全学中掲示板2005/03後半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

1983年生まれだそうですが 投稿者:hiruq@  投稿日: 3月30日(水)10時19分8秒

山田孝之くんが好きになりました。


IWGP日記 投稿者:  投稿日: 3月30日(水)08時54分53秒

恭子のAカップ時代の写真見る之図


ニャホニャホ日記3 投稿者:虻脳丸  投稿日: 3月27日(日)23時16分41秒

正式な区切り方は、「ニャホ」と「ニャホ タマクロー」で、
また、現地でも、珍しい名前、とのことでしたが、
やはり、名前の由来に関する説明が、ひとことでもいいから、欲しかったです。


ニャホニャホ日記2 投稿者:虻脳丸  投稿日: 3月27日(日)22時49分4秒

「アンパンマン」のやなせたかしさん、
「ちびまる子ちゃん」のさくらももこさん、
「かいけつゾロリ」の原ゆたかさん、による、
「名前からイメージするキャラクター」は、揃って、猫系だったのですが、
アフリカでも、「ニャ」は猫を想像させる音なのかなぁ?
世界の言語では、猫は、「ニャ」系よりも、「ミャ」系が優勢?

トリビアの泉の「音楽担当」、堂島孝平くんって、マニアックな選曲も、全部担当してるんでしょうか?
「ニャホ ニャホ タマクロー」の元曲に、「ラジャ ラジャ マハラジャ」というのは、
音感がぴったり合ってて、すごいセンスだと思う。

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/zengacchu/log_0410_1.html


ニャホニャホ@今週のトリビア 投稿者:虻脳丸  投稿日: 3月26日(土)22時10分28秒

「ガーナサッカー協会会長の名前は、ニャホニャホタマクロー」
あれっ?このネタ聞くの、初めてじゃないぞ!
と思い、初見はどこだったっけ、と、探したら・・・、あった!(笑)
昨年10月に、ここで話題になっていたのですね。
http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/zengacchu/log_0410_1.html
そこで、リンク貼られていた、ニャホニャホさんのお顔が拝見できるブログ
http://ferretable.jugem.jp/?month=200408
に、改めて飛んでみたら、
「アクセス数が急に増えて、何事が起こったのか?」と思ったら、
「ニャホニャホタマクロー」が「トリビア」で紹介されたらしく、
検索して来たひとが多かったようだ、とか、
http://ferretable.jugem.jp/?eid=186
さらに、番組では「ニャホニャホタマクロー」の歌まで作っちゃったけど、
元歌(「NHKみんなのうた」でやってた)があったようだが?
→それは、戸川純ちゃんが歌ってた「ラジャ・マハラジャー」だ!
http://delicling.exblog.jp/2338427
とか、かなり面白いことになってました!


猫ひろし日記 投稿者:CAMEL  投稿日: 3月25日(金)09時56分20秒

メディア騒動 けっしーですね。
報道ステーションのゲスト解説 狭山さんがいい。
次々とわけのわからぬ人物登場でいい。
悪役も不遜な態度でよし。

ton、JCOMに入ったので 映画でたらめ見してます。
昨日はボーイズライフ。母役の女優 見た覚えがあると思ったら
シーオブラブに出てた。


座布団何枚? 投稿者:tonton  投稿日: 3月21日(月)14時12分52秒

山田君は。
噂によると同じ区に住んでいて、うちの近くのスポーツジムに
毎週通ってるらしいです。


ハワイアン 投稿者:虻脳丸  投稿日: 3月19日(土)23時27分32秒

レイホロ、レイホロ、レーイーヒーーー♪
それは、ハワイではなく、アルプスの「ヨーデル」?

「茨戸」の場合は、紆余曲折あって、「テルメ」→山梨の「シャトレーゼ」。
「サンリオ」=「山梨王」という説は、「ガセビア」らしい。
「常磐ハワイアンランド」というネタ(ネタなの?)もあったらしいが、
「常磐」と「常盤」の違いを、よく把握してないし、
みっちー「愛のメモリー」の元歌の「松崎しげる」と、
笑点で、「山田くん」(元「ずうとるび」)と並んで、座布団係つとめてた、
「松崎まこと」とを混同してる、おバカも、ここにいるし(笑)


みっちー日記 投稿者:  投稿日: 3月17日(木)09時02分21秒

愛のメモリー


以前のログ 以降のログ ログ目次