全学中掲示板2004/02後半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

セーラのソバカス日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 2月28日(土)11時55分7秒

コンタクト片側不具合であがなふべく 今年初の「用足し」街へ。

珈琲茶館の出店が地下街に、コスモの地下おにぎり屋の匂いをかぎ
コンタクト商へ。窪塚インタビュー掲載雑誌で待つ。
もう片側関係の保証で なんと無料。そんな経験ないので
ろくに説明きかず 店員の気のかわらないうちにと、脱兎のごとく逃げる。

やでうでしや石川書店。森卓也「アラウンドムービー」。石上の「パラダイス」元気。
地下で「新青年」関係の棚ができ 「神州纐纈城」の国枝の文庫二冊組が2800両。
二階 吉行「樹に千匹の虫」120円。

PIVOTのタワーレコードでスティービー「ファーストフィナーレ」あがなふ。
その前に かしうの誘惑 CISCOの階段降りるがレコード店に成り戻る之図。

リーブルなにわは不変(入り口だしの匂いまで)高平70年代本あり。

戻り、家人に儲け事項を伝えると 儲けたのではないの説明に不機嫌に。
気分直しにスティービー。「千億光年の彼方」の歌詞、そしてバックボーカルに
ポールアンカが。 このアルバムに マイケルセンベロが参加してた と。

夜中、Wマッソー主演 IALダイヤモンド脚本の「サボテンの花」。
昼間、及川ミッチー オカマ声でTV。ミッチーオカマ政権とうぶん続いて誠に結構。


(無題) 投稿者:人情とも山  投稿日: 2月26日(木)22時37分10秒

ンドゥールというミュージシャンも・・・。

あと、チンジャオが安くてよかった・・・。
高いチンジャオだと大変でしたね。

なるほど。「h」はサイレントね。
つかわせてもらおー。


若村麻由美さん 投稿者:hiruq@  投稿日: 2月26日(木)15時42分35秒

既に結婚していらして、そのお相手が体の大きなお坊様だという話ですね。「白い巨僧」


10 ZILLION日記 または「子連れ狼」に25年振りにハマル之記 投稿者:CAMEL(スティービー漬け号)  投稿日: 2月26日(木)11時12分25秒

いいのか若村麻由美(財前夫人) これは「けっしー」展開になってきました。

「エースをねらえ」は 酔っ払ったブルーさんを灰皿でこらしめたHくんが(’96 W杯
日本ジャマイカ夜中衛星生中継中の出来事) はまってたことを思い出す。

アニメのほうの再放送や再々放送で あさっぱらから学校へ行く前 見てたという剛の者まで
登場。オレ 当時 交際中のへっちゅうから そんなもの見ないで アタシを見て
と言われ「エースをねらえ」といえば へっちゅうの敵と思い びびりまくっています(大嘘)。

中村錦之介の「子連れ狼」放送中。阿部怪異が登場というので 昼間のゆるい時間に
安いチンジャオ食いながら見たところ 阿部の手下に 池玲子が。
こいつは録画と あわててリモコンが安いチンジャオの中に。
次の日には 25年振りに阿部の「毒小唄」まで聞けて 安いチンジャオの前で放心。

18才の狂乱の年、唯位置の家に とぐろを巻いて麻雀ばかりをしていた頃
夜中1時くらいから放送していて 長武が「乳房改め役」にあこがれ
麻雀中にもかかわらず(勿論 浪人中にもかかわらず)延々と拝一刀の物真似をしてた。

オレ以外の三人は 今太閤とよばれるほど出世し たぶんオレと知り合いだった事
ぜーったい会社、家族、愛人に知られたくないだろうけど
オレ まだ継続中です オレ まだ一日の食費100円以内 ネクタイの結び方ぎこちないです。


Happiness 投稿者:miyuta  投稿日: 2月26日(木)09時46分32秒

フランス人の大使夫人みたいな人が、英語圏の会議かパーティーで
この単語を発したとき、かみ殺した笑いが充満したとか・・・

中国語の「花子」ってうんこのことなんでしょ?
違ったらごめん!

あたしは耳学問、聞きかじり専門だからいつもうそ八百さ
困っちゃうなあ・・・

「ほめ言葉」記憶にないなあ  教えて!


フランス語で「h」はサイレント 投稿者:虻脳丸  投稿日: 2月26日(木)00時25分29秒

某国営放送教育ちゃんねる、何を血迷ったか、
フランス人に「ほめ言葉」という単語を言わせた、ネタを、
前にどこかで書いた記憶があるのだが、ここではなかった?


続・しりとり 投稿者:虻脳丸  投稿日: 2月26日(木)00時03分25秒

女「××め」
男「メロン」、あっ、「ん」だ! 「メロンパン」、あっ、またまた、「ん」だ!
このあと、「メロンパン入れ」と続かなかったのは、この男、残念ながら、
「トリビアの泉」は観てないらしい。


「努力と忍耐」は 投稿者:虻脳丸  投稿日: 2月25日(水)23時26分19秒

わたくしの、最も不得手とするところでありまして(笑)
「おいしいところだけ齧る」というライフスタイルを実践しておりますが(笑)

「しりとり」と言えば、今日、電車の中で居あわせた若いカップルが、
しりとりなんかをやっていて、微笑ましかったです。
男「×××」(「×××」というのは、ヤバい語だから伏せ字にした、とかではなく、
たんに、傍聴者である私が忘れたため)
女「えっ?それ、なーに?」
男「知らないか。ヨーロッパの都市の名前」

女「××ら」
男「ラマダン」
女「えっ?それ、なーに?」
男「えーと、たしか、中東で・・・」(しどろもどろ)
傍聴者(「ラマダン」ってのは、イスラム教の断食月だっけ?
この男、見かけによらず、いろんなこと知ってるな。
しかし、「ン」で終ってるんだけど(笑))


「ン」から始まる単語って! 投稿者:みゆた  投稿日: 2月25日(水)08時12分47秒

アフリカの言語って「ん」から始まる言葉多いよねー
だから、アフリカ系の人とは、しりとりしても永遠に終わらないかも!

フランス人は「h」を発音しないから、どうなるかなあ???

毎朝見てる、BSニュースも、BBCのあとはドイツとかのニュースなんだけど、
なんとなくわかるような気もするんだー

でも、やっぱり勉強系は「努力と忍耐」
毎日の積み重ね・・とか、あーーーやっぱ私には無理!

でもでも、今年は久々にソロのコンサートにも出演決まったので、
ピアノは練習してるわ!
あるじゃなーい! 毎日の積み重ね!ほっほっほ!

ボケ防止にもなるし・・・


ンジャメナ 投稿者:虻脳丸  投稿日: 2月25日(水)00時42分16秒

ってのは、アフリカのどこかの国の首都名のようですが、
真剣に覚えるヒマないクセに、CD付きの語学の本買ってきて、
その音の面白さに聴き入りながら眠る、と、いくらか睡眠学習になるのだろうか?
という、新たな遊び方に、はまってます。
現在、手元にあるのは、
スワヒリ語、インドネシア語、フィンランド語。


25万相当日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 2月24日(火)10時12分26秒

悪天候の町で またも対抗車線に 飛び出しました
泣かせません 15の春は。

オロッ  前の車 なんか止まってるなあ よしブレーキなるもの
踏んでって 止まらねーえー。

でも タイ人だねシニヤ フラッシュバックでちかづく 前の車の後部を
ハンドルでかわすことを(って それしかないよね 熟女をせめる時)画策。

かわした やった25万相当 と思ったら 勢いあまり反対車線に突入乃図。
幸多きサマリア人よろしく 車がいなかったので
脱兎のごとく 現場から逃げ どっと愛液噴出絵図。

月曜コーチャン帰途のでらいごと。

「ビートルズ日本盤よ、永遠に」一冊ある。三茶日記2早く出ねえかなあ。
必パチのパチバカ ゲッツのコラム。CKBの傷天のカバー 45秒試聴さえあたはず。

土曜日ETV 山之口獏番組で「高田渡のライブや住居の様子」が、LOVELY。


あんなに黄金率ばかり使って 投稿者:hiruq@  投稿日: 2月22日(日)17時33分21秒

ずるいですね、「エースをねらえ!」

「こんな試合やってらんないわ!」
「プロの試合にもでたうちの○○ちゃんが、あなたなんかに負けるわけないでしょ」
「あんな態度でコートにはいるなんてテニスへの冒涜です。恥を知りなさい!」
「(ぱしっ★)今度あんな試合をしたら、私は絶対あなたを許さない」

リアルでは絶対聞けない言葉とタイミング。
すばらしいです。


芥川賞風日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 2月21日(土)11時05分1秒

地下鉄駅の階段をのぼっていく途中、言い合いをしている男ふたりが見えた。
背中を蹴っただの いい年をしてピアスをすんじゃねえ
そんな声が聞こえた。
そんな男たちの姿を見て シニヤに貸したスカートを返してもらいたくなった。

南下品ビル前の路上で ビロードをひろげ いかさまダイエット茶を売っているシニヤは
やはり わたしのタータンチェックのスカートを 頭から被っていた。
「清盛公、PCの前の塵ですが」
涙をこらえ、話かけてみたが 


エースをねらえ!日記 投稿者:とも  投稿日: 2月20日(金)20時32分9秒

いやあ、よかったです。菅原禄弥。
久々に見たなー。
さすがモデル出身。かっけーっすね。
数少ない芸女の生き残り、頑張ってもらいたいです。
(出世頭は国仲涼子)

「待ってよ。なんで今のがアウトなのよ。入ってたじゃない。」
「いえ、アウトです。」
「うそよっ。」

唇の上のほくろは除去したようです。


SHAFT日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 2月19日(木)11時44分51秒

みゆたのご令嬢と同じ年齢の若いコ(♀)二名と
仕事場でいっしょ。

瓜実顔のαさん、三人姉妹の長女 近頃めずらいほど三人の顔が似てる。
コピーしたかと思うほど。一度 自宅に届け物して 母と話していたら
本人がいたので 「αちゃん やれるよね」うなずく彼女。
帰り際 母が「一番下の娘なんです」って早く言ってくんないと
シニヤ(赤面)燃えますよ  おひとが悪い あったまきて その家燃やしましたけど。

ドキンちゃん似のβさん 返事がハキハキしてて カワイコチャン服をきて
今 仕事場で注目度NO1らしいが 「不思議ちゃん」。
かつ これは秘密ですが 信じられない場所にアンパンマンキャラクターのタトーあり。
オレのダラダラ話けっしー篇に つきあってくれますが
かんじんなトコで「へえー」とか アサッテの方向見て「別に」の盛り下がり
  つかめません 今のコは。  tontonの頃なんて ちょろかったのに。

「黒いジャガー」22分経過 シャフトがハーレムのマフィアボスの娘誘拐を依頼され
ある人物を探し出すため 街をうろつくあたりで 
ソファのシニヤは ネムコス団のたくらみによって 沈没。


受験 投稿者:みゆた  投稿日: 2月18日(水)22時33分32秒

自慢じゃあないけど、勉強ってものをしたことがない
テストがあるからといって、勉強しなかったから
中学時代は入ったときが一番良くて、後は下り坂・・・

現在学年末テスト中の長女が、このテストに備えて
2週間も前から準備してるの見て思った・・
あたしのこどもじゃなーい!!!

夕べはしっかり「学校に行こう!」を見、
今頃じたばたしたって意味がないと、ゆったり構えているのはうらやましい限り・・
あたしはいっつも一夜漬けで、テストの日にはふらふらしてました

数学は、理論的に物事を考えられるようになるためにやるんだと聞いてから、
なるほど・・・と妙に納得して、やっぱりやらなきゃ!とか思った

とりあえず、我が家では勉強しないなら中学出てはたらけー!と言ってる
玉の輿に乗るってのもありだよーとも言ってるんだけどねー


直木賞風日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 2月18日(水)09時21分46秒

嘉永三年、日光街道  日の落ちた下品宿で まだ宿を決めていない二人組がいた。

「会長を脅したヤクザ、なかなか みつからないすね」
「うん 今日で八日目 インターネットで検索したほうが早かったかもしんねーな」
「とも ちょっと 遊びたくなってこねーかい」
「うーん シニヤ おめえ お足いくら持ってる」
「八分」
「けっ 風呂じゃ あそべねえな」

月コー。2Fで試聴 オザケン「刹那」シングルCDを集めたの、「流れ星ビバップ」の
「真夏の果実をもぎとるように♪」など言葉をもぎとる力も非凡だったな。
ジュピター、パピヨン、上海ハニーも聞く。非45秒なので安心。

DVDプレーヤーを持っていないのに また「さすらいのカウボーイ」を買おうとするのを
必死でとめる(三度目)。
ちくま文庫、 殿山、阿佐田コレクションに続き吉行も。笠原「破滅の美学」復刊 角川版を
持ってるけど解説の荒井晴彦の文に興味。

夏木マリの変遷にそそられ ぴったしカンコンといふ番組録画 ネムコス入りの目で
夜来 みるが睡魔に勝てず。


以前のログ 以降のログ ログ目次