過去ログその7(113〜122番目)    先頭の記事へ  次の過去ログ(123番目〜)へ  過去ログのTOPへ


稲川 祥の掲示板



「ダニー、グレッグ、生きてるかぁっ!?」(謎)
inalin(管理人)(122) 投稿日:2000年5月18日<木>15時09分/愛知県/男性/21才
「あ゛あ゛、何とかな…。」「こっちだ越前」(以下略)。
…といった所で、何故か突然“デス・クリムゾン”ネタで始まるレス(爆)。
#いや、皆でA-10サンダーボルトIIの話をしてたから、つい。<飛躍し過ぎ。

それじゃレス等。

Fil-GEAR殿>
 > 故障ですか…。
そのお陰で、今週月曜日からずっと不便してるのだ…(-_-;
 > ワテもマザーボード壊れてディスプレイに何も映らなくなった時は、
 > クラクラしましたねぇ……。
それに比べれば、CRTだけならまだマシなのかも知れない。
取り敢えず、今は一刻も早く修理されて帰って来る事を祈るしか無いのね。
 > 多少面倒でも、とっとと修理に出した方がいいッスね。
修理する手間を惜しんで稼働率を下げていては、効果的な運用には程遠い訳で。
その点でも、構造が簡素で整備性の良い機体は重宝されるでござるよ。
#軍用機に限らず、PCでも同様(笑)。
F−15Eは端から対地攻撃用に作られているので、極めて攻撃力が高いのが
特徴だろうね。その上で、対空戦闘能力が有るのは素が良かったという事で。
 > #マニアックなのが好きみたい……何に関しても言えることだけど(笑)。
マイナー系、マニアック系好みでござるか?(^_^;
 > 某漫画のA-10乗りが好きだったこともあって、結構好きですね。
グレッグは良い奴だった。最後の死に様も。(遠い目)
 > トーシロさんでもすぐ覚えれるくらい他に例のない外観、
確かに、A-10のポッド式エンジンはかなり独特の物が有るもんねぇ(笑)。
アレで耐弾性が高いってんだから大したもんだ。
 > そして30mmガトリング砲!
…って言うか、元々あの機体はこの砲を積む為に作られたような物だから。
その証拠に、前脚が砲搭載の為にわざわざ中心からずらして付けてある位だし。
 > 対制空戦闘機相手に地形を利用するくらいの超低空ドッグファイト
超低空における機動力では、A-10に勝る重い機体は無いからねぇ。<軽いのは別。
トーネードやF-111のそれは、機動力ではなく超低空侵攻能力だし。
A-10は速度が遅いのが玉に瑕だけど、裏を返せば失速速度も低い訳で(笑)。
それらを上手く使うと十分まともに空中戦出来たりする。
 > んなん知るかってんでぇい、ばぁろぉ〜
 > (ギュルィィィ〜)え?え?え?(ガガガガガ!)ぐぼ、げぶ、ごべりばぁ!
目標指示用レーザーを照射、照準ロック!ヘルファイア対戦車ミサイルFire!!

青蒼碧殿>
 > 最近某所から移転した話題に飛び入り参加ですの〜
どうもようこそお出でませですの〜。ののの〜(謎)。
 > 私が大戦略4で一番お気に入りだった機体ですね、A−10は。
値段の割に高性能で使い勝手が良いんだよねぇ。しかも色々と経済的だし。
#ヘリより航続距離有るし、搭載量が莫大だから攻撃回数が多いし。
 > そういえば以前どこぞの基地の航空際でA−10が来るっていうので
 > 期待してたらやっぱり来なかったって言う話が・・・
やはり、日本国内では無理なのでは?確か韓国には駐留してるはずだけど。
 > 例の話題が引っ越してからは書き込みの量が倍増って感じですねぇ・・・
そうなのね。お陰で嬉しい悲鳴を上げてるよ(笑)。
 > その矢先にCRTが壊れちゃったなんて・・・ご愁傷様です、inalin様。
 > ご冥福をお祈りします
本当に惜しい物を亡くしました(;_;)

…といった所で、長くなってしまったので一旦この辺で。
http://www.asahi-net.or.jp/~zh6s-ingw/

ちょっと遅かった・・・
ミフロッヒ=ラハッチー(121) 投稿日:2000年5月18日<木>10時11分/衛星/男性/21才
何がって、もう少し早く来れば私が1200HITだったのに・・・。
ちなみに私は1201HITナリ。ほんとに惜しい。

で、久々に書き込んだけど、なんだか話がぜんぜんわかんない^^;
サンダーボルトって結構バランスのいい中量級のメックのことだっけ?

#・・・っていうか、それはバトルテック。
#しかも記憶があいまいでどういうメックだったか覚えてないし^^;

では、早くディスプレイが直りますように(君にとっては"I love you"より強烈やったね)

1200
ルシフェル山田(120) 投稿日:2000年5月18日<木>09時19分
番組が終わって毒々しさの抜けたルシフェル山田より。
1200ゲット。おめでとう。
いや〜大入りやね。この人気者!
ではまた。

追伸 来週からの新番組ヨロシク。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/1496/

栄転!
みやびたけし(119) 投稿日:2000年5月17日<水>21時59分/あなたの知らない世界/男性/気にしない
サンダーボルト、って誰か知ってる?
どうも、みやたけです。

A−10
みんな好きかい(苦笑)。
確かにあのGAU−8/A阿部んじゃあ、もとい(爆)アベンジャー・ガトリングガンの前には
27ミリ砲弾の直撃にも耐える攻撃へりの装甲も紙同然だもんな。
重装甲重火力・・・ロマンだねぇ。
グレッグだっけ?エリ○88で乗ってたのは?
でもあのマンガなら、やっぱりラウンデルが乗ってたバッカニ(どごっ!)

>F−15
ちなみに、私がJ型の模型をつくると、Mk.82を6発積んでたりします。
航空機模型は、空いてるパイロンすべて埋めないと気がすまない人。
だからF/A−18は何積むか迷って、結局完成しない。馬鹿者×2
でも今作ってるのはES−3シャドウ。増槽しかない・・・。

>マリーンエンジン
ネイピア・セイバーは?RR・ヴァルチャーは?
ブリストル・ハーキュリーズは?
ってゆーか、デファイアントやウェルキンだってマーリンだったぞ。
だいたい、RRといったらゴスホークという素晴らしいエンジンが(がすがすっ!)

CRTの一日も早い回復を祈って。
それではまた、みやたけでした。

A-10!!!
青蒼碧(118) 投稿日:2000年5月17日<水>12時10分/地底/未定/忘れた
こんにちは〜
最近某所から移転した話題に飛び入り参加ですの〜

私が大戦略4で一番お気に入りだった機体ですね、A−10は。
やはり何といっても30mmガトリング。
これの一掃射でM1(戦車)の無傷の部隊を全滅させたことがありますね。
そして並みじゃない積載量もあいまって、最強の対地攻撃要員でした・・・
そういえば以前どこぞの基地の航空際でA−10が来るっていうので
期待してたらやっぱり来なかったって言う話が・・・
と、まぁ、あんまり詳しくはないんですけどね。

それにしても例の話題が引っ越してからは書き込みの量が倍増って感じですねぇ・・・
その矢先にCRTが壊れちゃったなんて・・・ご愁傷様です、inalin様。
ご冥福をお祈りします<大いに違う

それでは・・・
http://www.media.nagoya-u.ac.jp/people/h982085b/index.html

故障ですか…。
Fil-GEAR(117) 投稿日:2000年5月17日<水>03時29分/京都府/男性/おやぢ
って、結構前のことみたいですけど。
大変ですね……ご愁傷様です。
ワテもマザーボード壊れてディスプレイに何も映らなくなった時は、
クラクラしましたねぇ……。
#当時は原因がマザーボードだということに気づけなかったので、
#ホント困り果てた記憶があります。

修理にとっとと出されたようで……、
早く帰ってくるといいですねぇ。
ワテの友人には、修理に出すと手間かかるし、カネかかるし、時間かかるからって、
せっかく自作したパソコンなのに、そのまんまムリヤリ使ってるヤツがいますが…。
多少面倒でも、とっとと修理に出した方がいいッスね。
#おかげでヤツのパソを起動するには、3分ほど待たなくてはならない。
#ワテのより3倍速いくせにぃ。(←注:赤いわけではありません)

>F−15
……なるほど、確かに。
F−15Eなんて何でも屋なのもありましたね、そう言えば。
すっかり失念してた。(←この辺で話についていけてない)
#ただ単にマイナー指向なだけかも。
#マニアックなのが好きみたい……何に関しても言えることだけど(笑)。
##だったら雑誌買えって?(←定期購読が苦手……情報が命だというのに)

>A−10
空中戦車ですね?
某漫画のA−10乗りが好きだったこともあって、結構好きですね。
トーシロさんでもすぐ覚えれるくらい(現代機としては)他に例のない外観、
その分厚い装甲ゆえの高い生存率、
そして30mmガトリング砲!
……以上です(笑)。
#プレステのエースコンバット(1&2)でも、対制空戦闘機相手に
#地形を利用するくらいの超低空ドッグファイトとかよくやってました。
#逃げられると追いつけないからって、ずっと加速しっぱなしで(笑)。
#上にあがると、あっさり失速するし……つらいところだ。

ちなみに震電のことはよくわかりません。
お役に立てず、申し訳ない……と言うと、「いえいえ」とか返されるので……。

んなん知るかってんでぇい、ばぁろぉ〜
(ギュルィィィ〜)え?え?え?(ガガガガガ!)ぐぼ、げぶ、ごべりばぁ!

レス色々。
inalin(管理人)(116) 投稿日:2000年5月17日<水>02時00分/愛知県/男性/21才
相変わらずメインマシンは休眠中なので、頑張って旧マシンで繋いでたり。
修理に出したCRTさっさと帰って来ないかなぁ…(-_-; <無理だって。

まずは随分前のレス。

みかちん>
ジャンプの「I's」出演おめでと〜☆
今週号のジャンプに載ってたねぇ。どうも最終話だったみたいだけど(汗)。
それにしても、あまり似てなかった気がするのは気の所為だろうか(-_-;
みかちんのページの自画像の方がみかちんに似てる気がする。
#応募に送った写真が、写真写り悪かったのかな?(謎)


ではそれ以外のレス等。

みやびたけし殿>
 > inalin殿のところでも迷惑でしょうが(苦笑)。
いえいえ。うちは管理人からしてこんな奴なので気にしないで下さいな。
元々「雑談その他コミュニケーション用」に作った掲示板なので。
 > >F−15
 > C型やJ型でも充分爆装できると思うけど。
いや、やれば出来なくは無いというレベルの気も(^_^;
そりゃホークやタイガーみたいな軽戦と比べりゃ積めるでしょうけどね。
ちなみに、空自のJ型は物理的では無い理由で爆装出来ない気が(爆)。
#15Jは“制空戦闘機”であって、“支援戦闘機”じゃないからねぇ。
 > ストライクイーグルは・・・大好きです、ハイ。
あ、やっぱり?(笑)
 > >A−10
 > あれも好き。あの重装甲と重火力。究極の生存性。
でしょ×2(笑)。
 > 私がこれの模型を作ると、Mk.20ロックアイを34発装備・・・
それって翼下面の気流が剥離して揚力が得られない気が…(^_^;確かに重量的には搭載可能なのかも知れないけど。地面擦りそうだし。
 > 最近じゃステアーだってプラスチックだ。
やはり機内持ち込みで引っ掛かり難いようにという配慮で…(殴)。
 > >エアスピード・AS39
 > レーダーの存在を忘れつつ、そんなに強くない独・伊水上艦艇を追い詰めるため。
まるで、九州航空機製の十七試(対潜)哨戒機「東海(Q1W1)」みたい。
あんなもん作っても、制空権取ってなきゃ使えないじゃん。
 > 日本って水上機や飛行艇は良かったんだけどね。
 > 二式大艇やPS−1とか。
他所があまりやってないからねぇ(爆)。
特に、海面に降りてソナーを下ろす飛行艇なんて絶対に無いと思う。>PS−1
二式大艇は飛び抜けて高性能だった代わりに、一式陸攻と同種の問題が…(-_-;
#確かに、あの消波性能には凄い物が有るけどね。荒れてる海に降りられるし。
 > ああ、そうそう!晴嵐ってのもあったな。イ-400に積まれた。
肝心のイ−400が完成しなかったから、結局水偵搭載型の大型潜水艦に
積んで西海岸の爆撃に行って来たんだったかな。大して戦果無かったけど。
完成した400型潜に積んでウルシー環礁向かってる途中に終戦だったような。
(英軍機)
 > まずかったのは爆撃機だけじゃないって話も・・・
気の所為です。「マリーンエンジン良ければすべて良し」です(謎)。

あいてむ>
 > おやなんてこと。ディスプレイも壊れるもんなんだねぇ。
だねぇ。参った×2(-_-;

みやびたけし殿>
 > テレビが壊れてる間のビデオデッキを思い出す。
まさにそんな感じですな。さらに言うと画面無しで予約って感じ(爆)。
CRTがお亡くなりになった時は、丁度WPを更新しようと思って打ち込んでた
最中だったので、慌ててブラインドで保存して終了し、マシンを終了した訳で。
日頃からキーボードとショートカットキーで操作していたのが幸いした(^o^)
 > 直ってからまとめて観て、そのときになってはじめて、
 > ナイター中継の延長で撮れてなかったことが判明する。
LANでHDD共有してる旧マシンから覗いて見たら、無事保存されていた様子。
我ながら、ブラインド・タッチ(←違う)の威力を思い知らされた(^_^;


それでは。

http://www.asahi-net.or.jp/~zh6s-ingw/

だいじょうぶ・・・じゃないんですよね
みやびたけし(115) 投稿日:2000年5月15日<月>20時53分/異次元/殿/お年ごろ
ディスプレイ故障とは・・・ご愁傷様です。
どうも、みやたけです。

ふっと、テレビが壊れてる間のビデオデッキを思い出す。
予約録画がたまっていって、でも全然見れない。
直ってからまとめて観て、そのときになってはじめて、
ナイター中継の延長で撮れてなかったことが判明する。
ひどいときは最終回の残り数分が撮れてなかったり。
高校野球や大相撲も油断がならない。有名人の急死もしかり。

・・・ひさびさになんか観ようかな、と思うみやたけでした。

あらら
あいてむ(114) 投稿日:2000年5月14日<日>22時59分/圏外/未定/忘れた
おやなんてこと。ディスプレイも壊れるもんなんだねぇ。
うちの、7年物のそろそろやばい。
おい!シアンケーブル、途切れるんじゃない!(笑)

CRTがぁ〜っ!!(ToT)
inalin(管理人)@旧マシン(113) 投稿日:2000年5月14日<日>22時35分/愛知県/男性/21才
今日メインマシンのCRTが故障して全く映らなくなってしまった(;_;)
#幸いな事に、NANAOのEIZOだったので保証期間が3年間だったけどさ。

…という訳で、古いノートを引っ張り出して来て繋いでいるので遅いの何のって…(-_-;
修理から帰って来るまでは、暫く大学から読み書きしに来るしか無いなぁ。参った×2。

WPの方も暫く更新が止まるです。いやはや申し訳無い。ま、どうせこのページを
見に来る人の数なんて、たかが知れてるだろうから少し大目に見て下され。>皆様

http://www.asahi-net.or.jp/~zh6s-ingw/


         前の過去ログ(〜112番目)へ
         TOPに戻る
         過去ログのTOPへ