駄位納密苦日記2000年4月


2000.4/29(土) 久々の気晴らし狩り。
仕事一段落を受けて、なつ漫キングへ。ナゼかというと、クルマの調子を見て貰っていたからだ。ディーラーが近いのよ。ちょっと拝見...のつもりが、欲しいモノを掘り当ててしまう。コレは性だ。逃れられない業だ。


りぼんコミック1970.11月増刊・北川賢(桜多吾作)「あいつをやっつけろ!」掲載

ここのところ、桜多吾作先生の作品をちょこちょこ探している。単行本はhkazuさんの「ダイナミックランド」やワダBENさんの「BEN'sルーム」に詳しいので、もっぱら単行本未収録雑誌。桜多吾作先生はペンネームが二転三転していて、掘りガイがあるです。いずれまとめようと思っていたら、近日オープンするとかしないとか?

ちなみに桜多吾作先生のペンネームは、
少女漫画誌(なかよし? りぼんコミック)の
北川賢
少年サンデーに見られる
北川寛
少年ジャンプに見られる
太田順一・コレが本名で恥ずかしかったのだとか。
途中から変更したお馴染み
桜多吾作。(時々誤植で桜田 吾作や桜 田吾作てのも...苦笑)

2000.4/某日 ココ最近。
しごとにおわれ〜このごろやっと〜ゆとりが〜...などと唄っていてもしょうがないのである。トンガったメカ大好きっ子(笑)の俺向けの1冊、
『オレはグレートマジンガー』が出た。ダイナミックファン界の悪魔(自称)英さんからの要請で、俺も100字コメント寄せてます。
カナリアタマ悪いコメントです。いや、狙いだけどね。

 

今一つは3月の発売だったがココで。『真ゲッターロボ総集編2』。幸森さんのあたたかあああああああいお心遣いで、この本に収録の「石川賢作品リスト」に協力として名前を入れて頂きました。<ふりーく北波&DDD>にて。協力頂いてる皆さんにも大感謝です。(決して波&DDDという団体は無いのでご注意...苦笑)


[TOP]