怒涛のゲッターロボ・コレクション!

第3面

ゲッターロボは終わらなかった!奇跡の復活!!


〜徳間書店キャプテンコミックス ゲッターロボ號〜

1巻・1991.7/15初版 2巻・1991.12/20初版 3巻・1992.3/20初版 4巻・1992.10/20初版

5巻・1993.2/20初版 6巻・1993.4/20初版 7巻・1993.6/20初版

玩具メーカーとのタイアップで『ゲッターロボ』リメイク!しかも徳間書店「少年キャプテン」誌上で連載!...フタを開けてみて当時のファンはびっくりしたさあ!アニメ版はもう、キャラクターは美形ぞろいだわ、乗組員の一人は女になってるわ、「ちゃんと」合体するわ、何かさわやかさんだわ、歌は燃えないわ...。やっぱ、ガンガンガン!でしょう!

てなわけで原作版!神隼人が出てる!みんな狂ってる!ターミネーターだ!(苦笑)
「私は神...神隼人!これから先 きさまに地獄を見せる男だ!」
この一言で、アニメとの決別を果たしたと言えよう!くう〜カッコよすぎだぜ!
それにしても、どう見ても正義の味方には見えないダウンタウンが選ぶニヒル大将・神隼人。...石川賢の愛情を感じるキャラクターですね。ちゃんと相応に年をとって見えるのもいい!

まるで同時にアニメが展開してることなど無視するかのごときハードな展開!Dr.ランドウに地球は制圧寸前までいくし!ここいら辺やはり、ゲッターのお約束展開でうれしくなってしまうぞ!

更にそんな中アニメ終了、いよいよ真のゲッターパワーが発揮されたあ!
「時代が時代だから、やっぱチームに女の子はいなきゃあ」
「玩具界の進歩でほら、こんなロボットも合体できるんですよ」
「夢と冒険とロマンが必要ですよね、先生」
そんな阿呆なマーケティングバカどもの枷をとっぱらい、恐竜帝国が復活!流 竜馬も復活!
そして、真ゲッターロボがその姿を現したのだああああああ!後はイケイケ!なんかみんな吸収されちゃうし、全部理解しちゃうし、虚無戦記みたいだし(笑)でもひたすら燃えるからOK!

〜大都社スターコミックス ゲッターロボ號〜


1巻・1996.9/2発行 2巻・1996.9/2発行 3巻・1996.10/1発行 4巻・1996.10/1発行
このバージョンは現行商品だ!徳間版との変更はない!プレミアにだまされるな!


第1面へ  第2面へ  第4面へ  第5面へ  第6面へ  第7面へ  第8面へ  第9面へ  第10面へ  第11面へ

ゲッターTOPへ

石川賢の部屋へもどる

TOP PAGE