トップページ CG Link Room 更新履歴 掲示板 その他
自己紹介 使用ソフトについて Talk Room ホームページについて

KAMIUの顔です。
  • なまえ
    KAMIU(かみう)

  • 身長/体重/年齢
    でっかい/重い/??歳

  • 勤務先
    2002年ワールドカップ決勝戦会場に決まった某競技場。

  • お気に入り
    使ってる2台のMacintosh

  • 好きなメーカー
    Apple、Rockport、Simple、Coleman

  • ちょっとした楽しみ
    一口茶屋(たい焼き、たこやき)、アントステラ(クッキー)、らぽっぽ(お芋のお菓子)、ビアードパパ(シュークリーム)の商品を食べる事。
    ネコと遊ぶ。


  • 好きなアーティスト
    TWO-MIX、高橋洋子、飯島真理、Blues Brothers

  • 好きなモノ
    ファンスキー、チャット、Bryce、上に書いてある「好きな××」、他人に優しくできる人、「遠慮」・「譲り合い」の言葉を知っている人、高速なインターネット環境、このHPを好きになってくれた人、あったかいお日様、ぬくぬくに暖かくなったお布団、ミルクレープ、牛乳、たい焼き、美味しいクッキー、スリスリしてくる子猫、痛くないネコぱんちでじゃれるネコ、つぶらな瞳でじ〜っと見つめてくる犬・・・などなど

  • 嫌いなモノ
    虫系、コギャル、ヤマンバギャル、厚底ブーツ、流行にすぐ流される人、自己中なヤツ、肩書だけでえばってる人、お役人、どこでも携帯電話使う人、着メロを自慢している人、低速なインターネット環境、真夏の太陽、真冬の冷たいお布団、牡蠣、一緒にいた友達がいなくなると悪口を言いはじめる女性グループ、融通のきかないおっちゃん、芸能人、ごう慢企業○TTとYa○oo・・・などなど。

  • 困ってる事
    どんどん世間と離れて孤立して・・・る?





使用パソコン(現役の働き者達)

  • Power Macintosh G4 1GHz Dual
    CPU  PowerPC G4  1000MHz
    HD   80+20GB
    メモリ  1024MB
    使用OS MacOS X & 9.2
    付属機器 Apple Studio Display 17"、Pro Speaker、MO(ORIMPAS製 230MB用)、スキャナー(EPSON GT-5000)

    ついに出た待望の1GHzのマシンですっ♪
    買い換えをずーっと検討していたのですが、ついに「これは絶対に買いっ♪」というマシンが発表されたのでAppleStoreから購入いたしました♪
    やっぱり買いたい時が買い時♪ですね。
    CPUが2つもあってソフトの動きも高速&快適・・・と言いたいところなのですが、残念ながらOS 9 上ではその力も発揮することができず、なおかつ私の持っているソフトはOS X に対応していない者が多いこと多いこと。(泣)
    OS Xで常に動かしてはいますがソフトが揃ってきてから本当の力を見せてくれるという恥ずかしがり屋さんです。



使用パソコン(過去の功労者)

  • iBook (デュアルUSB,CD−RW)
    CPU  PowerPC G3/500MHz
    HD   10.0GB
    メモリ  256MB
    使用OS MacOS X & 9.1
    付属機器 ADSL

    モデルチェンジした四角くって色白の可愛い新しい相棒で、それまで使っていたPowerBookはこのiBookの登場でお役御免となってしまいましたが・・・最近ではパワフルなG4ちゃんの活躍でついにこの子もお役御免となってしまいました。
    PowerBookG3の約2も高速なCPUのおかげでネットサーフィンのスピードもずいぶんと早くなり、ストリーミングやダウンロードもスイスイだったんですけどねぇ・・・G4×2のパワーには勝てませんでした。

  • Power Macintosh 7600/132
    CPU  PowerPC G3  400MHz
    HD   24.5GB
    メモリ  224MB
    使用OS MacOS 8.6 & 9
    付属機器 MO(ORIMPAS製 230MB用)、スキャナー(EPSON GT-5000)

    CG作成やその他いろいろなことに使っていて、2回CPUをアップグレードしたマシンです。
    購入後2年目にして内臓HDがこわれ、何度となくOSの再インストールをして、そして・・・・・・データが消されてしまった。(号泣)
    「こんなに早くHDがぶっこわれるの? データかえせ〜〜っ!!」と当時はかなり頭にきましたが、内臓HDの交換により全体的な処理速度が高速に・・・、やっぱり大きなHDはとても使い心地が良いみたい♪♪
    また、2000年12月にはATA100対応のハードディスク20GBを増設、増え過ぎたCGのデータも気にせずにバックアップがとれるようになりました。
    以前は新しいソフトを入れるだけでも使っていないソフトをHDのすみずみまで探していましたがそんな作業は無くなりました。
    現在は知り合いの方にもらわれて第2の人生を送っています。

  • Macintosh PowerBook G3
    CPU  PowerPC G3/233MHz
    HD   2.0GB
    メモリ  96MB
    使用OS MacOS 9.0.4
    付属機器 PHS、64k,PALDIO DATA/FAX CARD、ADSL

    PowerBook G3の中では一番性能が低く、すでに生産などされてもいないのにもかかわらず今まで大活躍をしてくれていたインターネット専用のパソコン。
    様々な情報の収集やこのHPができたのもこのパソコンのおかげでした。
    1時期はほとんどの性能がPower Mac 7600よりも良かったのですが、Power Mac 7600の2回目のCPUアップグレードによって完敗。
    さらには新参者のiBook(デュアルUSB)がやってきたために完全に現役を退く事となってしまいました。
    PowerBookG3シリーズの初期モデルであるために、液晶画面はTFTの出る前のタイプで12.1インチ、800×600のみ表示可能。
    このパソコンをポーカーフェイスと言わずして何をポーカーフェイスと言うのでしょう?
    ただいま安眠中・・・でしたが、まだまだ眠らせないぞっ!という事で故障箇所があったのでAppleへと里帰り(修理)し元気いっぱいになって帰ってきました。
    一時期は初めて家にやってきた場所に入って永眠中でしたが、今は家の母親の相手に大忙し。
    いつも画面はソリティア・・・。