全学中掲示板2004/03前半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

浅田飴、クールと、日記 投稿者:虻脳丸  投稿日: 3月14日(日)02時52分25秒

全然関係ないタイトルですが、
「あさま山荘」事件、「よど号」事件、って、何才の頃だった?

==================================================================
こんばんは。
虻脳丸@全学中です。

一部のかた以外は、たいへんご無沙汰しております。
中には、個人的にメールをいただいてるにもかかわらず、
多忙にかまけて、返信してないままになってるかたもいまして、
失礼をば、お許しくださいませませ。

さて、2000年6月に、るぱん氏によって開設された、
オンライン版全学中ですが、
プロバイダの都合(tripodがinfoseekに統合)により、
この3月から、旧アドレスではアクセスできなくなったようです。

全学中トップページ
旧:http://zengacchu.tripod.co.jp/

http://zengacchu.at.infoseek.co.jp/

全学中掲示板
旧:http://tcup7014.tripod.co.jp/lupin2000/bbs

http://tcup7014.at.infoseek.co.jp/lupin2000/bbs
に変更になっております。

また、わたくし(ネット上では、主に「ねまき猫」と名乗っています)
のHPのスペースを使って、
全学中掲示板過去ログルーム
(全学中用語で言えば、「製本済み完結版」)
http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/zengacchu/
も展開しております。

すでに連絡行ってるかたには、「改めて」になりますが、
過去ログ等を再確認し、メアドが確認できたかたがたに、
お知らせしておきます。

最近「個人情報」に関して、とみにうるさいようだし、
メアドをあまり知られたくないかたもいるのかなぁ、と思い、
「BCC」にしました。

メアド抜きの同報先(ペンネーム、敬称略)をお知らせしておきます。
(数年前のメアド、もう生きてなくて、RETURNED MAILになるかたも
いるかもしれませんが・・・)
A.O.、Blue、BOND、CAMEL、DOBON、HiRuだ、Joker、KILLA、Lai、
Little Leage、Pecker、Milky、S.I.Hayakawa、TongYa、tonton、
あおいあきら、あしゅら、あなくろにずむ、いまあじゅ、かめ、たぬき、
つる、どーる、にこにこおいちゃん、にゃおん、パタ、ぶらいと、フロル、
みゆた、らんばらり、るぱん、星屑、東雲、有紀螢

上記以外のかたの連絡先、ご存知のかたは、連絡お願いします。

なお、上記以外にも「オンライン支部」で新たに入会されたかたのメアドも、
何名か拾えたのですが、
1年以上来ていないかたには、
(1年以内に来ているかたは、tontonさんだけでした)
「虻脳丸@全学中って誰? これって、イタズラメール?」という反応も
あるかと思い、勝手ながら、送信を省略しましたので、
勧誘者(主にCAMELさん?)から、再度、ご連絡してください。

>開設者るぱん氏へ
トップページからのリンク切れ部分、直しておいてください。
また、過去ログルームへのリンクつけてくれると、嬉しいのですが。

================================================
ねまき猫/虻脳丸/しぶや たかゆき
mailto:va6t-sby@asahi-net.or.jp
mailto:nemakineko@r4.dion.ne.jp
携帯メール
mailto:catnipman@docomo.ne.jp
http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm
================================================

==================================================================

上記宛先34通のうち、7通が、配達先不明のようです。

DOBON、JOKER、Lai、tonton、どーる、フロル、るぱん。

肝心の、開設者、るぱん、が、音信不通先に、含まれてるとは・・・


わや または わいや さらに「えらい騒ぎ」日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 3月13日(土)11時56分46秒

ハイスクール1968読了、夜兄イ ありがとう 至福。

7才 金嬉老事件の報道を藻岩山の盲学校上の友人宅で見たのを覚えている。
10才 「どですかでん」の封切り 東宝公楽で舞台挨拶に行く。
11才 三島事件は記憶なし 川端が担架でエレベーターで運ばれ(毛布につつまれ)は
    NHK7時ニュースの映像 最も幼い時の映像はNHKの12時ニュースの
    ロバートケネディ暗殺報道か
 
   植草を14才くらいでNHK夜10時からの「趣味とあなたと」で見る
   その前にパイロットのCMで見たか

15才 初めての上京、渋谷 原宿 新宿。道玄坂あたりの映画館を記憶。
18才 植草死亡
22才 5月 在京中に寺山死亡 「気狂いピエロ」初見 「戦メリ」公開。
29才 ストーンズ初見。

子連れ狼 最終回見。苦虫 最新号まで図書館コピー。アカデミー賞(録画)ちょび見之有様。


金曜日記 投稿者:虻脳丸  投稿日: 3月13日(土)02時38分43秒

吉野家 豚丼 並盛250円 のチラシが入る。
「よしぎゅう」改め「よしぶた」?
「つゆだく」「ねぎだく」という単語は、じつは、今回の騒ぎで、初めて知った。

「はなわ」の「佐賀県」では、「吉田家」があるけど、
愛媛の松山で、「中野家」を見たことがある。


月曜日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 3月 9日(火)09時04分33秒

家人より小二時間ばかり早く起き
クロワッサン食らったり 新聞眺めたり 茶碗洗ったり ミルミルをストローでチュウ
起きぬけで ぼーとした頭で コーヒーとタバコで
何にも考えないようにしても 自然に出てくる 単語 友人 映画 本 音楽 気になることが
ゆっくり つらなってくるのは いいね。 テレビや人の声 動く音 邪魔。

月コー。ハイスクール1968あがなふ 研修中のメガネが似合うSさんに。
検索機で「ぼくたちの70年代」高平、神彬(呼び屋)の本ない、三茶日記2まだない
(1も買いたいが田舎はない)、座談会昭和文学史。
人類学のとんでもないとこに 一冊「ぼくたちの70年代」があるカウンターでSさんに。

苦虫、牛丼に殺到した人々の心理から 馬鹿げたうつけものの貧乏思想をダラダラ展開
最後の「悲しい」が いつもながらええなあ。

バースト東陽のマンガ、ダフ屋が焼き鳥屋でオヤジにねたまれ 四畳半に戻り よれよれのお札を
数えようとしたら いつのまにかベレー帽の中年刑事風男が湯豆腐食ってる之図
知る限り二回目の不条理展開が ええなあ。

久しぶりに単行本を二冊かひ やけになりSV(雑誌特集)、関東へいく家人の参考にもなるか
と東京人(23区特集)の雑誌もSさんに出す。

「ぼく70」でJJが一時退院して経堂のマンションに帰って次の朝、夫人が部屋をあけると
ベッドから落ち冷たくなっていたと 初めて植草甚1の死の状況がわかった。
この本、9才から18才までの時期にあてはまり 単語だけでも いろいろ連想しちゃう。

1968は7才からか、TVbrosの滝本コラムでちょうどJJの声が入ったレコードを
古本屋で買った件りがあった。



ログルーム更新 投稿者:虻脳丸  投稿日: 3月 8日(月)23時46分50秒

本来のHPからのリンクが切れてしまったため、
ログルームから現行掲示板へのリンクを加えました。
1・2月分アップのほか、
復活しない「ゲストブック」のログも掲載しました。

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/zengacchu/


日曜日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 3月 7日(日)11時43分19秒

睡眠とって ストーブのスイッチつけ コーヒーをセッティング。
もうろうとした頭で スエットとトレーナーで エレベーターで
厚い朝刊を 取りに行き 戻って スティービー聞きながら タバコとコーヒー。

>みゆた、オレは 寝て起きる時 腰の上の背筋が痛むわ
ペッカー 阿部怪異を 携帯で話した時 なんとか思いだしてくれた
興部 人口4600で すぐに行動がバレル けっしー町。

22の時 3ヶ月だけ東京で働いてすぐやめた会社の同期が オレ部屋に寄ってくれた。
この会社 関西人が多く オレもうつってしまい 21年ぶりで二時間話しただけなのに
また うつって苦笑。

小津の続き
工藤夕貴がナビゲート(細いのに巨) 岡田マリコ「今のテレビドラマの女優は 女優ではなく
タレント」 若尾「役を演じるのは楽 プライベートでは 趣味がないので自分で考えなきゃりあ
ならない」 淡島「小津さんのイメージ通りに 目線 動作 を演じる人形 俳優は脚本をなぜって考えてはならない いやなら書きゃいいのよ 自分で」
原節子は 当然出てこないけど 「晩春」の海岸の笑い顔 肢体は ハリウッド女優なみ
Rバコール ジェーンマンスフィールド とか。

小津の肉声 すこしイメージとちがってた。


ゆるい時間日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 3月 7日(日)02時38分2秒

「小津が愛した女優」を見る。
若尾、岡田、淡島、原、香川の若い顔、肢体。

昨日、北大の前期が落ちたというメールを11時06にくれたコを
エルドールに誘い けっしー話をしながら ダラダラ。

銀色の靴にスカート 眉毛が加工されて 化粧も。
鈴木あみ&深田きょん似で ヘアカット 巨号 万引きと中出しどっちが罪が重いか
妊娠騒動 兄弟騒動 ラブホ チンチロリン エロ本の話に つきあったくれる。

このコ 蹴りたい背中(綿谷)を読了 蛇にピアスの金原に対して大胆発言と 元気いい。
彼女の高校入学祝い返しに「コラムは誘う」「コラムの冒険」「ビリーワイルダーは語る」を
送り かなり反省之図。

その後 16で数、英の授業 全く聞かず文庫で夏目 太宰(大好き)村上龍春樹
を読んでるコ と仕事しながら文学だらだら。あ サリンジャー ライ麦も。
世界の終わりとハードボイルド(世界の方が好き オレと逆) 希望の国エクソダス 
グッドバイ の3つがよかった と。国語便覧 ぱら読みして あたりをつけ
質問してくる。安部公房 読むとやばいのは「ドグラマグラ」とか アドバイス。

ゆるい時間 平日 午後3時から4時 しょぼいラーメン屋で ポスト 現代 PB各二冊
読みつつ B亭(醤油ラーメン麺すくなめ 半チャーハン)
午後のゆるい再放送ドラマが かかっていて
ある日 男の浮気の密会場面で おばちゃん「いやあねえ 男の人って」と
杉村春子なみの言葉をかけられる はあ とプラスチックのレンゲでメンマをすくうシニヤ。

この夫婦(一人娘に孫が)と 夜のスーパーで オヤジから声をかけられる。
「いま おかえりですか ごくろうさんです」と白い服をきてなかったので
瞬間わからなかったが 「いえ おいさんも おつかれさまれーす」。

おばさん おいさんの体を心配してサプリメントを飲むか死ぬかの二者択一で
せまるを再現するおいさんのおのろけ顔 ゲットしたこともあります。

志村喬、林隆三、渡辺篤、仮面ライダー役者佐々木、どですかでんの洋食屋のオヤジ
中山千夏が出てたTBSドラマ「お荷物小荷物」30年以上前放送の脚本は 佐々木守と
坪内がレポート、このドラマ 三代続いた運送屋と千夏のお手伝いが異常な乱交関係に
なったりで せりふを噛むと言い直したり 役者が過去や関係ないことを告白したりして
印象に残っていたけど 佐々木がゴダールの影響と その自伝に。 えらいそ坪ちゃん。



至福の時 投稿者:みゆた  投稿日: 3月 6日(土)18時06分27秒

少し前まで、目覚める前の夢見ごこちのときに寝床でごろごろするのが、
最高に好きだった
でも、最近はあんまり寝ていると腰が痛くなって起きざるを得ないことになってる
あーあ  やだねー

自動巡回ソフトなんてあるんだねー
すごいねー

あたしがイギリスに行った79年に、この技術があったら向こうでの経験は
また、べつもんになってたかも!
すっごく不便だった時代もなつかしい・・
電話が3分1000円とかだったからさ


偶然が重なって? 投稿者:虻脳丸  投稿日: 3月 6日(土)01時05分13秒

今回の「tripod」→「at.infoseek」の件、
気付いたのも、素早い対応(?)できたのも、じつは、偶然が重なっています。

1)自動巡回ソフトを使っている。
巡回する掲示板数が多くなって、手動では巡回しきれなくなったため、
「incm」という自動巡回ソフトを使っています。
ここのようによく来るところは、自動巡回ソフトと、通常のブラウザ経由と両方使っている。
ある時(履歴を改めて探ってみたら、2003年9月、ちょうど半年前でした)、
自動巡回ソフトでアクセスできなくなったため、ログを確認したら、アドレス変わってることに気付き、
自動巡回ソフトの設定と、ここのブックマークのアドレスは変更していた。

2)i-modeからもアクセスしている。
出先からも、とりあえず読むだけは読めるようにと、
携帯i-modeのブックマークにも登録していました。
それは、古いほうのアドレスでした。

3)ゲストブックへのブックマーク
「あな」さん以来、投稿のなかった「ゲストブック」のほうへも、
直ブックマークつけてました。
(ただし、こちらは、「tripod」を「at.infoseek」に置換えても、復活しないようです)

4)他の「tripod」掲示板へのブックマーク
ここのほかにも「tcupXX.tripod・・」で巡回してるところがありました。

2)3)4)のアクセスができなくなり、
いろいろ調べた結果、ここだけは、1)の自動巡回ソフトのおかげで、
アドレス変更してたことに気付く。
そこで、1)と同じようにアドレス変更してみれば、2)4)は復活。

ということで、このへんが重ならなければ、
私もここに入れなくなり、どうしたのだろう?と悩んでいたか、
私はここに普通に入れるのに、誰も来ないのは、みんな忙しいのかなぁ?と普通に思い、
やはり、何か変だなぁ、と、気付くのは、しばらく先のことだったか、
になってたかと思われます・・


サンシャイン日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 3月 5日(金)11時06分6秒

壊れた蛇口なので 話しっぱなしのオレは メール連絡より 電話が向いてる。

ひるだ ロエ本あがなふ乃記、ワンナイ。ブル パジャマの首だけだしていない状態でオレ電に
出てる有様。みゆた(ひるだもそう)声が笑い声もヤング。
とも 9連敗脱した模様。 トン 元気そう。綺羅 留守電。
そして たぬきと4年ぶりくらいに 話す。 落ち着いた声 里見先生(江口 サントリーアイスジンが妻)をかってに想起 たがいに太ったねえ 腹が 回想ぐせ 単語がでてこない。

サンシャインボーイズ録画失敗がくやまれ ウオルターマッソーという俳優がますます好きに
なった。ととのっていない顔 やや太っている 目がほそい。
シニカルな役が多い マシンガントークや「手の動き」がいい。
あーバーンズ(100歳近くまで現役の役者 この人未知 興味おおいにあり)
この二人が 喧嘩分かれした「サンシャインボーイズ」という漫才コンビで
金のためにテレビ番組で一回だけ コンビを組む そんな話。

PフォークとWアレン版は失敗と小林コラム。ところが今回の版はマッソーとバーンズのコンビが
いやいやなのに ふと呼吸があってしまう場面があり そこが秀逸と。
そこのとこのマッソー見たかった ばかやろーうるう年

月コーチャン、ハイスクール1968四方田 あがなふ寸前。吉本隆明ならず者国家異論
検索プリント番号ミスで店員と店内回遊。

白巨 ちょいたるい展開 でもミッチーの裁判長セリフ うまくなってきてる
若村ちょっとしか出ない 唐沢すごくうまい 池内順子もうまいなあ

長さん 最後の昭和のヒーローだもんな(淀川さんも長さんだったけど 
女子高校生に ちょー を教えたこの二人)


復活! 投稿者:みゆた  投稿日: 3月 4日(木)10時25分8秒

どーしちゃったんだろうと首をひねっていたら、巨号CAMELより電話をもらい、
それでも、たどり着けなくてまたまた電話で教えてもらい、やっと到着!

さすが、虻さん!
ありがとうございました。

昨日は、高校入試
友達の娘が受験で、人ごとだけど妙に朝からドキドキ
落ち着かなかった・・・

本当は今日しまうべき雛人形だけど、先週の土曜に出したばっかりだから、
もう数日飾っておこう!
・・・・って、片付けるのが面倒なだけなんだけどー
何セ、65年ものですから・・・


マイケル富岡の首が太い日記 投稿者:CAMEL(巨号)  投稿日: 3月 4日(木)04時16分31秒

さすが、虻、ありがとう。
きづいたのは三月一日月曜、二日にひるだから携帯メール(つながらないと)。
三日 公立高校入試で てんやわんやの朝 虻からのメールで ようやく つながりました。

夜、ひるだに電話(巨号で笑って頂ける その1) ブルさんに電話(巨号で笑って頂ける その2) もう夜1130だったけど 大御所みゆたに電話(とうぜん 付録話 その3)
そして夜中1時06分 つながりにくかった ともの携帯電話につながる
(業務連絡のみで 付録話 伝えれず。 とも ドームホテルでの密会でのアドバイス
ドーム ラージサイズにしてみてば関係 ビンゴ)

トンには ヒルダから連絡行ってます虻、そして虻 携帯持ったのですね。
それと この連絡事項 メールでもいいんだけど オレのPC ウイルスかかったままだし
一昨年の再セットアップの時 データ飛んで みゆたのPCアド 登録されてないし
とも なんて携帯の番号以外 連絡のしようもない。

ドームホテルの近くのジョナサンで「まっちゃんの固いチンコ云々」のメール実物読ませてもらった時 携帯のアドレス教えてよと言ったら 「自分の出せないよ」「貸してみ ん どこだ   プロフィールの下とかに 人の携帯わかんねえや」「ねえ」「うん ねえ」で終わり。

ともの いざという時の連絡手段や電話番号を書いた紙すぐなくす、家に鍵をかけないなど
大物の証 昔から知っているので そして なにより ここに定期的に書いてくれるので
「よし」です。

秀吉が 家臣が逃がした鶴を正直に報告した時 日本にいるのなら問題ない と言ったのに似てる

バカ事項
1)「かっちゃく」「おれのジュース まかすなや」「つらこいてる」(つらこきつら太)採取

2)ミッチー目が一重を気にしてる 対して 藤原竜也 どうしてモテるのか まず目がきれい
そして二重。

3)起き抜けの珈琲や煙草(疲れて たっぷり寝た後)うまいなあ そのオレ記憶の風景
高田渡のエッセイから触発されて

4)松井のアイスクリームのCMからの触発 4年くらいまえ 女子高生が制服で
「ネラ ネリ ネル ジェル」と 練り歩く アイスクリームジェルのCM好きだった

5)子連れ狼関連 「笑止!」「冥府魔道」 久米明(素晴らしき世界旅行ナレーション)

6)ジェームズコバーンの「白い刻印」BSで見る。そして うるう年関係で予約録画ならずで
二週間前から ちょー楽しみにしてた「サンシャイン ボーイズ」マッソー&バーンズ版見れず


知らなかったですぅ 投稿者:hiruq@  投稿日: 3月 3日(水)08時49分54秒

びっくりしました。
何かあったのかなーと、色々妄想していました。
お知らせありがとうございました。


業界再編とやらで・・・ 投稿者:虻脳丸  投稿日: 3月 3日(水)00時25分55秒

「tripod」のアドレスが、知らぬ間に「at.infoseek」に変わっており、
なおかつ、今までアドレス変更意識しないでも、自動的に飛んでいたのが、
この2月末〜3月頭にかけて、自動的に飛んでくれなくなったようです。
なので、旧アドレスにしかリンクしてなかったひと、
急に、ここに来れなくなってるのではないかと、心配。

当掲示板
旧:http://tcup7014.tripod.co.jp/lupin2000/bbs
新:http://tcup7014.at.infoseek.co.jp/lupin2000/bbs

全学中トップページ
旧:http://zengacchu.tripod.co.jp/
新:http://zengacchu.at.infoseek.co.jp/

であります。
しばらく様子を見ても、ここに誰も来ないようなら、
メアド知ってるひとには、改めて、お知らせしなければ・・・


以前のログ 以降のログ ログ目次