全学中掲示板2002/12後半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

人生の再セットアップ日記 投稿者:CAMEL171  投稿日:12月31日(火)10時30分18秒

またまた 年賀状(高級仕上げの独自版を自主制作の初トライ)のために
買ったスキャナーの接続から PCの具合が悪く 再セットアップ。

オレの人生の再セットアップもついでにしときました NECとニフティに
断られたけんど。

そんなんで tonメール送れませんでしたけど 14か15つぼりましょう。
ちなみにオレ ナイスガイじゃありません。
あ 携帯にメール送ろうとしたけど 秋に送ったら エラーでした オレPCと携帯デタラメす。


ううむ。なんだろう。 投稿者:らのん  投稿日:12月31日(火)02時07分45秒

>とん

これはナイスガイ的発言ではないかも知れませんね。
やや本気かも。
危険な香りがしますねえ。
とりあえず種は蒔いた。あとはおまえ次第みたいな感じも・・・。

>ぶるーさん

なるほど、釈ちゃんときましたか。
自分だと、大城美和さん。
たいしたことのない顔面とナイスバディーのギャップがいいです。
これにやや似た娘が「横浜千姫」にいます。

>まっつぁん

どうですか、最近。自分は最近は競馬で勝った金を全て風俗店で使って
どうでもいい女の子の話を注意深く採取する毎日です。


ラブリー 釈 投稿者:BLUE  投稿日:12月31日(火)00時30分27秒

今回で4シーズン連続となるゴジラ参り
前回は仕事の都合で封切りから1ヶ月程経った1月中旬に行ったため
ゴジハムをもらうことはもちろん、過去二回買っていた劇場限定版ゴジラを
買うことができず、CAMELにまで面倒をかけてしまった。

ということで今年は売り切れになることの無いよう年内に行こうと決める。
なのにBONDSは発熱。今日やっと念願かないメカゴジハム君を手に。
今までより一回り大きいゴジラを買うための2100円は前回の償いにと
おとーさんの財布から出ることに。

今回は八景島シーパラダイスが破壊されまくり。
毎度東京湾に現れるゴジラ。
らのん の無事に加え今回は ton のそれも願いながらの1.5時間。
ラスト20分は目が離せず。
そればかりか釈由美子演ずる茜とメカゴジラの絆に目頭を熱くする。
ゴジラ参りは永遠に続けなければと密かに誓う。

かっちょえーなぁの 釈 由美子 の他には中尾 彬 の総理がおいしい役。
萩尾みどり に 田中美里(前々回ヒロインで今回ナース)の出演もうれしい。
六平直政はいい人(低温物理学の権威)で。

因みに同時上映のハム太郎は居眠りでBONDSに責められる。

まっつぁん宛の年賀状これから作る。


ああ、こんな時間だ・・・! 投稿者:hiruq@  投稿日:12月30日(月)05時27分49秒

寝ないば。


私にも少し分けて 投稿者:とん  投稿日:12月27日(金)10時36分54秒

我が家にはあと2個しかトイレットペーパーがありません。
買わなくちゃ。

らのん様
私の友達は本当のナイスガイではないかも。。。
私に嬉しいことを言ってくれた次の瞬間、「俺、今の嫁と一緒にいたいから
結婚したんだけど、その次の段階として あいつと子供をもつことについては
どうも考えられない」って言ったのです。
女の人は多分ほとんどが結婚と子供を無意識につなげて考えていると
思うんだけど、男の人は違うのかなぁと、ちょっと驚きました。
こんな事で悩んじゃったりするんですね。
でも・・・こんな事言うなんて男らしくない!とか思いながら、私は”さらに倍!”で
優越感を感じてしまってたので、彼の発言は”ナイスガイ的”なものなのかしら。

10日から帰省の予定。前半はダンナの実家にいますが
後半は少し自由がききそうなので、14か15の夜にでも
まっつぁん、つぼりますか(つぼ八行くこと)?
メール求む。


「おさがわせ」「おせわがせ」どっちがホント? 投稿者:虻脳丸  投稿日:12月27日(金)01時09分52秒

毎度おさ○○せしております、チリカミ交換でございます。
ご不要の古新聞・古雑誌を、トイレットペーパー1年分と交換しております(笑)

ブラクラ・イメクラ・プリクラ・キャバクラ等には、用心するにこしたことはないのですが、
必要以上に警戒しすぎても、「ネット・サーフィン」の興を削ぐことのなりますので、
うまくコツをつかんでください。

>私や、ここの常連さんの名前を騙ってブラクラなど貼り付けることも可能だっていうことを
>すっかり忘れていました。
>失礼しました。
これは、そうなのですが、コツをつかむと、
「騙ってるひと」と「ホンモノ」との区別はつくようになります。

>ここはまだ必要がないけれど、HNの前に#となにかを入れて「キャップ」というものをつけて、
>騙りを防止しているところもありますよね。
「2ちゃんねる」は、それなりに面白いスレもあるのですが、
「匿名」(「名無しさん」)原則の「無法地帯」で、
あそこにだけは、ほんとのメールアドレスを絶対書きません!
「2ちゃんねる」と、ここを含む多くの「掲示板」の違いとしては、
「2ちゃんねる」は、「2ちゃんねる」のトップに入ってしまえば、
そこから、ほぼ、どこにでも行けるようなシステムになってます。
それに対して、ここは、urlのキーワード
(ここで言えば「7014」と「lupin2000」)
を知らなければ、入ってくることができないので、安心性はある程度は高いです。
まぁ、ハッキングするひとは、それさえも見破っちゃうのかもしれませんが・・

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


お騒がせ 投稿者:hiruq@  投稿日:12月25日(水)09時41分25秒

虻さま。
私がみたから出しましたが、
私や、ここの常連さんの名前を騙ってブラクラなど貼り付けることも可能だっていうことを
すっかり忘れていました。
失礼しました。
ここはまだ必要がないけれど、HNの前に#となにかを入れて「キャップ」というものをつけて、
騙りを防止しているところもありますよね。
もうIDだけじゃ間に合わなくて。
ひゅるる〜。寒いなぁ・・・。


よいこのクリスマス日記 投稿者:CAMEL171(イメクラ号)  投稿日:12月25日(水)02時44分25秒

家を出た後 すぐ前の交差点でクリスマスケーキの赤い箱を持った お母さんと
すれちがう。仕事場へ向かう車の中から 東急サンタ号のバンを見かける。

音楽を演奏するっていいなの巻

椎名林檎のビデオを見てたら 音楽は「音」で自分が感じていることを伝えられて
「文字」より自由そう 「思想」も ある部分は「文字」に頼っているし 
若者に とっては 即物的な音楽が 「感じ」るのですね
言葉がわからない外国人にとっても 「音楽」は感じるから ジョンはカリスマだったかも。

またジャムセッションや他のバンドのメンバーに こういう音を出してほしいと
楽器やリズム 口メロディで伝え それがうまく伝わった時 快感だろうな。

仕事の帰り 闇の道路 オレの前を歩く ミニスカートと毛糸の帽子を被った
ハイティーンのカップル なまら寒いのに イブの夜 ホットなんだろうな とオレ思う。

「レイジング ブル」やはり見れず 今日もお預け。


トイレットペーパー1年分 投稿者:虻脳丸  投稿日:12月24日(火)22時58分55秒

なるほど、こういう、おバカ画像だったのか。
いくつかの掲示板で、同様の投稿を見ましたが、
最近、得体の知れぬ(その掲示板の常連ではなく突然やってきた)投稿者のリンク先は、
「ブラクラ」(注1)や「イメクラ」(注2)のおそれがあるため、
無闇に開かないようにしてるのです。
信用できる常連さんである、hiruq@さんの吟味を経ているので、
今回ようやく安心して開けました。

というわけで、良い子のみんなは、被害に合わないよう注意しましょう。

(注1)「ブラクラ」
「ブラウザ・クラッシャー」の略。
悪質なJava Scriptなどを起動させ、無数のウィンドウを開きPCをフリーズさせたりすること。

(注2)「イメクラ」
「イメージ・クラッシャー」の略。(注3)
グロテスクなドアップ画像が突然表われ、ユーザーに精神的ダメージを与えること。

(注3)
「イメクラ」(イメージ・クラッシャー)というのは、嘘です(笑)。
ほんとは、「マイクラ」(マインド・クラッシャー)

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


神プレ日記(今回 長いかんねえ まこちゃん) 投稿者:CAMEL171(演歌なじみ号)  投稿日:12月24日(火)02時07分35秒

らの、久しぶり。昨日の夜中 ブルと話題になってた らの の不完全なのに
オレをひきつけるキャラクター。

ポーカーでも「相手を喜ばせて 最終的にお宝頂戴しなきゃ まっつあん」て言ってた。
オレ それができんのよ 女の子もバクちゃんも 自分が楽しむだよう まこちゃん
(IWGP見て窪塚のファンじゃなきゃ わかんないんだよう まこちゃん)
必勝パチンコガイド編集部でも サ行桜井ともうひとりで このごっこが流行ってる
とは グレート巨砲の 編集日記より。

まず恐縮ながら 土曜日の夜中の夢から神プレは始まった。
tonの文を読み そしてブロードキャストニュースのゲスト荒俣宏の「小柴さん
いいキャラなのに田中さんばかりが」のコメントで何かひっかかって寝た。

舞台は横浜らしい。荒俣は平屋の一軒家で小さな子供二人の父で奥さんは
家を出たばかりらしいとこに オレが訪問(らの ton 夜半亭あにい など横浜いきてえよお
まこちゃん) おみやげに風呂敷をかけたあれやこれや恐悦至極。

「それからこんなもんも よかったら持っててください」と渋いロエ本の「熱烈投稿」コアマガジンサイズ30冊入り しかもケース入り。夢おわりだよお まこちゃん。

203もいたるとこにロエ本が。さっきスキャナーのインストールしようとPCをずらすと
あら こんなとこにもニャンZが 悲しくなるよお。

日曜の夜 右仕事の後 華奈美で スブ亭 ポストの綴じ込み まただましかよー麻丘めぐみ
岡崎由紀 まあ それはいいんだけど スポーツ報知なら 載ってるだろう
載ってました ストーンズチケット。15日は完売 16わずか と。

やっぱ 若い頃に聞いた60年代70年代の洋楽は いいね。
キックの山下カバーのラップ「クリスマス」も あ いいなあ と思うけど
ホール&オーツ バンド スティービー スティーリーダン や ジョンの「ロックンロール」で
カバーしたリトルリチャーズ チャックベリー モータウンやアトランティックの人たち
は 車のFMで不意にかかると 「くる」もんなあ ボリュームあげるもんなあ(片岡義男)

そういう意味でプリンスはやっぱ魂受け継いでいるからSP公演いけばよかったかも
そんときは 最近プリンスの新譜買ってねえし ちょっとなあ

だからストーンズ行く(横浜ちけえ)可能性 日本円にすると130ペセタ。

で 厳寒のなか「まかなって」ピカリ湯(ゆず湯)。延々とかかりつづけるサウナの中の「演歌」。
最近 思考が内へ内へと場末志向になってんので 室田日出男がラスト 長年行方を追っている
高倉健の刑事におおみそかに 倍賞千恵子のおかみのオホーツク近くのさみしいせまい飲み屋で
射殺される 「駅」だったかなあ そんな映画の(もち 東宝行楽のバイトで見た)
飲み屋でかかるのは やっぱレイチャールズの「ジョージア マイ マインド」は
まずいよなあ いいか演歌 でも そんときは 八代の「あぶったイカがいいー」の

いい曲だもんな サウナでかかってんのは「アイラブ ゆうこ」とか「50で始まる ゆーめー
もあるううう」とへんなこぶしのでたらめ曲だもんなあ。

ほんとメロディも型に入り まあそれがいいんだけど歌詞もみんな同じ内容だけど
それがいいのかあ っとこれで砂5だ 椎名林檎と えれえちがうなあ
でも オレ じじいの顔や表情 観察すんの小津安二郎の映画(定番)見るようで好き。

で 気ちがいピエロの年賀状 今年は自分でつくんなきゃなんない羽目で
ブルさんに深夜電話。 おれも作ってるから「こいっ」と。

スキャナやエクセルの説明受けた後 時事放談(細川隆元&藤原弘達)いやあ
けっしかった。らりって村田英雄の目から光線 竹内まりあがザ バンド のメンバー
ガースとかだろ をヤク中と表現したとか ブルの剃毛余話(オレのつっこみ入り)
某 元 我々のアイドルの「商売女」発言など ブル 歌や声色うめえから再現がコイサー。

でも みなさんブルさんが 自分のブツを 手真似で表す時 標準より やっぱ 大きく
あらわしますよ 途中気がついた 言わなかったけど。

山下たっちゃんの曲と椎名林檎の見てないビデオ頂き なまらしばれる(でも積雪少なく
道路雪なしSP)朝方 帰宅。

しゃべり疲れ 久しぶりに せまい所から広い所に出た感じ(漱石)がして対話っていいな と思ったゼ
BLUEさん 神プレだな。

今日もピカリ。サウナで大男のずみいれの老親分(風邪引き 昨日はひいてないのに)と
若い身の回りの世話をする好青年にはさまれ おまけに咳きまでしやがってソークジジイ。

これからコーヒー牛乳飲み 「レイジング ブル」 全部見れるかなあ おやすみ まこちゃん



ちょーナイス 投稿者:らの  投稿日:12月23日(月)11時32分37秒

ナイス。

tonのお友達は礼儀をわきまえたナイスガイです。
そう言われて、悪い気はしなかったでしょ。
社交辞令とまでは言いませんが、
これがナイスガイの基本です。

わたくしですか?
わたくしも、もちろん常にこのようなことは心がけています。
ちょっとした気遣いで、相手を喜ばせてあげる。
もちろん、下心なんかありません。

良い子のみんなは真似してくださいね。

周りの女の子達は、これで皆3歳くらい若返ります。


良い子のみんなは真似しちゃだめだよ♥ 投稿者:hiruq@  投稿日:12月22日(日)22時08分24秒

暇なひとがいるものです。
でもどこで作ったんだろ、これ♪
これを友達に送ったら、くるわくるわ、マジレス。


あらっ、何かミスしたわ。 投稿者:hiruq@  投稿日:12月22日(日)22時06分37秒

ええと、こんなの。

聞いて〜あ〜!参った〜。
昨日スーパーの抽選会でね4等のトイレットペーパー1年分が当たったんだ。
だけどどこに置こうか置き場所に困ってる。
1年分のトイレットペーパーなんていらないよぅ!
写真撮ってみたから見て!! 良かったら少し貰ってくれると助かるな。

http://www.gyahaha.com/toukou/kami/kami.gif


c;s 投稿者:hiruq@  投稿日:12月22日(日)22時04分39秒

それとこんなチェーンメール


こんなのが・・・ 投稿者:hiruq@  投稿日:12月22日(日)22時02分06秒

なんというか、ばかばかしいんですけれども。でも結構好きだったり。

http://www.oita-map.co.jp/i/matiuke/omosiro/haiji.gif


tonton 投稿者:hiruq@  投稿日:12月21日(土)22時44分42秒

喪中はがきをこんなに遅く出して失礼つかまつった。
年賀状が大好きな拙者なので、できれば出したくなかったでござる。


神様日記 投稿者:CAMEL171(深夜の牛乳号)  投稿日:12月21日(土)01時26分34秒

人の文 読みてえなあ と思ってたらtontonが ラブリー。

たぶんブルさんの釣り大会は たいしたことないと思うけど
日本円にしたら5ルピーくらい。この比喩 若いコたちはもう辟易。

はあ? 口の中に生えてるヤツかああ も 辟易らしい。

オレは もう昔の恋愛関係にあった思い出は ふっとんで
その人が 再会するまでに いろいろきれいごとだけじゃすまない労苦が
あったんだけどだろうけど なんとか逢えたんだろうなあ と それだけでプレゼント。

郷ひろみ先生も「逢えない時間が愛育てるのさああ」と歌ってた かなり違うけど。

「再会」は映画でも重要な要素です どう演出するか 冷静と情熱の間 でも そうでした。 


神様からのプレゼント 投稿者:tonton  投稿日:12月21日(土)00時33分11秒

ブルさん、釣りの大会に出たのですか。
以前からずーっと書き込みを読んでいて本格的にやってるんだとは思っていたけど、
すごいなぁ、大会に出るほどなんだぁ。
大会と言えば、私も先日テニス大会(区民大会)に出ました。←夫婦MIX
他の出場者の練習風景を見て「私達もいいとこまでいけそうだな」と思っていたにもかかわらず
結果は予選ブロック全敗。決勝トーナメントに残れず早々とコートを後にして、家でやけ酒。
また今度頑張ります・・・。

マックのバイトは、意外と覚えることが多くて大変。こんなに忙しいのに時給800円とは、ちょっと文句を
言いたい気もするけれど・・・こんな私を雇ってくれてるので黙っておいてあげよう。
大晦日も元旦もダンナが仕事なので私もバイト。みんなが出たくない日に行けるので重宝されてるみたい。
面接を受けたときは週2回くらいでいいやって思ってたのに、先週も今週も週4回行ってる。
初めてのお給料がでたら、ぱーっとおいしい物食べに行こう!←回転寿司(^^;)

バイトを始めてみて、この1年何にもしないで家にいたのをちょっと後悔。時間がもったいなかったかも。
それに、”出かけるところがある”ってのは良いことだな。
もうひとつ思ったこと。バイト中に名前を(名字で)呼ばれると違和感を感じる。
旧姓で呼んで欲しいような気持ちになるのはなんでだろ?


話は変わって・・・
以前、私が勤めてた時に社内恋愛して大失恋した話をココに書いたことがあるけれど、その彼から
先日メールがあり、仕事の研修で横浜に来るというので(ダンナに内緒で)食事に行った。
お互い既婚者になってから会うのは初めてで、二人とも左手に指輪をしてるのが なんとも変な感じ
だった。でも、やっとあの頃のことを「過去」として彼と会えるようになったんだと思うと、不思議と
穏やかに話ができた。私は今のダンナに出会って幸せだし、彼も結婚して安定してるみたいだし、
今となってはあんなにつらかった事も良い経験だったなと思える、私はそんな感覚でいた。
あれこれ昔話をしながら約2時間。その日の食事は楽しかったし、またこんな機会があるといいなと思った。
そんな中、店を出て駅まで帰る途中に彼はこんなことを言った。
この間見た夢に 自分を優しく守ってくれてる女性がでてきて、誰だかハッキリわからないけれど
それは今の嫁じゃなく私のような気がして会いたくなった、と。
夢を見た後いろいろ昔を思いだして考えたらしく、「俺はバカだなぁ。あの時別れなければ。」とも言ってた。
私は 今さら何言ってんの? って笑ってあげたら、相手も そうだよなぁ って苦笑いしてたけど。
内心、ちょっぴり優越感でうれしかった。 
私を手放したことを後悔してくれるなんて・・・、うっしっし。(←グーを口にあてて言ってる)

なんだか神様がくれたクリスマスプレゼントの様な気がして、余計に幸せをかみしめるわたくし。。。


追伸:ひるださん、ハガキ届きました。


飛行機の中で呑む酒が恐ろしく効くように、バスに揺られての酒も効く。 投稿者:BLUE  投稿日:12月17日(火)00時30分28秒

控えめにと思った酒も、ちょっと量が過ぎたようで...

先月は軽く登ることができた岩から滑り海に腰まで浸かる。
万が一の装備はしていたのだが、上半身までぬれてしまった。
這い上がって岩の上で休むうち睡魔が襲い寒さに震えながら夜明けまで眠る。
着替えのため裸になる気にさえならず、荷物をほじくってカイロを方々入れまくるが
すぐに温まることはなく軽い恐怖に襲われる。
こんなことしてたら、いつかテンコーのイリュージョンで...

7時、太陽の光で体力もいくらか回復して着替を済ませ2時間勝負で竿を振る。
アブラコ3匹釣るも頭はたったの35.5cm。成績は31人中21位。
ただ、この21位が特別賞ということで現金5000円をゲット。
とりあえず、転落の時腕を引いてくれた(であろう)4人の昼飯とビール代に使って厄払い。

来年は、来年こそは心を入れ替え健康的な釣行をめざすということで、
消されるのを5年くらい先に延ばせればいいなぁと思う。


もうすぐ冬やすみ 投稿者:らんばらり  投稿日:12月16日(月)16時28分24秒

おひさしぶり らんばらりです

あれから 山は いっていません

職場の廊下で ローラースケートは 毎日 です
うまくなる もんですなぁ
わたしも かなり 上手くなりました
後ろ向きに すべることが できます しかも 子供の手をとって!!!

18日水曜日に 子供たちと 腕試しに 
屋内スケート場 借り切って すべりに 行ってきます

今は 冬休みの生活記録表 作って・・・
しばらくぶりに ボウリングに いってこようかな?

7年前に はまりました ボウリング
マイボール、マイシューズ、手首を固定するものを持っていまして
1日10ゲーム以上やったことがあったな
右腕が とても太くなり 手のひらが厚くなるんです

ここ5年あまり行ってなくて 普通の手にもどってしまいました
3ゲームで 握力がなくなり ボールを 落とすことも あるくらいです

今年は 残念ながら 札幌へは 帰りません
同窓会があるそうなんですが スピードスケート少年団が忙しくって

もし オフミ がありましたら さらに 残念です

では では   


IWGP日記 投稿者:CAMEL171(はちみつトーストに夢中)  投稿日:12月16日(月)11時27分57秒

池袋ウエストゲートパーク再放送 3回目から見ました。
窪塚「まこちゃんの刺青いれよーかなあ」INサウナ。いいなカマっぽくて。

「刑務所の中」チラ。「魔界転生」リメイクで天草の役。

BS「心の旅」土曜 高田渡 ドイツ、日曜 藤村俊二 イギリス。
過去に惹かれた物をたどったり 再訪。

故障のせいか あっつくならないサウナの中で「辰吉勝つ」の報。

「レインディア ゲーム」フランケンハイマー 最後がなあ。
ブルーさん CKB タイガー&ドラゴンのPV ちらっと見ました クリスマスソングも。


流れに乗り切っていないおいら 投稿者:hioruq@  投稿日:12月16日(月)10時33分19秒

っていうか、ジャージのデザインが私のしってるものとは全然違うのでびっくりした。
売り場に行っても御馴染みの、裾が細くなってて、ファスナーなんかもついていて、
ああいう「じゃーじ」っていう生地のがない。
あるのは多少ぶかぶかしていて、裾も細くなっていない、ましてやファスナーなんかついていない、
生地ももっと違う感じのもので、
こういうのはHIP POP系の人達がファッションで着るものだとばかり思っていた。

靴はサイズが大きくなっていた。
20代は23.5cmだった。そして30代になってから去年まで24cmを穿いていた。
去年買ったブーツがなぜか24.5cmで、たまたまこのメーカーが小さくできているのだろうと思っていたが、
運動靴を買うときにね24.5cmじゃないときつかった。
メーカーも違う。
やっぱり24.5cmなのだ。
足って、成長しつづけるものなのか・・・?
人類カモノハシ化計画じゃないだろうな。

ジムは楽しく通っていますぅ♡


以前のログ 以降のログ ログ目次