234HIT
おめでとうございます。>湖底に棲む革命家殿
はじめまして、みやびたけしという者です。よろしく。
それにしても岩泉線ですか・・・1日3往復でしたっけ?あれを乗りつぶすのは大変でしょうね。
まあ、昔の清水港線よりはマシですが・・・。頑張ってください。
HP拝見しましたが、なかなかの鉄なようでございますね。私も昔は鉄でした。

ロールスロイス・ゴスホークというのは、蒸気冷却方式を採用したエンジンで、
1931年の英空軍の要求仕様F7/30で推奨されたエンジンであります。
このF7/30がどうなったかというと・・・まあ、なんというか、その。
駄作機のオンパレード。ブラックバーンやウェストランド、ブリストル、ヴィッカース、
スーパーマリンやホーカーも参加して、一機も採用されなかった。無残。
ゴスホーク・エンジン自体、航空機には向いてなかったそうな。

それではまた。みやたけでした。

まだ帰って来ない…(;_;)
inalin(管理人)(128) 投稿日:2000年5月23日<火>16時39分/愛知県/男性/21才
CRTが修理から返って来ないので、未だに不自由を強いられているinalinです。
#CRTを送る時に梱包していた毛布だけが、日曜日に何故か返って来た…(-_-;

湖国の住民^H^H^H^H^H湖底に棲む革命家さん>
1234HITおめでとうございます♪
そちらのページもかなり賑わっているご様子。
こちらは暫く更新が止まってるので、すぐに抜かされる事でせう。

寝不足ですか〜。僕も連日×2レポートに追われて寝不足です(=_=)Zzz


それでは。

http://www.asahi-net.or.jp/~zh6s-ingw/

あ〜あ。
湖底に棲む革命家(127) 投稿日:2000年5月20日<土>15時50分/異次元
1234HIT踏んじまったぜい。

昨夜電車の時刻表見てたら寝不足。
やっぱり岩泉線は敵だ〜。
くぅ〜トレイング10000達成できるか!?(爆)

でわ(礼)

あっという間に…
inalin(管理人)(126) 投稿日:2000年5月20日<土>03時51分/愛知県/男性/21才
掲示板のページが回ったなぁ。今週1週間だけで1ページ回るとは…(^_^;
未だかつて無い速度でカキコが有ったという事になるのだろうか。

それではレス等。

みやびたけし殿>
先日、某ラガドーンに顔を出して、城主殿やSeil君から色々と話を聞いて初めて、
某砦の常連の皆さんと城主殿の関係等が分かったような分からなかったような…。
取り敢えず、みやたけ殿はSeil君のチャロン仲間でゲーセン友達という、オン・
オフライン双方のお知り合いとか。てっきり、あそこの面々は皆城主殿繋がり
かと思ってたので少し意外だった気も(^_^; 改めてよろしくです。
#Seil君から色々とみやたけ殿の面白い話を聞いちゃったり♪

しかし、Seil君に「彼(みやたけ殿)は某“駄ッ作機”にはまってるみたいだから、
inalinさんと話が合うと思いますよ。」と言われてしまったのは何故だらう?(笑)
まるでこのやり取りを見透かされているような…(-_-;
それ以前に、彼の目には僕はどういう人間として映っているのだろう(汗)。

 > あさりよしとお先生の幻のマンガ「それ行け!宇宙パトロール第2話
ちょっと存じ上げなかったです。で、中身はどんなだったんですか?
 > >AD−1スカイレーダーを買ったら
 > 便器を装備させる(きっぱり)。
あぁ、何てお約束な…(^_^;
予想していたとは言え、本当にこの答えが返って来るとは(笑)。
#何せ実機が洋式便器を装備してデモ飛行をした位ですもんねぇ。
#「この機体に装備出来ない兵装は無い」とか何とか言って。(ぉ

やはりホーネットにはハープーンっしょ。主目的は艦載戦闘攻撃機だし。
他の兵装なら兎も角、GPU−5/Aは流石にちょっと…(-_-;
うっかり甲板から海に落とさないように気を付…(以下検閲により削除)。

はぁ、メックナイツですか。良く知らないです。スミマセン。
知っててせいぜい「バトルテック」までです。
テックの時でも、気圏戦闘機なんて大して気にしてませんが(^_^;
熱を気にしなくて良いのは羨ましいですねぇ。でも、お天道様って?(謎)

 > A−10って、現代の直協機!?!(笑)
どちらかと言うと“襲撃機”の方では?用途から言っても重装甲から言っても。
直協機なのはOV-10ブロンコ等の“観測機”の方ではないかと…。
あ、でもOA-10っていうFAC用のサンダーボルトIIも有ったっけ(^_^;
#“II”にこだわるのは、初代P-47“サンダーボルト”が実在するから。
#A-7“コルセアII”やYF-23“ライトニングII”も然り。
#でも、F-4“ファントムII”の初代“ファントム”はいつのどれだろう?
ゴスホークエンジンは存じ上げないです。名前位は聞いた事有るんですけど。

青蒼碧殿>
何の因果か、うちの大学からここの掲示板に読み書きしに来ると
異様に重いんだよねぇ。何かの嫌がらせか?(-_-;

寝不足で体が持たないのは僕もだよ♪ <だったら、さっさと寝ろって。

 > サンダーボルト(メック)は重量級ですよう。
あ、そっか。もっと重いの有ったから中量級かと思っちゃった(^_^;
 > 「バトルテック」に収録されてる65tメックの中では最高の固さを誇ってますね。
 > #っていうか、もうひとつの65tメックは「鉄の棺桶」だしなぁ・・・
そりゃ、だってアレって装甲異様に薄いし、ACしか取り柄が無いし…(汗)。
 > >ドラゴンフライ
 > ビッグトレーから出てくるあれですか?<ガンダムネタ
アレの元ネタになったかも知れない、軍用機(観測機?)のお話さね。

それでは。

http://www.asahi-net.or.jp/~zh6s-ingw/

おもいですぅ。
青蒼碧(125) 投稿日:2000年5月19日<金>12時04分/海底/未定/忘れた
寝不足ですぅ・・・この所ずっと。
体が持たないぃ!

>サンダーボルト
サンダーボルト(メック)は重量級ですよう。
あの大口径レーザーがいい感じなんですよ、私が思うに。
「バトルテック」に収録されてる65tメックの中では最高の固さを誇ってますね。
#っていうか、もうひとつの65tメックは「鉄の棺桶」だしなぁ・・・

>ドラゴンフライ
ビッグトレーから出てくるあれですか?<ガンダムネタ

それでは。

http://www.media.nagoya-u.ac.jp/people/h982085b/index.html

やっぱり誰も知らないかぁ
みやびたけし(124) 投稿日:2000年5月18日<木>21時27分/圏外/殿/238才
あさりよしとお先生の幻のマンガ「それ行け!宇宙パトロール第2話:栄転!サンダーボルト」は。
どうも、みやたけです。

>AD−1スカイレーダーを買ったら
便器を装備させる(きっぱり)。
ちゃんとそういうキットもあるし。パイロンにつける洋式便器付きキット。
たしかモノグラムのをハセガワが販売してたんだっけ?1/48で。
F/A−18は、ハープーンとAMRAAMとHARMとMk.82×6の、
どれにするかで迷う。増槽やGBU−12も捨てがたい。
GPU−5/Aはさすがにやりすぎだろうけど。

>サンダーボルト
>中量級のメック
さんぼるとかしゃどほとかふぇにほなんかもういいの。
私にとってメックといえばメックナイツ!!
気圏戦闘機の射線の事なんか考えなくてもいい、熱も関係ない、
けれどもお天道様に気をつけなきゃいけない、あのゲーム!!
・・・って、本気で誰もついて来れへんぞ、こんなネタ。
ってゆーか、45トン以上のメック乗ったことないし。

>超低空における機動力
はっ!ってことは、A−10って、現代の直協機!?!(笑)
・・・いや、それはむしろドラゴンフライとかOV−10とかだろうな。
でもやってることが直協機くさいし、なんだかなぁ・・・。

ところで、ゴスホーク・エンジンはご存知ないですか、どなたか?

それではまた、みやたけでした。

「折角だから、俺はこの赤い・・・(以下略)。」
inalin(管理人)(123) 投稿日:2000年5月18日<木>16時57分/愛知県/男性/21才
…という訳でその続き(爆)。 <まだ“デス”ネタを引っ張るか(^_^;

みやびたけし殿>
 > 栄転!サンダーボルト、って誰か知ってる?
みやたけさん栄転になったんですか?おめでとうございます♪(謎)
 > A−10 みんな好きかい(苦笑)。
ま、確かにアレはマニア心くすぐられる機体だろうし。
 > 確かにあのGAU−8/Aアベンジャー・ガトリングガンの前には
 > 27ミリ砲弾の直撃にも耐える攻撃ヘリの装甲も紙同然だもんな。
たかが3mm、されど3mm(笑)。<30mm砲
 > グレッグだっけ?エリ○88で乗ってたのは?
そそ。だから冒頭の“デス”ネタが(爆)。>ダニー、グレッグ
 > でもあのマンガなら、やっぱりラウンデルが乗ってたバッカニ(どごっ!)
蝗の回に出て来た、敵さん^H^H^Hテキサンのおっちゃんも熱かったなぁ。
でもやっぱり、主翼を畳んで飛んでるF-8クルセイダーが一番受けた(笑)。
主翼迎角変更装置付きで、主翼を畳める艦載機はやっぱ伊達じゃ無いね。
#個人的にはX-29もかなり好きだけど、アレは戦闘機には向いてないっしょ。
 > 私がF−15J型の模型をつくると、Mk.82を6発積んでたりします。
空自の制空戦闘機で爆装は拙いっしょ(爆)。
あ、でもゴジラ映画でASM1空対艦ミサイル積んでたっけ(^_^;
 > 航空機模型は、空いてるパイロンすべて埋めないと気がすまない人。
流石にそれはちょっと重症かも…(-_-;
#じゃあ、AD−1スカイレーダーを買ったらどうするのだろう?(汗)
 > だからF/A−18は何積むか迷って、結局完成しない。馬鹿者×2
HARMでも積んでSEAD機にするというのはどうかな?湾岸戦争っぽくて(笑)。
 > RR・ヴァルチャーは?
そのRR・ヴァルチャーがトラブル続出だったから、マンチェスター爆撃機が使い物に
ならなくて、結局マーリン4発に積み換えたランカスターが出来た訳で…(^_^;
 > ってゆーか、デファイアントやウェルキンだってマーリンだったぞ。
日本もそれ位の多機種間エンジン統合をやっていれば、もう少し生産ラインを
混乱させずに済んだろうに…。誉エンジンの時は反って逆効果だったけど(-_-;
#良質の燃料が得られるはずも無いのに、それを前提にしてるんだもんなぁ。
 > CRTの一日も早い回復を祈って。
皆さんどうも心配して頂きありがとうございます。

ルシフェル山田殿>
まずは半年間(?)の番組ご苦労様(謎)。新番組期待してるよ♪
忙しいと中々リスナーメールは送れないかも知れないけど、毎週水曜日はいつも欠かさず
番組をROM^H^H^HLOM(Listen〜)ってるので、これからも頑張って番組続けてね☆
#また暇を見付けて番組の感想等のメールを送るよ。
 > 1200ゲット。おめでとう。
ありがとう。そして、ルシフェル山田君1200HITおめでと〜☆
 > いや〜大入りやね。この人気者!
ぢつは、某所で盛り上がった軍用機関係の話題を引っ張って来たら盛況になってしまって(笑)。

ミフロッヒ=ラハッチー殿>
 > ちょっと遅かった・・・
「おや、市民?遅刻は反逆(以下略)」Zap!Zap!Zap!!!
 > ちなみに私は1201HITナリ。ほんとに惜しい。
それは惜しかったねぇ。カキコの時間からしてホンの1時間差じゃん。
#昨晩見に行った時1192で、明日辺り1200行きそうだなぁって思ってたんだよ。
 > 久々に書き込んだけど、なんだか話がぜんぜんわかんない^^;
「貴方のセキュリティー・クリアランスにはカイジ^H^H^H開示されておりません。」(謎)
…というのは冗談で、話が分からないのは木の精です。…じゃなかった、気の所為です(^_^;
決してこの掲示板が軍用機関係の話題をする掲示板になった等という事は・・・ざーーー…
 > サンダーボルトって結構バランスのいい中量級のメックのことだっけ?
うん。きっとそうだよ。装甲点がやたら高くて異様に堅いあいつの事さ。(棒読み)
 > 記憶があいまいでどういうメックだったか覚えてないし^^;
大体そんな感じ(↑)で良かったのでは?確か、中量級で1番堅かった記憶が。
 > (君にとっては"I love you"より強烈やったね)
全くだよ(;_;) それにしても、CRTがお亡くなりになって真っ黒になった時に、
画面に一瞬黒服の男が映ったように見えたのは気の所為だろうか…(-_-;

それでは。

http://www.asahi-net.or.jp/~zh6s-ingw/


         前の過去ログ(〜122番目)へ
         TOPに戻る
         過去ログのTOPへ