全学中掲示板2002/06前半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

ポルトガル日記 または いかにして、わたしは ビデオやカセットのラベルに適当に題名や曲名を書き それをこきたない字で訂正 次を重ねるに至ったか之記 投稿者:CAMEL  投稿日: 6月15日(土)09時05分54秒

ノド痛を根絶するため 遠方の名医に見てもらうため 朝はやく出発。
NUMBER2&コーヒー牛乳(デカ)を持って運転。
巨 OL おバカ みる みる。

診察の待ち時間に 町田の「壊色」エセイを読み返す おもしーけど
あんなにトンじゃって 大丈夫なのか の壊れ方。 ベンゲルの分析もいいな。

医者に見てもらい 風邪こじらせたとわかり 安心する。
体力つけなきゃと 味付けラム ホルモン、ハツ、春巻き、ギョウザと買い込む。

ビッグゲーム 初のテレビ中継で見る。やりました 嫁に顔に白&赤の線を書いてもらい
初のフェイスペインティング。 二つのシュート かっくいー。
チュニジアの13番 山賊みてえな顔。

トン みゆ の文 いいな
ベルイマン監督の「ある結婚の風景」って映画があり 有名だけど未見 今日やるけど。
文にパートナーが出てて 風景が浮かびます。

あ アフリカの黒人監督(でぶっちょ)のゴールを決めた時の手の動き
ブッチャーをおもいだした。

ヒレカツかあ なんとかやってんだな オレ ヒレ苦手だけど。
ひるだが書いてたけど 共同生活って ぶつかりあい や慇懃なとこ でてくるよな。
べッカムやインチョンスタジアムの記述 けっしー。

函館に修学旅行で 行った時は 墜落で有名な横津岳のユースだった。
夜中 6組の女子たちと チョー○○○なことやったな。

今は修学旅行シーズン 仕事場でリンゴもちセットもらったけど苦手。

整理苦手 ラベルにホント リンゴのセブンスター とか みたにワイルダー とか。
ナンバーふっても すぐに前にいくつまで数えたか わすれ好きな数字 15とかからはじめ
また混乱。 ぜーったい ナカタヒデとオレ うまくいかねえや。
にほんイレブンともだめだな アイツにパスしてもデタラメなとこに蹴るとか
ホント ワンツーできなえな もうシニヤにパスすんのやめよおっと とか言われるな。

かなしい。 あ 運転してた時 FMで唐突に ストーンズの「STILL BAD」と
リフレインする曲かかり 聞きいった。

長谷川京子 金子さやか 真鍋かをり 顔と名前が一致した。サンクス ともらの。
くわしいなあ。


書くの忘れてた 投稿者:tonton  投稿日: 6月15日(土)06時53分26秒

スーパーヒーロー チラベルト。注目すべき人間。
彼が大統領候補だってんだからびっくり。
あの国では、ある分野でヒーローになると どの分野においてもヒーローであるらしい。。。

今日から柏のおばあちゃん家に行く(1泊)。
同じ関東にいるのになかなか会いに行けないけれど顔を見せることが孝行になるんだよね、きっと。



三谷幸喜かぁ。 投稿者:tonton日本チャチャチャ  投稿日: 6月15日(土)00時47分50秒

今日、チュニジア戦の前にやってた「古畑任三郎」を見た。
三谷幸喜はやっぱりすごい。映像のとらえ方、画面脇のディテールまでこだわるところ。
このドラマの作り方は刑事コロンボちっくに、最初に犯罪が起こって視聴者には犯人が
わかっているところへ主役が謎解きに入ってくる。だけど、古畑任三郎の方が より日本人好み
だと思う。全体の雰囲気が、なんとなく。
キャストの選び方もさすが。正和はまり役。西村味ある演技。今日見たのは鈴木保奈美が犯人役
だったんだけど、久々に見て「やっぱ、きれいな顔してるんだ。特に横顔が良い」と思いつつ
違和感のない演技にちょっと感心したりなんかして。
三谷幸喜のは 再放送でも「見ようかな」と思える、イイ感じのドラマ。

今日の日本×チュニジア。
始まる前から「中田のゴールが見たいなぁ」と思っていたら、やってくれた。
やっぱ、デキる男はカッコイイ。
その人が格好いいかどうかは「顔」ではなく「行動」が重要なのだと思う。
(※中田の顔について意見しているのではない。私は、彼は”ヒーロー顔”だと思う)
(※※だが確かに、あまりにもみんなから人気のない容姿だとダメ)
中田について、テレビの特集やちょっとしたコラムを読んだことしかないけれど
あの若さでこんな事ができるんだと感心する。すごい。もっと彼の物の考え方を
知りたいと思ったりする。
容姿と技量が伴っているベッカムは人気が出て当然なのだけど、とっぴーで
直接皿に箸を出してたって聞いちゃうとなぁ・・・(^^;)。 
それもまたおちゃめでファンが増えるのかも?

今日は 祝 日本決勝トーナメント進出!! トルコ戦もがんばれ!! ということで
我が家の晩のおかずは「カツ」でした(ちょっと奮発してヒレカツ作ったの)
ついでに、韓国も決勝にあがれてよかった。やっぱり共催国だから応援しちゃいます。
しかし・・・相変わらず、横で喜ぶ私を盛り下げるダンナの一言。
「ポルトガルに退場2名とは、随分と韓国有利なジャッジだったなぁ。」
その言葉、インチョンスタジアムの前で言ってみたまえ と思いましたが。(口にはしませんでした)
今日の試合はこちらも割と日本有利な感じの審判判定だったので、何か事件がなきゃいいけど と
ダンナが申しておりました。 ホント、盛り下がる。
今日森島が決めたときも、なんかケチつけるんじゃないかと思っていたら、それは素直に
「やったな もりしー!」と喜んでいたので、私もホッとして一緒になって大喜び。
ド素人もド素人なりに熱くなってます。
改めて、サッカーってすごいスポーツだ。


追伸 私もわかります 横山めぐみ、微妙。







ったくもう! 投稿者:みゆた  投稿日: 6月14日(金)23時03分21秒

ちょっと遅いですが、やっぱり札幌にはフーリガンは来なかった。
言っただろうって感じ。

備えあれば憂いなしは、解からないではないけどOTTつまり、
over the top・・やりすぎだったね、あの警備。

私は、人ごみが嫌いなのでマッチには行かず、家でゆっくり観戦していました。
夫も、イギリス人でありながら別に、特にフットボールが好きというわけではないので、
マッチが終わった後、11時ごろすすきのに送って行ってあげました。
飲むのが好きなので・・・・

すすきののど真中まで、車ですーいすーいでした。
アルゼンチン人とイギリス人のサポーターが同じバーで飲んでいたけど、
みんな仲良く盛り上がっていたそうです。
帰ってきたのは、7時半。


イギリスからやって来たいたサポーターと話をしたら、こんなに至れり尽くせりは
初めてとのこと。
ドームからすすきのまで無料のシャトルバスが出ていたそうです。
それって、誰が払ってるの?

昨日着た、今年の道民税・市民税の額がめっちゃ多いのは、夫の臨時収入の
せいだけではない?!!

「真珠婦人」
名前は聞いてるけど、見たことない。
「ごくせん」は、漫画のほうが好きかな。

娘の学年は、それどころではなく、
隣のクラスでは、8ヶ月も続くいやがらせの手紙事件。
そのとなりは、いじめ事件。

自分が6年生の頃を思い出そうと思うんですが、
泊まったところが、函館の「ニコニコ旅館」
函館山に登った時、霧が出ていて何も見えなかったんだけど、
その霧を、ビニール袋に集めようとしたことは覚えています。

それにしても、経過報告だけを受けながら仕事を続行していたので、
チュニジア戦は見ていませんが、勝って嬉しい花一匁だよね、ほんと。

このイレブンが今の日本を支えているような気がします。


あ、そうそう 投稿者:ともら  投稿日: 6月14日(金)14時21分18秒

ビッグマネー見ました。

長谷川京子、いいですね。
あんなに綺麗なのに、どこか子供のようなバランスのおかしさ。
ポイントは顎だとわかりました。
顎なし。しかし、そこがいいとこかも。

金子さやかもいいですね。
なんとなく気になる子。
しかし、良く見るとちょっとどうなんだろう、
と思わせるブサイク系。

真鍋かをりは論外。
正面から見ると、蛇に良く似ています。
前歯の生え方も変。いわゆる色気も全く感じられません。
でも、なんか、いいんですよね。
なぜだろう。

このドラマは本当に女優陣のキャスティングが見事です。


お待たせいたしました。 投稿者:とも&らのん  投稿日: 6月14日(金)14時11分45秒

いよいよ日本×チュニジア戦ですね。

わたくしはこれからひとっ風呂浴びた後に競馬に行くので
試合の模様はビデオに撮っておくこととします。

この3日間の競馬の成績
6/11 3万勝ち
6/12 4万勝ち
6/13 1万勝ち

粘り強く、地を這うような戦いを続けています。
今日こそはなんとか派手に勝ちたいものです。

皆さんも、日々、頑張ってくださいね。


イタリア日記 または合言葉、ビッグマネーのフジドラマから未来の脚本家か監督予定のわたしは何を学んだか 投稿者:CAMEL(SMおこづかいでモテル号)  投稿日: 6月14日(金)01時06分17秒

三谷幸喜作のドラマ アダチがマークしてたり やっぱ
押さえとかなきゃ。

合言葉は勇気 最終回 よかった。冒頭の杉浦直樹の登場から
名作を予感。夜空ノムコウの鼻歌(杉浦風呂場で) 歌詞のまちがいを
村の青年役の 香取が指摘の楽屋落ち など ディティールや配役 うまいなあ。
おもわず 三谷のワイルダー訪問のビデオ 探したほど なし デタラメ整理。

ビッグマネも 上と同じ定番のストーリーの結末は 予想つくが
それを どう料理するかが真骨頂。いい勉強させて頂きました キス フジ。
梅雨の場面 関東の夏を想起 マッキー刺されるシーン 定番だけど ウルウル。

テレビ映画もそうだけどドラマも あいかわらず 続き物 途中からみんの得意技
全く 昨日のW杯もそうだけど どこでどうやってオレがみちまうのか けっしー。
その前のストーリーを想像したり またどうやってデタラメにあえるのか 必然の偶然。

ジャニーズの香取 キム 長瀬 など演技いけるかも
亜麻色のー♪って元歌 誰だったけ いいな 元ちとせの例の曲も わりと好き

昔 日誌に 若尾文子のドラマで海老蔵とのシーン 勝手に思い入れ 書いて
その日の晩 ススキノのロティかどっかで それを わかってくれと話し 困らせたな
中島みゆきの「だーれもー」の歌詞入り場面だったような気が

風の母の「おにぎり」しょっぱいのか
オレんちのおにぎり 函館のおばあちゃん直伝の のりの両面に少し醤油つけ
飯は おわんに入れて丸くして 握ってたやつ アルミホイルで くるんでた

17日のBS映画は 去年のGW トンが登場の頃から 気になってた アメリカン
グラフティ CMねえから録画 ハリソンフォード ロンハワード(今監督)などの若い姿が
チャオ オレのノドイタ。


アルゼンチン日記 または風の頑固ぶりが気になるというか ちょい いいかも之図の巻 投稿者:CAMEL(SM先っちょおおきい)  投稿日: 6月13日(木)09時40分16秒

こいつら から コイシツ(しつこいの業界用語)を想起。
いつかコイシツ日記などと使おうと 思ってたのに。

いいなあ とあいかわらず ともらのんに夢中。
下のは またまた名文ですね。
本人がさらっと書いて こうなのだから 9行でこれなら
馬鹿馬鹿しくて とオレ。 悄然 やけに幅の太いサス 妙にとんがった帽子 かっこの中の注。

オレ(まだノド痛続行中 29才なのに まだパン食 当然 出世は覚束ない)
も昨夜ネタしいれたから いくぜー。照明さんオッケー?。
あっ 文書くのに照明さんいらないか じゃあ その他モロモロ オッケーねえ?
ごめんなさい 町田

SUCKERの魅力って あれだよな
オレ NHKのラジオで 今回聞くこと多いけど
あれじゃあ 何をどう伝えてるか ホント ケッシー。
テレビはスポーツの生中継がいいよね。
世界的イベントで歴史もあり戦争代わりにもなり11人(欠けるとまたケッシー
いいのかベンチでレッド カニージャ)の団体競技、4年に一回
ドシロートもプロも言いたい放題楽しめる

さらにW杯の新しいテーマ曲(いい)石橋の○○○○の先発言 チラベルトがつばを
吐いたのは ロベカルが何と言ったからなのか(1試合目出れなかった理由
昨日の夕刊でわかる けっしー)中山と仁成(ともら 小説読んでたな)
イロイロ 渾然となり どさくさ状態で 望ましい之図

やっぱ これだけのイベントは その時 オレは 歴史的瞬間に
どんなちんけな 情けない状態であったかを報告するのが 望ましい之図

4年に一回ということで 思い出すのは
例のキタノさん84年大会の時 生活苦と三人で 3マンやってた時
後ろのテレビで(NHK深夜) ブラジルが出てきた時
「ソクラテス 元気だったかああ」

オレの中の この騒ぎの中でベストプレーヤーは「ベンゲル監督」だな
あのオカマ顔 服装のセンス 存在 中井やさんまと同居之図 いいなあ
18才の頃の顔ルックスみてえ
べッカム(SPの回転寿司とっぴーに単身現れ 回ってる皿の寿司を直接はしでつまんで
レッドカード出され悄然と店を出て行く姿 オレ目撃はネタ)は
前回大会のレッド退場の際の表情が顔がかっくいー。

4年ごとに(運がよければ こっちも)顔が見れて その老け具合が
見れるのもいいんだな(おにぎり当然持ってます)
オルテガなんて皺とか老け具合 オレとおんなじだもんな ラブリーオルテガ。

ジジイだから髪そめんの気にかかるけど
昨日のアルゼンチン本国の若いムスメの顔のペイント&コカコーラのムスメ
に刺激され 明日は 仕事場に頬に白&赤の線の(ちいさく)ペイントで登場人間。

米朝のつっかえながらの落語見た いいな これから「合言葉は勇気」再放送最終回録画の
8文字漢字偉業を見ようっと ラブton 刺激うけて素直にダラダラ書く之図


こいつら 投稿者:SMおおきい  投稿日: 6月12日(水)18時20分36秒

風呂で例のもののデカさ及びテクを賞賛され、
気を良くして川崎場外へ。
(こいつら、ブルーさんのものを見たら、一体なんと言うか)

9Rで115倍をゲットするも、129万馬券(12944倍)を裏をくって取りのがし悄然としました。
やけに幅の太いサスペンダー付きの半ズボンをはいて、
妙にとんがった帽子をかぶり、横笛を吹きながら、森の中を踊り行進したい気分です。
(小動物、虫等が行進についてきたらCOOL!!)

はぁ〜、仕事する気にならねえ。

明日も日本晴れかなあ。


フランス日記 または あれだけのコメント言えるのは大きいなあジダン之図 投稿者:CAMEL(SM大きいゾ号)  投稿日: 6月12日(水)01時45分29秒

ひとっぷろすか。ホントに きみはいいなあ。
こうして離れていても 勇気もらえる。
もう最近のオレ きみに報告してえことあんだけど。
けっしすぎて。

スロ右 好調 目押しやルールまだわかんねえけど SACなのか
今日の。火曜コーチャン 団イクマの自伝 工藤栄一
近田のヒット3 文庫の解説 横山剣チェキ。
カワイコちゃんに 58クルゼーロ 取れれるが 76.6ペセタ取り返す之図。

あ ストーンズ9月にツアー&アルバム。


そうそう 投稿者:SM大きい  投稿日: 6月12日(水)00時53分18秒

ほんと。年はとりたくないねえ、まっつぁん。

「日本人に生まれてよかったあ」というのはウチのおふくろも言います。
茶漬け喰ってる時とか。
それにしても、ワールドカップは楽しいねえ。
あー、働きたくねー。
ひとっぷろ浴びに行くか。


加藤久日記 またはtonとHが仲良く 坊屋三郎80で白鳥所かあ 之図の巻 投稿者:CAMEL(まだノド痛号)  投稿日: 6月11日(火)12時33分10秒

tonが勝利に喜び ベランダに出てるの 見たかった。
ジジイは そういう素直な行動が まぶしく
生きる喜びに なるのよ。屈折してないとこや 落ち着いてないとこが
ラブリー。慎重なのは ちょっとね。

若い騒ぎに混じって
「日本人に生まれてよかったあ」
と言った若い衆がいて やるなあ とオレ。
ブラジル人にゃあ わかんねえだろ この○○。

週刊化のNUMBER買って 文によるこのイベント研究中。
P128〜129に寄り道しちゃうけど。

こういう状態になるとNHKの落ち着いた報道 情報が
チャンジーには いい。加藤久。

昼ドラ 小学の頃 スガワラんちで「夜のかげろう」で
ラムラムもりあがってた。隠れて行為行うのは 刺激。
裏ブブカ買うのに書店によったら 小学生 座り込んでロエマンガを
読み込み中。
「オイボレ 何見てんだよ オレ今刺激取り込み中」 ごめんなさい。

ブランニューへブンの昔のある曲 オレのテープ管理 当然メチャクチャだから
探すのめんどーだけど聞きてえな。

右の最中 おっ この曲の出だし いかすな ラテン系。
と思ったらCKBの「まっぴらロック」 やるじゃん。


動物のお医者さんはハムてる♪ 投稿者:hiruq@  投稿日: 6月11日(火)08時43分36秒

>ああいう、綺麗なんだか不細工なんだか微妙なルックス
そうそう、そうですよね(笑・笑・笑)。
純の初恋の相手で画面に出てきたときはとっても可愛くて、
こんな子がいるのね〜って感じでしたが、
年を重ねたせいか、現在の彼氏がわるいのか(余計なお世話)、
本当に微妙です。
REDの時の主人公も芸名を忘れましたが、微妙なルックスでした。
(あ、遊井亮子だっけ)
その辺がまたいいのかなぁ?
きのうは例の子どもがすでに大きくなってて、
しらじらしい親子の会話をしていました。
その子どもにぼこぼこにされたクラスメートの親が怒鳴り込んでくる、
お約束のシチュエーション。
そして「しょうがない子ねぇ」とかなんとか言って微笑む之図。
そして義理の娘(大和田伸也の連れ子)は女優になっており、
その主演映画のスポンサーに、社長さんになった直也さんが!!
どうしてこんなにおっかしいのに私の周りの奥様たちは裏を見ているんだろう?
裏もおもしろいの?
見てないからなぁ・・・。

tonton、動物のお医者さんは知ってます。
でも全部読んだことはありません。
ときどきはいる文字が下手な明朝でしたよね。
内容はたしかにほのぼのしていて、結構すきだったかも。
このシリーズはすぐ探せますので、今度みてみますね。

本って言えば、中沢新一の「緑の資本論」をつい買っちゃいました。
図書館にリクエストしようと思っていたのに、娘の図書券をちょいと拝借・・・・。
狂牛病とテロの話。
こういうふうに捉えてるひとは珍しいのでは、と思う。
すごくおもしろそう。


オフサイド? 投稿者:らのん  投稿日: 6月11日(火)03時12分26秒

死を恐れぬ発言ですね。
それをサポーターの群れのど真ん中でもう一度言ってみたまえ。

中山はよく頑張りました。

途中出場の場合はアップの時と比べて、いきなり心拍数が上がるので
最初の数分間はたいへんきついのです。
自分も昔ライブの一曲目はきつかった。
その後はいわゆるラナーズハイの状態になって体が良く動くようになるのですが、
サッカーの場合はその頃にはもう試合が終わってます。
ともあれ、そんな状態であんなに動けるのだから、
やはり中山は偉い。(服部もやや偉い。)

真珠婦人はやはり、ドロドロ系でしたか。(三浦綾子系とまだ思っている)
大変興味があります。
ファックシーンを見逃したのは痛恨でした。
横山めぐみ、結構好きかも。
ああいう、綺麗なんだか不細工なんだか微妙なルックス。

それでは皆さん。ごきげんよう。


アイスクリームのおいしい季節になりました。 投稿者:tonton  投稿日: 6月10日(月)13時20分52秒

華の嵐、テレビで放送してたとき何年生だったかなぁ?
小学生だったか中学生だったかわからないけれど、「ごきげんよう」って友達と挨拶
するのが流行った記憶が。続編の「夏の嵐」(←タイトル やや適当)まで、ずーっと
見てた気がする。あの頃の高木美保はフランス人形みたいな顔しててキレイだったなぁ。
(今もキレイなんだけど)

ひるださん、どうかお気遣いなく。私が勝手に送った本ですので。。。本当に。
返却もゆっくりで大丈夫ですよ。私、何回も読んじゃってるんで。
あのマンガはほのぼのした絵の中に たまにズキっとくる言い回しがあったりして、
思い出しては何度も読み返したくなる、そんなマンガなのです。
(犬の描写が特に好き(^^))
犬のマンガといえば、以前書いたことがあるかもしれませんが「動物のお医者さん」も
ひるださんに読んで欲しいマンガです。アンニュイなユーモアが含み笑いを誘う、そんな
おもしろさ。読んだことありますか?


お、そろそろ真珠婦人の時間。
今日は買い物に行くの2時からにしようっと。



ミッチー日記 または アラジンチャンスのため8時50分まで某所にいて 駐車場を出たとこでNHKラジオをつける之図 投稿者:CAMEL171  投稿日: 6月10日(月)13時02分46秒

大河ドラマの利家で オカマ声出してる ミッチー目撃。

ノド痛続く中 徹夜状態で 土曜日 NHKの二時頃 見得晴と話すミッチー。

例のスポーツニュース フジ で芸能ニュースで エピソード2の試写の芸能人の中に
ミッチー。

あのオカマと間接接吻したオカマを知っています。ゼッタイ オレじゃないけど タブン。

柳沢 バカにして ゴメン。 稲本にパスしたんだもな。
ホント サッカーとスロットは 難しい。 入ってんのか わかんねえ。
目押し チョー 下手。 サッカー ちゃんと見る技術 ほすい。

10時35分に 吉例 ロシア湯に 行き 砂3。


華の嵐 ! 投稿者:hiruq@  投稿日: 6月10日(月)09時45分16秒

tontonは何故華の嵐を知っているの?
まだ高校生とか、中学生じゃなかった?
そうです、まさにあの時間帯です。B級ドラマの真骨頂ともいえますね。
あれもよかったですねぇ。
天堂さんを演じた渡辺裕之も、柳子さんを演じた高木美保も、
濃くてよかったです。
必ずB級ドラマには実はピュアなだけなんだけれど、ねちっこいすけべオヤジが登場しますが、
華の嵐では長塚京三でした。
あの時はじめて長塚京三さんを知りましたがあれからチェックしましたとも。
あの最終回は「ごきげんよう」という文字で終わったんですよね。
見ちゃった!という妙な達成感がありました(←あほ)。
ところで「真珠婦人」で真珠の売れ行きがよくなったんですか? BLUEさん・・・。
それはすっごく不思議な現象! 私には理解できない。
瑠璃子と直也の愛の形見だから?
だってそれで何人もひとが死んでいるんだよぉ。ふほほほほほ。
ワールドカップでロシアに日本が勝ったのに、
相変わらずしょうもないB級ドラマの話をしているよりも不思議だぁ(不思議だよね)。

tonton、本ありがとう!
忙しくってもびゅーーーーっと読んじゃった♪
すごく面白かったです!
すごくというより、しみじみ、かな。
お礼に野田の坂倉謹製ひしお(醤油を作る時にできるもの。納豆にまぜると美味美味☆)と
越谷名物の煎餅を少しですが、一緒に送りますので、
ご賞味くださいませ。
ひしおは轢き割り納豆に混ぜて、餃子の皮で包んだものを油で揚げてもおいしゅうござる。
みなさん、聞いて。
tontonったら、ちゃんと返信用の宅配伝票と切手を同封してくれたんです。
なんてなんておりこうさんなんでしょう。
そういう心遣いができるひとって、ちゃんとしたご両親やちゃんとした職場、伸びた背筋が
見えてきますよね。
tontonありがとう。
忙しい時にふっとリラックスできました。おもしろかったし、助かりました。


夜中の書き込み <しまった!私は裏番組の中村由真を見てた!!> 投稿者:tonton  投稿日: 6月10日(月)03時08分43秒

祝 日本チーム! ビバ フットボール!!
うちのダンナは、稲本のゴールを「あれはオフサイドポジションだろう」と いぶかしげだったけれど、、、
勝ちは勝ち!! 良かった〜。ホント良かった! ロシアに勝ち点をやらないってのはでかい。
ワールドカップで初勝利。本当に日本人のレベルもあがったもんだ。
最後のロスタイムは祈る気持ちだった。いや祈ってた。
(日本人がロスタイムにポカやるとこ結構見てるから。(←昨シーズン、コンサドーレの試合で何度見たことか))
ゴンがあんまりボールにさわってなかったのがちょっと残念だけど、戸田も「そんなにバックパスばっかりしないで
前に出せよ〜」 って文句言ってたりしたけど、中田の足が痛そうで心配だけど、とりあえず今日は勝ったからお祝い!

うちは横浜競技場の最寄り駅から地下鉄で3つ目の駅なんだけど、うちの上空まで警察やテレビ局のヘリが飛んでて、
試合終了のホイッスルが鳴った直後、ベランダに出てヘリめがけて手を振ったりしました(なぜ?!)
だって、とってもうれしかったんだもん!(この喜んでる姿がテレビで放送されたりしないかな なんて思ったりした)←アホ。

そういえば、私の友達(札幌在住)は、ちゃんと抽選でアルゼンチン×イングランドのチケットを当てて
札幌ドームに行ってたんだよな。(赤ちゃんを産んで1ヶ月弱。ワールドカップに間に合って良かった、と
ホッとしていた。当日は自分の母親に赤ちゃんを預けたらしい)
みゆたさんはドームには行かなかったのですか?

さて、噂の真珠婦人。
何となくここんところフジ系列の番組があんまり性に合わなくて、その番組はノーチェックでした。
ひるださんが書いてたあらすじを読んで ちょっと後悔。そっち見てれば良かった。おもしろそう。。。
今からでも間に合うかなぁ。
昔の話ですが、あの時間帯の連ドラと言えば 高木美保が出てた「華の嵐」。アレが一番。
ホントに”ドラマ”って感じで良かったんだけど。華の嵐はフジだっけ?


追伸 ひるださん>勝手に送りつけさせて頂いた本 どうですか? 読む時間ありそうですか?
         


在り来たりですが、日本初勝利 投稿者:BLUE  投稿日: 6月10日(月)01時04分24秒

熱く観戦してしまいました。
以前とは観戦の仕方違ってる。日本代表のレベルもちがうしね。
4年前、対ジャマイカ戦観戦中にフーリガンの襲撃に遭い流血。
その後CAMEL車の助手席で自らフーリガンと化したことを思い出す。
ロシアじゃ暴動起きて1人死んでしまったらしい。
溜まってるんだね。

今日は、強風と時折上空を過ぎる厚い雲の下、運動会。
2度寝で場所取りチョイ遅れ。6時半時点で前に300人後に200人ってえところかな。
2列目中央に陣取り直径2m強のパラソル広げた下で酒盛りしている団体もあり、
前見えねえぞーで大ブーイング。
でもその風貌から堅気とは思い難い彼らに苦情を申すものは無し。
じゃあ見えるとこに座れ。と言われれば、はいそーですねとしか応えられないだろう。

ところで真珠婦人。
今日の番宣で初めて観た。
ありゃ濃そうだね。
あの口調が流行りだとか、真珠の売れ行きも良いのだとか。


PS 投稿者:hiruq@  投稿日: 6月 9日(日)10時22分52秒

それにしても、このワールドカップ開催中の時に、
真珠婦人の話をここまでするわたくし、バカじゃございませんこと?
しかも下の文にわたくしの実の娘の名前までまぎれさせてしまいました。
これは単にミスです。
真珠婦人というタイトルがまたいいんですよぅ
(わかったって〜。皆さんごめんなさい)。


三浦綾子・・? 投稿者:hiruq@  投稿日: 6月 9日(日)10時12分35秒

あまり読んだことがないんですけど、塩狩峠は三浦綾子さんでしたっけ?
はっきり言って全然違います、らのんの星人様。
原作をよんでいませんが、たとえ菊池寛で、もっと文学的だったとしても、
TVドラマは全然別物です。
加えて、他の女性がどういう見方をしているのか存じ上げませんが
(おっ、瑠璃子さん入っています)、
私はあくまで架空のものとして見ていますよ。
感情移入せず、その作り方、役者の演技、顔つき、台詞の言い回しなど、
ああ、ここまでどろどろさせるのかぁ〜とか、
ああ、これがこの役者さんの「業」の表現かぁ〜とかを、面白がって観ているのです。
大和田伸也は、本当は純粋なんだけれど、うまく表現できない、そうするとただのすけべオヤジ
という役をすばらしくうまく演技していて、毎回そのギトギト感がいい感じでしたよ。
昼のドラマは夜のドラマと違って、どこかチープです。
もしかしたら製作側は奥様たちの知能が低いと思っているのかもしれませんね、ばかやろー。
でもそれはつまり作り手の思惑も透けて見える結果になります。
REDの時もそうでしたが、今時あんな台詞を真面目に受け取って、いいわぁなんて思うひとが
そんなにいるとは思えません。
いたとしても、私には関係ありません。
私はわざわざその台詞が話されている非現実さを楽しみます。
横山めぐみの瑠璃子さんは多少ぎこちないのですが、
そのぎこちなさも魅力。
好きな人(直也さんという)の母親の店へ行って「おビールを」なんて言ってると、
もうそれだけでわくわくします。
おビール!!

さて、あしたの月曜日からは、瑠李子さんは1人の男の子を育てますよ(勿論処女のまま)。
その子は多分瑠璃子さんの売春宿で直也さんに「捧げられた」女性と直也さんの子ども。
瑠璃子さんはその女性を捧げるとき、自分が直也さんと婚約していた時もらった、
真珠の首飾りをさせました。
直也さんはその真珠の首飾りをみて、瑠璃子さんの気持ちを汲むのです。
首飾りをしたまま、コトをする場面はすごくエッチでした♪
ほーら、ともらのんさんも観てみたくなったでしょう♪♪♪


アラジン日記 投稿者:CAMEL(ちょい荒れてる号)  投稿日: 6月 9日(日)08時58分02秒

右 オークスの小勝ちに いらつき
スロット アラジンAに手を出す。

朝一 センター7の台 モーニングのようなアラジンチャンス
入ってたけど 高確率状態 SACになんねえぞ。

風 風邪。オレも。


こりゃすげえや真珠婦人 投稿者:らのんの星  投稿日: 6月 7日(金)10時01分24秒

女性は好きですよね、こういうの。
三浦綾子とか。(わからないので一緒にしている。違ったらごめん)
自分には良くわかりませんので
楽しめてうらやましい。
一度、見てみようかなあ。


真珠婦人は瑠璃子さん 投稿者:hiruq@  投稿日: 6月 7日(金)08時49分42秒

辻 仁成は顔が嫌い。すみません、ファンのひと。
だから中山 美穂さんはもったいない〜と勝手な思い込みで思ってしまう。
ホント勝手。
本人がいいって言うんだからいいじゃない、ねぇ。


以前ここでさんざん騒いだ「RED」と同じ時間帯の昼ドラ、「真珠婦人」はいいですよぅ。
横山めぐみさん主演。
この主人公、もういい年になるのに好きなひとのために純潔を守っているのです。
父の失敗のために親子ほど年の離れた男(これが大和田伸也。最高)と結婚させられても、
なんだかんだとがんばってとうとう1度も関係することなく、
男は主人公を慕う知的障害者の息子に殺されます。
好きなひとはあるお嬢さんと婚約しますが、
お嬢さんは自分の婚約者の持つ、主人公への深い思いに気付き自殺。
後にこの男性は他の女性と結婚しますが、
この女性も自分の夫と主人公の「魂の繋がり」に深く嫉妬します。
その頃主人公は処女でありながら、亡くなった夫(大和田伸也)が残した吉原の売春宿を経営。
その売春宿に、好きな人の妻はふたりに復讐するために娼婦になって働くことに。
しかしその事実を夫に知られ、彼女は売春宿で娼婦の身なりをしたまま服毒自殺をします。
ああもう、なんてドロドロしているんでしょう。
主人公のピュアな思いがまわりをどうにかしてしまう。
世の中ピュアであればあるほど生きづらい。
そんなドラマで、私はまたまたはまっています!
横山めぐみは「わたくしがなんとかいたしましてよ」のような言葉づかいをするたびに
純、れいちゃんはおおきくなったねと心の中でつぶやきます
(北の国から〜で横山めぐみは純の初恋の相手でした)。
原作が菊池寛っていうのも、すばらしいでしょう。
もう最高だから暇なひとはチェックしてね。
今クールは「ごくせん」と「真珠夫人」


フットボールと言ってくれ! 投稿者:みゆた  投稿日: 6月 7日(金)08時30分30秒

FIFAに、Sが入っていないのは、本当はサッカーではなくFootballだからなのであります。
なんちゃって、えらそうに言ってるけど私も最初は、「へ?」と思いました。

とにかく、今夜は因縁のイングランドVSアルゼンチン戦。
マラドーナの、神の手ゴールの時は怒った怒った!

一昨日の、アイルランドマッチも、4分の一アイリッシュの夫と、8分の一アイリッシュの子供達と、どろどろの道産子私で、声を嗄らして、応援してました。
ドーハの悲劇もそうだったけど、ロスタイムで同点にしたアイルランドはすごい!
みんな、のんでるよねえ・・とか言いながら、おなかを壊した夫は、
カモマイルティーなんぞ飲んでいました。

BBCニュースによると、マッチに合わせて仕事を休んだりする人が多いので、
経済効率がうん10パーセント下がるとか言ってたけど、言わせとけ!って感じだもね。

今夜が楽しみ。
頼むから、この間よりはいいプレーしてよね!


6月4日午後6時 テレビ前着席指令 投稿者:tonton  投稿日: 6月 6日(木)23時33分40秒

当日の朝も もしや とインターネット画面でチケット予約を試みるも、やはりHPさえ接続されず
ダンナご自慢の32インチデジタルハイビジョンにて観戦。
その日は晩御飯の支度も早めにして、6時キックオフにはビール片手に着席。
部屋の中にはたった2人のサポーターしかいないけれそ、日本のピンチ・チャンスのたびに声が
出る出る。自分たちが叫んでるのと同じ瞬間に、日本中でいったいどれくらいの人が共鳴してる
のか。。。スポーツってすごい。

鈴木がゴールしたときはゴンに駆け寄り、稲本は秋田に駆け寄り、なんだか涙が出る思い。
翌日の朝日新聞一面を見て、「点を取ったらベンチに走ろう」と中田が声をかけていたんじゃな
いかと勝手に想像して、また目頭が熱くなり。

いつからこんなにサッカーを好きになったんだろうと思う。
ちょっと前まで 痛くもないのに倒れてファウルをもらうような”あこぎなスポーツ”なんて大っきらい
だったはずなのに。
やっぱ、日本人のサッカーレベルがあがったからなんだろうな。面白い試合、すごいプレーが前より
わかるようになったから好きになれたのかも。
ワールドカップが日本で開催される年に、それを楽しめる年齢でいられたことが幸運だなぁなんて
思う今日この頃。すっかりサッカーきちがいモード。
※柳沢の顔がカッコイイのも日本代表を応援する重大な要因のひとつ

それにしても、あの日本×ベルギーの時の審判さん。みんなの意見同様、疑問が残りますぜ。
まさか、とは思うけれど。。。どこかの国から袖の下なんぞで買収されてたりしたら怒りますよ!!


さて、ラブストーリーに出てた中山美穂。 辻仁成と入籍しましたねぇ。
辻の文章は結構好きだけど、読んでるとなんとなく「この人ちょっと変わり者のような気がする」と
思うことがある。
美穂さんや。そんなに急に結婚決めて、大丈夫?
(なんて忠告じみたこと言っても、私も出会って約10ヶ月で入籍してしまった人間。大丈夫か自分。)


さてと、明日は早いからそろそろ寝なくっちゃ。
その前に、寝酒を。日本酒を冷やでコップ一杯。。。


昼ドラの「真珠婦人」原作 菊池寛!? 投稿者:hiruq@  投稿日: 6月 6日(木)11時51分22秒

ちょっと大変な仕事が終わった。
これで大変って言ってたらダメだな〜とも思うけれども、
ポテトチップと缶コーヒーで出来た、だらけきった主婦には充分な鞭♪
楽しかった。
昨日の夜は開放感でとても気分がよく、
「ごくせん」を観ながら500ミリのダイエットビール。
そうだ、なんかセロリばりばりしたいなって思って、
冷蔵庫の野菜室からいそいそ持ってきたら、長ネギだった。
やっぱり疲れてる。
でもこういう疲れはいいなぁ。

昨日の暑い、お日様が高い正午あたり。
陰も短くて、目に入る黒いものがまるでないと思ったら、
周りの闇をいっきに引き受けたような黒猫が道路を優雅に横切っていった。
彼女はリアルだ。
気がつくといつも心がどっか行ってる私は
勝手な思い込みで、尊敬のまなざしを送るんだけれど、
当然知らん顔をされる。
暑いんだから放っておいてよと。
全く媚びない、その態度にまたくらくらする私。


ゆうべ雨が降ったせいか、今朝は涼しくて爽やかな空気。
札幌の初夏を思い出すような温度。
黒猫は昨日ほどの魅力もなく、
燃えないゴミの日の無念をカラスに愚痴っていました。ははは。


風邪、流行っています。 投稿者:みゆた  投稿日: 6月 5日(水)15時55分48秒

でも、キャメルのは別のビョーキだったりして!
本当に、気管支炎?

どちらにしろ、お大事に・・・


再放送日記 または わたしは、いかにして気管支炎になりかけても右でオークス、しかも常にしぶく勝ちつつ、ピカリ湯で瓶コーヒー牛乳飲み 久しぶりのモンモンを見るに至ったか。 投稿者:CAMEL171  投稿日: 6月 4日(火)00時58分09秒

喉の痛みが続き 病院へいく之図。

症状の経過で様子見、 今までの経験を鑑みて
専門家の見立てが 欲しくなったら 病院。

待ち時間対策に 今日は山口瞳 「酒飲みの自己弁護」文庫。
読み返すの15年ぶりくらい。坪内が 瞳の一冊に挙げてた。

トン&ヒルが去年書いてた ラブ ストーリーの夜中の再放送
先週から始まり 見た。 紀之善。

FMでケイコという若い歌手が ガーファンクルのソロでの曲をカバーしてた。
ボサノバで IT’S〜。と名詞を羅列していく曲。
ジョビンが原曲かも。

ピカリ湯は週刊新潮&文春が置いてあるけど
最近 不心得者によってギられている。
昨日は文春がなく、フロあがりの帰り道のローソンで
文春を買う。

ついでに瓶コーラ(W杯記念 コーラは瓶がいい)大人買い&
コーヒー牛乳1リットル。

明日は1対0で勝つ そう思って見ると楽しめますが 0対1で負けるな。
でも三戦で1勝は出来ます。 先週は 仕事場でサンペイでーす 流行り
今週は それを言ったヤツを 遅れている と馬鹿にする予定。


やはり、傘は凶器となる 投稿者:BLUE  投稿日: 6月 4日(火)00時19分32秒

ワールドカップサッカー真っ盛り。
雨降ったらどーするんだろ?
やっぱりみんな傘を持っていくでしょ。
周辺の自転車片付けたって当日傘を持っていったら凶器でしょ。
と考えていたんだけど。

今日は大雨。
傘どーしたんだベーって思ってたら、やはりニュースネタ。
全部預かったみたいだね。

試合前近所のラーメン屋でジョッキあおってるドイツ人サポーターがいた
と新聞に書かれていたけど、やっぱりそーだよね。そーなるよね。

空席が目立つと話題になっているけど、
今日のイタリア=エクアドル戦のチケット。
一週間ほど前のことだけど、某旅行代理店のエクアドル支店から
SPの支店に数十枚送られてきたらしい。
それらは良心的な3万円程という価格で売られたらしいが
そういう素性のチケット多いんだろうね。どっかに余ってるんだよ。


みゆたのビデオカメラぶっ壊れ話に感激 投稿者:BLUE  投稿日: 6月 4日(火)00時18分19秒

BONDSの卒園式で我家のビデオカメラは息絶えた。
電源スイッチがおかしくてダマシダマシ使っていたけど、
帰宅後再生したテープには何も記録されていなかった。
妻は迷わずビデオカメラ買おーーーー!
入学式にビデオがなくちゃ困るでしょ。
9件廻って購入したのは前にもお伝えしたとおり。
ヨドバシカメラにTELするってぇ発想は我家にはなかった。
今度の日曜は運動会。(ワールドカップの影響)
ビデオカメラ片手に走り回るのことになるのだろう。

疲れが全然取れなくて毎日眠たい。
CAMELに出張報告を命じられながらサボりっ放し。

椎名林檎 続・絶叫リサイクルに燃える。


ホッチキス一個で良かったね! 投稿者:みゆた  投稿日: 6月 3日(月)13時47分52秒

そうだ!
書き忘れていたけど、運動会の真っ最中に、ビデオカメラが壊れたのでした。
で、どうしたかと言うと、ヨドバシカメラに即電話をして、電話でこれこれの機種かいますからって言って、充電しておいてもらって午後の競技に間に合わせた。

今、思えばよくあんなことやったなあと思うけど、やっぱ子どもの大将騎、
例え負けても、写真だけじゃあ物足りないもんねえ。

夕べのイングランド戦、なんか見ちゃあいられなかったね。
下手で下手で・・・・
あんなんだったら、とてもじゃないけど決勝戦なんていけないと思う。
日本のほうが、うまいんじゃないかと思いました。
普段は見ないサッカーも、やっぱワールドカップは、テレビでは見ます。

友達は、一家で今夜の試合見に行くそうだ。
イタリアはいい男ぞろいだもんねえ。
イギリスだけ、イングランド・スコットランド・アイルランド・ウェールズと分けるのは、そろそろやめないと、決勝戦まで行けないんじゃあないだろうかねえ・・・
サッカー発祥の地だから仕方ないのかも知れないけど・・・

「メメック」って言う映画すごかった。
夫と、ハリウッドでもこんな映画作れるんじゃん!!と感心してました。
エンジェルハートとか、ツインピークスにつながるものあるなあ。
見るのは疲れるけどね。


キャラメルコーン抹茶アイス味 投稿者:hiruq@  投稿日: 6月 3日(月)11時34分27秒

期間限定だそうだ。
でもキャラメルコーンの形が抹茶アイスの黄緑色していたらさぁ〜・・・。
・・・私だけ? そう思うのは?
私は買う勇気が出ません。

今日娘は抜糸。
傷はきれいにふさがったみたい。
おでこの十字が何かちょっと痛々しいけれど、聖戦後のジャンヌ・ダルダルダリーヨ。


以前のログ 以降のログ ログ目次