Win32 アプリケーションで OpenGL
サンプルプログラム
- ■ 概要:
- 本プログラムは、Win32 アプリケーションで OpenGL を使用したサンプルプログラムです。
- MFC アプリケーションでは Visual C++ 2008 Express Edition でコンパイルできませんが、Win32 アプリケーションであれば Express Edition でもコンパイルが可能です。

■ 対象環境:
- Windows Vista, XP, 2000, NT / Me, 98, 95
■ 動作確認環境:
- Windows XP
- nVIDIA GeForce 6200
- ■ 最新バージョン:
- 最新バージョンは、http://www.asahi-net.or.jp/~yw3t-trns/index.htm からダウンロードしてください。
■ プログラムの扱い:
- コピー、使用は自由に行えますが、使用にあたっては使用者自信の責任の下に行って下さい。著者は何の保証もしませんし、テキストおよびプログラムを使用したことによって生じた損害を補償する義務も負いません。
- 著者は、テキストおよびプログラムに不備があったとしても、それを修正する義務を負いません。
- ■ 改版履歴:
-
2008/07/24 | Ver. 1.0.0.1 | 公開版 |
- ■ コンパイルに必要な環境:
- [Windows]
- Visual C++ 6.x 以降 (開発環境)
- opengl32.dll および glu32.dll (Windows 95 OSR2 以降は、標準でインストール)
- ■ コンパイルの方法:
- [VC++ 6.0]
- msvc6/win32ogl.dsw をダブルクリックして VC++ を起動し、ビルドを選択します。
- [VC++ 2005]
- msvc2005/win32ogl.sln をダブルクリックして VC++ を起動し、ビルドを選択します。
- [上記以外]
- msvc6 あるいは msvc2005 のプロジェクトを変換してビルドしてください。
■ ダウンロード: