全学中掲示板2004/04前半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

日本国の将来を憂ふ日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 4月14日(水)09時41分3秒

この非常事態におひて 憂ふモノ多数あり。

1)日曜日 運転してると それまで普通に歩いてた中学生女子(美形) いきなり
  大きく手を振り ハイジのようにスキップで かけだす。あたりを見たが誰もいない。
  パフォーマンスなのか そういう団体 または そういう組織からの指令か 単にあれか

2)ピカリの湯 夜の部に おいて イエスタデイじじい登場。
  やでうでしや と ぬるめの湯で くつろいでいると「ふんふーん♪」と
  聞き覚えのあるメロディ。まさかポール&ジョンの名曲か あの名曲が
  隣の湯船の あのきたないじいさんから しかも鼻歌 さらに英語。
  彼は体を洗っている時も歌いつづけ 気になる。
  歌詞は合っているのか オーマイ トラブル スインソ ファラウエイ
  おまえのトラブル行ったかもしんねえけど こっちにきてるんだよ。

3)日曜 深夜のテレビのCMで 今時のカワイコチャンのキャワイ子ぶりに
  気を許し「あんなの一個でもいいから欲しいなあ」「なんだと どこの甲斐性なしのせいで
  こんなんなっちゃたか わかってんのかあー」の怒声 痛罵 多数あり 猛省のふりして
  許してもらう之図

4)あいかわらずの言い間違い 若いコがきれてる
  「水10」をミズテン(見ず転芸者ってなかったけ)「冬のソナタ」を「秋のソナタ」
  (ベルイマンの映画にあったんだよ って若いコに 言っても無駄だから 言い訳しないけど

昨日あたたかさに油断して 初チャリ買い物 三十女のピンクミニスカに気をよくしていたら
その後 すれちがう強烈な顔の老人に 春の日差しの中 やはりな とつぶやく之図


春だわ〜 投稿者:みゆた  投稿日: 4月13日(火)15時23分29秒

今日はぽかぽかいい天気!
福寿草やクロッカスもイキナリ咲き出して、いいねえ・・・
今日なら、昼から桜はなくともバーベキューにビールいけそう!

やっぱり3邦人解放されず
祈るしかないかー


Three Wise Men、Three Blind Mise、三位一体、三種の神器、ほか・・・ 投稿者:虻脳丸  投稿日: 4月11日(日)06時56分19秒

「3邦人」という表現から連想した慣用句等。
「3」という数字は、座りがよいのか、ほかにもいろいろありそうで。

「3邦人」の1人で、しかも「札幌出身」の「今井のりあき」さん、と、
字は違うけど、同じ読みの人が会社にいて、
そのことを本人に指摘したら、
「それ言われたの、6人目だよ」と言い返された。

小泉不純一郎も、メンツがあるから、
自衛隊を簡単に引き上げはしないだろうね・・

同じ小泉のせいなのか、苦しめられていたのが、消費税総額表示。
あまり話題にならないうちに、なしくずし的にいつの間にか決まってたようですが、
憲法9条改正(改悪?)というような重要なことも、
同じように、なしくずし的に?と思うと、恐い。

3/28・4/4と、貴重な日曜日は、このためにつぶれ、
4/11は、ようやく安堵できる、3週ぶりの休み。
しかし、おりしもこの時期に人事異動が出たことなどで、
4/10は、引継ぎと、異動前に片付けなきゃならない、総額表示に伴う混乱の収拾で、
仕事を終えたのが、午前4時半。
前日も会社泊まりで、
帰宅し、9日夕刊・10日朝刊・10日夕刊と、3回分溜まってたのを取込み、
シャワー浴び、ビール飲み、一息ついてたら、空がもう明るく、
ひさびさの、朝酒の快感に酔う。

>ペッカー
>1枚が定期券くらいの大きさなので、とってもガサバル
はぁ?そんな回数券あり?
私が自販機で買うと、普通切符と同じ大きさのが、無造作に、11枚出てくる。
1枚お得なこと以上に、朝のクソ忙しい時間に、並ばなくて済むことが魅力。

>CAMEL
>題名 タイムマシンにお願いっすね。あの曲も大音量で聞くと 最高っすね。
私の、カラオケの定番のひとつ。
「タイムマシンにお願い」には出てこない、「電気毛布」は
「ブレードランナー」の原作にもなった、フィリップ・K・ディックの
「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」にもかけている。

>町田 告白を図書館の ぶ厚い読売新聞の束と格闘しながら1〜28まで読みました。
いけます。
こんな状況なので、新聞、未読で溜まっており、これから11読むところ。

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


おお。 投稿者:とも  投稿日: 4月11日(日)00時33分20秒

松岩ナイス。3邦人。

偽松岩的には、「日本」ではなく「我が国」というのもなかなか。
それにしてもどのように解決するのか・・・。
今頃は、インチキネゴシエーターとか派遣して
とりあえず金で解決できないものかどうか話し合ってると思うけど。

囚われた方々は気の毒だけど、
無事に帰ったら帰ったで、
異国の恵まれない人たちのために働く清廉な人格の裏に巣食う
スリルや冒険を求めて止まない心が満たされた旨を
チラともらしたりしそう。
もちろん、無事生還希望。

2家族のお母様はマスコミとのやりとりに
まず、「お詫び」から入ったらしいですね。
こうこられると、こちらも言いたいことを我慢して、
「いえいえ、大変でしたね。」となるよね。

いきなりイタケダカな被害者ヅラした家族もいらっしゃるようですが、
こういうのを見ると、
好きで戦地に乗り込んだのだから、
命を捨てるのは覚悟の上だったろう。
お前の家族を助けるために税金使うんだったら、
国内の大変な思いをしている人たちに使うべき、とか思ってしまいます。
あまりに感情的なわたくし。

いずれにせよ、なにかあった時に
どうせ国は自分を守ってはくれないんだ、
ということがあらためてクローズアップされたのは
なんとなく「まずい」って気がしてます。
あ。まだクローズアップされてないか。


3邦人が捕まっているというのに 投稿者:hiruq@  投稿日: 4月10日(土)15時45分13秒

炎上事故を起こすんじゃないわよ、もっこりたけのこ観光(株)。


邦1洋3購入日記(植草日記 昭和20年8月14日) 投稿者:CAMEL171  投稿日: 4月 9日(金)11時30分4秒

日本人3人ではなく3邦人というとこが オレ内にきました。

>Deportee
あのDeportyなら うれしいな、映画見てますか。

>ペッカー
ガード隊に あの酒飲み娘が。けっしー展開ですね ガードの固い娘が その隊に入っているなんて ちょーデキスギ。

>虻
題名 タイムマシンにお願いっすね。あの曲も大音量で聞くと 最高っすね。
町田 告白を図書館の ぶ厚い読売新聞の束と格闘しながら1〜28まで読みました。
いけます。

中東の事件報道の混乱のどさくさに紛れ 銭金内において くりーむしちゅー上田が
貧乏バカギャル二名の汚いアパートで 尻を攻撃されてたこと
または 義丹の号泣を オレが記しておかなければ 後世の学者たちの 申し訳なくおもひ候。


おーこわ! 投稿者:みゆた  投稿日: 4月 8日(木)21時49分44秒

3邦人がイラクで拘束され、そのうち二人が北海道出身
最近、新聞なんかに出てたよね。

自衛隊が、派遣されていなければ捕まっていなかった・・とは
微妙なところだとは思うけど

劣化ウラン弾の被害について調査に行った人と、
バグダッドのストリートチルドレンの保護活動をしていた人が、
捕まっちゃうなんて!!!

日本政府の対応・・・
さて、国民の反応・・・
これで、日本が見えると思う。私的には


JR 投稿者:ペッカー  投稿日: 4月 7日(水)13時48分8秒

オレンジカードにはなんの特典もないので、やっぱり1枚お得な回数券
2冊まとめて買ったけど、1枚が定期券くらいの大きさなので、とってもガサバル
財布が金持ちのよう
>あぶさん
3日に一回琴似の風紀を乱しています。うふふ!
琴似庁舎には、カラーガード隊がいて毎日3階で踊り子たちが汗を流しています
ガード隊に、あの酒飲み娘も一緒に転勤に!
白バイのノースウィング隊も
制服姿の婦警さん←当たりまえか?
コスプレの館!毎日があーたのし!


アンモナイトは、電気毛布で、お昼寝、アハハン。 投稿者:虻脳丸  投稿日: 4月 6日(火)23時38分9秒

4月1日(だけど、エイプリル・フールじゃない模様)発令で、
発寒にある某関連会社に出向になり、12日から赴任予定。
西区から出ない日が多くなりそうです。
>ペッカー
>JR白石から琴似まで、電車通勤なんて、
って、JR琴似(わが家の近く)に来てるの、もしや。

>みゆた
>好きで勉強するんじゃなくて、順位が高いことが好きだと気づいたんだと
うーん?「順位を上げる喜び」ってのは、「まるきり理解できないこと」ではないけど、
自分の価値観・人生観からは、遠いほうの極にあるのでは、と思ってます。
「勉強」も、「面白い」(興味がある)からこそ、できるのであり、
「面白くない」(興味がない)分野のことを勉強するのは苦痛。

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


(無題) 投稿者:Deportee  投稿日: 4月 6日(火)23時31分32秒

市民にタマ撃ち込む他国の軍隊はど〜ぉ見ても「占領」だろ?その後押しに行ったこの国の武装した組織のどこがが「人道支援」なのか説明すれコイズミ。


初出勤 投稿者:ペッカー  投稿日: 4月 4日(日)17時46分49秒

4月2日初出勤
JR白石から琴似まで、電車通勤なんて、これまで経験がないから、何故かお洒落な気がする
定期異動で懐かしい奴と顔を合わせたら高血圧、十二指腸潰瘍、ポリープ、五十肩等々
病気の自慢話から始まりました
そういえば最近、メガネを外さないと新聞が読めなくなった


ご息女 投稿者:みゆた  投稿日: 4月 2日(金)13時33分32秒

いつからだ?????
でも、確かに手にかからない優等生の見本みたいなところがある
完璧なる、隔世遺伝で我が母の真面目さと、夫の知識欲を
受け継いでいるようだ!!!
あの、正義感の強さだけは何とかもっと丸まってほしいんだけどー

ランキングでは、カタカナ名前が珍しいので、他校で彼女に勝った負けたと
やっていると聞いた時には、笑っちゃったよ!

今日も、テスト
結果がよければ、ご褒美上げるとにんじんぶら下げる

生徒がK高10番以内に入ったら、1万円もらえるとか・・・・
好きで勉強するんじゃなくて、順位が高いことが好きだと気づいたんだと
自分のために、勉強するなんてもう言わないか
全ては、金のため     きゃ〜〜〜


BROWN SUGER日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 4月 1日(木)22時28分56秒

春仕事真っ最中、7時起きの弁当作り
車の中で ストーンズ(ドーム一周年記念)でテープを聞いてると
ブラウンシュガー いい曲、いい演奏 と思ふ。

「ストーンズは大音量で聞くのがいい」以って瞑すべし。
ギター二本、ベース、ドラムが渾然となってグルーブしてます。
ほんと 今まで「音楽」をだいたいで聞いていて 部分を聞きながら全体を聞くというのも
やればできるんですね その上であのガチョウのつぶれた声のようなミックの声も
ええなあ と。

月コー、「虚業成れり」パラ読み 下の段見ると「ゴダール全評論V」8800両 やべえ
T、Uもあんまし読み返してねえからなあ と見送る 但し一冊しかないのが気になる。
苦虫(武道館についてバカ展開)SPA(文人の墓)、文教堂で「本」の真実真正日記10頂戴する。

ツンパデルコンクイ小僧(17才、パンツくいこんでるのアナグラム)の現代文学の質問や
問答楽し。龍、春樹、アーヴィング、サリンジャー、キング、漱石、荷風、谷崎。
ヴォネガットの本が絶版とのことで実家のダンボールから「猫のゆりかご」貸与す。

ゴダールの本気になり水曜コーチャン。京本正樹のヌード付きエセイ噴飯、祈るような気分で
映画棚 残っていました 脱兎の如くレジへ 赤貧 嚢中2円となる。
川本映画本で「たそがれせいべえ」読む、和田「今昔問答集」一冊のみ。

小沢昭一本で「川島雄三流演出」立ち読み、「それです」「それはバカです」の賛辞、
明日入社式の友人に携帯で喋り捲る大阿呆一名秒殺す 本屋に人がいるのが話していると
わからぬらしい。苦虫(結局押すと爆発ね乃巻)SPA(言文一致について子規を評価の
坪内と福田) あ吉本 ならず者国家論も 少しづつ立ち読み。

Rレッドフォード初監督作品「普通の人々」見終える。ラストで落涙。
この映画、大学一年の時、アンジーというコが映画の無料券二枚あるから見にいこうと。
藤田敏8の「スローなブギにしてくれ」原作片岡、浅野温子主演と「普通」のどちらにしようと
オレが「スロー」にしようと東映の地下で見た 噴飯。
それ以来気になっていたが爾来25年 アンジーごめんなさい佳作でした
おれたちの選ばなかった方は、Dサザーランドうまい Tハットンよし 彼のGFに足の長いきれいなハイティーンの子。

久米の18年前の顔 美形の系列 坊主頭 髭 白髪 ニュースキャスターの有為転変を
あまり意識せず見垂れ流しした経験はじめて 思ふところあり。
サンプロの紳介も辞め 初期の顔 若い。朝生も17年目 連合赤軍とオウム 結構楽しめた。

シシャモ打線のネーミングけっしーので家人に教えると「シシャモ出せ」と伝わる。
みゆたのご息女が模擬テスト(一月の)のランキングの冊子に載っていたことを昨日知る。
とんの「もやもや病」驚きましたが つきあったいくしかないもんなあ
ご自愛下さい けっし話しかできませんが。



エイプリルフール 投稿者:みゆた  投稿日: 4月 1日(木)09時57分47秒

漢字が苦手な次女に、現在漢字の特訓中で、毎日今までの復習
かなりの量を与えている。
毎晩、パソコンで打っていて夕べは、「長女にはこんなことしなかったぞー!」
と、思いながら「はっ!!!」と気づいて、にま〜〜〜

「今日は、特別に漢字2セットあるから、おたのしみに〜〜〜!」
のメモと共にテーブルの上においておいたら、
案の定、朝起きて「え〜〜〜〜っ!!」の反応

「エイプリルフールだよ」と教えてやったら、結構受けていた!
ところが、その後もいろいろな話をしていると、
「だって、エイプリルフールでショ!?」
と 全て言われてしますので、狼少年になった気分・・・・

BSニュースの時間帯が変わり、8時からBBCが見れなくて、不満
まあ、暗いニュースばっかだから見なくてもいいのかもー

>ton  だいじょうぶだあ〜〜〜


以前のログ 以降のログ ログ目次