Mysterious Island
...........
人気のアトランクション「センター
オブ・ジ・アース」と「海底2万マイ
ル」のあるエリア。火山の中だから雨
の日、暑い日には良い?



Entertaiment

●  センター・オブ・ジ・アース

火山の中を凄いスピード滑走する、古い
コースター、滑走している時間は短い。
待ち時間:★★★
期待度:★★★★


●  海底2万マイル
海底の中を探検するアトラクション
待ち時間のわりに・・・・・・。
待ち時間:★★★★★
期待度:★★




ドーナル博士とミニ助手『だいぶんいい加減なTDS研究論文』

ドーナル博士:「このエリア なにか新しい発見が出来そうでわくわくするところだな」
ミ ニ 助 手:「博士、怪しい雰囲気ですよね、あれは潜水艦ノーチラス号ですか」
ドーナル博士:「フランスのSF小説家『ジュール・ベルヌの海底二万マイル』に出てくる
       潜水艦ノーチラス号だよ。船長は『モネ船長』、・・・・・・だ。」
ミ ニ 助 手:「冒険 海物語なんだよね、深海の世界もね」
ドーナル博士:「夏、大洋上の船からとてつもない怪物に出会ったという報があ
        った。ぶつかれば汽船も沈没、自由に海中に潜る怪物に。
        深海の不思議な光景、サメと人間の死闘、海底火山と熱海、
        失われた大陸、南極の大氷山等々、息をもつかせぬ物語が展開」
ミ ニ 助 手:「この小説をもとにディズニ−は映画『アトランティス:失われた帝国』を
        つくったんだよね。1990年に日本アニメ『ナディア:ブルー・
        ウォーターの秘密』が作られたんだけど、これとアニメキャラが
        似ているんだって」
ドーナル博士:「さすが芸能系には強いね。でもこの潜水艦、海水から電気をつくりだす
       すごい乗り物だ。これは調査しないといけない」

ミ ニ 助 手:「ここの山は、夜になると噴火するんだよね」
ドーナル博士.:「この山は『ジュール・ベルヌの地底旅行』をモデルにしているんだよ。
        アイスランドの死火山の噴火口から地底世界の中心に続く道があることを
        知り、甥と地底探検の旅に出かける物語なんだ。」
ミ ニ 助 手:「そうだよね、だれも地球の内部なんて見たことないよね」
ドーナル博士:「まあ、だれも地球の内部を見たこと無いんだけど、現在は地球の内部は
        マントルと言われる高熱のどろどろした溶けた岩が動いているのが確定
        的だからなあ」
ミ ニ 助 手:「それじゃあ、地底には怪物とかはいないなんだ。」




 ●東京ディズニ−エリアでのお宿泊は、少しの贅沢、、 ホテル 東京ベイホテル東急 シェラトングランデ 東京ベイ

[ Top ] [ Mediterranean ] [ Discovery ] [ Mermaid ] [ Arabian ] [ Mysterious ] [ Lost River ] [ Hotels ]

..... Tokyo Disney Sea Graphics 2002 by tourj.com