全学中掲示板2003/06後半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

一言 投稿者:みゆた  投稿日: 6月30日(月)21時26分22秒

>Camel
運動しなさいっ!!!
毎日、30分うで振って歩けば、骨の痛みもやわらぐって!
騙されたと思って、一週間やってみ!

厄年かぁ???なら、お祓い??


十金小日記 投稿者:CAMEL  投稿日: 6月30日(月)10時27分20秒

なじみの店が全スロになり 現金機の店をようやく発見。綱取。

脊椎のひずみからくる左肩 左腕の痛さを 光の湯の薬湯で湯治。
砂時計が新品になっていました。この変遷を見続けるのだろう。

恋のサバイバル ケークのカバーが好きで(ギフト キムタク)
原曲を コーチャンの2Fで聞く。 楽しみ 少しずつなんて。


ハリポタ第5巻 投稿者:みゆた  投稿日: 6月29日(日)00時45分39秒

今夜、ようやく読み終わった!
夫には、どうしてもう少し少しずつ少しずつ楽しみながら
読めないんだ?!と、呆れられながらも、
読み始めたら、終わりまで読まないと気が済まないこの、読み方・・

もっと、他のところで生かせたら良いんだろうけどねえ・・

でも、長いわ770ページ
計ったら、ハードカバーで6センチあった!!!
たかが子どもの本ですが、されど・・

でも、5巻目いっちばん面白くないかも・・・こんなに、長いのに!
1・2巻目は凝縮されていておもしろかったし、
3・4巻目は新しい展開があったけど、
中だるみかしらねえ・・・

夫曰く、「これで良いんだ!子どもの本は!」だってさ


子どものあこがれ 投稿者:hiruq@  投稿日: 6月27日(金)09時53分44秒

今朝娘が深刻そうな顔をして
「パパ、ママ、お願いがあるの・・・」
何だ何だと姿勢をただして聞いてみたらば
「私に南京玉簾買って」

爆笑しつつネット検索したら、
高いのよ、3万円だって(講習料込みだって)。
自分で作るときの作り方もあったし、
どこかでは講習なしで1万円。でも習わなくてできるものなのかな。
自分で作ったりして、夜も昼も南京玉簾ばっかりやってるようなら考えてもいいが、
きっと娘は飽きるに違いないので、
もう少し有効と思えるものに投資しようね。
レッドスネークCOME ONの台とか。


女医日記 投稿者:CAMEL(夏号)  投稿日: 6月26日(木)11時17分03秒

例の関節(首の5番目と6番目)の不具合で
辛抱たまらず 大きな病院へ。

年下の女医にあちこち触られ あの値段なら。

若い衆の「聞いてくんない?」問題。聞いてやんないと
暴れるので まあ聞くのだけど ただ聞くのも業腹。
全然関係ない固有名詞(るみたん、アメリカンビューティ、錦乃助等)を
入れて 結局 暴れるので 遠くから荷風散人が 眺めているのなら
あたわず とつぶやくだろう。

すっから シンペイさんが店の灯油を自分のアパートの石油ストーブに流用
という まことしやかな しょーもない小ネタが 好きだった。


すっから舘 投稿者:みゆた  投稿日: 6月24日(火)13時33分15秒

う〜ん
懐かしいねえ

いまどきの若者達は、顔をつき合わせて話をしないで
近くにいるのに 声をかけることもなく メールを送る

やっぱ 生で バトルしないと だめじゃかねえ?

アマゾンで予約入れてたハリポタ第5巻が日曜の朝に届いて、
やっと200ページ読んだ・・・
770ページあるんだから、このペースで行くと週末までには
読み終わる予定!

あー自己満足!


あいざきしんや? 投稿者:hiruq@  投稿日: 6月22日(日)17時43分28秒

眼谷猪三郎さん、鼻毛でてますよ


あまいささやき? 投稿者:眼谷猪三郎  投稿日: 6月20日(金)23時47分01秒


ボーイズ ビー アンドーナツ

( ̄毳 ̄)-~~


自分は 投稿者:らのん  投稿日: 6月20日(金)20時50分08秒

矢沢さんがやめてからのことはあんまり記憶にないなあ。

石川を初めて連れて行ったのは自分だけど
自分が誰にそこに連れて行かれたのかは覚えてない。

セガのインベーダーゲームのことは覚えてる。


すっから舘の想い出! 投稿者:虻脳丸  投稿日: 6月20日(金)00時25分13秒

わたくしのHPのBBS
http://mcgi2.nifty.ne.jp/cgi-bin/thread.cgi?user_id=PXW01426
に、「すっから舘」常連だった、右京氏が、
「すっから舘」で検索しても、該当なし、
もしや、と、思って「すっから館」で検索したら、やっぱり!(笑)
ということで、訪問されました。

『館』と『舘』は、異体字だそうで、
読みは「かん」でも「やかた」でも「たて」でも、変換すると、
『館』のほうが『舘』より先に出てくるので、
『館』のほうでしか検索出てこないのも、やっぱり?(笑)なのですが、

「すっから舘」における「全学中」って、じつは、微妙なところがあって(!)
亜空間、Wolfあたりは、何か悪事働いたのか、シンペイさんから出入り禁止命令食らい、
(何があったのか、実は、俺は、詳しくは知らないけど・・・
今は亡き「アンリーズ」で、オーダーせずに、ミニボトルで酒を持ち込んで、
というのは知ってるけど(笑))
石川やキラは、右京、きんし他、全学中以外の常連とも、よく溶けこんでたと思う。

一方、俺などは、シャイなゆえ(笑)、全学中関係以外の常連さんとは、
あまり長く話した記憶がないんだけども、
これゆえに、「全学中ってヤツらは、閉鎖的」と思われてたのかもしれない・・

というわけで、右京氏と、私より懇意だったかたは、ぜひ、話題に加わって下さいませ!

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


いいよねえ! 投稿者:みゆた  投稿日: 6月17日(火)21時17分13秒

バカボンのパパさん
いいわあ

現在進行形で、アニメ製作用の絵コンテの翻訳にかかっています。
天才バカボンも、こんな風にしてできたのかなあなんて、思っちゃうと
すんごいなあ


フリッパーズ日記 投稿者:CAMEL  投稿日: 6月17日(火)06時30分33秒

陽気いいっすねえ 「GROOVE TUBE]という
フリッパーズギターの曲があり それをわきゃー女が カバーしている模様。

ちくま文庫 年に7,8冊文庫買いますが ちくま率たきゃい。


赤塚ニャロメ日記 投稿者:虻脳丸  投稿日: 6月17日(火)01時37分12秒

こないだ、旭屋(JRタワー移転後)を物色してたら、
赤塚不二夫「ニャロメ!!」(ちくま文庫)というのを見つけました。
「780円+税」と、私が初めて文庫を買った頃の相場の200円台より、
明らかに高かったのですが、迷わず買って、読みふけりました。
ニャロメは、ニャマイキなところもあるけど、ニャン情のある、憎めないキャラクターだにゃぁ。
ということを、改めて、ニャンシキしみゃした。

同じ、ちくま文庫で、バカボンのパパと、バカ田大学同窓生をメインにした、
「バカ田大学なのだ!?」も出てると気付き、翌日また旭屋に行き、追加購入。

ニャロメ、ケムンパスでやんす、べし。
ア太郎、デコッ八。ココロのボス、ブタ松親分、つながり目のピストル乱射おまわり。
赤塚マンガ、懐かしいとともに、記憶以上に、こんなに過激だった!
バカボンのパパ、けっこう、何人も、人殺ししてますし(笑)!

レレレのおじさんとかも特異なキャラクター。
「ニャロメ」と「バカ田大学」2冊読んでみると、
「ア太郎」と「バカボン」、時期が重なってたようで、
けっこう、キャラクターが相互乗り入れしています。
「つながり目おまわり」は、確実に両方に出てくるし、
「おそ松くん」出身である、イヤミとチビ太も両方に登場。

「バカ田大学」巻末の「天才バカボンの歴史」によると、
「少年マガジン」に連載してたのに、突然「少年サンデー」に移り、また、「マガジン」に戻ってる。
このへん、記憶が定かでないのですが、
もしかして、「ア太郎」と「バカボン」、作者の実験のため、突如、連載誌入替え、
なんてことがあったのかもしれません。

「バカ田大学」解説にある「いつのまにか作者の名前が変わっている」
これは、「神のお告げにより、赤塚不二夫は、山田一郎(←だっけ?)と改名しました」
という時期があったことは、覚えております。

赤塚キャラクター人気ベスト3では、
「バカボンのパパ」「ニャロメ」に続いて、「イヤミ」かなぁ?
ちくま文庫3巻目としては、「イヤミざんす!シェー!?」あたりを期待します。

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


ボケボケ日記 投稿者:みゆた  投稿日: 6月16日(月)13時28分39秒

パーティーが続き、食べすぎ飲みすぎ警報が、鳴っています
でも・・でも・・・オーストラリアからのお土産のミルクチョコレート
うまいんだあー

でもこの陽気
いいわあー


阿部サダO日記 投稿者:CAMEL  投稿日: 6月16日(月)05時50分02秒

ぼくの魔法使い、木更津キャッツアイ(再) 見てますけど、
阿部 うまいなあ。

「だったん人の踊り」のメロディが(好き)。

二週続けて 北大近くの雀荘に いきました。 
ドラの一万と発のシャボリーチ 一発で一万つもったのに そのまま
河に捨ててるオカマ一名(オレ)二順目で気づきました、ありありだからバップじゃないけど。

光の湯で砂(5) 三回。


以前のログ 以降のログ ログ目次