全学中掲示板2003/01前半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

今日があって明日がある 投稿者:みゆた  投稿日: 1月14日(火)19時02分48秒

物事には、すべて一番最初ってのがあるわけで、
やってみないとわかんないってのもあるよねえ

忘れられない、一日8回
さて、問題です。
紅一点の私の前で、
君達が競っていたのは、何の回数?

いろんなばかな事もしたけど、
私は、真面目な女子高生でした

大人の恋は難しゅうないない
いろいろなしがらみもついて、面倒なだけ

荒井由美は知ってるけど、松任谷由美はわかんない
空白の8年の間にいろんな事が起ったよねえ


難しすぎます大人の恋は日記 投稿者:CAMEL(地面師)  投稿日: 1月14日(火)13時51分19秒

イイネ イイネ ら。
もう石川 たぬきが上田の文で蘇りました オレの中。

ホワイトホールでオレが某所に悩みを抱えながら
ぶってたとき(大男のマロイとNがいた)
打牌で悩んでた Nが「うーんむずかしいなあ 難しすぎます
大人の恋」と時間稼ぎしてました。

マロイは誰だったけ その歌 奥村チヨかなあ といたく
気になってる その隙に オレは某所の悩みを解決

上田 ホント チョクにあって 伏字なしに 話したいっす
 
今日のストーンズ リックスツアー 行きたい度 7200藤あやこ。


おおお 投稿者:  投稿日: 1月14日(火)05時25分19秒

やはりみゆたは天才でしたね。

時間がかかることもあるのか。
なるほど考えさせられます。

自分としては、もちろん成立派です。
せっかく男女なんだから例の関係もあった方が
さらに理解は深まるかも。
これは、大人じゃないと無理か・・・。

石川か自分のどちらかが
「へっ」というと
どちらかが「ちゅ〜」というのはお約束の高校時代。
しかも豪快に言わないと非難されます。

自分が「フスッ」と言うと
たぬきがいたずらっぽい目で
「フスマ?」と聞いてきたことも昨日のことのように思い出されます。
その向こう側では小幡がたぬきにサインを出していて、
コントラクトブリッジは一方的な負けゲーム。
粟野がパートナーではお互い辛い戦いだったかも。


山下日記&借金苦Nの功績 投稿者:CAMEL(煙突掃除人)  投稿日: 1月14日(火)01時45分43秒

去年は「12月の雨」を12月に聞くのを忘れた。

雨音にきづいて遅く起きた朝は
まだベッドの中で半分眠りたい

そして みゆたが書いた

時はいつの日にも親切な友達
過ぎていくきのうを物語にかえる

そして この15年くらい 好きな部分

もうすぐ来るクリスマス 

の後に山下達郎&吉田美奈子のコーラスが入ります

このアルバム 従弟からパクッたいうか借りっ放しで
もう25年くらいになるけど バックのコーラス 全然
気づかなかった。

みゆた、最後にロンドンに行った時 しばらくいるつもりだったから
成田で二枚組みのCD(なぜか片方のホックが不良品)を買い、
ヒースローの入国でいやな目にあい ホッとしたWESTBOURNE TERRACE
のホテルで聞いたのが荒井由美。

紅雀くらいまでしか熱心に聞いてないけど
「ひこうき雲」「生まれた街で」「さざ波」「さみしさのゆくえ」
など詞とシンプルな曲がよかった。後 Nに教えてもらった
荒井由美A&Bにしか入っていない 「潮風にちぎれて」。

山手のドルフィン(海を見ていた午後)は 夜半亭さんに車で
横浜を案内してもらった時 前で そういわれた事を覚えている。

イチローが納税が足りない部分があったのを新聞で読み
しばらしくして テレビで イチローがえらそうなことを
うたっているのを見て「脱税野郎のくせに」と203で。

これって現在まだ存命と思われる借金苦生活苦厚別区のNじこみだな
と気づいた。上田と北野さんも入ってるけど。

そういえば三人とホワイトホールの3階で卓囲んだな。
ともらのの「やらせ」って「やらせる」の「る」をとり
業界語なんでしょうね

オレの友達Yの家で徹マンやった時(高3)
朝がた 顔があぶらっぽくなったYが「ガマの油が出てきた」
と表現したのを たぶんオレが その後 「ガマが(来る、来た)」
と略し その後(その頃2,3年くさるほど徹マンやったから)
明け方「キタッ キタッ キター ガマが」が というのは
仲間うちでは ごく普通で なんとも思わなかった。

借金苦Nは その表現が ガマガエルが夜中現れる と思ったのか
心の中で「フシッ」または「フスッ」と思ったのか
いたく気にいり その由来をストレートには後輩であるオレに聞かず
(または ミステリー好きだから 想像したかったかも)

そのうち だいたいの察しをつけ 卓を囲んでる朝方 
「来たかシニヤ ガマ」というようになり「やっぱ けっしーは ガマは」
とシニカルに喜んでた 血糖値たかずぎっけど 病院行かずに死ぬのも
けっしーけど。

後 させこ も へっ中もいいぞ ともらの。十能 デレッキ おはらいや

コーチャンメモ

名人(小林信彦)ゲット。カルーセル自伝 窪塚の未公認伝記 行定監督本
急がば廻れ99(達郎がラジオで怒ってたという本) フレイザー金枝編
和田誠の「好きな本」 笑芸人(達郎と昇太の対談 一冊しかなく買う寸前になる)
マイルスの真実 年をとったワニの話(解説 堀内誠一) 
藤田トシツグ 柳田国男 木山ショウヘイ(解説 坪内) 地球礁(解説 柳下)

バースト(東陽片岡 ヨシッ) 苦虫 考えるヒト(伊丹13特集) SIGHT
(ストーンズ100ページ) SWICHの町田インタビュー でスゴイと思われる部分あり。


リヴィア家の壁画 投稿者:みゆた  投稿日: 1月12日(日)23時20分11秒

気がついたら、もう12日じゃあないの!
あっらーって感じ

ふっふっふっふ
今日は、念願のリヴィア家の壁画のプリントを、
額に入れてダイニングに飾ったのです

約4000年前の、ローマ皇帝の別荘の壁画なんだけど、
そりゃあ、一目惚れ
未だに、鮮やかな青に魅入られてしまいました
シーツでもまとって、orgyにふけりましょうか・・・

男女間の友情は存在するかって、するんじゃないの?
まあ、それには時間がとっても必要な時もあるけど

ほら、ルージュの伝言でさ、
♪ 過ぎていく昨日を、物語に変える
ってくだりあるじゃん
あれだよね

女同士の友情だって、どんなもんだか・・
面倒な付き合いは、避けてる
だって、わがままだから、あたし

それでも、図々しく友達には恵まれていると思ってる
類は友を呼ぶ、なのかも







なんと 投稿者:らのん  投稿日: 1月11日(土)11時26分47秒

今時「やらせ」というフレーズを使っている奴を発見しました。
しかも、鬼の首でも取ったような感じで。
春から縁起よし。

それにしても「やらせ」って・・・。
はは。恥ずかしい。


さすらいのカウボーイ日記2 投稿者:CAMEL171  投稿日: 1月11日(土)00時40分50秒

投げやりに「インデペンスデイ」を見ながら
夕刊をダラ読みしていると 幸運が。

シアターキノで「さすらいのカウボーイ」ピーターフォンダ監督
71年 が上映されるの広告が(活字だけのちっけえやつ)落涙。

ビーテレドラマ チェックのみなさん 私は「高校教師」に
注目しました。前のは見てないのですが森田童子の曲は
なにかクルところあって録音(管理ダラで失せたけど)。
 
1回目 女子高の様子がいい ソニンの演技下手 TKYの朝の風景が
懐かしい(SPから見ると) 校庭の壁に背をもたれメロンパン食ってる場面よし
やっぱりテーマ曲(森田)がいい。 職員室で新任の藤木に他の先生を紹介する演出
しょーもねえ。

続いてIWGP(録画)同じTBSに ダンチにおもしれえ。
セリフ(宮藤 脚本 早くて聞き取れないとこあっけど) カメラワーク
展開の早さ 長瀬 窪塚 加藤 山下 坂口 そして今回から小雪 いいねえ。

ともらの友達食う話 そういう仲になると またちがった展開が起きて
昔からけっし好きのオレは わくわく そうだよねえええ まこちゃあーん。

朝 FMつけたら林檎の新曲 「意識」途中から気がついたけど TON帰札中。


他人の関係日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 1月 8日(水)23時11分27秒

女の子が一般的な話をし始めたら云々
体験的なアドバイスで うなっちゃいます。

確かに 女の子の属性で自分のほうから
具体的な話題を切り出さない 察知してよ バカッ
察知してくれるくらい好きになってよ バカッ

ありますね それは もう文学にまでなってるくらい。
それを体験的に気がついているのと 客観的に文章化できる
のは 随分ちがいますね 阿佐田哲也なら「見はしのぎにあらず」
(反対か) ブー大九郎なら ゴム爺なら って冬仕事で頭回りません。

今日のストーンズ行きたい度 ぐっと減って2ペソ。


偽松岩リポート しょにょに〜〜〜!! 投稿者:smoky(本物)  投稿日: 1月 8日(水)01時43分27秒

「松岩さんて、男女間の友情って成立すると思う?」
「え?どういうこと?」
「わたしね、とっても仲のいい友達がいたの。
何でも話し合えて、喧嘩もできるような。」
「うん。」
「でもね、ある日突然、そういうことになっちゃったんだ。」
「ええっ。」
「驚きすぎ。別に驚くところじゃないから。」
「そうだよね。」
「それで・・・。」
「ちょっと待ってくれ。それって、二人ともが望んでいたこと?
それとも勢いで?」
「わかんない。とにかくそうなっちゃったの。」
「恥ずかしくなかった?そういうのって。」
「恥ずかしかったよ、なんか。照れくさい感じ。」
「うん。」
「それで、最初は良かったんだけど、相手が会社やめてから
なんとなく距離ができて、その後わたしも会社やめたのね。」
「うん。」
「その後、わたしがこの仕事始めちゃって、電話も取らないように
してたんだ。」
「ええっ。だって友達なんだろ。」
「だって、嫌でしょ。仕事のこととか話せないし。」
「うん。」
「でもね、この間、電話をついつい取っちゃって、
そしたら、なにしてんだって。連絡くらいよこせって。」
「よかったじゃん。」
「よかったのかな。」
「そうだよ。友達なんだろ。」
「でもね、前みたいには戻れないよ。この仕事のことも話せないし。」
「そっかー。そうだよね。」
「それに、体とか求められても、そんな気になれないし。」
「辛いことろかあ・・・。」
「松岩さんだったらどう思う?」
「相手の男だったらってこと?」
「うん。」
「俺だったら、友達として信頼してる女を
やっちゃったりしないよ。」
「そういうことじゃなくて。」
「やって欲しかったってこと?」
「もう。」
「恋人どうしならな、秘密は言えなかったりするんだろうけど
秘密を言い合えない友達ってどうなんだろ。」
「うーん。そうだね。」
「相手次第だけどな。まあ前のようには戻れないんだし
新たな関係になったらいいのでは?」
「新たな関係って?」
「元友達。」
「うーん。」
「友達が欲しいんだったら、俺がなってやるよ。
いや、ならせてください。」
「はは。なに、それ。」

1)女の子がなにか一般的な話を始めた時は
  必ず個人的な話を聞いてもらいたい時です。
  自分の話はせず、聞くほうにまわりましょう。

2)これって、なんの解決にもなってないじゃん。


金井克子の唄がラジオから流れてきたぞ 投稿者:ともらのん  投稿日: 1月 8日(水)01時05分42秒

お答えいたします。

めぐちゃんは正月そうそう熱が下がらず入院。
れなさんはバリバリ仕事中です。昨年度の年収は4000万を切ったとのこと。
申告は180万だったらしいよ。

自分の属性かあ。
馬鹿かな。でも馬鹿の部分だけをとりだしてどうといわれても・・・。


属性日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 1月 7日(火)23時38分14秒

「春樹さんは やさしさ をどう思いますか」
「やさしい というのは その人間の属性だから その部分だけを
とりだして どう といわれても答えようがない」 そのような内容の
インタビューを読んだことがあり 最近は町田の小説ならタッチ&バイだけど
村上春樹は そのうち図書館ででも っていうオレだけど
やっぱ テクは230ペセタ相当。

年末 生まれてはじめて父母と紅白見ながら ダラダラと四方山話をしたけど
(BOAの顔初めてみた、前川のひまわり福山が作ってんだ、森シンイチ後ろの若いのに
 比べ背がひくいなおっと北島三郎さらにブルーさんの言ってたのホントだった)
オレのダラダラ(属性と思ってんだけど)は どこから来てんのか 聞いてみたら

ガキの頃 よく「転倒」して 冷水かける寸前に息を吹き返してたらしい。
それきいて結構けっしかった。

「生い立ち 境遇が人をどのように形成するのか」がちょい気になっています。

ダラダラメモ

1 麻原浮遊して脱獄したら キリストの生誕でAD、BCに分かれたように
  浮遊前何年 浮遊後何年ってなるのにな みてえ

2 拉致被害者が飛行機で戻ってきた時のショックは いろいろあるけど
  横井さん小野田さん そして伊藤律(元共産党 死亡説あったけど40年振り
  中国から帰国) 空白が見てる人の心にドラマを作る 

3 伊東美咲 フライデーの表紙 新潮のグラビアで見たけど イイネ

4 ミロのビーナスが両腕がなくても なぜ美しいのか
  失われた物は想像力をかきたてるからか 映画も途中から見ると想像します

5 本当に伝えたいメッセージは私の映画では何回か繰り返すから
  覚えておこうと強く思わなくても 見た後にイメージに残ったら それでいいのです
  (ゴダール)

6 戦争中 世の中の動きに対して この人が発言してくれたらいいのに と思った人が
  何も言ってくれなかった。 だから僕は 人から考えを求められたら
  その段階での思いを表すようにしている (吉本隆明)

林檎の翳りゆく部屋 聞きたいな と思ってたら車のテープに入ってた
いつ録音したんだろう

プライベートライアン 黒澤のセブンサムライに似てる。
 
>らのん、麻サ斗と例の天使二名は その後どうなったんですか

今日のストーンズ行きたい度 ちょっと減って280オーストラリアドル。


偽松岩リポート しょにょいち〜〜〜!! 投稿者:らのん  投稿日: 1月 6日(月)01時11分13秒

春までに札幌に行きたいです。
「帰りたい」ではないところがすこし寂しいか。


「松岩さんて、小さい頃もらったクリスマスプレゼントって覚えてる?」
「さあ。」
「わたしはね、ひとつだけ覚えてるの。」
「うん。」
「小三か小四の時、自転車がとっても欲しくって、それでサンタさんにお願いしたのね。
なんか、紙にも『じてんしゃ』って書いて。」
「うん。」
「夜中に何度も目が醒めて、窓の外を見に行ったの。
でもね、自転車はなかったの。」
「うん。」
「次の朝、起きたら枕もとに何があったと思う?」
「さあ。」
「象のお風呂セットよ。なにこれ。これじゃないって思った。」
「象?」
「そう、象。鼻のところから泡が出るやつ。」
「よかったじゃん。」
「よくないよ。だって、自転車が欲しかったんだもん。
でもね、その日の夜に、象のお風呂セットで遊んだんだ。」
「そう。」
「いっぱいいっぱい遊んだんだよ。」


マイナス12.4℃日記またはHOW MANY駄文を書いたらオレは一人前の男になるんだろう 投稿者:CAMEL171  投稿日: 1月 3日(金)23時14分03秒

高田渡が「俺は詩を書くよりも 詩に書かれる人物のような存在に
なれれば」  他に彷書月刊編集長の晶文社の本パラ読み。

その晩 ボブディランの「風に吹かれて」に関する番組(ナレーター 昔レイプしたらしい人)
「ぼくはプロテストソングなんて書いていない」ボブ。 歌詞がテロップで流れているのを
見ながら この曲を聴くと いいなあ HOW MANY ROADS MUST
A MAN WALK DOWN でも いっしょに見てる隣の女は「声がどうも」バーロー
 
そしてこの曲は 古いフォークソング NO MORE AUCTION BLOCK
を土台にしてある と。 その曲がかかる 詞もいいなあ。

コーチャンの帰りサブロクに出たあたりで雪山で見えなかった車と接触しそうに
その数日前 東北通りの坂で 途中 車が往生してしまう バックして なんとか
登れたけんど  あ 年末の「苦虫」 ひさびさ いけました。
一休さんのセリフ 引用して(暗記しわすれ) 靴の紐ほどけてんど。

休みは まずニャンツーZ(超高級文献)を手にいれなきゃならなかった。
これと ピンボールの玉よろしく3軒目で手にいれた小林信彦「コラムの逆襲」で
ダラダラと過ごそうと決めてた。

オレが小学生の頃からある文房具屋Mに行くと 誰もいない冷え切った店でオヤジが
レジの後ろ 灯油ストーブ横で雑誌読みながら いらっしぇ。
数ある超高級文献の中から コアマガジン ニャンツーを見つけ安堵。
ペラペラ紙の味も素っ気もない紙袋に入れてくれる。星新一の「進化した猿たち」新潮文庫
が一冊まだ現役として売られている店 大晦日のテレビの若手漫才コンビの声が聞こえてくる

次の日の朝 いつもどおりのコーヒーとタバコじゃおもしくないから
ブルーさんからの「続 糾弾 リサイクル」椎名アップルのヒストリー60分。

日本人でよかったあー アップルの詞、日本語だから曲 演奏と同時に感じられる
一つの曲をPVとコンサートとスタジオ 野外などでつないでる
ふたりのプロデューサーの感想、 古いインタビューなど「多面的」に 秘密がわかる
3枚目のアルバム(カバー)や シングルっぽいのなど あんまり「きてなかった」けんど
聞きなおしてえ それぐらいよかったです ブルさん 今日の朝 見た3回目。

>ともらのん 最近はアレですが オレのけっしーネタ含め ブルーさん トンのことなど
チョクに話したいスネ  椎名林檎のビデオ見て いっしょに演奏やってるバンドのメンバーの
空気いいなあ ようっすストーンズ見にいくっかあてな気分なので この春逢えたらいいねえ

てなわけで 今日のストーンズRIPS TOUR行きたい度 500香港ドル。






  


とりあえず 投稿者:みゆた  投稿日: 1月 3日(金)18時21分16秒

あけましておめでとうございます

暮れの20日に引越してから、もう毎日があっという間に過ぎ、
どうしてこんなに荷物があるのか泣きたくなり、
でも、昔懐かしの写真が出てはひとりでニヤリ

年末年始、恒例の雪秩父
1日、発すべりするも腰が痛くなり、途中リタイヤ

Jは歯の治療の為、ドクターストップかかり
泣く泣く、スキーではなく、スノーシューで山登り

女湯の露天風呂をのぞいて、喜ぶ

やっと、Jコムインターネットつなげる事ができ、
大満足だけど、まだ片付かない・・・

皆さま、良いお年をお迎えくださいませ
健康とご多幸をお祈りいたしておりますわん!


寒中お見舞い申し上げます 投稿者:hiruq@  投稿日: 1月 2日(木)20時09分10秒

みなさまの一年が光あふれるものでありますように。

虻さん、過去ログありがとうございました。お疲れ様でございました。


あけおめね、ことよろは日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 1月 2日(木)12時34分55秒

12月29日の冬仕事終了の後 最後のコーチャン。
高田渡も書いてる 木山堤平(井伏の周辺にいた作家)特集の雑誌。

高田 ニャンツーZ ボブディラン 椎名アップル と続くデタラメ年末年始は
明日にでも。

とりあえず ともらの風俗嬢の歳末風景 たのんます
      ぶるさん アップルのリサイクル みまくりです
      あぶさん お年玉 ありがとうございます ゆんべ朝4時まで読みかえしました。


謹賀新年&過去ログアップ 投稿者:虻脳丸  投稿日: 1月 1日(水)21時04分44秒

明けましておめでとうございます。
8ヵ月間サボってた(^^;)過去ログルーム、ようやく更新しましたよん↓

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/zengacchu/


あけましておめでとうございます 投稿者:BLUE  投稿日: 1月 1日(水)14時27分51秒

17時にCAMELと別れ、昨夜は実家でカウントダウン。
我家で数時間過ごした後、今夜も出かけることに。
大宴会になりそう。

体重増加、精力減退、体調不良、
後厄だけど、けっしー話題でいっぱいの1年でありますように!

宝くじの結果、まだ見てねーだよ。


以前のログ 以降のログ ログ目次