風のささやき

僕はここにいるよ

僕はここにいるよ
君の足元で 静かに風に揺られているよ
君に見てもらおうと 真っ白な花を咲かせたんだ

僕はここにいるよ
難しい顔をした君の 入り組んだ気持ちを解きほぐそうと
君の髪の毛に触り そよそよと揺らしているんだ

僕はここにいるよ
眠れないでいる 君のため息が耳から離れず
空の奥から君の部屋を 瞬き覗いているんだ

僕はここにいるよ
君の目が晴れ晴れとする 青い空に注がれるように
鳴きながら 空の奥へと羽ばたいていくんだ

僕はここにいるよ
君の手に温もりを残したくて 陽射しを一杯に浴びて
太陽のような こんな色に染まったんだ

僕はここにいるよ
君が僕の背の高さ 追い越そうと希望を持つように
真っすぐに 高く高く伸びて行くんだ

僕はここにいるよ
物思いに沈む 君の耳を楽しませようと
君の家の屋根や窓を 七色の音階で叩いているんだ

僕はここにいるよ
この世界が 綺麗な色で満たされていること
君に見せたくて 雨上がりの空を駆けていくんだ

僕はここにいるよ
君に気づいてもらおうと
君の力になるために

僕はここにいるよ
それに気づいてくれたなら
君はきっと一人ではないから