全学中掲示板2002/08前半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

大文豪日記 投稿者:虻脳丸  投稿日: 8月15日(木)23時38分28秒

突然ですが、最近、面白かった本を紹介します。
祥伝社書下ろし400円文庫
(私が文庫を買いはじめた頃は、200円台が標準だったのに、
今や「400円」が文庫としては「安い」を表現してるのだなぁ・・・)

鯨統一郎・著「文章魔界道」。
デビュー作「邪馬台国はどこですか?」では、
近畿説・九州説で大きく二分されている邪馬台国の所在地について、
妙に納得させられる筆致で、そのどちらでもない、
トンデモナイところに、連れられていってしまう、という、
怪作にして快作だったのですが、またまた、やってくれました!

タイトルページと、登場人物紹介ページの間の、
「この作品は戯曲の形式を採っているが、一切、上演することを禁ず。
これは読まれることだけを目的とした戯曲である」
で、上演されない幕を明ける。
登場人物「大文 豪(おおぶみ・ごう)」の命名のセンスも凄いながら、
とにかく、言葉遊び系(駄洒落系含む)好きな人には、ウケること間違いなしです。
あとは読んでのお楽しみ。

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


オショロコマ 激捕獲作戦 その1 投稿者:CAMEL  投稿日: 8月14日(水)15時22分35秒

よせば いいのに 朝っぱら 7時 嫁とルーブル美術館に朝一で並ぶ。
今日はレディースデイ。 ダビンチ晩年の傑作 アラジンA(サミー工業 協力)

オレは 本命(中央にセンター7が並んでる) ゴッホの幻の作品 「オーベルのアラジンA」

二人で世界中の美術館から 名画を頂く仕事をして有余年 疲れますね
昼には もう店を出て 回転寿司。 夏をキツマンしてます。

ゆうちゃんが リーチをかけて 裏ドラみて つもった時 裏ドラ726丁オールと
バカでかい声で叫んだり、 「上田 ホンイツやってんの?」「おう ホンイツやって
有余年」 とバカなこと言ってた夏もありました。

あしたは いよいよオショロコマと名対決 オトトシの遺恨 覚えてるね。道具虫アミ5本。
チャオ 久しぶりの晴れた午後 白髪頭で記す。ヒルダは 江差で イカと対決とメールあり。 


暗記日記 または いかにして 私は ニセコのオショロコマ諸君に恐れられるような存在になったのかを どこにも出かけず(正解)部屋で夏休みを過ごすカワイコチャンにだけ 教える之図 投稿者:CAMEL  投稿日: 8月14日(水)01時19分29秒

今日も今日とて 嫁と例の場所に朝一で並ぶ。
まあ あれで 昼は吉野家ね 砕心粉骨して あれを押して
這うように 帰宅。

当然 目が鬼のように痛く3日連続 辛酸なめつくし
ピカリ湯へ。

サウナで河原が直球でばかり勝負するのを デーブ大久保(わりと好き)が
いつもの「あーあ 何を考えてんだか」

サウナの後は冷水シャワーを浴びるのが吉例だが
使ってる人がいたので 生まれてはじめて冷水風呂に つかる。
半端じゃない つめたさ。

4日連続の文春 新潮 チェック。神は細部に宿る。
夏彦コラム 縞 いきの構造 九鬼と漱石のイギリス。

スポニチの例の欄チェック。 美形ビデオ男優 けっしー報告のために と思い
彼の(なんとか佳也)HPアドレスを暗記しながら帰宅
途中 運の悪いことに 嫁からの買い物のため 7−11。

鍋焼きうどんと一個しかない生クリームがのってるプリンを目で押さえ
雑誌エリアで必パのゲッツ板谷のコーナーに載った 彼のHPアドレスを暗記
細部まで覚えなければ検索できねえぞ 完璧に ピリオド ハイフンまで
なんども目を閉じて そらで言えるようにオレ。

プリンは 背のひくい女(カップル)の手に収まっていました。
脱兎のごとく 203に戻り オレに話し掛けるな カミ カミ。
ゲッツのアドレス 書き込み 安心して樹海のニュース見る。

検索すると 該当なし。まあ さっき鳥頭 サイバラから見つけたけど プリン。
ともらの 興味あったら 貼るけど。

あ 佳也のアドレスはそんなわけで 暗記からもれました roofって単語入ってた。

濱7は 鈴木砂羽 出てた。結末はどんどん ふにおちなくなってますね 当然だけど。
オショロコマ 激捕獲作戦進行中 ブルにアドバイスもらう
ついでに ペットボトルの謎 判明。 チャオ ブル家族 島へ。


ああ,あまりにもご無沙汰 投稿者:TongYaとんや  投稿日: 8月13日(火)19時06分55秒

大変ご無沙汰いたしております。開成組のTongYaです。
hiruq@(・・なんて読むんだ・・?)から連絡もらって遊びにきました。
暑い地方の方には申し訳ないですが,
毎日寒いですね。
先週の土・日と,この日・月でキャンプに行きましたが,吐く息が白くなるほど夜は寒かった。
最近,夏はあまり暑くないけど,今年は異常かもね。
その分暑いところは暑くなってるんだろうか・・
みなさん,体調に気を付けてお過ごしください。


珍芸パンダ ウエイウエイくん日記 またはヘア(プレミア必至)をトンに いかにして私は渡してしまったのか之記 投稿者:CAMEL  投稿日: 8月13日(火)08時45分50秒

右スロ そうめん コーチャンでトンと待ち合わせ
小雨の中 みゆた邸に向かう。

町田 苦虫の「男の随筆」をクリアホルダーごと渡す。
そこにマニア垂涎のヘアが オレのダラダラを象徴しますよね。まあ いいか スーベニア

娘さん 二人を紹介までしてもらい 久しぶりのJと4人で映画噺。

カナミで中華丼 ピカリで 「この胸のときめき」の紹介
立花の角栄話 緒方拳のライフストーリー

帰りローソンで炭酸水 久しぶりのハイボール チャオ みゆた家族&若い友 トン。


二階から目薬 日記 または 荒畑寒村って すごいペンネームだよな之巻 投稿者:CAMEL  投稿日: 8月12日(月)08時39分10秒

うさぎにつの のまちがいでした。

連続ピカリ(回数券 10枚綴りまで購入) あ 右 ボロボロ。
カナミで中華丼 阿部サヨナラを車中のレイディオで聞いた後。

山崎トオル 本人がオカマ自覚してるから おもしくもなんともないけど
山咲千里が出てきて 山崎努さんがいるから 咲の字にしたのに いるから崎って
時代はかわったんだよなああ(オレ訳) 来年40で いいキャラ
スキャンダラスな部分も好み でも声が高いのが難点か 恭子やハスキーがいい

ミッキーカーチスの元妻 一度雑誌で見ただけど ちょい痩せてて 顔の肉 うすく
白髪がほんのすこし混じっているようなロング バービーボーイズの恭子(トン 例の
ユニットにいたでしょう)みたいな感じかなあ 細すぎるのも アレだから
やっぱ 夏木マリの20代後半ぐらい 高校いらいのババア好きのレオ

いやレオ 道博のコンピューター占いで アナタノ理想ノタイプ ノギワヨウコ
で 当たってるなああ うずくもなキーハンターの時 って小学生だった

ほっといても自生するタイプが ラクでいんだあ オンナノコオンナノコしてるのや
似合う?見て とか なんて言っていいのか あ 他に確認のサインか

ちょい前の みんなの女の噺 夜中や朝に読んだからかな と横すべり猿之介。


感動日記 男連続編 投稿者:CAMEL  投稿日: 8月11日(日)18時13分34秒

チョー いいぜ 下品。

ビッレジシンガーズのハヤシ ユタカを昨日 見逃し
今日の再放送BSでも 尻デタラメ見で 見れなかったけど 小沢昭一出てたな
どうせ出てなかったんだろうな 全員のフィナーレでも あんなの後ろだろうし

中島ユタカって女優も 好きだったな ホラ すぐ話が横流れなんかしちゃったくらいにして

うさぎのつの 下の 馬鹿風俗日記の 記述の上品さ(内容は当然 アレひんだけど)
簡潔だよね 受付のオヤジや セリフ 省略の美 余韻だよな さすが 国文科中退。

六億年ぶり のメタファーは まさに珠玉 感動したから 嫁と右スロ 行ってこようっと。

朝 仕事場へ行く途中 FLY ME TO THE MOON
いかすボーカル バックのストリング 63年録音の ジェリーロンドン だった。

夏仕事の最後 雨上がりの午後1時 若いコいなくなり 独り
今年最後だろう セミの声が 遠くから聞こえてきた。 とも サンクス
名前が出て こんなにうれしかったこと なかった。


馬鹿風俗日記 投稿者:らのん  投稿日: 8月11日(日)05時17分51秒

毎度、下品でございます。

雀荘で3万勝ち早朝へ。
受け付けのおやじが、
「いやあ、今日は水が出なくなってて営業できないんですよ。
水道工事の会社に連絡取っているんですが、なにぶんこんな時間なもので・・・。」
早速ルミちゃんに携帯。
「水が出ないんだって?」
「そう。トイレにもいけないのよ。」
「じゃあ、外で営業したらいいじゃん。」
「そっかー。松岩さん、ホテルいこうか。」
「じゃ、外で待ってるね。」

六億年ぶりにファッションホテルというところに行きましたが、
綺麗で驚きました。

ルミちゃんは身長167cmウエスト59cm。
明るいところで見ても、なかなかかっこよかったです。

横浜には、牛や豚等がでてこない早朝もあるってこと。
横浜にいらした際には教えてさしあげます。


スティービーの名曲(かなりあんな)は、スーパーウーマンだった日記丸 投稿者:CAMEL  投稿日: 8月11日(日)02時06分10秒

ライアンとかクワ次郎とか おめえもホント バカ何年やってんのよ
昆虫に デタラメな名前つけてええ ホントは好きだけど そんなの。

チャールトンへストン ビデオ会見 カッチョイー。NHKのビレッジ亜麻色シンガーズの
林豊見逃したけど   ダイアナキング(SHY GUY)はSPに来てんのか

昨日 ブルーとも話したけど 街でコンビニで車の中のFMで 少しづつ浸透してくる曲って
いいな 匿名でありながら オレの中の言語化されない まあ記憶なんだろうけど
そんなのにカンジてしまうなんて 浜崎あゆみって そういう意味で まだオレに届いてない。

ストーンズが大阪や東京じゃない地方へ行ったのは 確か前回のツアーで福岡へ行ったのが
初めて。観客も少なかったが 鮎川誠が その福岡ライブが よかったと。

「福岡で数日前からストーンズの曲があちこちでかかり なんかバンドが街にやってくるって
カンジが とても よかったけん」(オレ訳) 音楽は不思議。

ゴッホの「ひまわり」の一枚が大正に日本の金持ちが買って 武者小路らに見せたりしたけど
太平洋戦争で焼失。ゴッホの絵も比肩できるね。

この夏 仕事場へ向かうグリーンドーム(オザケン見にいった)の横 爽快に運転してるけど
あの辺り 八紘学園や黒沢牧場の敷地がまだ残ってて トウキビ畑の背の高さと濃い緑が
ラブリー。

ピカリ。NHK朝ドラ全作グラビア 藤田志保 好きだった、でもなんていうドラマだったか
出てねえ 似た顔の大学生女子いたな。トルシエの性格、緒形拳の師匠 辰巳柳太郎元気
ゲッツ板谷 HP作った。 小林コラム 夏の家族 自分の家族との過去の夏の描写 うめえな

サウナで「じゃじゃ馬億万長者」のテーマ曲(バンジョーの早弾き)が思い出される
深夜ラジオで昔 だれかよくかけてなかったけ

立花の新刊 角栄と その政治のドラマ すげえな 娘辞任の時の映像で
角栄 池の鯉にエサをばら撒くシーン出てたけど やっぱ けっしー。
「対案の出しさい」のダミ声と目 表情。 「只今 民社党の春日一幸くんから忌憚のない
意見を頂いたが」もギャグで 使ったなオレ

週刊ポストの広岡もいいね たまに 忘れてた頃にポロッて出る感じ
松方がホストやってるけど オレ内では 女(30〜40)がコロっといくだろうな順は
梅宮 山城(映画に詳しく好き) 中尾 松方。

岡田真澄 美輪明宏 と ちょい喋ると格が落ちるけどカルーセルの三人の17才くらいの
ブロマイドや写真は ちょっと すごいです。

銭湯行こうとしたら 「お葬式」が始まり 奥村公延の名演技が始まり 見てええ ガマンして
サンダルで ピカリ之図。


吉牛(よしぎゅう)日記 牛丼の日に初めて行き クジ当然の如く外れる之巻 投稿者:CAMEL  投稿日: 8月10日(土)20時14分43秒

わけのわからない家元だけど とも ブル もう少しヒントくれ。

あ〜すえ ちゃ〜くち〜 や あたまにひっついたペットボトルじゃあ きつい。

7月7日は裏本 宇蘭盆でした。8月7日 夜 夏仕事やってたら ピンポーンと。
また ろくでもない人物の乱入か 疲れてんだよなオレ。こんな雨の中。
ドアに近づくと 小声で 「ろーそく だへー だせー 出さないと」

きたあー。二年ぶりだあああ。開けると 雨の中 カッパ姿の女の子(推定5才)
何人いるの 無言 チビが二人 下を向いてる。 菓子あったけー あったあった
不良の若いコが ギってきた飴 よかったああ 恥かくとこだった

なきゃりゃ 小銭渡してたなオレ それは子供とはいえ 義理欠く山。ホント よかったああ。
もじもじしてたり 気の弱いとこ見ると 二年前来た ろうそくって言えなかった
あの姉と弟とみた。 みょーそく そく そく ろうそくって言ってみな 横浜じゃ
即尺してんだぞ みんな って言って後悔オレ した弟だ。

もひとり 友だち連れて来てくれたんだああ。即尺 即入れ 即マットの早口言葉を
教えてやり 三人とも意味がわからず 礼も言わず クモの子を散らすように
雨の中 消えて行きました。 また泣いたけどオレ。

濱のラスト ほんと こわいっていうかシュールっていうか ああいうの
怪談みてえで 困るんだけど まあ山荘や秋の山の風景とか 京香や寧寧の不思議な演技
たまには横浜 都会のこみこみを離れ あんな回があってもいいな
ひょっとして 今までのベストになる可能性も ヤべー。


ライアンの声チョー弱。やはり片脚損失したためか! 投稿者:BLUE  投稿日: 8月10日(土)12時10分43秒

せっかくお誘いいただきながら、CAMEL宅へは行けません。
休みの狭間、中途半端日を利用してのしょーもない出張です。
もちろん帰りはサマンサの実家付近Pでクワ次郎探し。
夜でしたらお会いできます。
例の物だってお見せできるかもしれません。

先日、深夜の映画鑑賞に溺れていると居間のドアがガサッとなる。
ボロ家につき時折ドアが開く。だと思って数回ガサを聞く。
でも開いた気配なし。
ひょっとして...で慎重にドアを開くとやっぱりクワ太郎。
ドアの細いガラスから漏れる明かりに誘惑されて脱走したらしい。
そういえば、
BONDSが「クワ太郎が夜になってももぐったまま」と嘆いていた。
既に脱走していたんで姿が見えなかったんだろう。
でその後、他の2匹もドアガサやってくれて無事捕獲。

濱 19のねーちゃんは遊ぶの忙しくビデオに撮ったまま。
アタマにひっついたPETボトルも未確認らしい。


確かに 投稿者:らのん  投稿日: 8月10日(土)05時12分20秒

元ちとせは凄いね。

今回の「濱」はラストが疑問。
自分のやりたいことが判って心の底から笑ったなら、
もう、現実世界には戻れない気がした。

あ〜すえ〜
ちゃ〜くち〜。


ミッキーカーチス離婚 妻 女性誌のグラビアで見ただけどよかった日記 投稿者:CAMEL  投稿日: 8月 7日(水)23時43分29秒

男優 中村俊介 藤原竜也 はオカマではないので ちょっと。

濱マイク ナレーションのYOU いい。

アナコンダ オオサンショウウオ ハブ と きょわい。

ソウル ソース EWFのリミックス セプテンバーがいいけど
原曲 そのままにして 前後など こんなにいじって問題ねえの と心配になる。

アートビート というオムニの中の ONCE MORE TIMEというハウスも。

コーチャンに行く途中 FMで聞き覚えのある曲 カーメンマクレがスティービーをカバー
DON’T YOU WORRY ABOUT A THING
インナービジョンに入ってました。 心の詩の ウーマンもついでに試聴 45秒問題。

かまやつ ノスタルジー二十世紀も 朝の82.5で 羅列。ビリージョエルも羅列した曲
あったな。 ローマで起こった奇妙な出来事 録画。

イタリアは空港からローマ市内に入るまでが 不快なことが多いと
村上春樹の「遠い太鼓」イタリア滞在記 文庫も出てます みゆた 持っていくのはどう?
オレのは 汁男優にもなれない バカのゆするに 沢木耕太郎の深夜特急3とともに
貸したら 案の定 なくされました。 シスチナ礼拝堂にエロ本が落ちてたら たぶん
オレのです。


そう!そう!そう! 投稿者:みゆた  投稿日: 8月 7日(水)18時33分46秒

みなさん!
わかってくださってうれしいわ!

この、あっと終わることに費やす、準備期間!
大変だけど、楽しいんだよねえ・・・
うまくいっても、行かなくても、終わった時の達成感がたまりません!

外国人から、道を聞かれて解からなかったら、わかるまで訊き直す!
それっきゃありません。

hirud@も、tontonもきいたら答えてくれそうなやさしい雰囲気をかもし出しているのでしょう。
お会いしたことはありませんが・・・

私は、「おもこわ」と言われています。
おもしろいけど、こわいってことらしい。
納得しているあなた!
だめよ!!!!


外国人から道を訊かれると 投稿者:hiruq@  投稿日: 8月 7日(水)09時36分17秒

tonton、私も何故かしょっちゅう訊かれます。
といっても私が外国人の多いところに行くことが多いからなんだろうけれど、
英語が苦手でも必死で応えようとしてしまいます。
それが知らない場所であっても(あほ)。
1度「ハイビヤライン〜? ハイビヤライン〜?」と訊かれて困りまくったことが。
それは何のてがかりもない。
考えようがない。
・・・と思ったら、はっ☆と気がつきました。
「HIBIYA LINE?」「Yes! Yes!」地下鉄日比谷線のことでしたよ。

こちらは電車がとても複雑だと私は思います。鉄道会社も急行だの準急だのの種類も豊富すぎ。
虻さんなんかは得意分野でしょうけれども、私は路線図を見ていると、ふぅ・・・・と思う(泣)。
でもまだマシ。たまに外出しているから。
越谷の奥さん達で、ここ4〜5年くらい電車にのったことがないっていう人がザラで
別の意味で驚くわたくしです。

らんばらり
そっかぁ〜一回戦で。残念だったね。
あの夏は忘れられない。あの思い出が持てたことをすごく感謝しています。


オーガスタキャンプ2002 投稿者:とんとん  投稿日: 8月 7日(水)02時23分43秒

8/4 千葉マリーンスタジアム。見てきました。スガシカオ、山崎まさよし、元ちとせ等々。
みんなそれぞれ良かったし、それぞれ実力派のシンガーなんだって改めてわかったけれど、
なにより元ちとせはすごかった。CDよりナマの方が良い歌手は久々。マジ聴く価値あった。
シカオ様とまさよし様は相変わらずでございました。
歌った曲は1つか2つしか知らなかったけれど、知らない曲でも「いいな」と思えてしまう
あたり、やはりさすが。

その日、行きの電車の中。向かいに座った外人女性から話しかけられる。
「この電車は○○へ行くか?」という質問だったがうまく聞き取れず、何度かやりとりのあと
急行電車でとばしてしまった駅だったとわかる。
次に停まった駅で逆向きの電車に乗り換えた外人さん。ごめんなさい。私のリスニングが
悪かったばっかりに。とほほ。

その日一緒に行った友達。彼女とは初対面。藤短の時同じ学科だった女の子。
友達の友達ということで、家も近くだったし連絡を取って待ち合わせした。
この4月から横浜に住んでると言うので「仕事の転勤か何か?」って聞いたら
「今一緒に住んでる人が去年の冬からこっちに来てて、追いかけてきたの」だって。
私は自分の仕事を辞めてまで男性を追いかけて引っ越しするなんてきっとできないから
”結婚するんだろう。それにしてもパワーあるな”と思ったけれど、よくよく聞いてみたら
「なんかわかんないけど結婚しないと思う。」と言う。
ダメかもしれないのに、住民票移して、一緒に住んで、札幌の仕事を辞めてこっちで
派遣登録して・・・。なんでなんだ?わかるような、不思議なような。

みゆたさん>みゆたさんの「忙しい!」という文字からは楽しそうな雰囲気が出てて
       なんだか良いですね(^^) イタリア、気をつけて行って来て下さい。


開成、道大会1回線負けです 投稿者:らんばらり  投稿日: 8月 7日(水)01時25分54秒

こんにちは
らんばらりです

開成は一回で戦負けましたです
でも、なんか懐かしくて いいよね
全校応援のこと、思い出しました

J53は、無事、10万kmを達成いたしました(おめでとう)

みゆたさん
楽しいことを、するのは当然忙しい
楽しいことを 思いっきり楽しむためには
「準備」 これが大切だよね
私も 忙しい

でも りっしんべんに亡くなるじゃないよね
「心を入れ込む」ってかんじかな〜

だって 「準備」が とても楽しかったりするんだもの ね




なんたって、忙しい! 投稿者:みゆた  投稿日: 8月 6日(火)21時14分22秒

どうして忙しいのか・・・?

それは、全て自分でまいた種なのです。
楽しいことスキだから、すぐ幹事になる ⇒ 準備に奔走する ⇒
必然的に忙しくなる。

ま、それで喜んでいる人がいれば、私もハッピー!

イタリア行きも、1週間後に迫り気持ちは高ぶるばかり!!!!

20年ぶりのローマでは、何を見ようか、何処に行こうか、わくわく!
次女は、スペイン階段に興味を持ったようでチェックを入れていた。
やっぱ、ローマの休日かしらん。
未だに、あのスクーター
みんな乗っています。

イタリアで、小型車が多いのは、本当に昔ながらの石畳の細い小路が多いから。
アメ車なんて、下手したら高速道路でも2台並んで走れないかも!

チャオ!


夏の朝日記 投稿者:CAMEL  投稿日: 8月 6日(火)09時01分59秒

ヒル カラスです。

昨日は雨 昼にコーチャンで 楽園ベイベー ゲッチューしたよ 子たち、
「みませんか」 「たまんねえな」 こきざみなギター シカゴのダイヤログ
ポールサイモンの 僕とフリオと校庭で などを思い出す

ラップという形式 セリフまわしに サザンのデビュー曲 勝手にシンドバットの
「今 何時 だいたいね 」の 矢継ぎ早に言うのを 思い出す。
このセリフ 時間を聞いてるのに 答えていないと ともらの が日誌に書いてたの覚えてる。

濱6 シュールなオチ 常連が出てない 金貸しの山本(映画監督) そして
江角英明 渋い 山荘の近くの喫茶店のマスター。

ベイベーは ちょうどプロモクリップやってて 夏の海の近辺と若者 の風景が
オレにも記憶が心地いい ほど うまくできてた。

電気菩薩(下)完成まぢか 仕事場の向いのコンビニの風景 丸顔の女二名
中華五十番HCBビル地下と東宝行楽のモギリ 

妻の手を引く70台夫婦 Kの文字がはいった野球帽を被った 日に焼けた顔の
少し幼い野球部4名。 チャオ 鈴木&大塚。


おおっ、珍しいぞ。元開成組が並んでいる♪今年は甲子園どうなった? 投稿者:hiruq@  投稿日: 8月 6日(火)08時57分07秒

ああ、日焼けしちゃったわよ。
日焼け止めクリーム5回くらい塗り直したのに・・・。
お陰で痛いほどにはなりませんでしたけれど。

今年の体にお絵かきチーム、傾向がありました。
片腕に龍がからんでいたり、片足に夜叉、のような方々は
髪を金色に近い茶に染めて、体は逆三角形、皮膚はオリーブ色、金チェーンネックレス。
はっきりいって女泣かせって感じのかっこいい方々。
ナンパしていました。
遠山の金さんのような桜吹雪を着ている方々はパンチパーマで肌は白く、
ぽっちゃりなさっていました。
連れの女性は化粧がきつくて濃くて不健康そうで「姐さん」って感じ、モロ。Nice

遠山の金さんシリーズの刺青を担当している職人さんが言ってたけれど、
肌がしろいほうが刺青が映えるので、松方弘樹の浅黒い肌は一番むずかしかったそうです。
なるほど。ナンパ組の刺青は確かに単色でした。
たまに差色のように赤がちらっとみえるのもあったけれど、
じろじろ見るものじゃないから観察できませんでした。
馬鹿娘が「ほらほら、ママ、あそこあそこ!」
だから、指さすんじゃねぇ〜〜〜!!!!

娘が浮き輪を貸してくれないので、今年は私用のを買いました。
可愛いのがない。この際どんなんでもいいやと思いながらも選んでいると
売り場のおじさんに半端な黄色を勧められる。
「目立ちますよぉ」
おじさん優しいわね。でも私にはそれは重要じゃないっていうか、はっきり言って無駄。
少し笑ってそれにしました。
水に体をまかせて、ゆらゆらしているのっていいね。
夕べは眠るまで水の中にいるみたいに体がゆれてた。
そうしたら娘が「ママ、私ここにいる? 私の心はここにあると思うんだけれど、
体に今波が当たってきたよ」
日焼けしてもうすぐ食べごろのスモモみたいに赤くなった娘の顔。


J5いいなぁ。 投稿者:ぶらいと  投稿日: 8月 6日(火)01時14分05秒

らんばらりさん、みなさん、おひさしぶり。
J5乗ってるのですか。ジープはいつか乗りたいと思っているので羨ましい。
引退したら元祖MBか、J3をレストアして乗るのが夢ですねー。100年ものか。
本当に乗りたい物には乗れずに、たいして乗りたくもないものにほとんど毎週
乗らなきゃならないのはしんどいです。明日も川崎行き…もう一生分乗ったよ。
だからって関東に引っ越す事も出来無いんですけどね。


ペテガリ 投稿者:らんばらり  投稿日: 8月 5日(月)20時32分01秒

3泊4日で山旅

疲れたー

花や虫

いっぱいいた

口の中にも入ってきた

無数のあざと
無数の虫さされ

日高にはいったんだな〜と実感

足の踏み場のない、天然のお花畑

今回の山旅で人には会いませんでした

では


プール♪プール♪あっ、ウォータープルーフのマスカラを買ってない! 投稿者:hiruq@  投稿日: 8月 5日(月)08時56分14秒

CAMELさん、やっぱりカラスじゃないのかなぁ・・・?


大川周明 巣鴨プリズンで東條英樹を手のひらで叩く日記 投稿者:CAMEL  投稿日: 8月 5日(月)01時52分14秒

雀は 孝と鳴き 鼠は忠と鳴くのでした。

リップスライムは 楽園ベイベー でした。

キリギリスといえば 若いコ キリギリス 戻ってきてます。オレのけっしージイさんの
話 してーな。ありゃ変わり者だったわ。 シニヤ 若い時のろうくは買ってでも。

ピーター徹子ネタ余話 去年の大河ドラマ時宗に 北条実時(ジジイ役 男装)で
出てたらしい。その役で あぐらをかくのが困難 女座りがくせになって股間が
あぐらをゆるさない。 203でも同病が約一名。

向井マキオの読書日記でも「アインシュタインをトランクに乗せて」が。
津野が書評 若いPC世代の本 パンケーキ型社会。
山本コラム 正宗白鳥が 職人の藝談はいかんと。

スポニチのチョコボール向井 同じ向井でも宇宙飛行士の旦那兼臨床医とえらい違い 
のコラムまでチェック。雑誌ジジイと呼ばれたい。

もりしげは山田五十鈴 淡島千影の話 ともらの彦六の水芸の話 けっしかった。
風呂上り 雑誌ジジイの横で映画「ホタル」耳で映画見てた。 隣のソファで
休んでいる痩身のジジイかっこいー もう80くらいか しわがいい。

ホタルで特攻隊の話から もりしげの好きな大木淳男?の詩 軍艦が攻撃され
沈むのに甲板で戦友と酒を飲み 「この世のことを言うな ただ飲もう」というような詩
いいな ともらのと そんな場面でもバカ話できるかな。

林檎 チューリップの「心の旅」カバーしてんのか 買ったアルバムにはいってねえ。

バカの瞬発力(ゲッツ板谷 相手キャーム) 政治評論家 岩本 岸井 毎日新聞
白髪が多い でも わりとまとも。体内仏 ピューマをナイフでやっつけたカナダ男
 
嚆矢という言葉の意味 辞書で調べる。 福田コラムは高村薫の小説。

すばらしき世界旅行のナレーションは久米明 兼高かおるの世界の旅は 芥川隆行で
木枯らし紋次郎のナレーションも 監督は市川昆。

さすカウの評 アメリカ記者「友情 フェミニズム 欲望 ロマンス 暴力 選択と運命」

シャーロットランプリング「人生は不公平」 自分の映画は見ない主義。
さらば愛する人よ とスターダストメモリーがよかった。ナックはみたけど
どこにいたのか 地獄におちた勇者どももビデオでみたせいか印象うすい
大島のマックスは未見。 ドミニクサンダどうしてんのか。

コアマガジン うるるに四谷新 ホイップに吉田豪。


きのうは花火大会 投稿者:hiruq@  投稿日: 8月 4日(日)12時01分51秒

あしたはプール♪プール♪プール♪
そういや去年、娘が「ママ! あのひとの背中におさかなの絵が!?」には笑ったっけ。
今年はどんな「絵」が見られることでしょう。


多いよ 楽園ベイビー日記、夏の一日のオレ日記、JJ日記。 投稿者:CAMEL  投稿日: 8月 4日(日)01時58分54秒

ライアン(オニールしょうがない駄ジャレだな酔っ払い)無事だったか。
ラスト近くの建物の高い窓から呪文をとなえながら射撃してた兵隊 かっくいー。

カウントダウンTVで謎の曲 判明 リップスライム「楽園ベイビー」
仕事場の若いコにも人気あんもんなー リップ。 明日 右の時 かかるな。

昆「演出の70%はキャスティング」とピとの対談で。

ショーケン「ちょっと体の調子悪いぐらいがちょうどいい」
「現代文学を語る」という つかこうへいとの対談での冒頭。

夏の朝 仕事場で 掃除して 三和土に水をまき 前の交差点を見ながらの
ネスカフェゴールドブレンドのインスタントコーヒーとタバコがうまい。

坪内 後ろ向きで の冒頭 JJについての文がいい。79年の12月 東雲が速達で
JJの追悼の手紙をくれた。

今年の夏 これからチンケな芸能ネタが炸裂するんだろうな
それをあらかじめ予想してみよう とサウナ室で考える之図。

シャーロットランプリングが阿川対談に出てた。彼女のこと書くのを忘れてた。
スターダストメモリーがいちばん好き。

淑女の雑誌から25周年か ロエ話も好きだけどコメントも 糸井の萬流コピー塾も文春だった。


酔ってマちゅー 投稿者:BLUE  投稿日: 8月 4日(日)01時14分12秒

毎度酔っ払い状態で
今夜も玄関からき・り・ぎ・り・す
ライアン無事だが鬼入る
背中かゆ

BONDSとのクワガタ狩サボって呑んでしまった(上司と=仕事と割切ってくれぇ)
眠る


増補 幸福論日記 またはゲッチューされたブル家のライアン(オレ命名)の安否について(推定120キロじゃお陀仏だろうな) 投稿者:CAMEL  投稿日: 8月 3日(土)11時17分11秒

カラス 考 となき 鼠 忠 となくぐらい 親の恩を
大切にしましょう ヒルの子 ブルのキーガたち オレの子(あったことないけど)。

小沢征爾が日本に帰ってきて聞く曲は 山本直純作曲「男はつらいよ」なら(昨日見た)
オレは 椎名林檎の幸福論(もちろんシングルCDのほう)。

冒頭 ドラムの単調な刻みとギターのからみ。おや鐘の音も聞こえるぞ。
ボーカルが始まると まず声がはっきり聞こえつつ ドラムの独立単調音 ワウワウギターが
控えめに調和する。

詞の独創性(いわゆるイメージをどうとでもとれる自由 オレなら若いナオンがカマっぽい
男子高校生を想う) 
歌う時の音程の採り方 「隠しがちな弱さも汲んで」を勝手に強弱をつけてる。

歌詞の切り方。「メロディーやその哲学」を「メロディーや・その哲学」とせず
「メロディーやその・哲学」と切る。 これスミスのモリッシー研究世界3位の嫁が指摘。

息継ぎを意識して録音してる。官能的な語末。

後半のこれらの要素が一体となって盛り上がっていくさまは まさにロック。

そしてなによりすごいのは(近田入ってマスオレ)これらが明確に意識できないほど
同時におこなわれている ということなんでーす♪。しかもハイテンポのロック、
日本語で歌っているので 詞と曲が同時に感じることができるんでーす♪。
比肩できるものが あったら言ってみろや 否 言ってみてね 教えてみろや否教えてくらさい。

それで何回聞いても また聞いてしまうのかオレ。中島みゆきには そういう意味で
ロックという要素すくなかったもんな。

植草甚一はヒッチコックの疑惑の影を見て この映画に影響をうけた映画を30本
思い浮かべたというけど この曲を聴いて オレ 今まで聞いたロックの未解決な部分
何がオレを感じさせたかを どんどん広げてくれる。 以上。

あ近田センセ 歌舞伎町と本能については触れてるけど この曲は書いてなかったような。

ピーター徹子の部屋録画昨夜見る(こんなものまでおさえなきゃならないオカマ)
やっぱピーターは女装はどうも もうオカマは公明正大なのだから 女装を通過して
男装して イヤリングやサングラスしてたほうが映えるな 映像的に。

ライアン二等兵の安否を気づかい 8月最初の土曜日 スエット姿で記す バカです。


キリギリスもびっくりしたよね 投稿者:hiruq@  投稿日: 8月 3日(土)09時44分08秒

もしTUBUのメンバーが越谷や熊谷出身だったら
夏の歌うたいにはならなかったよな。
歌えるものならうたってみろ、この夏を!!!!・・・って感じ。
だって重いもん、ここの夏は。

わたくしオフ会出席無理かも。みなさんお元気でお過ごしください。


わかんねぇ 投稿者:BLUE  投稿日: 8月 3日(土)00時21分27秒

昨晩、出張の帰り
パーキングエリアで先週末手にできなかったクワガタ採りに興じる。
10分ほどの間にメスではあったが3匹ゲッチュー。

疲れて12時頃布団に入ると、どこからかキリギリスの鳴く音が...
しかもキ・リ・ギ・リ・スではなく、ギリ...ギリ...ギリ...と断続的に。
明りを点け辺りを見回す。所在がつかめない。
先週末採ったキリギリスを置いてある玄関からの音ではない。
その時背中に違和感が、次に背中を思いっきり蹴る脚の感覚。そしてギリ!
背中かよぉ!でTシャツに手を入れるとマジかよ!キリギリスかよ!
折れた片足と一緒に手の中にキリギリスがあった。


決定版 幸福論日記 投稿者:CAMEL  投稿日: 8月 2日(金)22時20分47秒

ロック聞き続けて 有余年 辛酸なめつくし
いまだ朝は パン、昼は うすい粥すすり 夜は 嫁より早くキチンに
立って 茶碗あらい そんなオレでも リンゴの幸福論の革新的意味は わかります。

でも 詳しくは明日でも。

ブブカ 坪内 後ろ向きで前に進む をゲッチューしたよ ヒルの子 ブルさんのキーガたち。


体温より暑い夏 投稿者:hiruq@  投稿日: 8月 2日(金)08時45分25秒

38℃だって、熊谷・・・・。
ってことは東京が36℃、越谷は37℃くらいだったのね。
どうりで息苦しくて、黙っていても動悸がするなあと思っていたのよ・・・・。


もう8月だね! 投稿者:hiruq@  投稿日: 8月 1日(木)09時20分24秒

冷房の風に当たりすぎなのか、外の熱風に焦がされすぎたのか、
とにかく体がへとへと・・・・・・。
朝っぱらから30度超えるなんて、信じられないがこれが関東の夏・・・・・。

娘はきびしい母にせっつかれながら宿題のドリルはあと1ページ。
でもプチトマトの観察日記と絵日記各2枚はまだ手付かず。
プチトマトは青い時と赤い時にかくのがいいと母は思うが、
彼女は赤い時と枯れたあとをかくつもりらしい。さすが私の娘。

きのう公園できれいなミンミンゼミの死んだのを見つけた。
アブラゼミと明らかに格が違う。
鮮やかなグリーンの体に、良く映える三つの赤い目、透き通った翅。
ミンミンゼミはちゃんと合掌して昇天していた。


以前のログ 以降のログ ログ目次