全学中掲示板2004/06前半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

「TVぴあ」で気に入っているところ 投稿者:hiruq@  投稿日: 6月14日(月)15時39分32秒

CAMELさんが気にいるかどうかはわからないけれど、
ちょっとマニアックな人たちのエッセイがちらっちらっと載ってます。
海老克也氏→田中直人氏→都築 浩氏→鮫肌文殊氏の放送作家リレー連載とかはよく読みます。
彼らは私達と殆ど同年代なので、子どもの頃の文化が一緒なのがもう、たまらなくいいです。
宮崎吐夢氏のページも好きです。
特に今回は特別ゲストに谷原章介さんが呼ばれてて(私は彼のハンサムなのにインチキくさいところが大好き)、
TVぴあとは全然関係のない話をしはじめちゃう。そしてそのまま載せちゃう。
もうTVぴあだってことはどうでもいいんだなって、そういうのが好ましいです。
あと、うんと前ですけれども、元フリッパーズギターの小山田君がある番組に久しぶりに出るという情報は
なんとTVぴあだけしか載ってなかったことがありました。
これがモーニング娘。とか、SMAPの情報だったら、どってことないんですけれども、
小山田君の情報だったというのがポイント高し。

で、その宮崎吐夢氏と谷原章介さんが話題にしていたのはこのペリーのフラッシュのことです。
随分前からありますから、ご存知のかたもいらっしゃると思いますが、
随分前のは絵が動きませんでしたよね。
ちょっと改良されたみたいですよ。
耳について離れない、キロアイラク。

http://www1.odn.ne.jp/satoumizu/fla5/peruri.htm


ヨサコイ終了 投稿者:みゆた  投稿日: 6月14日(月)08時28分7秒

残念ながら、「劇団果実籠」はファイナルに残れませんでしたが、
i-mode投票では、9位で1246票獲得しました!
ご協力ありがとうございました!

2日間追っかけをして、疲れたけど楽しく過ごしました。
ふくらはぎが痛いけどねー


やれやれ・・・ 投稿者:みゆた  投稿日: 6月11日(金)09時13分3秒

反応ありがとう
昨日も、学級懇談でこの話になっちゃって仕事だったのに、
帰るに帰れなくなっちゃったよ〜

さて、昨夜は大通り西8丁目で次女のヨサコイデビュー
あいにくの雨だったけど、すっごくよかったわー
・・・単なる親ばか???


うーむ 投稿者:とも  投稿日: 6月 7日(月)00時40分6秒

相当追い詰められたね、きっと。
みゆたの意見に賛成。
そんなとき、
「大丈夫、お母さんはいつもあなたの味方だから。
 お母さんはあなたのことをちゃんとわかってる」
みたいなことを言ってくれる存在が無かったんだと思う。
適当な想像だけど。
自分だけで処理できなくなったのかも。
もちろん、だからといって肯定しないけど。
ふつーの意見だけど。一応反応。


RE: 全学中じゃあ起こりえない 投稿者:虻脳丸  投稿日: 6月 6日(日)23時51分3秒

というのが、杞憂なことに乾杯!

佐世保の事件には、「近ごろの若者の逆ギレ」というモノ以上の何かを感じ、
ああいう精神状態になる背景が生じるのは、
「近ごろ」に限った問題じゃない何かを感じた次第・・・

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


結婚式 投稿者:tonton  投稿日: 6月 5日(土)12時47分57秒

5月の末、友人代表スピーチをするために帰省。
中学・高校と6年間交換日記を続けた親友と言える友達の結婚式でした。
(C>安田、五十嵐に会いました。)
交換日記にイヤな事書かれてナイフで切りつけるこの世の中・・・
あの頃もし同じ感覚でいたなら、私は何十回彼女を切りつけたことやら(¨;)
※何百回切りつけられていたことやら??
悲しい世の中です。

それにしても、最近は”ダブル竹内”ですね〜。
竹内結子ちゃんと、TBSアナの竹内香苗(字違うかも)ちゃん。

もう一人加えるなら白石美穂。
うーん、かわゆい。



全学中じゃあ起こりえない 投稿者:みゆた  投稿日: 6月 5日(土)09時14分25秒

佐世保の子は、特別・・だと思いたい

思いつめて、追い込まれてどうにもならない状態になって
精神的に一時異常になっていたと思いたい

だから、弁護士も今が落ち着いてるから精神鑑定しないとか
あほなこと言わないで、そこまで至る精神状態の解明をしろ!

じゃなきゃ、やりきれねー!


陸行十日、水行一月、さらに、空行一年。 投稿者:虻脳丸  投稿日: 6月 5日(土)01時33分13秒

「邪馬台国=ハワイ」説までは聞いたことあるけど、
「邪馬台国=火星」説を出したひとは、まだいないのかなぁ?

しかし、「よさこい」って、全学中全盛期には、まだなかったと思うし、
それどころか、今や、当たり前に存在してる「烏龍茶」なんてのも、
初出は、少なくとも、札幌オリンピックよりは後のことだと思う。

佐世保の小6の事件のニュースを見てると、
「交換日記」とか「ネット」とか、面白半分に誇張され、
そう言われると、一歩間違えば、全学中でも起こりえていたのか?
という、暗い気持ちに襲われる・・。


きり番だったから 投稿者:みゆた  投稿日: 6月 4日(金)14時43分59秒

暑いっ!

来週はヨサコイです!
i-modeお持ちの方には、i-mode投票のご協力を得なければ!!!!

だってー・・次女のチームあの強豪「平岸天神」と同じブロックで、
そのブロックでのトップになるのはきっと無理!

2位につけて、i-mode投票で得点良ければ、ファイナルに残れるの!
i-mode iメニュー 北海道  
チームbW2  か行「劇団ふるーつばすけっと」に清き1票を!!
「劇団果実籠」で決定です!!
でも、12日と13日15:00までのみです!

よろぴく!!


陸行日記 または「お宝探偵団」(再放送に限る)の地方出張の際の効果音チャカチャンが好きその24分後児玉清の「アタックチャーンス」の手の動きについて  投稿者:CAMEL(夏号)  投稿日: 6月 4日(金)08時40分57秒

夏は 早起き がいいね。今日はSP 27℃の予定
まだ鼻づまりだけど。

暑くなると(さいたまに比べると ありんこぐらいですが)
昼めし問題が勃発します。 そばがベストですが
やっかい が生じています。

仕事場近くのラーメン屋のラーメンの味を欲っしてしまう
しかも この店 しょー悪女の如く 出鱈目に休みます プー。
週刊誌も置いてない スポーツ新聞もなし ラーメン以外のメニューなし
店主は入り口で 客の姿を見ると もう麺をほぐすといふ有様。


おお。なるほど。 投稿者:とも  投稿日: 6月 4日(金)00時30分10秒

バクチバ:クチバク:チバクチ:バクチ : (「パ」にストレス 1番最後の「チ」のみ4分音符)

これならわかりやすい?余計わかりにくいか。
リズムは「タタタンタタタン」ではなくて、
「タタタタタタタタタタタタタタタン」でワンセット。
しかも 「RlrLrlRlrLrlRlr 」Rは右手Lは左手、大文字は強く小文字は弱く。
実際に両手を使ってやってみるとなかなか面白いです。

少し変えてみる。
「RlrLrlRlrLrl(rlr)F RlrLrlR    」
()内は3連符。Fは右足。


じゃあさあ 投稿者:みゆた  投稿日: 6月 3日(木)13時11分9秒

♪ ばくち〜ばくち〜と入れたらいいんジャン?

ばくちばくちばくちばくちばくち〜
全部8文音符で最後だけ4分音符ってどーよ


そーそー書き忘れ 投稿者:ともちゃん  投稿日: 6月 3日(木)01時32分9秒

虻さんのおっしゃる通り。
「世界の中心」は愛し合うてめーらのいるこの空間、充実したこの瞬間のことと思われます。
「自己中心」といってしまえばそれまでですが、この後片方は死んでしまうので許すこととしましょう。


救いようの無いクズ日記 投稿者:ともちゃん  投稿日: 6月 3日(木)01時18分41秒

今日も今日とて、麻雀、風呂、競馬、仕事、麻雀、競馬、風呂、競馬、仕事、風呂、風呂、麻雀。
陸行十日、水行一月。諸行無常の響きあり。行く川の流れは絶えずしてしかももとの水にあらず。
救いようの無い馬鹿は毎日バクチバクチバクチバクチバクチ。(8分音符「バ」にストレス。最後の「チ」のみ4分音符)
おふろおふろおふろおふろおふろ。(8分音符「おふ」にストレス。最後の「ろ」のみ4分音符)
バクチバクチバクチバクチバクチ。
おふろおふろおふろおふろおふろ。

今までひた隠しにしていましたが、
4月の羽田杯で、1120720円の配当を300円ゲット。
一部住宅ローンの繰上げ返済を行うなど、
馬鹿はゆくゆくはバクチで暮らしてゆきたいと考えておりました。
しかし、5月を終えて所持金を確認してみたところ、
既に100万も残っていません。なんだかよー。
これがいわゆる
「降格、持ち金半額没収」なのか。
あるいは、
「ひとりを除いてみんな同じ答。せーの、ドン」なのか。
あるいは、
「残念。椅子がまわります。」なのか。
それとも
「25番に白が入る。7番15番19番の赤が白にかわった〜。」なのか。
有名なところで
「ラ〜ストハンターチャンス。」なのか・・・。

どうでもいいけど、明日は東京ダービー。
川崎場外にゴー。あ。その前に雀荘行って、その後ひとっ風呂浴びなきゃ。


今日は朝から心が重たい・・・ 投稿者:みゆた  投稿日: 6月 2日(水)08時27分30秒

昨日起きた佐世保の事件
HP開いている、小6って家の娘と同じジャン

まあ、きっと内容なんかも違うけど、やっぱりねー
殴り合いならわかるけど、カッターナイフで切りつけるってのは、
どうなんだろう?
イジメとか、シカトとか、怪文書出すとか、靴隠すとか、
ままごとみたく感じるようになって、
感覚が麻痺していくようでこわい

神戸の事件以来のショック・・・

今日は、何にもしたくない気分だけど
よりによって、朝から学校
昼は、恩師の86歳の誕生パーティー・・・・
ハアーッ


イングランド戦日記 投稿者:CAMEL(夏号)  投稿日: 6月 2日(水)07時50分41秒

題名関係でばか起き してしまったので よた文を。

先週なかば 喉が治り まことに 結構初夏めいてきたので
「ばかあすび」やらかそうか イエイ(上戸綾)。

で調子ぶっこきましたら風邪ひき 耳鼻咽頭科かけこむ之図。
その夜 嫁に夕はんあつらえてもらい 寝る時間調整で しょーもねえ
ほんとに しょーもねえ内P しょーもねえ ふかわのガクト 三村のベッカム。

ほんとっ オレもやきまわったなあ 体調不全が ここ二三年続き
おまけに出川の舘ひろしじゃあ 上田、石川とたむろしてた絶好調が
なつかしーぜスイカップ。

と鼻水ティッシュでおさえてると メール。
「わーん尿道炎かかっちゃったよ」とマグロ少年の報。
ただでさえ風邪でぐえー悪いのに でもマグロ少年(17才で毎日Hに成長 ひるだ)
は 特別なので状況聞くと そんな炎症どころじゃ すまねえだろうな感。
あーあ。

明けて ぐえー悪さ軽減 そっこー まだ残ってるゾ現金機アレパチ「EXCITE」
朝一カニ歩き で9連。 初夏の札幌 両替所横から見る 青い空 白い雲 ラブリー
まだ のど痛いけど。

夜 ロンブーの番組 二股実験。出てる若いイケメンのコ ほんと おんなのコに
愚弄されて いい表情。 やっぱ若いコは あれじゃなきゃ と膝を叩く之図。
ぜーったい 若いコって しっかりしちゃ つまんねえよなの感
女のコって 本人が意識するしないにかかわらず しっかりせずにはいられない構造に
なってんだから イングランド戦に出てた18才の選手なんて しっかりしすぎ。

かの国に生まれてたらそうだけど こっちは いまだ永井荷風がたふとばれたり
町田が売文やってる国なんだから。

それと50万くらいする薄型液晶テレビの画像って すげーな
はじめて乳房見た時ぐらいの衝撃うけた。  大竹の田村正和もいた。


以前のログ 以降のログ ログ目次