全学中掲示板2002/02前半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

帰ってきたけど 投稿者:BLUE  投稿日:02月15日(金)22時20分54秒

千歳空港除雪作業で青森上空待機
福島からの小さい機体で30分以上も待たされるとイライラ。でも寝てた。

雪がすごかったみたいで、待たされましたよ。
「降りれないければ引き返す」っていうアナウンスがなかっただけ良かったけれど、
やっぱりイライラ、ハラハラしてしまった。

千歳に帰る便で、帯広に降りるかもしれないとか、羽田に引き返すかもしれないとか
言われた経験は何度かある。(実際にそうなったことはないけれど)

ナンでイライラかっていうと
気持ちは完全に「帰るぞー!」「メシ食って寝るぞー!」になっているわけでしょ。
例えば羽田からの最終便で帯広に降りてしまったら、どーやって帰ってくるの?
大変なことでしょ?

10年程前、八戸からの帰り。三沢がダメで青森まで行ったけど雪で飛ばないってことがあって、
トンネルくぐってJRで帰ってきたことがある。もーボロボロ。

北海道の田舎に暮らすと乗ることの少ない新幹線。あれはやっぱりすごい乗り物だね。
乗るたびに感動する。速いし、どんどん来るし。乗り心地もいい。当然イライラ無し。

ところでやっぱり買ってしまった栄川純米原酒720mL1550円
セイコーマートやロッキーにも置いて欲しいね。


エゴラッピン 投稿者:BLUE  投稿日:02月13日(水)23時01分40秒

やっぱりイーですか。
惹かれちゃいますよね。

明日は朝一の便で東京なんだけど、
なぜか夕方には郡山へ向かわねばならない。

でも、楽しみがあって、
郡山駅と福島空港でしか見たことがない
絶品の酒を買うことができるんです。

毎回、3〜4本程度しか買えないけれど
それがまたいい。
うまいぞ!栄川純米原酒!


コーチャン日記 投稿者:CAMEL  投稿日:02月13日(水)00時52分15秒

週明けは 空いてる本屋 2時ごろに。
新刊は払底、キネ旬(2001のランキング、GOおもしーかなあ木更津キャッツ
半端見してる) SV大激場ふつう
ぴあ 文春テレ黄 アートオブ苦虫(俺様)チェキ パチ必のゲッツも。

明日は長年見たかったブアマン ポイントブランクがBSで
今日の現生は 何度も見たからSヘイドンは 晩年GFの悪徳警官マグラスキー
やLGの小説家役。


虻さんすごい、私は1日♪ 投稿者:hiruq@  投稿日:02月12日(火)08時41分35秒

先日夫がいつもの友達と釣りをしていたら、
白と黒に塗り分けられたお船がとっとっとっ・・・と近づいてきて、
「このカヌーの持ち主いますかぁ」
夫達は羽田の浅瀬で釣りをしていたのです。岸からカヌーに乗って。
空港から品川へ行くモルレールに乗って右手のほう。
小さい浅瀬が見えますが、夜中は引き潮で結構大きな面積が現れるのだそうです。
休日の朝早くだとおバカ2人がみられるかも。
もうじきブッシュさんが来るので、この辺にいて欲しくないらしい。
夫が「では法律でここにいちゃいけないって決まっているのか」と聞くと
お船の方々は口ごもり・・・。
「ちゃんと納得いくように話してもらわないと」
ますます口ごもる。
挙句「ではあなた方は怪しい人ではありませんね?」と言って
お船の方々は去っていったそうです。
でも、そんなところでそんな時間に釣りなんかして、充分怪しいよなぁ・・・。

うっかり読み過ごすところでしたが、CAMELさん、ご無事でよかったですね。
Peckerさんも、どうかご無事で!


恋のBOOGIE BACK日記 その 345 投稿者:CAMEL  投稿日:02月12日(火)00時46分15秒

ちゃんとバレないように読んでたのか

82.5で聞き覚えがある曲
ブギーバックか レゲエかスカのようなバージョン 
歌詞も少し変えてある 声もオザケンじゃあねえ カバーか
と思ったら 27日発売の本人の。


アルコールとマリワナ 投稿者:虻脳丸  投稿日:02月12日(火)00時04分45秒

>出来れば、アルコールの変わりに、マリワナでも吸わせた方が、極論ですがトラブルは少ないでしょう。だって、みんな、ハイになってハッピーだもの。
アルコールは狂暴性を呼ぶこともあるけど、
マリワナは狂暴性さえも抑圧してしまうのかなぁ?

>現在、イギリスではマリワナのような、ソフトドラッグの所持に関しては、
>逮捕させることがなくなりました。
おっ、そうなの?
そのへんでいちばん進んでるのはオランダだと聞いた記憶がありますが。

>誕生日は、私は3月19日ですが、この調子で行くと、自分の誕生日も忘れそうだ!
3月31日頃(?)なんて、はずしてましたね(^^;)

>キャメルが、雑誌読んでた結婚式だっけ?
たしか、東雲氏の結婚式のときにも。
読んでた雑誌は「朝日ジャーナル」だったよん。

ところで、今日、なんとなく気になってて買ってきたのが、
「EGO-WRAPPIN'」のCDなんだけど、思った以上に、ぶちのめされましたね。

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


プライベートライアン日記 その23 投稿者:CAMEL  投稿日:02月11日(月)11時04分23秒

映像がきれい 銭湯で部分 帰ってから最後まで半端見。
終わって 27チャンネルでフーリガンの特集 ビール飲むのが理解できない。

デニスホッパー 「ハートに火をつけて」ディラン出てた フォスターいいな。


フーリガン 投稿者:みゆた  投稿日:02月10日(日)10時41分31秒

イギリスのフットボールファンは、フーリガンではありません。
イギリスでは、「サッカー」ではなく、「フットボール」といいます。

フーリガンは、あばれる為に競技場に行き、トラブルを発生させる為だけに生きている、
ムシケラよりもたちの悪いやつらです。
一番良いのは、アルコールの規制をすることです。
出来れば、アルコールの変わりに、マリワナでも吸わせた方が、極論ですがトラブルは少ないでしょう。だって、みんな、ハイになってハッピーだもの。
60年代、70年代の「Love & Peace」みたいなものだもの。

現在、イギリスではマリワナのような、ソフトドラッグの所持に関しては、
逮捕させることがなくなりました。

中毒性もなく、凶暴になったりトラブルを起こすような事にならないことが、
はっきりしてきたからです。
これが、コカイン、ヘロインとなると話は別ですが・・・・
クラックとかね。

競技場に入る人間のアルコール検査をするのがいいかも・・・。
でも、ふつうのファンは、激しく応援しても殴り合いとかはしないんだけどねえ・・・

やっぱ、フーリガン=ファンになってしまっているのでしょうねえ。
ま、しゃーないけどね。

Pecker,がんばってね!

誕生日は、私は3月19日ですが、この調子で行くと、自分の誕生日も忘れそうだ!
ブルーさん、結婚記念日かア・・・・
キャメルが、雑誌読んでた結婚式だっけ?

あの時、私は紅一点だったような気もするなあ・・
素敵な、奥様にはあれ以来お会いしていないんだけど、お元気?
キャメルの奥様には、一回もおめもじしたことないしなア。
Mrs.Peckerは、最高よ。

まあ、結婚する日といればしない人もいるし、
子供いる人も、いない人もいるし、
離婚する人もいれば、いろいろだよねえ・・・


獲物の分け前日記 その 215 投稿者:CAMEL  投稿日:02月10日(日)10時31分41秒

サッカーの生をみたことないです
家の人 アル対イング 見たいらしく予約券出してはずれた。

ケンカしたときの条件で当たったらいっしょに行くと言わされ
ハズれるように願ってたら そう思ってるんでしょ と。

テレビでダラダラ観戦すんのがイイネ スポーツは。


ワールドカップ 投稿者:Pecker  投稿日:02月09日(土)13時13分15秒

フーリガンと戦うために体を鍛えてる
体が強くなるどころかボロボロになっているかも?体のあちこちが痛い!
「ワールドカップ」なんて止めてほしいネ!
フーリガンの暴動で死者が出ることを予想してるのに
そこで、みなさんにお願い!
くれぐれもワールドカップ開催期間中の競技終了後、
札幌ドーム周辺、ススキノ又は大通公園には、絶対に足を踏み入れないでください。


ばーすでい 投稿者:虻脳丸  投稿日:02月09日(土)02時39分49秒

CAMELさん、誕生日おめでとうございました。
(もう2時間とちょっと過ぎてしまったので過去形)
パタさん、おひさしぶりです。
私は、9月8日で正解。

私も、全学中のメンバーの誕生日は、おぼろげには覚えているような、
間違ってるところもあるような、で。
8日つながりで、2月8日CAMELさん、12月8日スモさんは、記憶してます。
Blueさんは、2月15日?いや、15日は、かめさんで、Blueさんは16日?
みゆたさんは、3月の遅いほう(31日頃?)
パタさんは、3月の早いほう(4日頃?)でしたっけ?
hiruq@さんは、7月1日か2日で、フロルさんと同じ日。
有紀螢さんは11月26日。
たぬきさんは、10月の遅いほう?

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


ご無沙汰してます。 投稿者:パタ  投稿日:02月08日(金)22時46分34秒

いや〜〜 (^^ゞ すっかりご無沙汰でやんす。

お元気ですかあ?皆様。去年はなかなか来ることが出来なかった
(毎日ネット上にいるのに何故だろう(;^_^A アセアセ・・・)ので、
「今年はちょくちょく覗きにいきたいなあ。」
と考えていたのはお正月のことです。

んで、はや、2月・・・(^^;;
ふう。そうかあ。そういえば今日はCAMELさんのお誕生日
だったのね(^^)おめでとうございます。
そういえば、ひとの誕生日とか名前とか覚えるの苦手だった(いや、現在でもだが)私ですが
全学中のメンバーの誕生日だけは、何故だか何人か覚えてるなあ。
う〜〜ん。無理っくりインプットさせられたような気が(笑)いや、嘘ですけど(*゚∀゚*)

確かキャメさんの次の日が石川さん(肉の日と覚えさせられた)でみゆたが3月(日にちは何度も聞いてるのに覚えてない・・・。ごめんなさい)んで、キラが8月7日(花の日と覚えさせられた)あぶさんが・・・・乙女座だけ覚えてる。8月か9月・・・8日とかでなかったでしたっけ?
あと、8日つながりで12月8日ってスモさんでなかったかな?
(覚え違いかもしれないので、まちがってたらごめんなさい。)

今書きながら20数年前の記憶が断片的によみがえって来ました・・・(^ .^)y-~~~

また、忘れられないウチに遊びに来ます。(;´)


今日はね 投稿者:BLUE  投稿日:02月08日(金)20時48分54秒

CAMELの誕生日
わたくしの誕生日はオノ・ヨーコと同じだったと記憶します。
みゆたのおとうともいっしょのはず。

それより、今日は10回目の結婚記念日でございました。

さー帰って宴会ダー!!!


柴田勲日記 その193、 278、 220 投稿者:CAMEL  投稿日:02月08日(金)14時28分53秒

おとついの夜 とっぴーの前でのろのろタクシーを
「しゃらくせいバーロー」と追い越し
ブラックバーンですべり反対車線の 雪山が近づき
ブレーキ軽めに踏んで そうするとターン ああ安くついてほしいな
対向車のライトも覚えている

というわけで無傷の生還 40万くらい得をしました
ワルイコトばかりしてる。


それはCAMELさん 投稿者:hiruq@  投稿日:02月08日(金)12時51分42秒

いいよね、ジェームス・ディーンや山田詠美と一緒で。
私なんてダイアナ妃とレーサーの星野、カール・ルイス、明石屋さんまが一緒で
まあ、これってすばらしいこと?と思ったのもつかの間、
江頭2:50も同じ誕生日だと聞き、
同じ誕生日だからってなんの関係もないなと思いました。
でも夫の誕生日と同じひとが丸山応挙や阿木燿子、北 杜夫という、
なにやら地面から5センチくらい浮いた人ばっかりで、
つい指さして笑ってあげてしまったんだなぁ。
江頭のことは内緒。

歯医者さんは、へんなところにかかると大変なことになります。
私は大田区で2度、ひどい目に遭いました。
時間がかかっても、丁寧にしてくれると評判の中国人は
さんざん待たされてもなお、患者さんが途切れることはないのです。
こんなに長くかかると、不思議な親近感がわきますね。
もうじき終わると思うと、なにやら寂しい気も少し(少しね)。
娘の歯が今大変。
虫歯は1本もないのですが、下の前歯が上の前歯より前に生えてて、
逆咬合かと思ったら、噛み合わせは正常で
上の前歯が奥に向かって生えてきたのだということでした。
それで前歯を毎晩10分くらい前に押し出しています。
大分でてきました。
あごが小さいせいで歯並びもひどくなりそう。
矯正を始める前に、生え変わりの時期を見計らって、
前歯だけでも揃えてあげるようにやっていきましょうと歯医者さん。
女の子だから特に歯並びには気を使いたい。
芸能人じゃなくても歯は命。

ところで娘の通っている歯医者さんは中国人ではない。
中国人のところは待つので子どもには不向き。
その先生も若いのに丁寧で、いい歯医者さん。
高橋克典を失敗したような、でもちょっとハンサムな紳士的な態度の先生。
お母さんはすこし口紅を直して行きます。


HAPPY BIRTHDAY TO YOU! 投稿者:みゆた  投稿日:02月08日(金)08時35分12秒

わたくしの記憶が正しければ・・・
きょうは、誰かの誕生日だなあ・・・
キャメルかスモか、ブルーさんも2月だっけ?

1月は、なんと17回目の結婚記念日をすっかり忘れていて、ほんとにびっくりした!
19日だったんだけど、始業式だのなんだのあって、あっという間に一日が過ぎ、
何日かたってやっと気づきました。
いやいや〜だよね、ほんとに!

それにしても、hiruq@さん、歯医者ずいぶんかかったねえ・・・
わたしも、まだ子供たちが小さい頃通って、大変な目に合って以来、歯医者に近寄っていません。
でもなあ、そろそろ行かないと・・・・


春ららら杉ぶぶぶ 投稿者:hiruq@  投稿日:02月07日(木)12時12分15秒

あ〜、つらい・・・。
でも聞くところによると、北海道の方々は杉花粉症がない代わりに、
白樺の花粉症があるんだそうですね。
義妹がそうで、そのせいでりんごもいちごもさくらんぼも食べられないのだとか。
えぇ〜!そんなの、人生の半分損してるじゃん(大袈裟な・・・)。
杉花粉でつらいのも嫌ですが、白樺花粉はもっと嫌かも。
みなさん、お大事に。

さて、歯医者さんは最後ではありませんでした。
奥歯のブリッジがはいり、3本が新品になりましたが、
最後の点検というか、確認をするんだそうです。
今まで歯がなかったところに、義歯がはいって、多少違和感がありますが、
ものががしがし噛める快感。
健康になったなぁという感じあるよ♪
よく噛めば、脳にもいい刺激があり、私のぽわ〜んもよくなるかも・・・(甘い?)。

ぽわ〜んといえば、父の葬儀の時の写真、
先日やっと母に送ったのですが、
「やれやれ、お父さんが生きてたら、いつまでかかっているんだって言ってたよ」
今はお母さんが言ってますぅ。
母は髪を伸ばすと言ってて、
何か素敵なバレッタを買って一緒に贈りたかったので時間がかかりました(言い訳♪)。
で、見つけたのは先日私がきゃあきゃあ言ってた、夜会巻き用のコーム。
(母に選んだほうがデザインが凝ってて、ちょっとお高いざます)
このお蔭で、お小言は少なくて済みました。
すごく喜んでくれて「今年の夏はこれできめるわ」とまで言ってくれました。
プレゼントって選ぶ楽しみと相手が喜んでくれたらその幸せがあって、すごく好き。
今年のお盆は母娘お揃いの髪型で、父を迎えましょう。


きょうはたぶん最後の歯医者さん 投稿者:hiruq@  投稿日:02月06日(水)08時45分10秒

そうか、私だけじゃないのか・・・。
ってほっとしてる場合ではありませんね。
やっぱりこれは問題だと思うのです。
きれいな部屋ってきもちいい。きもちいいことがなぜできないのか。

昔白蛇占いのおばさんが、掃除できなくて困っているという相談者(芸能人だった)に
「あなたはそういう星をもって生まれませんでした」と言ってて、
その時は、そうか私もそんな星をもってないから仕方ないんだと思いました。
でも、それって、なぁ・・・。

歯医者さんで読んだ雑誌に、
今話題の汚ギャルについて、心療内科のお医者さんが話を載せてました。
あれは裏を返せば、極度の潔癖症から起こされるものではないかというのです。
汚いと思ったものに一切触れない。だから片付けられない。そしてたまっていくのでは、
という話。
たとえば部屋を汚くしているのに、家人が特に汚れているところに近づくと怒るとか、
一見矛盾した行動をとることがあるとか。
・・・で、私がそうなんです・・・。
ほこりがたまっているところに娘が近寄ると「ごほごほするから行っちゃだめ」と言ってます。
じゃあ、私は極度の潔癖症?

なんかそれもちょっとフィットしません。
でもみゆたさん、私の母は私の部屋を片付けるのをぎりぎりまで我慢していたほうです。
うるさくもありませんでした。
私の片付け下手なのは母のせいではないと思います。
じゃあ誰のせい?
あらっ、お星様のせいでしょっ♪

きのうは一発奮起して、
とりあえず使っていない、これからも使わない食器を捨てることにしました。
あと、車の雑誌も捨てよう。古着も。
でも奮起したのに燃えないゴミは木曜日、燃えるゴミは金曜日、
まだ先じゃん・・・・・・・・・・・・・。
よけい台所が一杯になりましたとさ。


あなただけじゃあない! 投稿者:みゆた  投稿日:02月05日(火)15時37分49秒

片付け下手は、あなただけじゃあない。
自慢じゃないが、わたしもひどいよ。

そして、おまけに母は超几帳面!
私たちが子どもの頃も、子供がいる家には見られなかったそうだ。

だから、そういう親にうるさく育てられたり、勝手に片付けられることで、
子供たちは片付けが下手になる、という結論に達した私は、
子供たちの片付けはもう、手伝わない。

反面教師として私を見てもらえば良いんだモンっ!


自堕落の罪 投稿者:hiruq@  投稿日:02月05日(火)10時23分43秒

ああ、朝から動いてしまった。
台所のお片付け。ガス屋さんがガス器具の点検にくるのだというのです。
で、もう来てしまいました。もう帰りました。
まだ茶碗も洗ってなかったし、
油汚れでどろどろのガス器具をふきふきすることも
できませんでした・・・・・・・・・・。
私がしたことはまずガス台までの道を作る。
ガス台の周りのものを別室に詰め込む。
ガス台の上からものをどける。
・・・・・
本当に私はお片付けと掃除が苦手。
夫と娘には本当に申し訳ない。
もし同居する義父母がいたら、どっちかがストレスで死ぬレベル・・・。
実家の母はすごくきれい好き。いつ行っても片付いている。
この母に育てられたのに何故私はこんななんだろうぅぅぅぅぅぅぅ(T-T)
ガス屋さん、驚いただろうなぁ・・・・・。

ものが多いのもあるよね。
要らないものなのに捨てられない、悪いクセ。
でも隣のおしっこおじさんには負けるぜ。
最近モノがまた増えて、もう地面が見えない。
私は畳もフローリングも見えるぞ。
めくそ はなくそ。

私は何故か「きちっ」としているように見られますが、
いいふりこきだからかな。
こんなに自堕落でルーズで一体どうしましょうって感じです。
Dr.コパが見たら、これだからお金も貯まらないし健康も害するんだと
きっと言うな。
うっ、癪がっ・・・。

ところで今出ているTVぴあの24〜25ページを立ち読みしてみてね。
ここには「お薦め! ためになる資格・特技BEST58」
通信講座の案内があります。
その右ページ、中央寄りの下から3番目
「自在な表現力がかならずあなたのものに。
基本から正しく習えて、毛筆ならではの味わいが楽しめます。
ボイラー技士(二級)」

毛筆を使うボイラー技士・・・☆ どんな表現力が?
申し込み殺到間違いなし。


祝 11111 投稿者:hiruq@  投稿日:02月04日(月)07時59分52秒

1並び。別にどってことないのに、何か嬉しい・・・♪
本当は今日はこれから茗荷谷で仕事があるので支度しなきゃいけなくて、
チェックだけにしようと思っていたのに、
ついつい。

昨日、こちらは雨でしたが、今日は晴れそう。
ピングーの傘をぎられたショックは後を引き、
昨日はとうとう別の傘の骨が折れた。
気に入る傘をさがさなきゃ!


警察は白髪だ! 投稿者:虻脳丸  投稿日:02月03日(日)00時40分00秒

故・岡本太郎氏の「芸術は爆発だ!」にインスパイアされてできた、
「啓蟄は托鉢だ!」というパロ作をネットで見て、
それにさらにインスパイアされて、たまたまできた作品でした。

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


けいさつがっこう・・・? 投稿者:hiruq@  投稿日:02月02日(土)08時37分41秒

Peckerさんって、おまわりさんなの?
全寮制で体を鍛える・・・。もしかして朝日より早く起きたりするわけですか?
・・・ふぁいと〜☆
CAMELさんは良くなってよかったですね。でもだからって調子ぶっこきませんように。

さて、私が今1番好きなCMは、ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲルのCM。
窓口で美人な看護婦さんが患者を呼び「これだしておきます」とゲル1個。
シンプルな処方に慌ててかわいい患者さんは
「化粧水は・・・美容液・・乳液は・・・ガビガビになっちゃう!」
その間美人な看護婦さんは静かにほほえんで×印を手でつくってるだけ。
「・・・これ、ひとつで・・・」

・・・の、あれです。最近多く流れますね。
私はあの美人な看護婦さんが大好き!!!
あのエレガントさ、私に一切ないもので、もううっとりしますわ。
あのCMがすごいのはあの美人看護婦さんの生の声を使っていることです。
はっきりいって音痴な声。ふつうはメーテルの声などで吹き替えのケース。
でも生の声によって、ウソじゃありませんよのアピール度が増すのですね。
あの音痴な具合もいいなぁ。

で、昨日銀座へ行く用事があり、ついでに三越で髪を留める素敵なコームを見つけました。
所謂「夜会巻き」が簡単にできるものです。
私は髪の量が少ないので、バレッタだと滑り落ちてくる悩みがありました。
でもこのコームはしっかり留まる。
きゃあー、夜会巻きよっ。私もあの美人看護婦さんに近づいたかも???(放っておいて)
なんて思っていたら、学校から帰ってきた娘がひとこと「しぶすぎ・・・」

思い起こせば、ディズニーのアニメ、シンデレラで、
魔法をかけられた後のシンデレラのヘアスタイルが夜会巻き。
子どもだった私はあれに納得がいかなかったのです。
お姫様は髪をカールさせて、肩や背中に垂らすものだと思って疑わなかった。
うなじの良さとか、結った髪をほどくのは別の時・・・♪とか、
そういうのを理解してませんでした。
そうそう、今の娘はあの時の私。
日本の小学生に夜会巻きのよさがわかるわけないわね。ふーんだ。


続・ポリスアカデミー 投稿者:Pecker  投稿日:02月01日(金)20時59分07秒

学校は全寮制なので、毎週金曜日の帰宅が楽しみ。
体を鍛える時間が、とても苦痛。
勉強しても、もうすでに許容量を超えている脳がかわいそう。

職場で、パソコンをワープロとして上手に使えなくて苦労している。
急ぐ時は「Lupo」10年以上のおつき合い。なかなか別れられない!
机に2台並べている。

hiruq@さんヒントはタイトルに


ずいま終了日記 その 285 投稿者:CAMEL  投稿日:02月01日(金)05時50分53秒

2.13のBSの深夜 ジョン ブアマン「ポイント ブランク」。
ようやく食欲出てくる。
カワイコちゃんから電話こねえかな


以前のログ 以降のログ ログ目次