ROAD TO
BLACK POT
step19
ベーコンポテト

新じゃがを使ったベークドポテトのバリエーション。簡単で2度おいしいベーコンポテトです。
材料は小振りの新ジャガ適量(里芋でもよい)、ベーコン適量

1)じゃがいもはきれいに洗ってDOに並べる。 DOは 150〜200度ほどに熱しておく。蓋も加熱しておく。

   

2)じゃがいもの上にベーコンを敷きつめる。DOに触れないように注意!

3)蓋をしてそのまま火にかける。

4)中火で20分ほど焼く。

じゃがいもを串などでさして、スッーとト通るようなら出来上がり。

ベーコンがこんがりキツネ色に焼けたいるはず。ほっくりとしたじゃがいもにベーコンの塩味がぴったり。熱いうちにどうぞ。
赤ワインにもビールにもあいます。
 
Step18に戻るStep20に進むダッチオーブントップへ戻る