全学中掲示板2002/05後半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

溜飲さがる思ひ 投稿者:hiruq@  投稿日: 5月31日(金)08時31分52秒

tontonありがと〜。左手ね。よし覚えた(ホント〜?)☆

大将騎負けちゃったか★
でも晴れてよかったですね。みゆたさんもお疲れ様でした。

ところで娘が学校で、一輪車びゅうびゅう中に壁に激突。おでこぱっくり流血。
すぐに病院へ保険証をもって行きました。

保健の先生と一緒にいた娘はしゅんとしている。
ふきとれていない血が顔やら足やらについていて、くらくらしました。
「女の子なのに・・・」と心の中で思いましたが口にしませんでした。

幸い脳には異常がないみたいでしたが、傷はホチキス1個留め。
でも縫うより跡が残らないという話ですこし安堵。

娘は慢心していたのです。
自分がクラスで1番上手いと思っていて、調子に乗ってよそ見をしていたから怪我をしたのです。
前から公園でもよそ見をしていて、私は何度も注意していたのです。
学校だったからホチキス1個で済んだのかもしれません。

一応放射能科(そう、私が去年行った同じところ♪)でレントゲンを撮り、
とれた骨写真にしっかりホチキス針が写ってた。
母娘で笑いました。
翌日はすっかり立ち直り、やっぱりびゅうびゅうしている娘を見て、
子どもは強いなぁと思ったことだよ。


どちらでも構わないとこわざわざ書いちゃいますが、フレミングは左手 投稿者:とんとん  投稿日: 5月30日(木)18時04分55秒

やっと、修理に出していたパソコンが帰ってきた。
充電器の接触が悪いみたいで、近くのPC専門店に持っていったら「すぐシャープに出してみます」と
感じの良いお兄さん。そして今日(約10日で)戻ってきた。
が、しかし。。。
返してもらったパソコンの梱包をといてみると、以下のような貼り紙が。
『このACアダプターはシャープのものではありませんので使用しないで下さい』

なぬーっ! パソコン買ったとき 同じ箱ん中に入ってたくせに、違うメーカーのもんだとぉー!

すぐさま、感じの良いお兄さんに電話をして確かめたところ、「出荷時に別メーカーの物が混入することは
まずありえないので、販売店(電気屋さん等)の方でディスプレーしたり、一度箱から出したときに入れ違い
をした可能性が高い」と言われ。。。保証書には店の押印もなく(このパソコンを購入したのは札幌)、結局
充電器をに新たに買う羽目に。 あぁあ〜。先月と今月のお小遣いを貯めて靴買おうと思ってたのに。 とほほ。

h>美しく燃える森、CMでかかってるの聞いて”良いな”と思い、レンタル開始してすぐ借りてきた。
 メロディーライン、好き。


とりあえず、「しばらく顔出してないけど私は生きてる」っていう報告でした。
では、また。


終わった!!大運動会 投稿者:みゆた  投稿日: 5月27日(月)14時55分40秒

なんで、「大」運動会なんだか、わかりかねますが・・・

>ひるだ。
ご心配ありがとう。
5時起きで、弁当作りましたよ。
うん、うん頑張った!

騎馬戦のとき、丁度にわか雨が降ってきて、水を差された気もしたけどさ。
長女の大将騎、残念ながら負けてしまいました。
でも、男子は勝ったんで、ちょんちょん。

全体では、次女のいる白組が勝ってしまいました。
長女は、校長の話がくだらなく、かつ長すぎるとぶうぶう文句を言っていた。

私は、とにかく延期にならず昨日で終わってくれて、ほっとしています。

さあて、ワールドカップも近づいてきてるけど、
日本人は、そんなにフーリガンが見たいのか?って感じだよねえ・・・
正直言って、この毎日の報道には辟易してしまいます。

夫は、すでに中心街でハンバーガーを頼んだ時、店員が固まっていて、
注文したものを出さなかったと言っていた。

これで、泊まると来ない食べるものない、みたいなことになったら、
それがフーリガンになると思うんだけどねえ・・・


人情日記 しかし松井って めずらしく性格いいなあ之図 投稿者:CAMEL171  投稿日: 5月27日(月)12時59分22秒

家族との会話 てえーせつですね。

「このパンの袋は こっちに捨てるのではありませんよ、シニヤ」
パレスチナ問題の原書を読んでいるのに(嘘 根本の電気菩薩 ロクデナシ汁男優
亀一郎や 平やんの渾身レポ 全く 役にたたない書物 ダラダラ読み)

「はい すびばせーん」 うっせーな と思いますが
これがないと いっきに無人砂漠となります。
そうすっと 精神的バランスをくずす元となり レポされる側に回ります。

先週 かぜってて 金曜時代劇 お登勢 再放送
深夜 合言葉は勇気 再放送、 探偵物語 再放送。

町田が 時代やセリフ設定がメチャメチャな 時代小説「パンク侍」や「ただ洩れ」
を書いてて オレも藤沢周平や山本周五郎 読むことあんのかな之図。

白&めぐの吉原までの車内での 現代日本の暗部を切り裂くメスのような会話
すげえーんだろうな。


つけたし 投稿者:ともらのん  投稿日: 5月27日(月)01時48分34秒

例の彼女らは、ホストクラブ、オカマバー以外に
カラオケ、キャバクラ(!)などにも通っていることを付け足しておきます。
寂しくない時は、飲めればどこでもいいらしいです。

あと、白鳥さんは横浜−吉原間のタクシー代往復約40000円が
無駄であることに、どうやら気づきはじめ、
最近はめぐみカーで、2人仲良く出勤しているそうです。


義理よりも人情 投稿者:人情欠く山  投稿日: 5月27日(月)01時40分10秒

なるほど。わかりますか、まっつぁん。
わたしはもうひとつなんですよ。修行が足りないか。

最近、困っていること。(1)

恋愛ドラマとかを見ていると、娘(10歳)が
「あれって、本当は付き合ってないんでしょ?(半信半疑)」
とか、話し掛けてくることがあります。
俺は確かに不細工だけど、今、まさに金城武(とか木村拓哉とか)になりきってたんだから、
こんなところで俺を現実に引き戻さないでくれっつーの。

でも、子供の教育も大切。

「そうだけど、これは物語なんだから、付き合っている演技をしているんだな。
現実に付き合ってるとか、付き合ってないとかは、今は関係ないんだな。
役者さんの素晴らしい演技で、どれだけ私達を物語に入り込ませてくれるかどうかが
大切なところなんだな。(大きなおむすびが好きなんだな)」
「じゃあ、ほんとは付き合ってないの?」
「ほんととか、ほんとでないとかは関係ないの。
大切なのは物語が素晴らしいかどうかなの。」

やはり子供には上手く説明できない。
子供にとってドラマは「ほんと」かどうかという部分が興味の対象なのかなあ。

最近、鬼の首でも取ったかのように「ヤラセ」という言葉を使う大人がいるけど、
あれは子供と一緒なんだろうね。精神構造が。

せっかく人が楽しんでいるのに「ヤラセ見て喜んでバーカ」って、
ほっといてくれって。
馬鹿で結構さ。


ストレートに砂4日記 上田の激高の際のセリフ「人情欠く山」って、どういう意味だったか 厚別区借金苦のNも想像してた。 投稿者:CAMEL171  投稿日: 5月27日(月)01時11分12秒

カゼってて ロクなモンは ございませんが。

野球のテレビ終了時間と 秘密風呂に行く時間は
微妙に関係があります。

贔屓チームの勝敗の行方が気になり
サウナ室でラジオを聞こうって段取りになるが、
体も洗わず 湯船にも入らず イキナリ サウナっつーのも。

入っちゃえ ってことで ストレート砂4。

椎名林檎のCD 美人が買ってきてくれる。
アルトマン「相続人」、Jロージー「非情の時」レッドグレープ。

秘密風呂から戻り 「ガキ使い」を見るのが ちょい楽しみ。

>ともらの様 渾身のレポート けっしかったデス。
淋しいの オレわかります。 これって何物にも換えがたい場合あります。
オカマも見る分には いいけど 掘られるのはパス。


あるか、ないか 投稿者:hiruq@  投稿日: 5月26日(日)10時31分03秒

みゆたさん、お弁当作るのに今朝は何時起き?
こちらはいい天気なんだけれど、札幌はどうでしょう。
大将騎、やったかな。
応援しているほうも燃えるんだよぉ。
こちらは梅雨時や田植えやいろいろで運動会は秋。


体張って稼いでも、とは言え、
ホストクラブ通いが何より大事ならそれもよし。
それがしたくて貢ぐのなら問題はありません。
でも私がちぇって思うのは、
ホストクラブに行くのは楽しいからではなく、淋しいからっていうこと。

ソープ嬢だって、楽しんでできるなら全然OKなのよ。
文句たれながらOLやってるひとよりうんと素敵。
プライド持って頑張ってやってるんだからお金もらえるんでしょう?
その自分のお金なんだから何やったっていいのよ。

ところでめぐちゃんにせまったそのオカマ、
絶対とってないと思う。


ゲイのガイ 投稿者:みゆた  投稿日: 5月24日(金)18時45分49秒

昔、ミスターマダムとかって言うゲイバー?に連れて行ってもらったことがある。
でも、2時間で18万ってすごいねえ・・・!!!!

ゲイってやさしいし、女性と思ってるんだから、妙に仲良くなれるんだよねえ。
学生時代、結構ゲイの友達いました。

でも、寂しいからってホストクラブに通うってのも、一つの人生なんだなあとか、
妙に感心します。
で、体を張ってたくさんお金が入っても、結局そうやってホストとかに貢ぐわけでしょう?
メビウスの輪状態だよねえ。

私の現在の最大の関心事は、明後日の天気です。
ああ〜〜!今日からテルテル坊主でも作るかな!

そうそう、伏見小学校に落雷したもんね。
すごい天気だった!


ドナドナのメロディーで 投稿者:らのらのらーのーら〜の〜  投稿日: 5月24日(金)15時50分20秒

さらに馬鹿による馬鹿の話は続く。

先日、めぐちゃんがNさんとMさんにつれられて、ホストクラブとオカマバーに行った時の話。

「いらっしゃいませ。」
「代表とまーくんとハゲ、呼んで。」
「かしこまりました。」
「それと、この子お酒飲めないから、フルーツ盛り合わせ買って来て、生ジュース作って。5種類くらい。」
「かしこまりました。」
「いらっしゃいませ〜。な か い です。」
「あー。きたよ。ハゲ。」
「ハ ゲ です。」
「ワーストワン。」
「今回は第五位でした。」
「出世したねー。」

2時間で18万円のお勘定。

続いてめぐちゃんがオカマに迫られます。
「あら。あなた可愛いわね。ねえちょっと。あなた潮吹いたことある?あら、ないの。じゃあ今度私がいっぱい吹かせてあげようか。ううん、大丈夫。私もう取っちゃってないから、全然心配ないのよ。とっても気持ちいいわよ。大丈夫、大丈夫。怖くないから。気持ちいいだけだから。私上手なのよ。女の子のこと、何でもわかってるの。ねえ、女同士だもの。心配ないのよ。どうかしら。ここに電話番号書いておくから、いつでも電話してちょうだい。いつでもいいのよ。私待ってるから。」

なんだろう。カマのレズってことかなあ。(下品すぎて本当に申し訳なし)
この件でめぐちゃんから電話あり。
「松岩さん。一緒に行って見ようか。」
「え〜。じゃあ、俺がカマのケツ埋めるってこと?」
「そう。」
「ぜってー、やっ。」

しかし、俺も大馬鹿だけど、こいつら全員知力のパラメータ低すぎだよね。

白鳥さんの同僚は8割くらいがホストクラブに通ってます。
理由は「寂しいから。」
寂しいんだって。


ひるだ。ありがとう。でも、きっと無理。 投稿者:らの  投稿日: 5月24日(金)15時23分28秒

さらに、白鳥さんの同僚紹介。

Nさん。(32)2児の母。

ホスト狂い。
客がついた数をごまかして、金を浮かせてホストクラブ通いをしていたが、
先日とうとう旦那バレ。
勿論暴力ヒモ亭主のため、ボコボコにされ、顔にあざができて休業中。
仲間から電話で、クラブ行こー。とさそわれた際、
「駄目。今、監禁中。」
と答えたらしい。

Mさん。(25)独身。
Nさんのホストクラブ仲間。
先日、いれあげているホスト(30)との会話。
「今度、横浜に店移るから、また通ってくれよな。」
「ばーか。横浜なんか通えるわけないじゃん。」
「俺がいないと困るくせに。」
「あたしがいなきゃ、あんたどうやって食っていくのよ。他に指名してくれるお客いるの。」
「わかった。わかった。来てくれなくていい。俺は俺でやってくから。」
「ちょっと待ってよ。だって、横浜なんて遠すぎるでしょ。」
オチなし。
このような会話が延々と続くと思ってください。

おまけ

床ホスト中井くん。(年齢不明)
髪の毛がやや薄く、2人から「ハゲ」と呼ばれている。
ホストランキングワースト10の常連。
おばさま相手の床技で命脈をつないでいる。
原田泰三の真似が得意。
「いらっしゃいませ〜〜〜。な か い です。」


並べて考えるということ 投稿者:hiruq@  投稿日: 5月24日(金)09時15分54秒

そういやフレミングの法則って、右手だった?
夕べ夫とそのことについて少し話しました。

そして結論は
もしこっちが左手で゛フレミングの法則゛の手の形をつくって、これですかって聞いた時、
イイエ、コッチデスって言って、右手を出したらそれは友達になれる。
もし左手が合ってたとして、オー、ヨクシッテマスネ〜と言われた場合も。
ナンノコトデスカといぶかしがられたら、子どもを預けてもつまらないだろうし、
No! ミギテダ!!と言って来たら用はなし。
右手か左手かはたいした問題ではない。
少なくとも物理の試験を受けなくてはならない高校生でない限りは。


白鳥さん、お店が欲しいって書いてましたね。
でも何のお店?
やっぱりお風呂、でしょうか・・・?

泥棒は彼氏じゃないよね。
手癖の悪いペットを飼っているんでしょう、彼女は。
犬みたいに散歩が必要じゃないし、糞の始末も自分でできる。
文鳥より会話が豊富だし、
ハムスターより力持ち。
でも犬も文鳥もハムスターも、泥棒の100倍可愛いのに。
会ったことがないひとだけれど、私も白鳥さんすこし心配。
日夜、体をはってがんばって働いている白鳥さんにどしゃぶりの幸せがありますように。

さて、あと1時間後に、久しぶりに売り込み。
今日は夏日だって天気予報。ということは喫茶店などは冷房がんがん。
ということは長袖が必要になる。
でもGパンにシャツじゃいかにも在宅仕事の合間に来ましたって感じだし、
スーツは持ってないから、さてさて。


欲しい物 時計日記 投稿者:CAMEL  投稿日: 5月23日(木)13時53分32秒

白鳥さん チェックしました。
油断から 喉が痛い 相撲の板井じゃあないよ。

おとつい 石川書店で 小林「われわれは なぜ映画館にいるのか」
を廉価で買う。

希代のばか ゆする がタイに遊び 報告がてらSPに来る。
誘導するから 待ってて。


付け足し 投稿者:らのん  投稿日: 5月23日(木)01時25分21秒

メンバー用の暗証番号は、GALS です。


白鳥さん近況 投稿者:らの〜ん  投稿日: 5月23日(木)01時23分46秒

ある日、白鳥さんが風呂からあがると、
ダイニングにいた彼氏がパンツの中になにかをかくしました。
「なに、かくしたの?」と聞くと
「いや、俺のだから。俺のだから。」
と妙に態度が怪しい。
「いいから、出してみな。」
と白鳥さんが迫ると、彼氏はパンツ一枚の姿で
マンションの外に逃げて行ってしまいました。

白鳥さんが、何かなくなったものはないか、と調べてみると、
財布の中の50万がなくなっていました。
帰って来た彼氏に、
「どうしてこういうことをするの?」
ときいたところ、
「いや、欲しいものがあったので・・・。」
と答えたそうです。

その後、2人はどうなったのかと聞いてみたところ、
変わらず交際を続けているそうです。
不思議に思ってわけを聞いたら、
「寂しいから。」だって。

寂しかったら彼氏が泥棒でもいいのかよっ!!

白鳥さんはこの人。↓

http://www.geihinkan.co.jp/member/gate.cgi


ヤマザキのパンはあいにく体に合わない・・・ 投稿者:hiruq@  投稿日: 5月23日(木)00時17分46秒

今売り出している東京スカパラダイスオーケストラの
美しく燃える森って曲、すごくいいなって思って。
vocalで参加している奥田民生くん、歌い方がオトナになった。
もともとからっと切ない感じがして好きだったんだ。
今回はもっと、霧雨のあとの湿り気の分だけ、思い出に重さが感じられる、
そんな感じ。

この間娘と歩いていたら道端で外国人の男性に
「コロモノ キョーイクノタメェ」とポケットティッシュを手渡され。
娘が鼻水でもたらしているのかと思ったら、
広告面に子ども英会話教室 生徒募集のお知らせ。
さっきの外国人の似顔絵が刷ってあり、どうやら名前がフレミング先生。
待ち合わせの本屋で夫にそのティッシュを見せたら
物理で習った左手の形をつくり、にゃっと笑って「これですか?って聞いたか」
まるで、いかがわしいものでも扱っているかのような、その手つき。
惚れ直したわ、あなたって感じ。


パン食日記 投稿者:CAMEL  投稿日: 5月21日(火)11時10分04秒


ヤマザキの「玉子ケーキドーナッツ」は
さまざまな変遷を歩んでいます。
 
「アメリカン サム」を経て 現在「十勝牛乳スティック」で
貧民に食べられています。

土曜日は「タンポポ」も見た。
昨日は「コレクター」(Mフリーマン Aジッド入り)。
「羊」や「7」の方が上かも。
t>ガブ飲みっていっても イッキ飲みではなく
夜中 ベッドからゴロ落ちして 冷えバコまで たどりつきゴクゴク飲むのです。

み>ロックは一作目 劇場って名画座だけど見た。
 ポーカーのいかさまや パブ 質屋 料理屋の描写がよかった。夢に出てきた祐子ラブ。


運動会ウィーク 投稿者:みゆた  投稿日: 5月21日(火)09時49分18秒

北海道では、というより札幌では運動会シーズンです。
26日が、運動会です。
お願いだから雨降らないでって感じ。
幸い、この過去5年間は大丈夫だったけど、今年はどうでしょう?
週間予報では、曇りのち晴れ!頼むよ、気象庁!

長女は、騎馬戦で大将騎になったので、大騒ぎ!
願わくば、今年も席取りの抽選でいい番号取ってきてくれますように!
子どもが、先に抽選をして順番を決め、その順番で当日の朝6時半から席を取るというものです。

全然話は変わりますが、映画「Lock Stock」のシリーズ観た?
もう、最高です。
ロンドンの下町の泥臭いマフィアの話しですが、ブラピが出た、「Snatch」も同シリーズです。
字幕が、上品過ぎるんだけどそれでも面白いと思う。
好きな人は好きかな・・・


コーヒーぎゅうぎゅう1L ガブのみ選手権 投稿者:tonton  投稿日: 5月20日(月)20時35分10秒

義父が来て、外食をすべてごちそうしてもらったので 食べ過ぎ3日間 だった。
三浦半島まで出かけてお昼にマグロのコースをぺろり。夜は焼き鳥居酒屋でガブリ。
こっちにいるおじさん(義父の弟)との会食もあって、自宅で晩御飯を作ったのは1回だけ。
なんか、もっと家でゆっくりして欲しかったのになぁ。
ということで、昨日無事札幌に帰っていったので、今日からまたいつものどおりの毎日。

虻さん>徳丸 入りづらい雰囲気だと思ったのは、私が金欠な小娘だったからかな。
門構えが”料金高そう”っていうイメージだったもんで。。。

Cさん>私は”ビール1リットル ガブのみ”は、頑張ればできるかもしれないけど
コーヒー牛乳はちょっと厳しいわ!それってある意味すごい特技だと思う。
いかにガブのみするか、是非研究して。


そういえば、昨日義父を空港まで送って、帰りに散歩しようと本牧の海づり公園に行ったら
そこらの芝生でカップルがござ敷いてひざまくらしまくり。(何組いたかわからないくらい沢山)
いくら天気が良くったって、いくら気持ちがいいからって、そんなハレンチな!
私が「こんなにみんなひざまくらが好きなんだね〜」と感心した声で言ったら、ダンナは
「別に、普通なんじゃないコレくらい。」と さらっと言ってのけた。
私が男の人とそういうつきあい方してこなかったからかなー?
エッチするのは全然キライじゃぁないのに、なんかそれ以上に恥ずかしい気になった私でした。
うぶ。


半端日記 投稿者:CAMEL  投稿日: 5月20日(月)00時40分11秒

薄桜記(雷 勝入り、雷の妻役いいな)。

白い巨塔(二郎 英二郎 栄太郎 真由美 武 ヨシ
天国と地獄の刑事役ボーサン)

根本の「電気菩薩 上」が手に入る。
ナントカ深谷の「島歌」 サウナの音の悪いラジオから いいかも。
ガーシュインも聞きてえ。林檎 1月にディボースとスポニチに。


ぽんぽこしゃんぜりぜ〜 投稿者:らのん  投稿日: 5月18日(土)12時31分56秒

アットローンのCFのユースケ・サンタマリアもギターを弾いてません。
彼は楽器ができないのでヴォーカル担当になった人物です。
石井ビューティーと同じですね。

狸小路1丁目に久しぶりに行ってみたいなー。
あと、すすきのからパークホテルまで歩いてみたい。
一条橋のたもとの市電乗り場は、今どうなっているのだろう。


ううっ! 泣けたぜふるさとのおポンチソング 投稿者:hiruq@  投稿日: 5月17日(金)17時12分51秒

試聴しちゃったわよ、虻さん・・・。
シャンゼリゼって、フランス語? で、サンバ?
こういうところが私のツボにはまるわけね。

今日は雨です。
季節が1ヵ月早い。だって今週のこの雨はもう梅雨のようですよ。
温暖化の影響なんでしょうか。
私は真剣に心配しています・・・。
がんばれ地球。


RE: 狸小路 投稿者:虻脳丸  投稿日: 5月17日(金)00時47分48秒

>hiruq@さん
「ポンポコシャンゼリゼ〜♪」
も、もちろん知っております。歌詞の詳細までは覚えていなかったけど・・
「1丁目から?丁目♪」は、おそらく、ポンポコシャンゼリゼより、さらに前の歌です。
と思って、前述の、狸小路HP
http://www.tanukikoji.or.jp/
に再びアクセスしたら、
「ぽんぽこサンバ」
http://www.tanukikoji.or.jp/ponpoko/
というコーナーに試聴用ファイル、ありました!
(以下をお聞きになるには、リアルプレイヤーが必要です。)
「ぽんぽこサンバ」
「ポンポコサンバ 75'」
「狸小路のうた」
「狸小路音頭」

「ポンポコシャンゼリゼ」は「ぽんぽこサンバ」が正式タイトルのようです。
「ポンポコサンバ 75'」は同じ曲で別アレンジ。
「1丁目から?丁目」は「狸小路のうた」で、さっそく試聴してみると、
やはり「1丁目から8丁目」と歌ってるようです。
試聴から歌詞を再現してみると、

♪きれいな通り、狸小路、いつも、行きたい、歩きたい
 並んだお店に、かわいい夢が、あふれているよな、この街よ
 1丁目から、8丁目、ぐるりときれいな、アーケード
 狸小路は、狸小路は、楽しい街よ

のようです。

>tontonさん
おっ! 徳丸、馴染みの店だったのですね。
>何となく入りづらい雰囲気
なのかなぁ?
外見を初めて見た瞬間から気になっていて、
入ったのは、4〜5回めに通った時でしたが、
入らなかった3〜4回は、入りづらい、というより、翌日を気にして・・。

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


テーストオブ苦虫日記 または いかにしてオレはビールじゃなく雪印コーヒー牛乳1リットルパックを深夜ゴク飲みするに至ったか 投稿者:CAMEL  投稿日: 5月16日(木)23時25分21秒

前から探していて気になってた
レイモンドマンゴー「河の旅 森の生活」角川文庫
片岡義男訳 絶版を 先週 見つけました。
買わなかったけど。

図書館で「テーストオブ苦虫」の1〜77をコピー
することに成功 町田ってます。

いいな ビール飲める人。


銀座でランチの贅沢 投稿者:hiruq@  投稿日: 5月16日(木)10時12分04秒

やはりリニューアルした東京タワーは行ってみたいと私が思っているところのひとつ。
あと、小樽の水族館は見せ方を全然考えていないから、
あれよりは見せ方を考えている葛西臨海水族園か、池袋サンシャイン水族館。
あとはうわさの首都高ドライブ。
おとっつぁん、あれがレインボーブリッジ、遠くにディズニーランドのお城がほら。


昨日の銀座でランチは楽しかった。
15年ぶりに会った友達は、明るいピンク色の服を着ていて、
きれいだった。
大学のロシア語の先生なんて、まさにスペシャリストなんだけれど、
全然ぎすぎすしていなくて、むしろ可愛らしかったので
嬉しくなってしまった。

「垢抜けたね〜」と言ってくれたけれど、
彼女が知ってる私は学校指定のジャージ姿か、
きったねートレーナーにきったねーオーバーオール、
あるいは生協かフードセンターで買った、ださいスカート姿でわでわでわでわ・・・。
はっきり言って彼女もそれに近いものがあり、
お互いに少しは変わっていないとかなぴい。

関東地区のみなさま、銀座のロテスリー・レカンはメインのチキンローストは
ウワサほど美味しくありません。
パンも固かったです。
でも前菜で出てきたキノコの冷製ポタージュは濃厚な味わいでとっても美味です。
メインは選べるので、チキンローストいがいのものをオススメします。
駅や三越あたりのメイン道路から少し離れているので、
田舎のおばさまたちがすくなくていいかも。


前から気になってること 投稿者:tonton  投稿日: 5月16日(木)08時02分32秒

華原朋美のパッパッパラッッパのCM
ギターを弾いてるようで、コードを押さえる手はただギターを握ってるだけ。
ともちゃんが弾けるわけないってか。

せっかく札幌からお義父さんが来るのに今週末は雨。
どこに連れていってあげようかなぁ。

”月がぽんぽこ”の狸小路の歌、うちのダンナ様と札幌自慢の話をするとき よく歌う。
道新スポーツの歌や学生服の赤塚、とんかつの玉藤など街頭宣伝で良く聞くのを
得意げに歌うダンナ、ヤツの頭の中も変な記憶で埋め尽くされてる。



徳丸という焼鳥屋 投稿者:tonton  投稿日: 5月16日(木)07時46分20秒

虻さん、渋い!徳丸を知ってるなんて!!
私が大好きな店のひとつです。
まだ勤めていた頃よく会社から歩いて行ったものです。
その店を知っていないと、何となく入りづらい雰囲気なんだけど
店の中はぜんぜん堅苦しくなくて。
どうやら店のマスターが元建設業界にいた方らしく、たまたま仕事の話をした
うちの会社の人が”顔なじみ”になって教えてもらったお店。
味は良いし、日本酒を飲まなければそんなに高くないし。

久々に行きたいなぁ。次、帰省したら行こうかな。

今日の昼からだんなのお父さんが新しいマンションを見に来る。
「いつもと同じで良い」という意識はあっても、食事は何にしようか、トイレ掃除しとこうか、
あれやこれや忙しくしてしまうのは貧乏性?
さてと、掃除機かけて10時になったら買い物に行かなくちゃ!


以前のログ 以降のログ ログ目次