Port Discovery
...........
ディズニーシーで未来の海を探検するのが
【ポルトディスカバリー】研究者達が色んな
実験を天気の研究、新しい海に乗り物を
体験してみて

Entertaiment

ストームライダー
ディズニーシーで一番お勧めかなあ、、
大きなスクリーンで座席が動くもの、
当然嵐のの中の実験なので濡れることも
待ち時間:★★★
期待度:★★★★★

 アクアトピア
 未来の海の乗り物、くるくる回る楽しい
乗り物を体験できます。
待ち時間:★★★
期待度:★★★

エレクトリックレイルウェイ
 電動式のトロリーでアメリカ
ウオーフロントへ 


 ●東京ディズニ−エリアでのお宿泊は、少しの贅沢、、 ホテル 東京ベイホテル東急 シェラトングランデ 東京ベイ




ドーナル博士とミニ助手『だいぶんいい加減なTDS研究論文』

ドーナル博士:「ストームライダーは嵐を抑制すると言う、自然に挑むことがテーマ」
ミ ニ 助 手:「自然の驚異とよく言いますね、また自然の力を甘く見たから事故が起き
        ましたと言うのが王道ですけど」
ドーナル博士:「台風の目は、暖かい海の上を進んでいくと盛んに水蒸気を吸い込んで
        くるくる回転すると遠心力で、中心部だけが雲のないところが出来てしまう
        のです。そこに突撃していくアトラクションですけど。」
ミ ニ 助 手:「 台風が左回りの理由を読んだが良く解らなかった」
ドーナル博士:「それだけ、自然を理解して制御するのが難しいと思って下さい。
        現在は嵐を押さえるのは無理ですけど、人工的に雨を降らせる技術は
        確実に進んでいる、ヨウ化銀という物質をつかって、雲の粒が雪だる
        ま式に大きくなって、 やがて雨粒にとなるんだ
ミ ニ 助 手:「なんか昔、東京の水不足で群馬のダムに撒いたんだったけ?」
ドーナル博士:「1994年だったけど、良く覚えているね」

ミ ニ 助 手:「わたしエコ問題に詳しいのよ、車より電車、電車より自転車
        だよね、地球温暖化・ゴミ問題・酸性雨・オゾン層破壊」
ドーナル博士:「ヨーロッパでは街のトランスファーとして、トラムが注目
        されているんだって」
ミ ニ 助 手:「 エレクトリックレイルウェイて乗務員のおねいさんは、あいそうが良いもん」
ドーナル博士:「ヨーロッパの街ではよく見ますね、特にドイツの都市では、特に
        乗り口が道路と差が少なく、乗り降りがしやすく高齢者にもやさしいい
        のです。」
ミ ニ 助 手:「水の惑星それが地球です、温暖化阻止を」



[ Top ] [ Mediterranean ] [ Discovery ] [ Mermaid ] [ Arabian ] [ Mysterious ] [ Lost River ] [ Hotels ]

..... Tokyo Disney Sea Graphics 2002 by tourj.com