全学中掲示板2004/04後半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

復活! 投稿者:みゆた  投稿日: 4月29日(木)21時02分37秒

この家では、いっちばん用心深く注意深い夫が、意識朦朧のなかで
薬を飲もうとしたとき、PCのキーボードに水をはねてしまい、
キーがくっついてしまって修理に出すこと1週間
やっと今日もどってきたわ!

今日は、せいとの発表会で1日疲れました・・・
でも、どの子も実力以上を発揮し超うれしかった!

お知らせ  イキナリですが、今度の土曜・1日
道立近代美術館にて入場無料のコンサートに出演いたします!

題して、「フランスのショパンとその作品」
ショパンは20歳で祖国ポーランドを離れ、フランスへと移り住むんだけど、
結局39で死にました。

一応、「ピアノの詩人」といわれてるだけあって、ポピュラーだわよ
近美のロビーでやるんだけど、風呂場で弾いているみたいで
何やってるんだかわけわからんちんって感じ

なんたって、ロビーに入るのは無料のなのでお暇な方は
私の雄姿を見に来る????

ブルースブラザーズ  ムービーやってる
何回見てもおもろいわ!


演歌 投稿者:虻脳丸  投稿日: 4月25日(日)04時09分3秒

といえば、やはり、「東京ヘレモケソ」でしょうなぁ。

以下、続く。

昔、タイトルを言いたいがためにわざわざ1回限り連載された(?)小説があった。
「運行多礼」。
姉妹編に「執行多礼」があったかどうか、記憶しているひとは、もはやいない。

演歌といえば、もう一題、
「わたしバカよね、おバカさんよね」、とは言うのに、
「わたしアホよね、おアホさんよね」、とは言わないのは、何故だろう?


×聞き手 投稿者:自爆自演  投稿日: 4月22日(木)18時49分27秒

○利き手

変なところに引用符がついているのはともかく…虻さんにみつかるまえにはやくはやく


超学級日誌Part8080(p.7) 投稿者:あしゅらおう21  投稿日: 4月22日(木)18時47分0秒

すっから館に行って、なまあたたかい目で姉妹日誌「全学中掲示板2000」をヲチ。

おお…全学中er随一の国際派、みゆたがいいこと書いてるど。

>日本政府の対応・・・
>さて、国民の反応・・・
>これで、日本が見えると思う。私的には

もと全学中erの反応…
これで、全学中が見えるとは思わない。過去完了形「全学中」。
全学中日誌はとこしえに15-18歳の日本語使用者のものである。


>tontonさん

昏睡から生還されたとのこと、よかった…
連絡入れなくてごめんなさい。


>虻さん、こんばんは

>漢字の筆順は、楷書・行書・草書の間で、すでに、違ってるらしい。

さすが…「書道やってた」んじゃなかったっけ?
かめさんもたしかやってたと思うので、間違ってたらごめん。

>ようするに、書きやすい、バランス取りやすい、という観点で、誰かが勝手に決めたのか>なぁ?

勝手に決めて「昔からそうだった」ということにするのは…日本政府でしょう。
旧文部省だと思われます。
「国語」の教職をとろうかどうか考えていたとき、
筆順を記憶したり指導したりしなければならないことがわかり、やめました。
20年記録が残る内申点つけるのも、ぼくには無理だと考え、諦めました。

>「右」と「左」の筆順の違いなんてのは、けっこう有名なので、知識としては持ってるけ>ど、
>それを守ってるひとって、ほとんどいないのでは?と、日頃から疑問。
>自分が実際に手で書く時は、どちらも、横棒のほうから先に書いてるし、
>それで、不都合生じたことはない

この箇所を一読したとき、ぼくは聞き手でないほうでもゆっくりなら字がかけるので、
「右手で書くときと左手で書くときの筆順が違う」だと思いこんでいました。
矯正されて右利きにされたひと、日本には多いようです。


小泉不純一郎氏なら、自衛隊員が過剰防衛で誰か(隊員同士と言うこともあり得る)
を撃っても、「自己責任」とか言いそうだ。


小泉さん、あんたのことファシスト規定かましていいべか?
いすはらよりますだとおもってたハァ、や〜はんかくさいことした。


追記:LaiにはここのURL移動の連絡しました。童子氏にはLaiが適宜連絡すると思われます。


★☆★★☆★さて、×山さんに乳房をむぎゅーっとつかまれたあしゅら君は、
とっさになにか言いました。なにを言ったでしょう?★☆☆★★☆☆★☆★


しばらくムバラク反応をみて、正解者には表彰状をさしあげます。


POCKET LIFTER日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 4月22日(木)11時14分25秒

文教堂に さあて 今日も ろくでもない雑誌を のぞくぞ
ってな感じで 入りますが 難敵が待ち受けています。

みなさまもご用心 POCKET LIFTERという機械です。
クレーンゲームというやつですか そんなことは どうでもよろしいのですが
こいつの おきらくごくらくな 電子音 永遠に続く感情のない バカ音に
「ろくでもない雑誌のぞき感」が いちじるしく そがれます。

生きるって ままならないです。

移動で時間なく 吉野家豚丼を食す 噴飯。
武田真治(TR司会)の不精スタイルが気になります 調査中。
欠けている雑誌ブルータスのBNを18冊 古本屋であがなふ。


拘泥日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 4月19日(月)10時58分56秒

スポーツニュースで大リーグ情報から始まると
もっと先に伝えることがあるだろうが と思ふ。
巨人の勝ち負けは 左様に 小さな確実な幸せ。

今回の事件も 久しぶりに「ヘナチョコ寿司」の親父の握る
やーっすい 「しめ鯖」が食いたいなあ 寿司なんて貧民には贅沢だけど
清水の舞台から飛び降りた気持ちで と暖簾をくぐったところ
「まっつあん 生きてたの この貧乏人があー そうだ
大トロ 脇からもらったから お代はいいから くってって」

「しめ鯖」くいてえなあー そんな事件でした(オレ内)

演歌情報(勿論サウナ内のオレの天敵)
「わたし雪虫」なんなの それ。「東京キリギリス」「哀愁デッキ」
歌詞の一部ですが 週に一度の貧乏人の楽しみに こんなBGM。
上田が昔 へたくそな字の書き込み 「やはりな」を思い出します。


一体 投稿者:とも  投稿日: 4月16日(金)21時04分15秒

どのくらい金を払って解決したのかな?
ネゴシエート料と身代金(発生していると思う)くらいは
当人達に負担させてもらいたいね。


以前のログ 以降のログ ログ目次