Mediterranean Harbar
...........
TDSの中で豪華なエリア「メディテ
レーニアハーバー」イタリアのイメ−ジ、
ホテルミラコスタはナポリの港町を感じ
させ。運河はベネチア、フィレンテェの
橋と。。理想だから本物より本物です。


Entertaiment

●  ポルトパラディ−ゾウォ−タ−
カ−ニバル

お昼のカ−ニバルです。
待ち時間:★★★
期待度:★★★★

●  ディズニーシーシンフォニー
夜の光と花火のファンタジーです。
待ち時間:★★★
期待度:★★★★★

●  フォレストエクスプラネ−ション
スペイン風の要塞を探検

 ●東京ディズニ−エリアでのお宿泊は、少しの贅沢、、 ホテル 東京ベイホテル東急 シェラトングランデ 東京ベイ




ドーナル博士とミニ助手『だいぶんいい加減なTDS研究論文』

ドーナル博士:「メディテレーニアハーバーはイタリアの雰囲気で良いじゃないか」
ミ ニ 助 手:「ハーバーエリアを囲むように大きい建物がホテルミラコスタだよね
        博士、泊まりたいよね。」
ドーナル博士:「それはさておき、この建物の薄い黄色、薄いピンクの色調は、
        海沿いの建物。紛れもなくイタリアの色調でこの国のどこの地域に
        行っても出会えます。
        ここで、夕暮れ時にぼんやり過ごす時、田舎の港町、例えば
        ローマから高速鉄道1時間南へナポリ。そこからもう少し南の
        港町ソレントのイメージがする。
ミ ニ 助 手:「博士イタリア好き?」
ドーナル博士:「わしは、冬 寒くないところが好きでベニスやリビエラはちょっと、
        でも2月にあるカーニバルの時期のベニスは良いんだよね。」
ミ ニ 助 手:「水の都ベニスは、地球温暖化で少しやばいて言われますね」
ドーナル博士:「そうなんだ、水門とか増やして調節しているんだけど沖に
        巨大な堰をつくる計画もあるとか。150あまりの運河と400を
        越える橋のある美しいベニスを永遠に残したいよね。
ミ ニ 助 手:「古代ローマの香りを残すゴンドラは大好きな人と乗りたいわ」
ドーナル博士:「それに、アメリカンウオ−タ−ハーバーに行く途中にあるのが
         ベッキオ橋。この橋、イタリア中部トスカ−ナ州の位置する古都
       フィレンツェ アルノ川にかかる。」
ミ ニ 助 手:「知ってるよ、近くにフェラガモの本店があるんだよね」
ドーナル博士:「そうだけど、イタリアの本物の橋の上には宝石屋さんとのお店が
        並んでいたりして、観光客があふれ、写真を撮りこしたりしてね。」
ミ ニ 助 手:「この橋、昔洪水で流されたんだよね、・・・・・・・・。」



[ Top ] [ Mediterranean ] [ Discovery ] [ Mermaid ] [ Arabian ] [ Mysterious ] [ Lost River ] [ Hotels ]

..... Tokyo Disney Sea Graphics 2002 by tourj.com