全学中掲示板2004/05後半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

夏日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 5月28日(金)10時19分46秒

ようやく 喉も治り 夏 楽しんでます。

オレは 夜10時頃 仕事帰り シートベルト違反で やられました。
6年ぶりくらいに 嫌な思い。

あぶさん 今日泊亜蘭に興味あり ってオレのことだから作品じゃなく周辺。
ひるだ TVぴあ の「ここがふつーに面白い」部分ありますか オレTVブロスなんだけど
最近「ここがふつーに面白い」部分 川勝のコラムとか特集とか読者のトリビアなつっこみなど
ふつーに満足できない。

それと サウナのナイスガイ ごめんなさい。 うまく てきとーな返事できなくて。
オレ サウナの中で みんなが てきとーに 相手をおもんばかって びみょーな間で
会話してるの だいだいだい好き なんすけど(当然 BGMは 巨人戦実況か東京ヘレモケソ)

にもかかわらず サウナ後余韻だいすき長っ尻週刊誌(テレ東 旅番組三流タレントぬるさ最高
が かかってる横で)だらだら至福の オレに 「お先失礼します」の笑顔
ほんと 最近のオレの 宝す。  それだけは 伝えたいのですが
それも かなわず  こんど 安くてすっごいおもしーとこ見つけましたから。以上。


ちょっとあんまりだー 投稿者:みゆた  投稿日: 5月27日(木)22時38分25秒

今日は札幌、夏日だよね
今年の夏は、少しは熱くなってくれるのかなあ・・・???

さっき、夫が帰ってきて家の前にどっかりトラックが駐車してあって
車が停められないから、トラックがいなくなったら車停めといてと言って、
風呂に入って10分もしないうちに警察から電話!

「お宅の車が迷惑駐車で110番通報ありました。」
「????????」
その後、怒り爆発!
駐車できないからと、隣家の塀の前に停めた車が迷惑駐車だって!???

いったいドコのドイツが通報したんだ!!
もー!めっちゃむかついた!

向かいにマンション出来てから、宅配便だの引越しトラックだの、
郵便局だの、なんだのかんだの家の前に駐車して、車を入れるのに
5分10分待つのは日常茶飯事になってるって言うのに、
あーーーームカツク

ご丁寧にナンバープレートのナンバーを書き写し、110番したんだから!

それよりさらにむかつく、夫の仕事場の警備員!
防犯カメラ設置してあるから大丈夫だと思って、かさを置いた夫は
その、数分後にそのかさを盗まれる羽目に!
オマケに、その防犯カメラから撮った映像でも犯人が特定できないんだと!
みえてんのに!

何のために、防犯カメラなんて設置してるんだか!
何にも出来ないんなら、おもちゃのカメラで充分じゃんか!

今日は、ムカツク二題
ちょっと吐かしていただきました!


ええと、新曲のタイトルを 投稿者:hiruq@  投稿日: 5月23日(日)23時33分2秒

「世界地図」っていいます。


らんばらり、生きててよかった! 投稿者:hiruq@  投稿日: 5月23日(日)23時31分38秒

ビデオというものをすっかり忘れてて、
「霊感バスガイド事件簿」を見ながら眠気を我慢してポップジャムを待つ。
東京スカパラダイスオーケストラの新曲を聞きたいがために。

TVぴあの曲の説明には「初夏にハマる1曲」とあって、なるほどそんな感じ。
昨日の台風が過ぎ去ったあとの朝がすばらしかった。
誤魔化さず、すきっと視界のピントを合わせることを強制する光とか、目にささる緑。
ほどけた雲の行方など誰にも気にさせない、深い空の青色。
初夏とはこんな感じだったかと今年も思い出す。
そんな、目があおく染まったときに聞きたいと思うような新曲でしたわ。


焼きビーフンか・・・ 投稿者:みゆた  投稿日: 5月19日(水)22時01分50秒

来週は、石焼炒飯フカヒレスープ付きを賞味しに行く予定。
プリンセスに無事化け終わり、今は無差別級にまっしぐら→

「侍」観た
なんか、トム・クルーズけっしい位の軽さで、渡辺謙はすっごく引き立ててもらって
良かったねーって感じがした

雪屁(せっぴ)
Today's new word!
やっぱそれぞれの世界は、奥が深ーい

留学中で未納ってのは、そりゃああたしだ!
でも、86年までは、任意だったんだから、なんら問題ない!
だれでも、うっかりってことがあるんだから! ・・・って
だれか言ってたっけ?


世界の中心で、小沢一郎の小沢一郎的ココロ。 投稿者:虻脳丸  投稿日: 5月18日(火)23時47分3秒

それ見たことか、年金未納問題で、最大のパフォーマンス野郎、登場したね。

「世界の中心・・」のタイトルのパクられ元である、某ハヤカワSF文庫の小説の帯には、
「元祖」だか「本家」だか書いてあって、笑ったけど、
「地球の中心」には、きっと、人類は棲息できない模様。
「地球の中心」に至るまでに、「マントル」という地帯があるそうだが、
それは、この単語がヘンな意味を帯びる以前からあった、れっきとした学術用語。
「地球空洞説」は、「ネッシー」と並ぶ「トンデモ」なのか、ってのも思い出したりして、
おっと、「世界の中心」≠「地球の中心」?
「世界」というのが、地表のことを指すのなら、
球面上で「中心」ってのは、物理的には、意味無し、だけど、
心理的には、いろいろあるんでしょう。
やはり、世界は、「自己中心」か?

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


お教え下さいと言われると黙っていられない性格(^。^;) 投稿者:tonton  投稿日: 5月18日(火)08時34分57秒

おひさしです。
”世界の中心で”と聞いて、一番最初に思い浮かんだのはやっぱり食べ物系で
「世界の中心で、台湾風焼きビーフン」でした。
ロイトン札幌の地下の中華のお店。ランチメニューの焼きビーフンがとても
おいしくて、横浜に越した今も年に数回食べに行きます。
もし何か叫ぶのだとしたら
「世界の中心で、”志村 後ろ〜”を叫ぶ」が良いでしょうか。


ところで。らんばさんは、山へは一人で行ったわけではないですよね??
無事で良かったです。半身落っこちたなんてマジ、危ないっすよ。
でも、晴れた日の山ってすごく気持ち良いんですよね〜。
今年は私もどこか登りたいなぁ〜。


今年は雪が多い 投稿者:らんばらり  投稿日: 5月17日(月)22時31分36秒

お久しぶりのらんばらりです

いや〜 日曜日 日高の主稜線上で死にそうになりましたわ

雪の多い日高の山には、この時期にしか歩けない場所がありまして
そう、雪の上を歩くのですが 稜線(土)と雪屁(せっぴ)との間に
落ちてしまいました・・・半身  全身落ちたらはい上がれないだろうな〜

一つ勉強になりました

では



世界日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 5月17日(月)09時49分11秒

体の不調は電流と漢方でなんとか押さえ込みましたが
今度は「喉」の野郎が
世界の中心で お待ちください いいネタ つかみますから。


以前のログ 以降のログ ログ目次