駄位納密苦日記2000年5月


2000.5/6(土) ドトウのゲッター更新!
いやあ、更新は溜めちゃあいけませんや。昨年暮れから止まっていたゲッター関係の情報一気に更新!と意気込んで始めたものの、全部は無理じゃった無理じゃった。...とはいえ、あちこち細かく修正。あと、ちょいとトップもいじったけど、重くしちゃっただけかなあ。

2000.5/4(木) DDDびっぐぷれぜんと。
...の件で、のなかみのる先生と会う。kikuchi宴会部長、雑兵さん、IKEDAさん、ワダBENさんとまた出会ってるわけだ。何とDDD総会参加者全員への心のこもった贈り物を下さった。本当にありがとうございます!先生のダイナミックに対する愛を深く感じるオフレコトークを堪能する。「○○○○」のアシスタントの話とか、「○○○○○○」の話とか。ああ、オフレコなのが残念さっ!

2000.5/3(水) なつ漫フェスティバル。
kikuchi宴会部長からのありがたい情報。西大島へまんまと餌食になりに行く。だがいきなり開店時間を30分勘違いして、皆様にご迷惑を。店内が空いてたはずだ。すぐ近くのファミレスにて無事落ち合う。kikuchi宴会部長、雑兵さん、IKEDAさん、ワダBENさん、N田さんとツワモノぞろいだっ。ありがたいブツを次々と拝ませていただく。ああ。

さて、見学のつもりだったのだが、予想外に「買い」値段で掘り出し物があったのだなあ、これが。中でもテレビランド版ゲッター。コレはとにかく岩佐陽一氏のお仕事ですら不明点が多かったんで、その現物を目の当たりにしてくらくら。ことに「別冊テレビランド6」はロボットの大特集号。ダイナミックロボは言うに及ばず、貸本マンガや赤本から取ったのではないかというようなコアなロボットも網羅した、恐るべきデータベースだ。考えてみれば、こんなモノをガキの時分に読んでいたワケで、自分の世代がおたくになるべくして育てられたのではないか、と逆恨み(苦笑)。

その後、渋谷まんだらけ〜中野まんだらけ制覇。IKEDAさんはいよいよ同人誌ハンティングに乗り出したようだ。おおこわい。早速デビルマンのコアなヤツを狩っていた。素晴らしい。続いて神保町でファンキーな労働と軽い呑み話。オフレコ続出の古本ウラ談義。勉強になりました。

そういやバスジャックがあったねえ。某BBSにもちらっと書いたけど、既知外に刃物はいけません。まさかあの子がとか教育の歪みとか恵まれた環境とか家族の崩壊とかアイデンティティ喪失の時代とか子供の感性がおかしくなってるとかゲーム感覚とか空疎な言葉が垂れ流されるのかと思うと暗澹たる気分に。てゆーか以上の分析禁止。それと「けんじゅう」は「拳銃」と書いた方が読みやすいぞ。関係ないけど「拉致」もだな。

2000.5/1(月) 久々更新。
某お台場局の某タレントの卵合宿番組も一段落。素晴らしい黄金週間のウチに更新をしようと単行本表紙をいくつかスキャニング。修正してたら布団に吸い込まれる。ダメだ。

で、せめてとばかりにリンク更新。フレーム切ってみたりして。
ワダBENさんの「BEN'sホームページ」
佐浦まいあさんの「良母竜のおもちゃ箱」
DRACULEA-CROIXさんの「COTTON☆CANDY」
PAKU@静かなるTAIBOKUさんの「脚多比羅魂」
を加えさせて頂きやした。それと前々から連絡頂きながらやってなかったアドレス変更。
ATOMIC JAMさん、豪家さん、ダイナミックランドさん、TSX BLACK LODGEさん、マイブーム再燃!デビルマンさん(ハイパーホビー掲載おめでとうございます!)の修正、間違いないっすよね!

それと特報ページ。
宝塚の二人展情報をアップ。4月〜9月だし、描き下ろしポスターも欲しいし、1/1マジンガー見たいし、行きたいなあ。DDD関西編企画募集。(って他力本願)

後、今更ながら3月4月の日記も付けたので、興味あるムキは。桜多吾作狩り報告つけたよん。


[TOP]