怒涛のゲッターロボ・コレクション!

豪ちゃんの『デビルマン』も床屋さんなら、これまた床屋さんで俺のトラウマと化した
石川賢・グッチャンドロドロロボットマンガの原点にして全て!
ゲッターロボシリーズ(ほぼ)完全紹介及び、ゲッター線を浴びたグッズ紹介だっ!
なにしろ読めっ!いいから!わかってるっ!

-出版物編-

第1面

第2面

第3面

第4面

第5面

第6面

70年代少年サンデー〜冒険王に連載された、石川賢「原作版」。 70年代他作家のゲッターマンガ単行本の数々 90年代、15年の時を過ぎて復活したゲッターロボ、「號」 不滅の再版ゲッター単行本 ゲッターロボ関連本。アニメ・再録などなど 20〜21世紀にまたがる、再編集・描き下ろし!ゲッターサーガシリーズ!

第7面

第8面

第9面

第10面

第11面

   

その他色々集めてる紙モノね。随時更新。 不滅の真ゲッター掲載誌 海外版ゲッターコレクションだぜ! 原作/永井豪・石川賢...で描かれたテレビランド版ゲッター 27年目、再び復活!新シリーズ『ゲッターロボアーク』  

<参考>石川賢・筆『ゲッターロボ』関連マンガ初出リスト /TD>

-グッズ編-

グッズ第1面

グッズ第2面

グッズ第3面

ゲッター線でいただきます ゲッター線でいただきます・その2 ゲッター線を駆使して闘え!


ゲッターロボの魅力

ってのは一体なんだろう...と考えると「合体ロボの先駆」とか、「アク ションのダイナミズム」とかそういった答えが一般的だし、それも確かなん だけど、同時期に作られたアニメ版にもそれは言える。だけれども、アニメ 版と明らかに一線を画したトコロがあるマンガ版。

...んで、俺はもう手放しでマンガ版を支持してしまうんだけど、それは やっぱり今の例えば『極道兵器』にも通じる、「本 来は間違いなく悪役として大暴れするべきヤツ」を、どうにかこうに かなだめすかして当座、正義の側として闘わせてる的 な登場人物達の危うさにあるんではないだろうか。

大体がリーダーの流 竜馬にしてからが、物語開幕するなり空手大会に殴 り込み掛けて暴力の限りを尽くした私怨の男。神 隼人だって、総理大臣相手 に暴れるよりも、ハチュウ類を如何に虐殺するかの方が楽しかった...てカンジ だし。ムサシにしたって、バカだし。(ベンケイはキャラとしては弱いけど)

たまたま現在はこっちの味方だけど、敵には回したくないタイプ!な辺りが いいんだな。その辺の典型がマンガオリジナルキャラの 「敷島博士」で、人殺しの研究家。小火器からゲッター手持ち用のバル カン砲に至るまで、気持ちよく相手を倒すことしか考えてない(笑)...アニメ 版の早乙女博士ならこんなヤツ飼っとかないって。

-OVA編-

OVA第1面

OVA第2面

OVA第3面

世紀末に登場した『真(チェンジ!!)ゲッターロボ』


石川賢の部屋へもどる

TOP PAGE