全学中掲示板2002/06後半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

昨日は38.3度でした。(今日はのど痛) 投稿者:tonton  投稿日: 6月30日(日)18時10分52秒

エースをねらえ!は最近テレビでもやってますよね。(平日早朝)
ダンナが早番で早起きした日は たまに見てます。非常に懐かしくてよろしい(^^)
高校の数学の授業中、「サイン コサイン タンジェント」と言いながら頭を下に向けるたび
バーコードが”落ち武者”に変わる佐川先生の目をぬすんで回し読みした単行本。
(佐川先生はその後増毛。私の卒業時にはフサフサ)
宗方コーチが死んじゃった時は、先生に見つからないように泣くのが大変でした。
テレビではキャプテン翼も放送中。主題歌はもちろんのことエンディングテーマを今でも
暗記していたのは自画自賛(^^;)
この間、釣りきち三平の平成版が新たに書き下ろされたって新聞に書いてあったけど
最近は「昔のマンガブーム」でもきてるんでしょうかね。

>らのん様 そっか、一番はマサトか。。。
        でも、そのロレックスが事務所保管(財政難になったら事務所運営資金へ変貌予定)に
        なっていないことを祈ります。
        ちなみに、私が白鳥さんに「10万円あげるからお願い!」と言われたら、迷うなぁ。。。
        (即NOできないところがおぽんち)

CAMEL様>かすみちゃんが異常にかわいく、秀さんが異常にかっこいい。
       しかし倉本ドラマは、主人公が弱くてイジイジしてて「何でそこでもっとガツンと言えねぇんだ!」って
       途中で見ていられなくなる。人間のずるい部分を描く才能はピカイチだと思うけど。。。
       でもま、そこが倉本聰の魅力なんだけれどね。


       


日曜日 投稿者:みゆた  投稿日: 6月30日(日)12時32分07秒

爽やかな風が、キッチンから居間に通り抜ける、絶好のロケーションで
したためておりますの・・・・

夕べは、バーベキュー。
パリのソルボンヌ大学から北大に研究に来ている、エラーイ先生らしいが、
私達にとっては、ただの飲み友達のニコラス。
来週帰るって言うんで、友達呼んで、パーティー。

19リットルの、樽生を用意したけど、結局まだ残っていて、
酒屋さんが、もう一日いいよと言ってくれたので、今夜も飲むぞ!

最近は、周りで第2次ベビーブーム。
ミックスの子供達が増えている。
ただの雑種なんだけど。
やっぱり、ちっちゃい赤ちゃんは超キュート!
で、新米親達はちょっと前までのように泥酔は出来ない。
から、おのずと飲酒量も減るんだねえ。

大人の会なので、子供達のためにはお泊り会を企画。
今は、4人で日向ぼっこをしている。
と、思ったら今はたらいに水を張って、足をつけて涼んでいる!?

この、のんびり感がたまんないね。

そうだ、CAMEL.
食生活改善しないと、また風邪ひいて今度は2ヶ月寝込むかも!

英語では、"You are what you eat."って言うよ。
半田やに行って、ほうれん草のおひたしでも食べておいで!

それにしても、白鳥さんって不思議なひとだねえ。
妙にかわいく憎めないタイプ?
でも、結局薄幸って言う雰囲気も有り。

>とん
女性って、そんな生き物?
私は、別モンだわね。
オバサンって言うもの。
ってことは、私はずーっとオバサンだったのか・・・・?
私も、とっても繊細だった時期が一瞬あったんだけどなあ・・・



ネガネガジャン日記 投稿者:CAMEL  投稿日: 6月30日(日)09時45分52秒

おさむのいえで ゆーいちが多牌して

「まっつあん オレ チートイあがってんだけど
 なんだか つもんなきゃなんないんだよー」。

長いテーブルで マージャンすることになり
場所決めの時 きそって東をひくことに 必死に。


エースを狙え!(コーチ。私はコーチについていきます。) 投稿者:ともらのん  投稿日: 6月30日(日)01時24分43秒

一方、かおるちゃんはショートピースを吸ってました。
座布団の下からリャンピンが出てきた時も吸っていたそうです。

親父が中森社長とカブをやっていた時、
中森社長のトロいのを利用して、ひとめ騙したのを
鋭く指摘した、幼き日のともらのん。
後でこっぴどく怒られましたが、なぜ怒られたのかがわからず
首をひねっていたところ、
「大人になればわかる。」
と、優しく教えてくれたかおるちゃんだったのでした。
もちろんその時も兵隊やくざの勝新のように妙に折れ曲がった
ショートピースを吸っていたっけ。
チートイツのことをネガネガジャンと言っててたのも彼。

めぐちゃんと白鳥さんは2つ違いの地元の先輩後輩。
常に白鳥さんがやや威張っています。

>とん。
1番得したのは50万の時計をもらったマサトでは?

そんなことより、テニス漫画の王道はやはり「エースを狙え」です。
復刻版が刊行されたらしいよ。
お蝶婦人のビューティフルテニスを是非見てみよう!!


前略日記 投稿者:CAMEL  投稿日: 6月29日(土)10時15分27秒

さぶちゃんは ショートホープを吸ってました。

10万あげるからって 白鳥さん めぐちゃんのこと大切にしないと
バランスくずしそう。

ホン書き旅館 木暮ミチヨVS高峰三枝子  35.5ユーロで人情欠く山。


訂正 投稿者:おぽんちton  投稿日: 6月29日(土)07時41分45秒

先ほどの書き込みでの訂正
白鳥さんのお話  間違い→間違いない

そして追記
ビデオ屋の話 一番最後の行 それでも 何も言わず 400円出して〜


※こういう訂正書き込みを見て笑わないように。>Cさん。


うっ、さぶっ。熱でたらやだな。 投稿者:tonton  投稿日: 6月29日(土)07時34分45秒

おかえりなさい、ひるださん。無事にマシンの病気が治ってよかったですね。
ひきかえ、私の体がウィルスにやられたかも。夏風邪みたい。(朝から関節痛と寒気が。)
私も分解修理したら治るかなぁ。

こう、今頃(横浜に来て半年)になって精神の不安定さを感じる私は、人より反応が鈍いのかな。
気分の浮き沈みが激しくて、自分でイヤんなっちゃうこともしばしば。
でも・・・少しずつそういうのから抜け出しつつあります。 スミマセン、みなさん。いつも書きたいだけ書いて
レスを頂いた頃に解決しそうで。。。
弁解させていただくと、書くときは”本当に” ”それなりに”悩んでいるのです。


そういえば、「smoky」さんが登場するのは久しぶりですね。何か心境の変化でも?
白鳥さんのお話。やっぱり、一番得をしたのは事務所の社長でしょうね。その次にめぐちゃんかなぁ。
白鳥さんのような考えで社長に近づいてくる女の子は山ほどいるのでしょうから、社長が女性に事欠いて
いないのは間違いと思います。
だけど、白鳥さんが買ってあげた時計を本当にマサトが使っているなら白鳥さんにとっても良い旅だったのでは。。。
女性とはそういう生き物です。

追伸 この間、前略おふくろ様のビデオ1,2巻を借り、「1本100円なんだから全14巻見ても1400円。安いよなぁ」
   と思っていたところ、1,2を返し3,4巻を借りに行ったらビデオケースの背中に【7泊8日200円】の文字が。
   ちっきしょー、値上げしやがった!!連続で見るだろうと思って人の足もと見て値上げとは、なんとあこぎな。
   それでも400円出して3,4を借りた私って、凡人。


甘いパンはGOOD! 投稿者:smoky  投稿日: 6月29日(土)04時04分47秒

(承前)

さて、その作戦とは、
「めぐちゃん、10万あげるから、マネージャーとやって
電話番号ゲットしてきて。」作戦でした。
めぐちゃんはもちろん断りました。

その後、めぐちゃんが自分のファンでないことに気付いたマサトが
なにかとめぐちゃんに話し掛けるようになり、
マサトとめぐちゃんはとても仲良しになりました。
一緒に写真を撮ったり、マサトのネックレスを貰ったりしました。
これが気に入らないのが、白鳥さんを始めとするファン軍団総勢約20名です。
めぐちゃんは取り囲まれ、小1時間問い詰められたりしました。

しかし、この結果、マサトはファンを大事にするので、
ファンの女の子に手を出さない、ということが判明したりするなど
それなりに情報は得られたようです。

最終日、マサトとめぐちゃんと白鳥さんは、時計屋を覗いていました。
「これ、いいなあ。」とマサトが手にとったのはブルガリの腕時計です。
値札は50万となっていました。
「これ、日本で買うと普通80万だけど、安売りの店とかだと
30万くらいで買えるよ。」
めぐちゃんが豆知識を出してきました。
マサトは迷いに迷っています。
ここで白鳥さんはめぐちゃんの腕を引っ張り、店の隅の方に連れて行きます。
「わたしが買ってあげる。めぐちゃん、言ってきて。」
「えー。自分で言えばいいじゃん。」
「いいから、めぐちゃん、言ってきてよ。」
「わかった。」
「連れがプレゼントしてもいいって。」
「いいよ。こんな高いもの買ってもらえないよ。」
マサトは断りましたが、どうするかまだ迷っているようです。

そこへマネージャーが通りかかりました。
「マネージャー、あの時計、私がマサトに買ってあげる。」
「わかった。マサトと相談してくる。」
2人はしばらく相談した後、時計をプレゼントしてもらうこととしました。
「ありがとう。」
マサトから得られたものは、その言葉と笑顔だけだったそうです。

こうして、2人のマサトと行くサイパンツアーは終了しました。
白鳥さんのもくろみは全て無残にも打ち砕かれましたが、
めぐちゃんは大好きな白鳥さんと旅行ができてとても楽しかったそうです。

「で、そのマサトネックレス、どうしたの。」
「持ってるけど。」
「白鳥さんにあげればいいじゃん。」
「えー。どうして。」
「だって、めぐちゃんはマサトに興味ないんだろ。」
「うん。」
「白鳥さんはマサト大好きなんだろ。」
「うん。」
「だったら、あげれば白鳥さん喜ぶんじゃないの。」
「だって、あたしがもらったんだもん。」

このへんも良く判らないなあ。


EL MANGO日記 投稿者:CAMEL  投稿日: 6月28日(金)09時45分37秒

朝 ジャムトースト
昼 吉野家 軽いの 玉子 おしんこ
夕方 甘パン

ビッグマネー しょぼかったけど マッキーの登場に手を叩く
ジーンズ破れ 同じジーンズをさがしに 中心へ  ねえ。
カジワラさんが また店を作り ハガキが。 6.7ペソ。


悲しすぎる生き方 投稿者:ともらのん  投稿日: 6月28日(金)02時34分24秒

めぐちゃんリポート

マサトと行くサイパンツアーに参加した女性は約20名。
そのなかで、白鳥、めぐコンビは早速初日の夜に、
マサトの所属する事務所の社長と飲み会の約束を取り付けます。
結局、来たのは社長とマネージャーだけで、マサトは来ませんでした。
マサトは早寝らしいです。
飲み会の後、2人は社長とマネージャーに後で部屋に来いと執拗に
誘われましたが、振り切って帰ってきました。
その後、めぐちゃんは「絶対に部屋に行っては駄目。」と
白鳥さんに釘を差し、自分の部屋に帰りました。

翌朝、めぐちゃんは唖然としました。
あれほど注意したのに、白鳥さんは社長の部屋に行って、
2回もやってしまっていたのです。
社長はSで、後ろから入れている間中、ずっとケツをスパンキング
していたらしいですが、それはともかく、
めぐちゃんが理由を問い詰めたところ、
「社長と仲良くなっておけば、マサト情報が迅速にキャッチできるから。」
とのことでした。
しかし、社長は電話番号すら教えてくれなかったばかりか、
その日以降、白鳥さんを無視するようになってしまい、
マサト情報どころか、得られたものは、ケツのあざと中に出された
ザーメンだけという悲惨な結果になってしまいました。

ここで、余談ですが、白鳥さんの渾身の淫乱ナイステクに平然としていた
社長は、全く女に不自由していないということことが判りますね。
この社長は30代前半、シルバーウルフというバンドの
ヴォーカルをつとめる、苦みばしったいい男です。(全身タトゥー入り)

ここで、賢明なる皆さんは、「何故、マサトに直接行かないのか?」
という疑問をお持ちになったことと思いますが、
白鳥さんは中身は本当に子供で、マサトの前にでると、
緊張で口がきけなくなってしまうのです。
泥棒彼氏を男言葉で罵倒するあの白鳥さんと同一人物とは思えませんが
白鳥さんには、こういう一面もあるのです。

さて、ここで、白鳥さんは新たな作戦にでます。
その作戦とは・・・。
(続く)


別冊スクリーン日記 投稿者:CAMEL  投稿日: 6月27日(木)09時44分36秒

近くに北大神田書店 村西とおる関係 の名残りのビデオ
雑誌を売る バヤイ店 営業夜 デタラメ
関西弁の白髪のチャンジー。

16.7クルゼイロ。


植物な生活 投稿者:hiruq@  投稿日: 6月26日(水)09時27分39秒

ウィルスの進入を30個も許すようなオポンチ野郎ですが、
昨日娘の蒔いたプチトマトの花が咲いたのを見て、
感動しています。
トマトなんて苗で植えるものだと思っていたから、
種から花が咲くまで見られるなんてすごい。
このまま実がなるといいな。
このプチトマトは黄色いらしい。
「黄色いトマト」は宮沢賢治でしたっけ。
ちっちゃいのが一個だけできたら、そのちっちゃいのを4等分して、
4分の1ずつ夫と私が食べ、あとの4分の2を娘が食べる予定。
勿論朝顔さんも順調に伸びています。
何色のかな。
娘の今年の浴衣(白地に金魚の絵柄)も買ったし、
夏の準備はあとクーラーの掃除だけです。
一番面倒なやつが・・・・・・・。


みなさまお久しぶりです。 投稿者:hiruq@  投稿日: 6月25日(火)09時20分50秒

夫がコンピュータ関係の仕事に就いていながら、
妻が馬鹿なばっかりにウィルスにまんまと感染して、
パソコンを作り変えてもらっている間、旗もって応援するのも申し訳なく、
仕方なくさばの味噌煮を作っていたのが馬鹿な妻。わたくし。

さて寂しさ。
さびしいって、自分で作り出している状況でしょう?
自分の中の抵抗を取り除かない限り、寂しさはエンドレスなんだよなぁ。
何が自分をそうさせるのか、考えてみるのは
面倒だけれど、時間を費やす価値はあると思うな。
だって、もともとひとりじゃないんだから、どんな人も。

それに何も持っていない状態はいろんなものを持っている状態でもあるでしょう。
コインに必ず裏表があるように、
ものごとには表面と裏面があります。
見えるほうからしか見ないと虚しいことも、
裏から見たらぜんぜん違って見える。
だいじょーぶ MY FRIEND。


これは・・・。 投稿者:ともら  投稿日: 6月25日(火)04時35分22秒

「だれです!!わたくしのパートナーを動揺させることを言うのは!!」

え〜、tontonさん、これであってますか。

PART2
「欠点をなおそうともしないあなたは、穴のあいたバケツよ!!」

え〜、これでよかったかな。


久々にアメ横 安くゴキジェットプロ手に入れました 投稿者:tonton  投稿日: 6月25日(火)02時50分06秒

今日はアメ横ぶらぶらひとり旅の日。
アメ横の雰囲気、売ってる物がなんとなくインチキくさくて結構好き。
例:名物アメ横焼き(お好み焼きみたいなの)1個200円 誰が買うんだ?
  :パインやらメロンやら フルーツがぼっこ(棒)にささってるの1個100円 歩きながら食べるのがアメ横通なのか?
  :海産物を売ってるお店で「この明太子、500円でいいよ〜」と元値を見ると1500円。そんなに割り引き
   できるなんて、それ古いの?
御徒町多慶屋(ビル全体がディスカウントストア)のレディス館にて、初老の女性←野村サチヨ風と店員の会話。
「このバーバリーのスカート、直輸入ですの?それともサンヨー製?」
「えー、そのー、(ちょっと自信なげに)こちらは直輸入物でございます。」
「あ、そうですの。わたくし、ロンドンでしか買わないものですから。あちらと(日本製とは)サイズが違いますでしょ〜」
自慢したいのかい、あんさん。。。なら、こんなディスカウントストアーに来てブランドもん買うんじゃないよー!

しかしまぁ平和だなぁ。アイラブ日本人。

私はと言えば、2000円のサンダルGET。ワンシーズン履きつぶしと思えば、まぁまぁ良い物にあたった
ような気がする。今日はツイてる、うん、ツイてる。


ウィンブルドンが始まった。
サッカーも良いけどやっぱテニス。
ウィリアムス姉妹はあんまり好きじゃないけど、今回はヒンギスとか出てないみたいだし
女子もパワーテニスの試合がほとんどになるのかなぁ。
今日のオープニングマッチはアガシが出てておもしろかった。
アガシってばブルックシールズやグラフと付き合えるんだから、きっといい男なんだろうな。
顔でいけばイワニセビッチとか好きなんだけど、彼もか今回出てないらしい。。。残念。
ともあれ、テニスを見るため今週はテレビに釘付けになりそうです。

そういえば、札幌はもうよさこいの季節かぁ。
あれは”見るもん”じゃなく”やるもん”だと思います。
札幌にいるうちに1回くらい出てみたかったな。


アメ横の中にあったパチンコ屋。道路側から見える1番端の列だけバカ出し。
きっと奥の方はまったくなんだろうな。そのいいかげんさがラブリー。



ブラジル日記 投稿者:CAMEL  投稿日: 6月24日(月)10時05分09秒

海老フライあつらえる。

またかとお思いでしょうが
7.16に さすらいのカウボーイの試写会(ハガキ出した)に 当たったら
TKY方面へ。

その資金作りを 右 3.2ペセタ。
飛行機こわいので まず洗面器に水をはり 顔をつける練習之図。

海開き ボサノバ持って 海行き。ノドいた 全快 長かったゼ。


オッパイアイスにき 投稿者:CAMEL  投稿日: 6月23日(日)08時43分06秒

ヒルダ ウイルス30個 見つかり パソコン解体中

アダチ 模倣犯 宮部の原作読んで 自由が丘で 映画 見て 腹がスタンド

ブルー アルフレッドの島唄 やってぞーNHK と電話くれる

QJ コーで手にいれる 書籍の定番の 場所かえんなよ

よさこい偶然目に入り 図書館で 仕事資料のため コピーしようと
して下の段の 雑誌とろうとしたら じじいに屁をかけられる 平塚なめんなよ

カワイコチャン9 娘がクリンクリンパーマ4才の母 20代の紫サマーセーター巨。
美人と これから右。


夏至 ダブルソーダアイスの季節。 適当に生きてます。 投稿者:tonton  投稿日: 6月23日(日)03時36分55秒

みゆたさんやひるださんみたいに、ちゃんとお仕事を持っている人はすごい。
仕事を辞めて地元を離れたら、あまり何も残らない生活だったんだと改めて思う今日この頃。
【解決方法】
習い事→金がかかる
仕事→もうちょっとしたらバイトでも始めようかと。
サークル→うまく見つからない
ボランティア→中学生の時、性格判断テストで”奉仕”という欄が最低の数値だった私には向いてないかも。
徹底的に引きこもる→それもいいかな
図書館へ行く→最近覚えた「暇つぶし場所」地下鉄の駅1個となりに区の図書館があるのです。
        そしてその読書の延長で、最近映画・ビデオに走り気味。

今日は例の(店の面積の半分はアダルトコーナーの)ビデオ屋さんで「クロスファイア」を借りてきた。
原作宮部みゆき、小説を読んだのは1年以上前だったけどどんなふうに映像化されてるか楽しみだった。
でもね、期待を裏切らない映画だった。まぁまぁおもしろかったよ。
Cさんが好きな伊藤英明君(←きのこの人)も出てたし。
あ、前略おふくろ様もあったさ、そのビデオ屋に。(7泊8日100円レンタル)
残念なことに1巻と2巻を誰かが借りてたから、それが戻ってきたら見ようと思ってます。

ふつうのビデオと一緒にエッチなやつも普通に並んでるから、なんとなくちょっと見てみたいと
思うんだけど、やっぱり恥ずかしくて借りられない(とん)でした。←レベル違い(純粋すぎて笑っちゃう?)
らのんさん>白鳥さんのつづき、楽しみにしてます。





外出 または外出し日記 或いは サイパンでアヤシイ運転手に謎の海岸に連れてかれた之記 投稿者:CAMEL(32でバンビとよばれる号)  投稿日: 6月22日(土)11時49分06秒

「NOTHING」を知っているなんて 感激マッサージです(眼鏡白服の荒井)
今 見返したら 74年の曲。 ファンキーな曲。

ゼロからゼロをひいても ゼロだよ
もし ぼくといっしょに いたかったら 何かをみつけなよ。シニヤ訳(北朝鮮において)

ともら、全然 下品でもけっしーので 続編 お願いいたします。
マサト からうじて テレビでチェキ わかります
そちらの バカを取り巻く人情長屋ぐあいが。 なんか探偵物語の工藤ちゃんの
事務所に出入りするバカたち、傷だらけの天使のペントハウスや綾部探偵事務所近辺を
想起して コイサー。めぐちゃん ちくり役として 大活躍ですね。

みゆた 音うるさくて外出して なにか けっしー場面に遭遇しますか
昼間に よんどころなく外にださなけりゃならない気持ち 
オレもあります。 渾身レポ お願いします。
犬もあるけば 棒にあたる の棒と 命を棒に振る の棒 って 棒ぼっこ
気になります。

いのちぼうにふる という映画 山本周五郎原作 仲代がどうしても作りたく
勝新がゲスト出演で 何かの映画とバーターで出ています  もうじきBSでやります。

中央図書館、キネ旬で大高のコラムチェキ(小林コラムの裏とり)
和田 お楽しみはこれからだ7
地獄の黙示録完全ガイド
エスカイヤのウディアレン
文藝別冊 小津安二郎

サンドイッチの年 見たくなった。ポネットもBSで。

厚別区のNと昔、北大の近くの雀荘の帰り 朝のまぶしい光に 目を細めて
「おしまいだな」 「ナニガ」 「何もかもだ」 そんな会話をかわして
18条駅の地下へ抜ける階段を降りて行くオレら 雨があがった曇りの6月の土曜日記す。

昨日は雨 カワイコチャン8は いつまでも手に入らないQJにイラついて
入った文教堂で 真剣にコギャル雑誌を読んでいる 清楚な髪の長い制服姿の真行寺君枝似。


おまけ 投稿者:ともら  投稿日: 6月21日(金)14時42分12秒

白鳥さんのお店のNo.1が今月で引退します。33歳でした。
今後は銀座(ザギン?どちらがただしいのか?)にショットバーを出店する予定です。
出店が決まりましたら、早速リポートします。
ただし、銀座に着ていく服なし。
紳士服の青山の閉店セールの3万円スーツ(北朝鮮製)で出動の予定です。


ナッシンフロムナッシンリ〜ヴナッシン 投稿者:ともらの  投稿日: 6月21日(金)14時31分03秒

まあ、そういうことかも知れない。 0−0=0

「今週の白鳥さん情報」

白鳥さんは明日から、「魔沙斗(マサト、字、あってるかなあ)と行くサイパンツアー」
に参加します。
マサトとは、打撃系格闘技のビッグスターでK−1の中量級などにも登場しています。
めぐちゃんによると、白鳥さんは「金払ってでも、絶対マサトとやってくる」
と言い放ったそうで、結果報告が今から楽しみです。
聞く所によると、参加女性の多くが、マサトに抱かれたい人物の集まりだそうで、
一体、どのようなバトルが繰り広げられるのか、
どんな小さなことでも、克明かつつぶさにリポートするように、めぐちゃんに命じておきました。
(めぐちゃんも同行)

そんなめぐちゃんのお願い事は、今月休みすぎて指名のノルマが足りないので、
料金は全額支払うから、お店に来て、というものでした。
だからといって、ごっつぁんという年でもないしねえ。
とんだ出費になりますね。

さびしさについては、ナッシンフロムナッシンリ〜ヴナッシンということで。
自分には、やはり今ひとつ理解できないのかも知れません。

毎度、下品でごめん。


トルシエ日記 或いは シニヤは 冷蔵庫の「ミルミル」の賞味期限の日付で今日が何日かを知る之記 投稿者:CAMEL(6月の雨号)  投稿日: 6月21日(金)13時38分00秒

白鳥さんも悩んでいるさみしさ問題。

オレはサポーターが群れるのは決定的な問題解決にならない と思う。
吉本隆明によると オタクや引きこもりで 何が悪い 
「自分をつきつめる」作業は必要で それには独りでやるしかない と。

ただ、精神的にバランスをくずして苦しんでいる または いなくなっちゃう友だち
それにオレ自信が「バランスをくずさない」ことを腕にポルトガル語で タトーしているから。
べッカムは オレを真似たらしぜ カワイコチャン。

映画「プラトーン」(みゆた&夫と三人で封切りを見た)で
新兵が死んだのに対して 古参兵が「何も教える前に死んじまって」と言う場面が。
やっぱり仲間かな。 ともらのんが「いま ひとつわからない」というのは
つきつめる作業をする時に 混乱したりするに そういう際に仲間(嫁 友 家族)を
必要としないからか。 確認作業で安心するってことがオレにはあるけど。

対話しながら考えるタイプ 人と話す 書くことで自分が広がる誘発するってことあるじゃない。
だから ダラダラや 羅列が。

トルシエが「精神的にタフになれ 海外にいってプレーしたほうがいい」オレ失敗したけど。

風邪こじらして一ヶ月 名医のおかげでほとんど完治。
正しいTVブロスの買い方1 昼前に起きて あいかわらずバカなオレを軽く反省しつつ
寝癖頭で ストライプ(囚人服似)のピジャマわざと で コンビニの明るい声の店員の挨拶を
顔を斜め45度リンゴ で おはようございますと小声で言って買うのが望ましい。

シャワーの正しい入り方1 キタノさん シニヤ、おれシャンプーで髪洗ってるの何回目か
洗ってる時 わすれるさあ。これは 正しくない入り方ですね。

B21のメンバー ヒロミとデビともうひとり 名前がでてこない
ようやく ミスター珍 と思い出す。

SHIMAUTAは アルゼンチンではやっているらしい。

おお急ぎの短時間滞在の銀行で 聞いたことのある曲
これも気にかかり 帰宅後 嫁(仲間)に聞くと ニッキーホプキンスと。
いや黒人だ そこからビリープレストンにたどりつき
「NOTHINNG FROM NOTHING」とわかり ビデオ探し当てる。
名曲ビデオ大会にならないように こそっと見る 至福。
ストーンズとビートルズの両方に関係した男 カツラとミックばらしてたけど

QJまだ。町田の新作は新潮じゃなく群像でした 時代小説の冒頭 ウタダやフジケイコが
出てきて すげえパンクぶり。この人も よくバランスくずさないなあと
でも芸にしてんのかも

カワイコチャン日記7 ブロス買いに行く時 斜め横断してきたクリーム色スーツの20前、
中央ライブの司書、仕事場近くのバス停でバスを待つピンクのポロシャツ 白のミニスカの
20後。

ビッグマネ 昨日でした ステラダンス淀川誉めてるを録画
走り来る人が BSで放送予定 見たいと思ってた「さすらいのカウボーイ」Pフォンダ
がTKYでレイトショー こっちでも見れるかビデオ発売になればいいな。


おはよう! 投稿者:みゆた  投稿日: 6月21日(金)08時23分30秒

朝は、8時前から大型クレーンが我が家を揺らします。
あれよあれよと言う前に、15階までの鉄塔がそびえ立ちました。

寂しいと言っているtonton.
例えば・・・・
1、習い事をする。ただし、お金がかかる。
2、仕事をする。ただし、結構大変かも・・・
3、地域のコミュニティーの、サークルに入る。ただし、いやな奴がいるかも・・
4、ボランティア活動をする。一番、喜ばれるかも・・・

さみしいという思いを、この26,7年したことない私には、ある意味では、
経験したい現象の一つです。
子どもが出来たら絶対できないようなことを、今のうちにしておいたらどうでしょう?

ああああ〜っ!
また、ガンガンゴンゴンギンギン始まった!

毎日、なるべく外出するようにしています。

今日は、イングランドVSブラジル!
でも、また仕事で見れない!・・ちっ!


無性に誰かと 投稿者:tonton  投稿日: 6月21日(金)01時43分23秒

最近、なんだかちょっとさみしい。札幌を離れて半年。ちょっぴりホームシック。
子供ナシ、動物を飼ってるわけでもナシ。そういう、初対面の人と話すのに絶好のネタがない私は
散歩に行っても買い物に行っても特に誰と話すでもなく。
たまに実家に電話して母の愚痴を聞くことと、だんなの「俺の意見」に反抗することくらいしか
人とのコンタクトがなく。

前略おふくろ様 私は無性に誰かとホッとする時間を過ごしたいと思ったわけで。

イタリア×韓国の試合を見て、「スタジアムが赤一色すぎて、なんだか韓国人ってこえぇ〜。
でも、こんなに集団で盛り上がったらたのしいだろうなぁ。」と思ってた。
知らない人同士でもスポーツ観戦っていう出来事で”ひとつ”になれちゃうんだもんね。
日本人サポーターがワールドカップに便乗して大勢で騒ぎたくなる気持ち、わかる気がする。
きっとみんな淋しいんだ。さみしいと死んじゃううさぎさん。

トルシエが涙の市川を抱き寄せてるところ、確かに良いシーンでしたね。
試合後のインタビューで、トルシエが一瞬言葉を詰まらせたあと「私に関わったみんなに感謝したい」と
言った場面も印象的でした。
(失礼なこと書くけれど)私の勝手な印象ではCさんの世捨て人的な雰囲気からしてサッカーなんて興味なさそうなのに
結構いろいろ見てるんですね〜。感心、感心。

ひるださんの書き込みがないのはパソコンが壊れちゃったせいだったのか。
そっか、そっか。早く復帰して下さいね。



その名前はピンクレディだった、ともらのん日記 或いは、こんなに涼しいすごしやすい6月に何ゆえ朝イチ右仕事に寝癖頭でかけつけなければならないのか アシタはぜえーったい休むカンネ之記 投稿者:CAMEL(6月の青い空号)  投稿日: 6月20日(木)02時21分50秒

慎太郎「国家を体感するいい機会」
歯切れのいい発言するなあ、いつも。キタノさん 彼の目をパチクリする癖を
チックのくせに と言ってた。

あピンクレディ場所を変えてまだ営業してます。

ウオーターゲート30年 ディープスロート(リンダ ラブレイスじゃないほう)
と呼ばれる二人に新聞記者に情報を流した人物(匿名 キッシンジャー ブキャナンなどが
取り沙汰)は まだ存命 そのため誰なのか明かしていない と。
「大統領の陰謀」でレッドフォードが記者役で 駐車場で接触してた人物だな。

ヒルダのPCはウイルスじゃなく 「いかれた」らしく PC使えなく「悲しい」と
携帯メール そういうわけでブルーさん 訂正です。

朝刊で 市川を慰めるトルシェの姿に 寝ぼけマナコに水分がやや出る6月のオレ。

即席めん あつらえる。仕事帰りの夜10時コー。
QJまだねえぞ 北海道の時間差発売。T、そっち発売日通りだろ いいべ。
週刊現代 リンゴの秘密写真チェキ。

町田 苦虫 「決断の尻小玉」 いつもの「現代人の思考の回路の記述」を町田節で
いそぎながらも堪能。しかも今回は 主人公がサラリーマンで 町田が乗り移る
いままでに あまりないパターン やるね。

亜麻色シングルCD ジョビンソングブック(三月の雨入り)のCD ゲット。
ついでに亜麻色の原曲 ヴィレッジシンガースのベスト(なんと千円)45秒試聴。
ジャケットに三原綱木 そして林豊(はやしゆたか)が。曲だせえ でも橋本淳 すぎやまこういち。

林豊は 後年チンピラや若いヒモでテレビ、映画に出てた。
厚別区生活苦借金苦のNが 大学の部室のノートに その年の6月 Y組が北海道上陸で
問題になっている頃 街で林豊を目撃して やっぱり その組の構成員か と似顔絵つきで
書いてた。

イタリア かわいそうだった。スタジオまっ赤で ありゃあ こわいわ。
トルシェが「精神的に強くなれ」という意味 彼の経験(アフリカで 将校に頭突き
銃弾を避ける等)からきてて 示唆深いなあ。
ベンゲルのサッカーの評論 激するのとは正反対で 冷静でサッカーや人間に対して愛情がある。
バランスが取れていて 気がまわる。

さんま中井の横でハラハラしてたけど ユーモアももちろんあり オレの目押し手伝ってくれそう。カワイコチャン日記6は 小学校横を歩いていた黒いスパッツでクリーム色の
サマーセーター ちょい栗色の髪の あなたが当選です。


ムネオちゃん、ついにタイホ! 投稿者:虻脳丸  投稿日: 6月20日(木)01時45分51秒

そのきっかけになった「やまりん」を、
「やりまん」と読み違えてるヤツが、
ここには、何人かいそうだ(笑)

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


アーこわ! 投稿者:みゆた  投稿日: 6月19日(水)17時58分13秒

韓国ーイタリア戦。

まったくいい加減にしろと言いたい!
殴り合い、押し合いへしあいならラグビー観るよっ!
プロレス中継じゃあないだろうが!?

イタリア語勉強中の夫は、韓国の垂れ幕に、
「地獄への門 韓国5−イタリア0」と言うのを見つけ、
ちょっと、辟易していました。

まあね、国を挙げての戦いなんでしょうが、私にはついていけません。
たかが・・・されど・・・の世界なんでしょうねえ・・・・


戸田日記 または いかにしてシニヤは 来年30にもなるのに いまだドーナッツパン(ザラメつき)を食って 床にザラメこぼし嫁に「てめえ またこぼしやがったな」と言われなきゃなんないのか之記 投稿者:CAMEL  投稿日: 6月19日(水)08時43分31秒

tの旦那の記述 けっしー。オレが語る「松岩」が重要と 言ってたけど
これって いわゆる ワンツーってテクですね もっと続けてね

前略はビデオでまくりですよ。花板、そして室田は半妻さんでしてた。なつかし
川谷 小鹿番 志賀勝 小松 ありゃビデオみるべき
倉本はオレ語長だぜ そして そんつぎのビデオ 傷天。
ショーケンと とんねるず石橋との関連が あきらかになります。

戸田に注目 ほんと「戸田」には泣かされましたネ
アイツんちで何度激昂したことか まさしく人情欠く山。
宗教関係に走ったらしい なつかしーなキャメルさん と
お詫び行脚で 夜 電話もらった。大鵬の45連勝を止めたのも戸田です。

右で 急いでるので羅列日記
韓国メンバーに なべやかん発見
ススキノ青木ボウルの裏に一万トルコあった
原久美子 フラッシュに袋閉じヌード だまされないぞ

ムネオ流暢にしゃべるよなー鳩山より
アメグラ ウルフマンが写る場面がよかった
ビッグマネー とばされた
ソバあつらえる
セントエルモス 嫁のサッカー録画であたわず

江頭トルコのでんでん太鼓関係で
「なにネムイこといってんのよ」は「いっぺんウタわしたろか」祐一発言を
想起 ザーヤクが使う用語はケッシー

ヒルダPCウイルス感染か
カワイコチャン日記5 駐車場から遠くに見えるやや短めスカート青の人


なんとタイムリーな。今その本読んでます。 投稿者:tonton  投稿日: 6月18日(火)18時24分38秒

実はわたくし、今「前略おふくろ様」のシナリオ(ハードカバーの本)3巻目を読んでいます。(全4巻)
田中絹代さんの顔、知らないけれど。。。キャストが書いてるページを何度も見ながら、坂口良子や
桃井かおりの若かりし頃を想像して読みすすめています。
そうそう、室田さんも出ていたんですよね。うちのダンナがショックを受けていました。
(ダンナ様は倉本聰の大ファン:室田日出男は倉本ドラマには欠かせない人らしい)
ちなみに今読んでるのは、 かすみちゃん(坂口良子)のお父さんが突然亡くなったところ。
ドラマ、ビデオ化されてるのかなぁ。見てみたくなっちゃった。
梅宮辰夫の花板、きっととってもかっこいいんだろうな。。。。

さて 日本×トルコ戦。
なぜ、西澤だったのか。 なぜもっと早く森島を入れなかったのか。
惜しかったなぁ。そんなに実力差なかったように見えたのに。
しかしま、日本人はうまくなった。
今晩は、”日本チームお疲れさま酒盛り”です。


今日は日本−トルコ戦 投稿者:らの  投稿日: 6月18日(火)11時19分51秒

商売あがったりだね。

それはともかく、トルコチームには、
ハサンというヒクソングレーシー並みに目がまじな奴がいて、
こいつが強敵です。(もちろん馬の首のアレンジより強敵)

あと、ハカンとかいうでかい奴もいます。
こいつはポストプレイヤー。(ほぼゴール前にいてディフェンスを体で押さえつつ
受けたパスを味方のフォワードに供給したり、ヘディングでゴールを狙ったりする役目)

相手は相当強いですが、頑張ってもらいたいですね。
ハサンとハカンとトゥガイ(こいつが司令塔)を押さえきれば、
勝機もありそうです。

ハカンへのハイボールは防ぎようがないので、
やはり攻撃の起点となるトゥガイに仕事をさせないのが
良さそうな戦術となるでしょう。
ここのマッチアップは、もちろん戸田になるでしょう。
またしても、戸田に注目ですね。


亜麻色の髪の乙女日記 または いかにして わたしは月曜日コーチャン4に於いて 珠玉の三曲を知るに至ったか之記 投稿者:CAMEL(三月の雨号)  投稿日: 6月17日(月)23時58分58秒

本 払底。雑誌も キネ旬(小林コラムの裏をとりたかった)なし、QJなし、
新潮(町田の新作)なし。

幅の太いサスペンダーで首でも 都合のいい場所を求め
コーチャンの二階へ。

島谷ひとみ 亜麻色の髪の乙女 試聴しました。感涙 感動 オレオレオーレ
提灯行列が ドンツク人間7名が 前を横切った如く のめりこみました。
フルボリュームで ヘッドフォンで 聞きつつ プリンス全盛期も かくありなんと
踊ったので 高校生女子たちが奇異な目をしておったが いいんだ とうちゃん
オレは 今 モーレツに感動してる。

最後の一行 らくようで アレンジボールのテレンコマシーンで
感動パターンを経験した人なら ご存知ですよね。

ついでに ジョビンもしらべちゃえい。
これも感動。曲名が判明。 「三月の雨」 さっそく試聴 でも これはシステム上
45秒しか できねえ。 イケズう。

もう一丁。これはコーチャン店員415名を総動員させ(ご苦労様です お礼に
ガリガリ君を407本買って散財 来月の家賃払えること あたわず)
ようやく判明。

アルフレッド カセーロの「SHIMAUTA」でした、19日発売なので聞けなかったけど。

仕事場に戻り 斯道の大家 フロ屋のNに裏をとると
「なにネムイこと いってんだようう」と言いつつ
亜麻色の元歌は ヴィレッジシンガーズ、
三月の雨 は確かにガーファンクルのソロアルバムに入ってたこと、
そして シナトラとも共演したこともあるN 美声で さわりの部分を
電話口で 歌ってくれた。 LOVELY。

室田の関係で 前略おふくろ様の映像 ショーケン若く かっくいー。
映画 野獣死すべし もリップバンウインクルの箇所、仁義なき戦いも。

吉川晃次 藤木直人(オカマ) ユウキ(15)に思いをはせ アメグラ見ます。


冷やし中華日記 または いかにして 生協セネガル支店の店長(×2)は 自分の店に刻みハムがあるのかねえのかを知らないで 店の唯一の女性カマルをくどいて オレの質問に明確に答えられないのか之記 投稿者:CAMEL  投稿日: 6月17日(月)12時32分52秒

カワイコチャン日記(4)

朝 8時47分に オレンチの近くの交差点で
信号待ちしてた 薄いピンクのワイシャツと黒のジーンズで
チャリに乗ってた20代前半のオーウェン。

ジブラルタ生命の横の しっとりミセス。 以上2名。

右スロ小屋の帰り FMで例のジョビンの曲かかる。曲名ぐらい言えよ。
店内で 「亜麻色のおお」かかる。ギターで同曲をカバーしている男グループも いんのか。
元ちとせも。

冷やし中華 あつらえる。コーチャンで謎曲 数曲しらべる。
QJのCKB特集 出てるかな。


痴れ者日記 または いかにして、アイルランド代表たちは わたしの車のワイパーにパッキーカード(使用済み)五萬八千分を おだやかな6月の日曜に挟めるのに至ったのか之記 投稿者:CAMEL  投稿日: 6月17日(月)00時51分27秒

以前 駐車場のオレの車のワイパーに 目薬(使用済み)が挟まってたのは
カワイコチャンたちに 話したよね。

今朝はパッキーカード(使用済み)が挟まっていました。オレ パチンコしないのに。
伝染んです(戦車)の中で コグマが 浪人生の部屋にウインクのシングルCD(しかも
中身がテレサテン)を 入れたり、留守中に朝食の用意をしたり
無言電話をして 浪人生に「おまえ クマ クマなんだろ」と言わせ
おまけに 浪人生は予備校の授業中 ノートにクマの絵を描き 「オレ 何を描いてんだろう」
それを 隣のビルの屋上で双眼鏡で 見ているクマ。

おそるべしアイルランド代表。

仕事場に行く途中のFMで アルフレッド○○○(聞き取れねえゾ)の「島歌」
染みます。

帰りの右スロ小屋へ行く途中 FMで アントニオカルロスジョビンの
カバー「WATER IN MARCH」を若い女が 歌ってた。ナーイス。

夕飯(クギ)も食わず セネガル湯へ。砂3。
やなせたかしの「私の食卓」 山本夏彦コラム再開。モリシゲ。

コンビニで瓶コーラ6。必勝ガイドの編集日記(グレート巨砲) ゲッツ板谷のコラム
(キャーム入り)。チェキ。雨。

昨日の付録 カワイコチャン日記(3) 駐車場の畑(ネギ坊主の頭 去勢されてる)の横で
ジーンズ、ジーンズジャケットの30代前半のママ(ガキが横にいた)巨。

ストーンズの「STILL BAD」のリフレインで終わる曲 家のストーンズCD
いろいろかけてみるがわからず。

朝 スコーンくったんだ 32なのに今だパン食。クギから卒業してえ。
越後と松木の解説 チョー○○○○。 室田日出男 同じ高校だった。
チャオ スポニチに出てた 新宿ガール。


イングランド日記 または いかにして、わたしは この夏 冬の生活に耐えるための 夏満喫スケジュールを立てなきゃいけないのに ノド痛でチンタラしてなきゃなんねえのか 日曜仕事の前に思いをめぐらす之記 投稿者:CAMEL  投稿日: 6月16日(日)08時13分59秒

町田 苦虫 今週みてねえな と文教堂。
つい文春の小林コラムもチェキ。 追悼文ぽいので イイナ。

苦虫 蹴玉について オーイエー。コジュケイがオレオレオレと鳴いた。
俳優 高橋昌也の 驚きの写真。ガンからの帰還。
遅刻しそうなので 文春 ウイークリー読売 買ってしまう。
雑誌や本は いきものなので 思いついたら買ったほうが。

夜 ETV 「美と出会う」山根基世アナ 都築響一編。
ブルータスのエディター元。 この番組 前に安西水丸も出てた。

記憶の「おにぎり」がキてます。BLUE編、高校の頃 オレとBLUEが同じクラスで
赤貧のオレに 彼がセイリおにぎり(中がすじこ 赤く染まっていることから オレら
そう呼んでた)を くれる。 オレ くいもんなくて そのへんのクギとか モップの木の
部分とか かじってたんだから。 こいつ 金持ちだなあ とうさん悪いことしてんじゃあ
ねえのか と思いつつ もらって半分くい 半分を家で内職してる姉に
持ち帰ったことを 昨日のように 思い出す 32才の6月記すオレ。

キヨシローの「ガンバレニッポンー♪」の曲 当然なんだけど ストーンズを想起させてグッド。

通訳ダバディー 小津の東京物語見て 好きになり日本にきたとか タンポポ伊丹 が好きなのは
知ってたけど。東京物語 外国人にも人気ありますね。
三谷じゃないけど サッカーじゃないけど 奥が深いんだな。
ストーリー的には よくある松竹人情物なんだけど ハスミ元教授の指摘 研究によると
やっぱ世界的作家なんだろうな。

さて ピカリ湯までにノド収まるように また昨日残した仕事場のワッフルの片方(二つ入り)
元気かな とっ。


以前のログ 以降のログ ログ目次