飼い猫つんつん
2002年1月〜2002年4月
<2002年1月1日>
みなさんおめでとうございます。
現飼い主は、誕生日が1月1日なので、あちこちの宣伝してたね。
おかげでいろんな人からお祝いのメッセージやら、画像を頂いてうれしそうやった。
それにみなさんからボクにもメッセージありがとうございます。
ほんと今年は、いいことがたくさんある年になったらいいのにね。
でもインターネットってすごいなー。


−−−−−−−−−−-−−−

今年は、みんな信州へ行ってしまって、ボクに留守番をさせていた。
勝手に遊んできたので後かたづけの、邪魔をしてやった。
MOMOCYAさんから
明けましておめでとうございます。
どうぞ、今年もよろしくお願い致します。
穏やかに年となりますように…

モモです。つんつんちゃん、おめでとう。今年もよろしくね。一緒に遊んでネ。

--------------------------------------
モモちゃんてやさしいね。
つんつんなんか他の犬が来ると直ぐけんかやね。
でもこのごろ三毛猫くんが少ないよね。
ボクのようなバットマンや、トラ君はたくさんあるけどね。三毛君の雄か雌か忘れたけれど、船の舳先に乗せると船が転覆しないと言い伝えがあるけど、現飼い主のカヌーの舳先に乗せたら沈しないかなー


あの猫がボクのお尻を噛んで、病院に行く羽目になった。ボクの最大のライバル。外であったら必ずケンカになるね。ボクもあのとききちんと爪があれば、負けることなかったんだけど・・

飼い主に爪を切られたあとだったので、引っ掻いても効き目がなかった。それでお尻を思い切り噛まれた。

いつもこうしてメンチの切り合いをしてる。
でもノラの割には太ってるなー。
あれもバットマン猫やからよけい腹が立つね。

この写真なんか分かるかな?
じつは、湯船の中から現飼い主が撮った。
防水カメラで、水中からピカッとストロボを光らせていた。
現飼い主は、アホなことをするのが好きやからね。

ボクは、風呂の湯が好きなんや。

<2月>
つんつん独り言

ボクも2歳になっていろいろ考えることが多くなったね。
そういえば現飼い主は、へんな写真ばかり撮って、ボクをあまり撮らなかった。
でも新しいカメラを買ってからまた撮りだした。
ニコンF80なんていうカメラでの初撮り。ボクのポーズ?
いろいろ人生(猫生?)を考えてるところ。
この頃の日本はめちゃくちゃやものね。
このままでいいのだろうかと、ボクなりに悩んでいるわけ。
----------------------------------------------------------------------------
現飼い主から・・・

君も2歳になってだいぶ賢くなったと思ってるけどね、ちょっと文句を言わせてもらおう。
まず、せっかくウンチやシッコを片づけたと思ったら5分位あとに必ず次のをしてくれる。
また片づけなあかんのや。
次は、机の上などにあるものを次々と落とすのはやめてほしいなー。
大事なものがないと思ったら、いつも下に落ちている。
チョイチョイとするしぐさはかわいいんだけどね。
もう一つ、イッチョラを着ているときに限ってじゃれて、それも爪を立ててくる。
穴があいてくるよねー。
どうでもいい服の時にしてくれよなーー。

   
 
(雪やね。これでは外へ出してもらえんね)
 
(おかーさんを見送り)
  MOMOCYAさんから
どこのお猿さんも一緒ですね。観光客におねだりぐらいなら良いのですが、犬山市のお猿さんは一時、店から店へと屋根伝いに泥棒?をして荒らしていました。間違えると人様を襲って来ます。
写真の犬山モンキーセンターのお猿さんは焚き火に当る習慣があります。そのお目当ては焚き火の中の焼き芋を食べることです



(連れて行ってほしいなー)
<4月>
うーーん・・・春やね。
花が多いなー。うれしいね、暖かくなって。
ボクはいつもここで現飼い主の出入りするのを見ている。
一緒に連れて行ってもらえないのは辛いけどね。
ま、帰ってきたら抱いてもらうのが楽しみかな。
でも何となくクラシカルな写真に撮られたなー。
竹久夢二の雰囲気やね。(そんなえーもんか)


        (かなり暖かくなってきたね)

(うーーん。どこかへ行きたいね)

(バイクの修理をするときはボクをそばにおいとく) 

かなり暖かくなってきたね。
現飼い主は、カヌーの新しいのを買ったので、いつもなでている。
子供みたいやね。
レンズも中古の安いのを買ってきて、ボクをパチパチ撮ってくれる。
この写真を撮ったレンズは、シグマZOOM100−300mmf4.5−6.7で、5000円という安さのレンズ。
でも安い割にはきちんと写ってるね。被写体がいいからね27,28日と現飼い主は、古座川にカヌーを漕ぎに行った。
そこで一緒に下ったワンちゃんを紹介します。
僕は水が嫌いだから、とてもカヌーなんかには乗れないね。
あんずちゃんなんかは、2回も水に落ちたけれど、全然怖がってなかったらしい。
でもワンちゃんを乗せて下るっていいね。
いかにもカヌーを楽しんでるって感じやね。


(あんずちゃん)
 
(水の流れを読んでる?)

▲ページトップに戻る
■次のページへ ■前のページに戻る  ■つんつんの部屋トップページへ