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【 M くんのカートを分解 】
【 シート No.4!と高級ミラー 】
【 帰ってきたトランクボックス 】
【 F1 のステアリングに! 】





2008 年 09 月 22 日(月)【 M くんのカートを分解 】



壊れてしまった M くんのカートを分解
フレームの前側とハンドルステーが曲がってます

分解すると各パーツの仕組みがよくわかります
このフレーム、どうしようかな・・・



2008 年 10 月 05 日(日)【 シート No.4!と高級ミラー 】

またシート買っちゃいました
先日 FSW を走ったらどうにも肘がつっかえてシフトがしにくいし、頭が高くて風圧がスゴかったから・・・



シート No.4 (下の板は解体した工具パネルの板)
グニャリ曲がってて、左右非対称
快適さは完全に無視ですか?

右側がエグレてるのはエンジンの突起を避けるためです



現在のシート No.2 は写真のように右側の一部をカットしてあります
別に熱さは感じないし、走行中は気にならないのですが・・・



左から @ 新しい No.4 、A No.3 、B 4 輪用の RECARO SP-G
そりゃあ SP-G の座り心地は素晴しいのですが、カートにはちょっと無理〜

真ん中の No.3 はダメシート
両脇の盛り上がりに上腕が当たって運転できない



明らかに寝ていて首が疲れそう
赤ちゃん用のバスタブみたい

まだ取り付け作業に入っていませんが、じっくりポジションを決めたいと思います


高価なカーボンミラー

現在のミラー
(○イソー製 1 本 420 円)

カーボンミラーというスーパーカート用のバックミラーも 2 個購入
ミラーが左右方向に少しラウンドしていて視野が広くなってます

やっぱり現在の○イソー製 420 円のミラーだと後ろがよく見えない
もう少しマシな他のミラーもかなりブレていいものを探すのが難しいらしい・・・

これは少々高価( 1 本 10,000 円)なのですが、ブレないとお墨付き
ガレージ茶畑に置いてあるほとんどのカートはこれが付いているようです

あまり走行機会がないので、走るときにはいい状態で走りたいっと思うのです

だからどんどん買っちゃおうっ!


【 帰ってきたリフレのトランクボックス 】



先日、YMS に置いてあった旧トランクボックスを貰ってきた
茶畑にカートを運んだ帰り道に積んできたのです
勿体ないから貰ってきたのですが、壊れてフレームは曲がってるから車両には使えない
幅が 150 cm あって軽自動車巾を超えるので、トレーラーにも横置き積載はダメ

どうしよう・・・?
どこかに置いて園芸用具とか入れようかな

とにかく何でも貰ってくる習性、困りますね・・・



2008 年 10 月 06 日(月)【 F1 のステアリングに! 】



F1 関連のテレビを見ていたら、HONDA バリッチェロのステアリングに腕時計が!
耐衝撃タイプの G-SHOCK がマジックテープで留めてあります
現在では当たり前になりつつある「タフソーラー+電波」ですね


(前出)

My カートのステアリングにもマジックテープで時計を貼ってたので「おぅ!これは!!」っと思ったのです
私のは 105 円の時計ですが、ソーラー電波のデジタルを狙ってたのです
電池タイプだと電池が振動で接触不良を起こすので、ソーラーが良いかと・・・

バリッチェロさんもただ時刻が知りたいだけと思いますが、F1 ドライバーもそうなんですね・・・
F1 の振動でもマジックテープで OK と判りました

走行には F1 のステアリング最上段にある LED タコインジケーターがあるといいですけどね・・・
走行中、特にコーナーでは下方にあるメーターが見えなくて困ってるんです





つづく・・・


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