全学中掲示板2002/10後半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

ナチュラレ日記 激闘編 投稿者:CAMEL  投稿日:10月29日(火)06時00分47秒

のどの痛み オリコンチャートむりくり1位 となり
石狩の名医の早朝予約電話 5時30分。

ストーンズのチケット並みに つながんねー どこのチャンバーだ
34分 つながる チャート3位くれえだな


ナチュラル日記 投稿者:CAMEL  投稿日:10月28日(月)10時20分02秒

だらだらチャンネルを代えると ロバートレッドフォードが打席に立ってた。

土曜のプライベートライアン字幕 冒頭とラストの戦闘シーン(下半身すっぽんぽん)うそ。


さーらりとしたーうーめーしゅー 投稿者:hiruq@  投稿日:10月25日(金)14時53分01秒

お歌もあまりお得意ではなさそうですね、彼女。ともらのんさん。
でもごくせんの、あまり情熱のない先生役は見ていて嫌ではありませんでした。
役が役ではありますが♪

ともらのんさんのお父様、
「諦める」ではなく、「受け入れ」られますように。
諦めるとは絶望がすることで、受け入れるとは希望がすることだと私は思っています。
何をどうお伝えしたらよいか、わかりませんでした。
でも、心からお父様とご家族の心の平安をお祈りしています。
こんな言葉しか考えつきませんでした。


秋深まる 投稿者:みゆた  投稿日:10月25日(金)11時00分46秒

夫と散歩をしながら、次回イギリスに行く時の計画を
早々と立てていた。
友達が、引っ越してSTINGの家から、車で7分くらいのところに引っ越したそうだ。
私は、彼の声がすーーーっごく好きなのを知っている夫は、
「家を見に行こうかあ・・」
なんて、言うんだけど、私はスティングの「声」が好きなだけで、
その姿かたちや、本人とお話ししたいとか言う欲求は全然ないので、
時間があれば、見に行こうかなあ・・・・

だいたい、次回いついけるのかもわかんないのにさあ。

Jは、何故だか、異常なまで対立している二人の女性上司の間で、
ストレス溜りまくり。
会議中は、大声出して伝言ゲーム状態なんだって!
彼には、ストレスだろうけど、私は腹を抱えて笑っちまった。
自分も女だけど、なんだか訳のわからないドロドロには、閉口する。

若い頃は、そりゃあねえ。
でも、この年になると(なんかすごい婆さん口調だけど)
どうでも良くなっちゃうかなあ。

>ら
箴言・・・漢字辞典で読みを調べた
またこれで、今日も一つ賢くなった!

営利が絡めば、その通りだとは思うけど、
そうでなければ、ちょっとちがうと思うな。




馬鹿列伝日記(朝1までマーヒなので) 投稿者:CAMEL  投稿日:10月25日(金)08時26分37秒

ら、アラジンAで辛酸なめつくしております。

伊藤美咲 ドラマは見てないのですが番宣で出てたのを見ました。
やはり馬鹿ですか 篠原涼子は準A(設定4というところか)松雪泰子は設定3

e)演技がカマで風俗好き も加えてください 及川ミッチー。

若いコの馬鹿 

設定1 万引き常習 いくら捕まる前にやめろというのに続ける(キスマークつけて授業にくる)
設定3 勘違いナオン 授業に遅れ ちょっと聞いてくんない と
           ダラダラ今日の怒りをぶちまける(下半身すっぽんぽん)
           
番外  設定不能 筑紫キャスター「はあ はあ」 「なるほど」の心ない あいずち やめろ
         帰宅時間とおさんどんの関係で 見るしかねえんだけど。


ラブリーオールドメン日記 投稿者:CAMEL  投稿日:10月25日(金)07時50分06秒

ゴダール来日 ストーンズ二枚組みの二枚目は試聴できず。


まっつぁん。「逮捕しちゃうぞ」見てますか。 投稿者:  投稿日:10月25日(金)01時38分15秒

伊東美咲ファンの私は見てます。
それにしても彼女の演技のひどいことといったら・・・。

ここでわたくしは役者を手前勝手に4タイプに分類してみることにします。

a)演技が素晴らしく、頭が良い
b)演技が素晴らしく、頭が馬鹿
c)演技が下手くそで、頭が良い
d)演技が下手くそで、頭も馬鹿

aとbについては、役者は演技さえ素晴らしければ良いので、等価と見ます。
伊東美咲さんは、残念ながら競演の吉岡美穂さんとならんで、
間違いなくdのタイプと見ます。
綺麗だけに惜しいことです。恐らく馬鹿なので、向上のスピードも鈍いと見ました。

掘り出し物は乙葉。今後色々なドラマでわきを固めていく存在に出世するかも
しれないと思いました。


みゆたありがとう 投稿者:  投稿日:10月25日(金)01時25分26秒

ひとつ箴言。
「声高に主張することは事実とうらはらなことが多い。」

ex.1)「健全な精神は健全な肉体に宿る」
      きっとちょー不健全

ex.2)「巨人軍よ、紳士たれ」
      おそらく野獣の集まり

ex.3)「○○民主主義人民共和国」
      いや、だから、民主主義じゃねーし。
      共和国でもなし。

「共和」とは。
→解説しよう。これは今を遡る事2700年ほど前、
中国の晋で、国王があまりにも暴虐だったため、
この国王を追放して、3人の大臣が「共」に「和」して政治を行いました。
だから、「共和」というのは、複数の人間が政治を行うことを言います。
決して偉大なる○○様が独裁を行うことではありません。
(一部でたらめかも。すまぬ。)


チャンジャー日記 投稿者:CAMEL  投稿日:10月23日(水)11時04分33秒

たらの胃袋の塩辛 唐辛子ずけ 
夜中に のどかわいて ワシントン州。


忘れられない音 投稿者:hiruq@  投稿日:10月23日(水)09時17分31秒

もう10年くらい前。
初冬の夜の山中湖を、湖畔で焦点を合わせずに眺めていたら、
どこからか、音が聞こえる。
カラン・・・カランカラン・・・って。
貝細工の風鈴みたいな儚い感じの、でも澄んでいてきれいな音。
何だろう? と思ってきょろきょろしてみたら、
それは湖に張り始めた薄い氷がカケラになって、
岸辺にさざなみに打ち上げられて、その氷同士がぶつかり合う音だった。
その音は、氷が湖に張るくらいで、
しかもその氷が厚くなり過ぎない程度の微妙な寒さの中でしか聞くことができない。
なんてラッキー。


植民地日記 投稿者:CAMEL  投稿日:10月22日(火)05時25分50秒

ピカリ湯のサウナで 前人未到の偉業 ガキ使の岸辺シローの落とし穴激怒。

コーチャンでQJを いったん買うか 内容で ゴメンナサイ。

群像の町田の小説 読む。ふくみ笑いバーバパパの飴 新しい小説なんだね。
オレ もう村上春樹の いい読者じゃねえな カフカ。

人さらい は恐怖のズンドコだけど 独立国家と考えるから混乱するわけで
JAPANは アメリカの植民地でしょ と考えると 得心する 腹立ちなし。


札幌日記 投稿者:みゆた  投稿日:10月21日(月)17時46分45秒

4年生の総合の授業
「残しておきたい中央区の音」で、午前中3時間子どもたちと歩き回りました。
豊平川、中島公園、かもかも川附近まで

子ども達は、水の音を探したかったようですが、何処へ行ってもまず車の音
川辺に下りて、水の流れの急なところまで行かないと、流れる音さえ拾えません。

残したい音は、なかなかないもんですねえ・・・


5の周辺日記 投稿者:CAMEL  投稿日:10月21日(月)09時57分34秒

Jの頭も心配。 ホント 体 5の周辺 が気になります。


ふうーっ・・・・・ 投稿者:みゆた  投稿日:10月19日(土)20時22分28秒

情報は、常に操作されていると思っているのです。
自分自身の経験から、テレビなどではこの技術の進んだ現在、
何でもしゃべらせる事が出来ます。

切って、貼って、つなげてききたいことだけを
聞かせることが出来るでしょう?
クラシックで言うと最近のCD録音は本当におもしろくない。

完璧かも知れないけど、臨場感や大きな音楽の流れやつながりが
全く感じられません。
個人的には、村治佳織もすっごく指動いてすごいとは思うけど、
(木村大も)それは、音符を間違いなく機械のように、
完璧になぞっているだけで、私には音楽が聴こえてきません。

でも、クラシック界でもそういうのが主流になりつつあり、
個人的にはつまんないなあと思っています。

脱線しましたが、ということで私達が普段見聞きしてる事も、
どれだけ操作されてるのかなあって思っています。

私事ですが、テレビの取材を受けて、コメントを切られ、
激怒した事があるモンですからねえ・・・・

24年と言うと、全学中が始まった頃でしょう?
年齢も私達に近いものがあるけど、あの頃から
今までずっとって思うと、背筋が寒くなります。

北朝鮮での情報は、殆ど切ってほんのちょっぴりだけ本当の事を、
言い様に脚色して入るものばかりでしょう。
BBCなどのワールドニュースも入るのかなあ・・・?


恐怖の扉 投稿者:みゆた  投稿日:10月19日(土)15時30分56秒

ケータイのメールデビューしたら、さっそく誰にも教えていないのに、
「恐怖の扉」というメールが来て驚いた。
すぐにアドレスを変えました。

火曜日、開校記念日だったんで、子どもたちとボーリングしに行って、
びっくりドンキーでハンバーグをさて、一口ってとこで、夫から電話が来て、
頭が割れるように痛くて、動けない!!!

一緒にいた友達が、よく知っている人で、
「くも膜下出血かも!?」
などと言われ、あせって脳外科に走りました。
MRIだの、血管を映し出すMRAだのやりました。

結局何も以上は見つからなかったので、一安心でしたが、
40代は結構危ないそう。
みんな気をつけようね。
脳ドックに行くと検査量高いけど、痛みがあって行くと病気の検査になって、
検査料安いんだって。
翌日の、懇親会で教えてもらいました。
だから、行く時は頭が割れるように痛いと言って行きましょう。

ともらの父、お大事に
夫の母は、病名わからずにずっと治療を受けていました。
病に倒れると、健康でさえいればいいとつくづく思うんだけど、
それがあたりまえになると、すぐそんなこと忘れるモンね。

お迎えの時間だ!失礼・・・・


北朝鮮問題 投稿者:虻脳丸  投稿日:10月19日(土)02時33分00秒

たしかに、今回、小泉くんが乗りだしていかなければ、
ここまで進転しなかったのでは?と思う。
それまで「拉致」の事実さえ認めてなかった、キムジョンくんに、
あっさり「5人は生きてます、9人は死にました」と、吐かせてしまったのは、
真偽のほどには、まだ議論があるにせよ、
小泉くんの力量なのか、キムジョンくんの策略なのか。

さて、「一時」帰国した5名の一挙一動が注目されていますが、
あえて、誤解と非難を覚悟して言うと、
「北朝鮮拉致問題」と「北方領土問題」がオーバーラップして見えます。

「正義論」としては、
「北朝鮮に拉致された日本人は、日本に戻って永住すべき」
「北方領土は日本固有の領土だから、返還されるべき」

しかし「現実論」としては、
「北朝鮮に家族を残してきており、心情的な「帰る」先は、もはや、日本ではなく北朝鮮になってしまった」
「国後、択捉には、すでに、そこを故郷として生まれたロシア人がいる」
というような状況になってしまって・・

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


雑感 投稿者:虻脳丸  投稿日:10月19日(土)01時47分35秒

「ここからオレが 望遠鏡で見ててやろう」
(「スイマー」、ムーンライダーズ「ヌーヴェル・ヴァーグ」より)
まったく、封筒を望遠鏡にするとは優雅なもんです。

ところで、私のマンションの3階の住人のひとりは、
エレベータの中で出会うと、ぶつぶつ、何かつぶやいてて、
それはそれで、そういうものか、と、気にしないようにしてたのですが、
とある月曜日の、燃えるゴミ収集日のことでした。
エレベーターの中で、ゴミ袋を持った彼は、
透明なゴミ袋の中身が、私の目の前のよく見える位置に、何度も持ち上げて見せるので、
それ以来、エレベーターの中で彼と出会うことに恐怖を感じるようになりました。
そして、07時25分頃に、エレベーターに乗ることは、避けてるのですが、
07時20分頃でも、07時30分頃でも、私の家のある9階からエレベーターで降りていくとき、
3階で止まりそうになると、ぎくっとし、
3階を無事通過すると、ほっとする、トラウマな毎朝です。

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


レオンラッセル日記 投稿者:CAMEL  投稿日:10月18日(金)23時53分07秒

こっちのFMしゃべり多くて閉口。それもかける音楽に関係ないC調の
女性の声。  フロ屋のNからのレオンのテープ聞いてます。

大正エンペは証書か何かを紐で結んでいる筒状のものを確認する際 筒を覗いたのを
誤解されたのが伝聞された となにかで読みました。

ともらの父 心配です。オレもクローン病(誤診)の時 難病なんで金かかんねえから
といわれました。 

ton ギター始めたのですか SP寒くなってきて もう おもしーことったら白鳥くらい。


はー 投稿者:らんばらり  投稿日:10月17日(木)22時58分18秒

らんばらりです

学芸会が 近いというのに
明日 釧路公演です

キタサンショウウオ物語

体力勝負の芝居で 年を感じます

愛国心の愛国と 愛国駅(あいのくにえき)とは ステージが違います
まあ どちらも ファンタジー?

では 


細川直美!!(アーンドわたくしの父の話、ハックション!!) 投稿者:  投稿日:10月17日(木)01時51分26秒

これは物凄い油っこいところですね。素晴らしい。
マグロで言えば大トロ。
麻雀でいえば5の周辺。
思えば国民的美少女は皆ぱっとしないですね。

脳といえば、わたくしの父がパーキンソン病に罹患しました。
難病指定されているそうで、国から援助が出るそうです。
これは、ドーパミンという脳内物質が生産されなくなる病気で
震顫、自律神経の失調、筋肉の萎縮などが主な症状だそうです。

先日、自転車を停止しようとしたところ、ペダルから足を離せなくて
転倒したと言ってました。
彼は元競輪選手でしたので、衝撃も大きかったようです。
ここは笑うことろですが、なかなか笑えない。

ドーパミンを作るところが死んでしまうと大変なので
脳のために今から何かやっておくのは正解かも知れませんね。


アロエベラのベラはやっぱりベラドンナからきているのかなぁ。 投稿者:tonton  投稿日:10月17日(木)01時26分06秒

最近、ギターの練習を始めました。
1日中誰とも会話しないと脳細胞が死ぬ一方だというので「何か脳に良いことを」と思い、
ギターで両手の指を別々に動かすのは脳に刺激を与えるんじゃないかと思って。
(ここんとこ、同じマンションの人と挨拶する他はダンナ以外の人と会話してない(^^;))
でもギターってとてもむずかしいんですね。まだF(←コード)がうまく押さえられない。
村治香織(こんな字だったか?)のCMを見る度に、「ハ〜っ」っと感心してため息が
出る今日この頃。

北朝鮮拉致問題について
いろんな事がわかってくるにつれてそれぞれ(国や個人)のかけひきが交錯していて
そんな中で小泉首相はよく頑張ってるなぁと思う。
日本がアメリカの子分だからという理由でテポドン攻撃されるのはやっぱり怖い。
それと、最初は首相や政府に対して非難ごーごーだった拉致被害者家族もやっと
「これから徐々に」というコメントをするようになってきたけれど、「救う会」やその周り
の集団に切れ者(頭のいい人)がいたら、もっと上手にマスコミ操作するのではないかと
思ったりする。←こんな失礼な言い方をできるのは自分が当事者でないからなんだろうけれど。すみません。


そういえば、サッカー見た見た?
やっぱり役者が揃うと華やかで良いですね!
中田も小野もトルシエの時より楽しそうに見えたのは気のせいかな。
アジア大会のU21は まとまりのあるプレー(それでいて得点力もある)で見てて良かったけれど
あのチームが磐田に0−7とはびっくり。プロチームってそんなに強いんだ。
(アジア大会で成長した今ならプロチーム相手でももうちょっと違う結果になるかな。)

夕方4時から「恋のチカラ」再放送を見ています。
夜やっていたときは見てなかったんだけど、”深津絵里の出るドラマはほとんどハズレなく
おもしろいの法則”(←私が作った)で最近見ています。
芸能ネタで思い出しましたが、真珠婦人のなおやさんと細川直美がつき合っていたとはびっくり。




最近胸をぎゅっとされた曲 投稿者:hiruq@  投稿日:10月16日(水)13時12分02秒

桑田佳祐のROCK AND ROLL HEROを買いました。
サザンのCDなど一枚も持っていないわたくしですが、
たまたまいたCD屋さんで、「東京」という曲がかかっていて、私はなんだか泣きそうになりました。

アルバム全体の雰囲気、どこかで感じたことがあるなと思ったら、
そう、同じというわけではないけれど、
ユニコーンの「ケダモノの嵐」というアルバムがそうでした。
どこか懐かしい、70年代のにおいっていうのかしら・・・・。

ところで拉致被害者がこちらに来て家族や知り合いと会っていますが、
あの家族と知り合いの東京の滞在費、交通費、花束代、みんな自費だそうですね。


(虻へ)封筒の 投稿者:らのん  投稿日:10月16日(水)12時33分07秒

両端を切って、円筒状にして、
片側から望遠鏡のように覗いていたらっしゃったそうです。

何が見えたのかな?


以前のログ 以降のログ ログ目次