『ときめきメモリアル2』攻略

Last Update: 2000/2/19
あなたは ??? 人目のお客様です。

完全版の攻略本も出たので、さぁのんびり落としたイベントでも拾おうか…と思って花桜梨さんの再プレイをしてどはまりしてしまいました。どうやら通常キャラでも攻略本だけではつらいイベントがあるようですね。どうやらこのページの存在価値ももうしばらくはありそうです。もう少しがんばってみます。(2/2 Update)

《注意》

このページを見ようという人に言うまでもないことかとは思いますが、このページには『ときめきメモリアル2』に登場する隠しキャラや攻略に関する情報が含まれています。一部ゲーム中に発生するイベント等の内容が含まれている、いわゆる spoiler に相当しますので、そのつもりでご覧ください。

このページでは、女のコの『総合的な評価』のことを『ときめき度』と記しています。攻略本によると『ときめき度』は『総合的な評価』を決定するパラメータの一つでしかないそうですが、いままで『ときめき度』と書いてきてしまっているので、そのままにします。攻略本とあわせて読む際には、その辺に気をつけてください。(2/19 Update)

難関イベント攻略の実践

各キャラクターのイベントの中で、攻略本を単に見ただけではクリアすることが難しいイベントについて、その攻略方法を挙げてみました。攻略本とあわせてご利用ください。

『攻略本の条件は満たしているはずなのにこのイベントがどうしても見られない!』というものがありましたらメールでお知らせください。調査の上、攻略本だけでは難しいものであれば追加していきます。なお、メールで直接お答えすることはできませんので、あらかじめご了承ください。

(注)イベント名称については、双葉社刊『ときめきメモリアル2公式ガイドブック完全版』の表記を採用しています。

陽ノ下 光

テーマ募集中

水無月 琴子

テーマ募集中

寿 美幸

テーマ募集中

一文字 茜

テーマ募集中

白雪 美帆

テーマ募集中

赤井 ほむら

誕生日に会長の部屋に入る方法(2/8 Update)

八重 花桜梨

『気まぐれ本気モード』『スキーで足をくじく』『みかんのかんづめ』(2/2 Update)

佐倉 楓子

難関イベントは特にないと思います。がんばって甲子園を目指してください。

伊集院 メイ

『伊集院家MIB』と『豪華料理!?』を両方見ることは可能か?(2/19 いちおう完成)

麻生 華澄

テーマ募集中
その他 真のバッドエンディングを見るためには?(調査中)

隠しキャラ攻略

(注)隠しキャラに関する攻略については基本的に更新を行いません。舞佳さんについてイベントの取りこぼしがたくさんあることは確認されていますが、これらは攻略本を見れば見ることが可能なものばかりですので、攻略本を買って確認してください。それが漢というものです。(^^ )

野咲 すみれ

けなげなサーカス少女(2/19 ちょっとだけヒントを追加)

九段下 舞佳

バイト命!のおねーさんにして「ときメモ2」最大の謎を解く鍵を持つ女(笑)

白雪 真帆

ブラック美帆(笑)(2/13 初詣に関する情報を更新)

[Home] [E-Mail]yc5a-hsn@asahi-net.or.jp