全学中掲示板2004/10前半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

あって、ねえ、五輪 投稿者:ニャホ脳丸  投稿日:10月15日(金)00時37分12秒

わたしも、真面目に見てなかったほうで、
したがって、ニャホニャホ・タマクローさんてのは、いままで、知りませんでしたが、
「ニャホニャホ」とは、インパクトある御名前で!
しかも「タマクロー」とは、「玉三郎」とも関係あり?(笑)


真面目にアテネ五輪を見てなかった罰かしら 投稿者:hiruq@  投稿日:10月14日(木)18時08分58秒

ちょっと話題が古くて恐縮。
知らなかったのよ、 こんな人がいらしたなんて。
ガーナのサッカー協会の会長、 ニャホニャホ・タマクロー氏。
下記のところに飛んで3分の1ほど下がったところに、ニャホニャホさんのお顔が。
立派なニャホニャホさん。
現地の言葉でどういう意味なんだろうね。ニャホニャホ。
ところでニャホニャホは姓?名前?

http://ferretable.jugem.jp/?month=200408


ずれ日記 投稿者:CAMEL  投稿日:10月14日(木)10時40分20秒

ビデオ(レンタル)本など新作、新刊は貸し出し中、や値段が高いなどの点で
迷い 「世の人の動きとずれれば いいんだろふ ずれれば」と

ぼさぼさ頭 または いい年をこいて寝癖頭で「FUCK YOU」のロゴの
Tシャツ&いつまでサンダルはいてんだ このくそ寒いのに姿でつぶやく。

昨夜 仕事帰りの十時半 明日の朝パン ねえことに気づき コンビニ。
車を止めると 店外でドリンクサ剤をぐび飲みの長身の若者発見。
そいつ飲みおわると再び店内へ。

あまパン手にレジへ行くと茶髪の小男が弁当おかずプリンまん買い プリンまんを
別にと指示 はやくしてくんねえかなと三島事件を想う。
車内に戻ると その小男が コンビニ袋は自転車にぶらさげ プリンまん食らひながら
再び店内へ。 なにか店内に 若者たちを虜にする強烈なものが
あるのか。 腹へってるし じじいだし かかわりになりたくねえので 猛スピードで逃げる之図

「ひろし」のネタの本 全部立ち読み。はねとびに文学部一年さなえちゃんが帰ってきて慶賀。


腰タオル日記 投稿者:CAMEL  投稿日:10月12日(火)10時12分20秒

連休仕事だったけど 1010の日ということで連続光の湯。
くじ引き連続ティッシュという有様。

プレーオフ最終戦 サウナ後ソファで。どっちが勝ってもいいわけで気楽に腰タオルで
見てました。高校野球は老父がよく円山球場に足を運んでいます。

おとといの腰タオル 文春2新潮2現代ポストの6冊流し読みでテレビは
「キャンティ物語」。スガシカオの「ONLY YOU」アコースティックが
とびぬけて いい。腰タオル落ちるくらひ。
その後 いい声出してるなあ 誰これ と大黒麻季でした 高校の後輩か?

DVDで映画かあ いいなあ 「恋人たちの予感」のテレビ録画 
ひさしぶりに昨日の夜見る。曲いいなあ セリフの妙も 秋と冬のNYの場面よし。


野球ファンではないけれど・・・ 投稿者:みゆた  投稿日:10月11日(月)19時47分39秒

高校野球、また沸かせてますねーー
決勝では敗れたけど、藻岩もなかなかやるよねーー
やっぱり2年前に監督が替わり、それでチームも変わったそうな・・・

虻さんの出身M高校の野球部監督は、今年?だっけ去年だっけ?
いけないことして、懲戒免職になってしまって、野球部がかわいそーーと
同級生は言っていたそうな・・・・
すっごくいい英語の先生だったそうだけど、下半身とは別の人格だったのねーー

きのうはDVDで「コールドマウンテンズ」みた
おっとはこれは良くある話の筋で、ギリシャ神話にもあると言ってた
映画とは言っても、やっぱりハッピーエンドがいいなあ・・・


クラウンライターズといえば 投稿者:BLUE  投稿日:10月 9日(土)07時13分31秒

来週の 夢・音楽館(桃井 NHK)はムーンライダース

野球ネタでなくてゴメン

最近、なぜか早起き。というか5時頃尿意を催し目が覚める。
夏の初めは眩しくて目が覚めてしまったりするのだけれど、
冬を前にしてこれでは困る。
遠出で早起きしなければならない日は便利で良いのだが、
普段は夜まで持たない...とまた布団にもぐり込む。
今日は昼寝OKだからそのまま起きて
EAGLESのおまけ映像でドームのリハーサル。

CAMELさん
東京事変の頃は大物の納入があって、
しばらく休みが取れないと思うのでゴメン

3連休というのに台風接近
引きこもるかぁ


プロ野球 投稿者:阿武嚢マル  投稿日:10月 9日(土)00時08分6秒

そういえば、「クラウン・ライターズ」とか、「日拓・ホームズ」とかのチームは、
どこにいてしまたのか?


おまけに、「投稿者」と「題名」逆だし 投稿者:ねまき猫・・・おっと、ここでは、虻脳丸、だった!  投稿日:10月 7日(木)23時09分58秒

・・・(笑)


ねまき猫・・・おっと、ここでは、虻脳丸、だった! 投稿者:「晶文社」と「昭文社」問題  投稿日:10月 7日(木)23時08分23秒

「しょうぶんしゃ」3回に1回は、入力ミスで「菖蒲ニャ」になる。
「晶文社」も好きですが、「昭文社」(地図関連)も、好きです、サッポロ、ブラボー!
巻末の広告に「川本三郎・誤訳」とある、強烈な誤植の、サンリオ文庫は、もう、入手困難?


晶文社日記 投稿者:CAMEL  投稿日:10月 7日(木)09時23分0秒

コーチャン(ミ)再訪。気合入れて開店したみたいだから 版元品薄の本や店内でかいので
余計な仕入れの様子は どうかな と調査。

晶文社の蔵出しというか在庫一掃すごい。片岡「ロンサムカウボーイ」と久保田二郎「極楽島」
なんて’81の出版す。

他の店で まず見たことのない文庫 川本「大正残影」ちくま 「東京残影」河出
それに坪の「新書百冊」あがなふ 三冊で最新のビキニが買えるくらひの値ですっかんぴんだけど

この店で初の「苦虫」。東陽片岡のマンガも5冊みつけるが ビニール閉じでみれず。
ブブカも帯ビニールになってしまいみれず。裏ブブカはリニューアル。

午後3時 仕事場のむかひのポストに 晶文社にJJスクラップシリーズの内容見本請求の
葉書投函す(古いこのシリーズは夜あにい から昔もらい オレ宝)。


有楽シネマ30周年日記 投稿者:CAMEL  投稿日:10月 6日(水)08時28分25秒

あぶ 過去ログありがとう。再SUでアド失ったので待っていました。

コーチャンミュンヘン店訪問。でかいわ。例えばコーチャン美が丘店では
小林信彦単行本0冊に対し8冊くらい揃えてました。
嫁の探していた洋書もあり。

坪内「まぼろしの大阪」植草の文庫本「ミステリーの原稿は」をゲット。
検索機から出るデータに店内地図と それがある棚が黒く塗られ出てきます。
20円出せば水着ギャルが同行してくれる。

旧コーチャンで雑誌「PEN」映画のタイトル特集 ソールバスとか保存版か あがなふ
エンタクシーも。文教堂で「一冊の本」もらふ。「ほんだらけ」も散策。

P映画館 二軒になってしまいましたが この間 30周年記念に 女優呼んでました
オレ痴漢にあった映画館。 今朝 菊地エリVS愛染恭子の映画予告あり。


虻さんいつもありがとう 投稿者:hiruq@  投稿日:10月 5日(火)10時56分4秒

ずっと関東は雨です。
でも湿った風にまざって金木犀の香りがしています。
秋だなぁ。
なのに転んでしまい、ひざにイチゴがなってます。春だなぁ。頭の中が。ぽや〜ん。


スクランブルエッグ日記 投稿者:虻脳○  投稿日:10月 3日(日)23時03分43秒

タイトルは、もはや、語呂合わせオンリーで、意味を喪失しております(^^;)

長らくお待たせ、3〜9月分、過去ログ、アップしました!

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/zengacchu/


スクラッチカード日記 投稿者:虻脳丸  投稿日:10月 3日(日)00時43分39秒

札幌のミュンヘンにできたらしいコーちゃんに、まだ行ってません・・・
村上春樹は、たしか、本名でしたよね?
デビュー当時、その名前だと、(村上龍+角川春樹)÷2、のようなイメージ持たれそうなのを、
あえて恐れずに、その本名。
そういえば、いかにも、ペンネームくさい「赤川次郎」とか「阿刀田高」も、本名のようです。
さすがに、「有栖川有栖」は、作中の、作者と同名の登場人物は本名、という設定になってるようですが、本名ではない。


スクラップブック日記 投稿者:CAMEL  投稿日:10月 1日(金)10時49分42秒

近くにコーチャン4ができる。嫁の欲しいというラストナイトという洋書を
仕事場近くのコーチャンで探す。

ひるだに教えてもらってたJJのスクラップブックシリーズの復刻のうちの9月配本3冊が
映画のとこに一冊あり。しばしパラパラと。書評のとこにも一冊。音楽のとこに二冊。
「植草甚1日記」はたぶん来年の配本と思うけど 手元にほしい。

春樹は小説「ねじまき鳥クロニカル」を最後にT&Bをしなくなりました。でも長編を読むのも
書くのも好きという現代を代表する作家 うわずらないとこがいいですね 龍とちがい。
龍は行動作家、せっかち。今 カラマーゾフの兄弟を読もうと思ってるから気になります春樹。

人に「小説を読まないで評論 文芸史 ノンフィクションばかりじゃ 人の意見をきくだけで
もったいない」といわれ なるほど「スケールの大きい無情感」それを構成力で書いたドストエフスキーやトルストイを知らないまま というのもなあ 漱石荷風の日本語で書かれた文は
いつでもよめるけど。

ラスコーリャフが因業ばばあを斧でなぐった場面と書いた「とも」と少し話したくて電話したけど
つながらず。

おんみょうじ2 を見る。野村の体のきれのみ。かなり噴飯。日本の神話すこし勉強。
どうして「羊沈黙」や「レッドドラゴン」とちがふのだらふと脚本 映画にまつわる興味ある事柄
に思いをはせ 歯磨き 深夜のゴミ投げをして就寝。


以前のログ 以降のログ ログ目次