メインページへ



その88へ その89 その90へ

【 ネクセン N9000 】
【 フェデラル 595 RS-R 】
【 インセット 38 のホイール・他 】




2011 年 12 月 25 日(日)【 ネクセン N9000 】

純正ホイールにお安いタイヤ組んでみました



ネクセン N9000 というアジアンタイヤ
価格的には RE070 の 1/4 弱!
サーキットではどうかと思いますが、トレッドパターンはまあまあ良さそう・・・
純正ホイールは使い道がなく、試してみることにしたのです
サイズはノーマルと同じ 225/40R18
ホイールは純正 7.5J-18

国産に比べるとサイドウォールがショボイので全体幅が狭い
これなら 235/40R18 にしたら良かったかも
試運転の感じはとりあえず問題なさそうです



ダラダラとタイヤ交換作業していたら、ホイールナットの山を潰してしまった
電動インパクトで斜めに入っちゃったのがマズかったです
今までやったことがありませんでしたが、あっさり逝っちゃいますね
スタッドボルトは無事だったようです

これは当たり面が球状になってるホンダ純正ナット
スペアがあったので助かりました




2011 年 12 月 26 日(月)【 フェデラル 595 RS-R 】

ホイール BR-10 が 1 セット余る
余るから購入するのではないが、タイヤをもう 1 セット購入

ブランドはフェデラル 595 RS-R という格安タイヤ
どうでしょうか?



サイズは F 255/35R18、R 235/40R18 ・・・
ついに 255/35R18 を買ってしまいました
(先日の干渉事件で遠のいたと書いたばかりなのに!)

BS RE070 に比べると断然安い(半額以下)ので、サイズテストの目的も
リアは 225/40R18 でよかったのですが、価格が 235/40 の方が安価でした

255 はさすがに太く、フロントにうまく収めるのに苦労するかもしれません
どうなるのでしょうか?
もし入らなければサーキット専用です




2011 年 12 月 28 日(水)【 インセット 38 のホイール・他 】

さて、255/35R18 を使いたければホイールが必要
インセット 38 mm のホイールを 2 本だけ買いました

インターミラノ Claire S10 8.5J-18 INSET 38 mm
お安いので細かいインセット計算せずに買ってしまいました

デザインは BR-10 とほぼ同じ
色が少しうすいかな?
夜なのでよく分かりませ〜ん



ホイールだけで車両に装着してみました



右前から



後ろ上方から

上の方はギリギリ入っているような・・・



ついでに 255/35R18 タイヤも・・・
サスのスプリングに寄り掛かっている状態



このキャンバーでははみ出てしまいそうですね



さて、シビックタイプ R はそろそろ車検なのですが・・・
フロントのブレーキディスクローターだけ通らないとのこと
このヒートクラックとかすり減り方がマズいのでしょう

交換した DIXCEL のローターなのですが、もう 1 セット買うことにしました

さらに、



TEIN のシビック専用リアスプリング
12 k ですが、スペックは 3.1 k 〜 12.0 k となっています

年末の作業はさすがにもうおしまい・・・
年明け以降に、また続きをすることにしま〜す











つづく・・・


その88へ その89 その90へ



左側にメニューフレームがないときは HOME からお入りください