そこいらで撮影したテキトーな写真

その65へ その66 その67へ

【 東京国際フォーラム 】

【 水が好きな猫 】

【 丹沢でキャンプ 】

【 3 kg 超え 】

【 手術! 】

【 キャンプ 】




2016 年 04 月 16 日(土)【 東京国際フォーラム 】

午後から仕事関連で東京国際フォーラム
久しぶりに行ったら新鮮な感じ
「素晴らしい建物だなぁ〜」、っと思いました



インフォメーションのブースがヨーロピアンな感じ

昨年免許を取った M くんの運転で往復
大分上手くなってきました




2016 年 04 月 24 日(日)【 水が好きな猫 】

ソマリの K くんは徐々に活動範囲を拡張



洗面所まで可にしたら流しの中に入ってしまいました
蛇口から出る水でいつまでも遊び、手を突っ込んではペロペロ

どうやら水が好きなようです

猫ネタはたくさんありそう




2016 年 05 月 05 日(木)【 丹沢でキャンプ 】

05/03 〜 05/05 、GW を利用し、2 泊 3 日でキャンプに行きました
猫の K くんも一緒なので、近い場所で・・・



砂利の区画で、まあまあの広さ
地面が硬くてペグが刺さりにくいですが、水はけは良さそう
実際 05/03 の夜は豪雨でしたが、浸水はほぼなし



釣り堀でニジマスが釣れました―
5 匹まで、っということで、5 人家族にはちょうど良い



エースくん後部、ケージ内の K くん

テントサイトが川っぷちで、川の流れる音が凄かった
会話に困るほどの音量だったので、しばらくはビックリしたようでした

けれども、半日で落ち着き、餌もたくさん食べました
騒音に慣れたせいか、帰りの車内ではウトウト
移動に慣れさせたい時には良いかも・・・
川の流れは自然の音ですからね



帰宅直後の K くん
落ち着きすぎ?




2016 年 05 月 27 日(金)【 3 kg 超え 】

本日 K くんの体重測定したところ、3,006 g !
3 kg を突破しました〜


縦軸は体重 g 、横軸は 1 週毎の日付(水曜日)

最近は体重が伸び悩み気味でした

餌が 1 日 3 回 → 2 回になったから?
餌がウェット → ドライ傾向になったから?
元々少食傾向だったんですけどね

グラフ上は上凸曲線で、3,300 g あたりで頭打ちの予想・・・



ソマリ(アビシニアン)は細身体型の種類
持った感じ肋骨などはガリではなく、元気だし、健康的な印象
最近はお腹の上に来て寝てしまったり、良い関係になってきました〜

4 〜 4.5 kg 程度まで大きくなると思っていたのですが???




2016 年 07 月 05 日(火)【 手術! 】

ソマリの K くん

昨日ですが、去勢手術を受けてきました〜



手術翌日の消毒を終え、経過は順調とのこと
無事に終了して安心しました〜

体重は 3,300 g 超えました
去勢すると太りやすいそうで、今後は食欲アップ?




2016 年 08 月 16 日(火)【 キャンプ 】

08/15 〜 08/16 芦ノ湖にキャンプに行ってきました〜



写真では天気が良さそうですが、そうでもない・・・

15 日夜はかなりの雨に降られ、
16 日日中は晴れましたが、
16 日夜から台風の予報・・・

17 日までの予定を短縮して帰宅しました〜
台風の中の撤収はつらそうだから・・・

今回は釣りにチャレンジ・・・
楽しかったです



「釣った魚は食せ」
だから、「リリースするなっ」
すなわち、「バス釣りはするなっ」

ってなことで、釣りの趣味は控え気味だったのですが・・・



釣果は?・・・・・・・

竿 5 本をメンテするのは大変でした〜
糸がらみを直す
根がかりして切った糸の先に新たなルアーを結ぶ
みなさん釣り糸の結び方くらい覚えてよ〜っ!






つづく・・・



免責事項
このサイトはあくまで筆者の備忘録を目的とします。
したがって、本サイトの情報によって生じたいかなる障害にたいして責任を負うものではありません、念のため。


その65へ その66 その67へ




左側にメニューフレームがないときは HOME からお入りください