全学中掲示板2002/02後半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

東京ジョーズの石蟹が食べたいな 投稿者:hiruq@  投稿日:02月28日(木)11時27分58秒

ロザーナのTV出演は、がちがちでしたぁ♪
カメラに向かってにこっとできるような人じゃない。
でも、変にお茶の間に視線向けられても、こっちも恥ずかしくなっちゃうから、
あれはあれでいいのね、きっと。
なかなか和風な美人に映ってた。
話もわかりやすくてよかった。
でも自分は地味に机で原稿書いているほうが性に合ってると言ってた。
お疲れ様〜♪
おはスタの山ちゃんにサインもらっちゃったそうだ。


昨日の夜から降っていた雨が止んで、
私は仕事を始める前にいつもの缶コーヒーを買いに、図書館の遊歩道。
今日は月末で、図書館の棚卸の日。
誰もいない、静かな空気。
雨上がりの空気は本当に気持ちいいな。
うっかり花粉予防のマスクを忘れたけれど、
雨上がりだから大丈夫かなと思って、深呼吸。
すると思いがけず、甘くて爽やかな匂い。
沈丁花の花が開いていました。
君は地味な花だけど、ホントにいい香りだね。

ほんの何秒か前までいい気分だったのに、
私の好きな銘柄の缶コーヒーを売ってた自販機が、
いつの間にやらなくなっていました。
なんでよぉ〜。
しかたなく、あまり好きじゃないけれど、ないよりマシかと
エンブレムを買って帰ったわよ。
これを買うたび、たぶらばさかずが
「いままでのコーヒーは無かったことにしてください」
とCMで言ってた台詞がよぎるんだけど、
これも無かったことにする日がくるぜ、と沈丁花に教えてあげました。

今日は1日こんなはっきりしない天気なのかな。
こんな曇りの日って、春先にぴったりだと思うの。


春ですねえ〜 投稿者:みゆた  投稿日:02月27日(水)09時07分28秒

だから、うがい手洗いしろって言ってたでしょ!

向かいのマンション、工事協定も済んで、とうとう着工です。
この、朝日を楽しむ日々も、もう終わりなのねえ・・・・

それでも、1年近くふんばって、高層2棟を、高層・低層の1棟にしたのは、
住民の力と言いたいところだけど、それでも15階。
なんか、イヤんなっちゃうけど、考えてみれば、うちのすぐ北側の家は、
我が家の陰になっている訳だし、きりないもんね。

早く、雪解けないかなあって気分。
1月、キロロ以来、スキー行ってないんだけど、
今年は、スキーするなって年なのかしらん?

キャメル、TKYで悪い病気をさらにもらってこないよう、気をつけなさいね。


TKY準備日記(4)その 430 投稿者:CAMEL  投稿日:02月27日(水)08時28分54秒

病院でリスクもらい 三回飲んで 快方に向かう。

うけねん物語 なぎすけ などで安易に使われる お絵かき対決。
けっしー絵出た場合 やっぱり笑える。

内藤新宿 スカラ座とDUGがあったな。
17日 午前11時に デタラメにダラダラ マヌケづらして 渋谷。


君も読んじゃいないのね。 投稿者:hiruq@  投稿日:02月26日(火)12時32分51秒

だからすっげー花粉症だって、何度も書いてるざんしょ〜。
くしゃみ連発は、もしかしたら風邪かもしれないので、お医者さんに行ってね。

きれいな子どもをもつと大変みたいですよ。
私の友人に、とびきりかわいい、モデルさんのような、
まさに神様に微笑まれたような顔の子どもを持つ人が3人。
いろんなひとに子どもの顔を褒められ、もうまたか〜♪って感じですが、
かわいいだけに、連れて行かれたらどうしよう、悪の手先に狙われたらどうしょうなどなど、
余計な心配をしなくてはならないみたいです。
うちのコの友達の女の子の親はかわいい娘にスカートをはかせたくないらしい。
うちのコは幸か不幸か私の小さい時そっくりで、神様に目を背けられた感じですが♪
それだってすっごく心配ですもの。

とはいえ、私ならば長女が本庄まなみ、次女が深津絵理、長男が竹之内豊という生活に
なれるものならなってみたい。
勿論そんな時私も夏目雅子で。

中野翠さんが、
「整形したいひとの悩みとは、自分がブスだからではなく、美人じゃないことだ」
と言ってて、ホントだよなぁ〜と思う今日この頃。


広末と紀香だったら 投稿者:tonton  投稿日:02月26日(火)11時03分38秒

そりゃ、紀香に興味あり。ガリバーのCM、はまり役でイイ感じ。
やっぱ、自分の娘は上がノリカで下が内田有紀の2人美人姉妹がいいなぁ。
(アヒルから白鳥は生まれないっつーの)

白鳥と言えば。。。しらとりさんはお元気なんでしょうか。。。

ムネオさん、憎めない顔してるんだけどなぁ。。。ホント昔ながらの議員さんって感じ。
「しゃべり倒す戦法」でやってる人が実は裏で権力を握ってたとは意外。ただうるさい
だけで、みんな大して相手にしてないのかと思ってた。
ま、あのパフォーマンスもどれだけ本人が動いてるのかわからないけれど。。。
まきこさんと首を差し違えて英雄と言われても、結局喚問されるリスクを負うわけだから、
裏で動いてる人はムネオを良い盾にしてるってことだもんね。
(ムネオはマスコミの目を集めやすい素敵なキャラクター♪)
大橋巨泉だって、自分の限界を感じたから辞めますとか自分の辞職で小泉首相に
何かを気づいてもらいたいとか言ってけど、最初っから菅さんに「あなたは顔が売れ
てるから、選挙で票集めだけしてくれればあとはいつ辞めてもイイよ」って言われて
たかもしれない。 私達が知らない事ってたくさんあるのね。
でもさ、日本はそうやって発展してきたんだから。。。頭ごなしにこの体制を批判すると
この国自体を否定する事になっちゃうんじゃないかと思ったりする。確かに・・・こんなのは
うちのダンナに言わせれば「精神が腐ってる」になるんだけれど。。。
私はまだ勤めてる頃、職業柄、議員事務所の方がうちの会社に来るのを何度もみかけた。
某S木事務所SM議員の秘書さんは「女性職員の皆さんでどうぞ」とケーキをおみやげに
くれた。おいしく頂いた私は同罪なんだよね、やっぱり。。。

「ロザンナ」の書き込みを見て。
うちのダンナが、オリンピック女子フィギュアの金メダルをとった16歳の女の子が
ヒデとロザンナのロザンナに似てると言って、彼女のことをずっとロザンナと呼んでいた。
その人のことかと思ったら違うのね。

そういえば、ひるださんって花粉症?
わたし、こっちに来て3ヶ月。先週の後半からくしゃみ連発。
も、もしかして・・・これは花粉症?私もあっという間に都会人の仲間入りか?!
もう都会の絵の具に染まってしまったのか?!
この気持ちを20字以内で表現すると、「苦しいような、せつないような・・・」

明日の朝、覚えていたらロザーナさんを拝見してみよう。

追伸也:3月は。。。わたしは土曜でも日曜でも多分大丈夫。
     なるべく皆さんの予定にあわせまするぅ〜。
     でも、スーパーひとしくんでひとしくん人形を2個GETできた場合に発行される
     小説も捨てがたいんだけど。。。


やっぱり聞いちゃいないわね 投稿者:hiruq@  投稿日:02月26日(火)08時47分03秒

ロザンナではなく、ロザーナ。

そう、この掲示板でうんと前に友達のロザーナのことを書きましたが、
その彼女、こんどTVに生出演するんです。
あした2/27と3/1 水曜日と金曜日、朝8:50からの経済番組。テレビ東京です。
彼女はフリーのコピーライターで、マーケティング調査の仕事もしています。
去年かおととしに一般の人向けのマーケティングリサーチのシリーズ本が出版されて、
ロザーナは子ども編を書いていました。
今週のその番組のテーマが子どもをターゲットにした市場の話で、
ロザーナの本が番組スタッフの目に留まったという訳です。
どんなところに、どんな扉が待っているか、全然予想できないんだな。
離婚して、シングルマザーをしている彼女が、すごくかんばっている彼女が
認められつつあるのなら、これを喜ばずにはいられない。
でも、そんなことを口にしてもお互いに気恥ずかしいから、
「服は何を着るんだ」「美容院には行ったのか」
「何、ヘアメイクしてもらえるのっ?羨ましいぞ」
そんなことばかり言って、余計緊張させてしまうのであった。うひひ♪
もしよかったら、みなさんもロザーナを応援してね。
あっ、ロザーナは藤という字がつく苗字。

ところでホントにどんな扉が待っているのか、待ち構えているものか、
わからないものです。
昨日、幼稚園の元役員のメンバーで、大阪に引っ越す人の送別会がありました。
プレゼントが用意されていて、
代表で買って来てくれた人が「希望は聞いてあります」と言うので
「ああ、よかった。醤油注しセットなんかもらった日にゃ」と、顔の長い主婦が言い、
周りの6人くらいがくすくすと笑ったのです。
しかし引越しするひとが包みを開けたら、まんまと醤油注しセットで、
顔の長い主婦、絶対零度の世界。
周り6人だってくすくす笑ったんだから同罪だろうと思ったら、
「大丈夫。向こうまで聞こえなかったみたいよ」などと、まるで私達は関係ないけれど、
まあ、かばってあげましょうっていう立場に立っていた。
こんな扉はあまり開きたくありませんわ・・・・・・。
・・・・と顔の長い主婦が言ってました。



吉本日記 その480 投稿者:CAMEL  投稿日:02月26日(火)06時53分26秒

ネムオって 近くにいますよね。
落ちた犬をみんなで叩くのは 当り前すぎて。

当り前の論理をする前にしっかり考えて のメソウドは吉本先生に習った。

連合赤軍のリンチを特別なものと考えず ああいうことも極限状態ではアリウルと。
それと 彼らのやろうとした思想は別なんだ。

オウムが一部の若者を惹きつけた力とアサハラのヨーガ、仏教修行から得た思想は別なんだ。

サカキバラのショッキングな行為は 子供がトンボの羽をむしるのと同じで
彼に非があるのではない と。

ムードに流されない考え方はたやすくなく バグジーでも少し考えます。
TKY資金 調達中、ジャッカルの日で OASが彼に払う報酬を得たように。
ロザンナ 見てえ。


ムネオは打たれ弱いと思う 投稿者:みるみる  投稿日:02月25日(月)21時36分01秒

きゃんきゃん騒ぐ犬ほど実は打たれ弱い。絶対ムネオは打たれ弱いと思う。
虚勢はるやつはそうだもの。みっともない虚勢で精一杯頑張るのは見ていてとても
見苦しい。ちゃかしているとしても久松岩あけみちゃん肩持つ真似はやめなさい。

サブネームで失礼します。会員番号は300以下です★(めーてるマーク)
虻さんわかってても内緒に御願いします。


春はあけぼのぼの 投稿者:hiruq@  投稿日:02月25日(月)09時36分03秒

GARAGE Cafeは、もうどこにもないみたいです。
やっぱり元をとるつもりのない企画商品だったのかなぁ。
結局うちには、あの日夫が買ってきたMGBコンバーチブルしかありません。
ポルシェ356B クーペも、フォルクスワーゲンのクラッシックバンも、
カタログでしかみられない。
このじれったさが、マニアのはまるところなんですね、綺羅さん。
ところで、おとなの男性の中でオマケ付きのお菓子が流行っているそうですね。
もちろんオマケが欲しいがために買う。
復刻版の鉄人28号のオマケとか、いろいろ垂涎ものがあるらしい。
子どものころはグリコのキャラメル1個を買うのに迷ったものだけれど、
オトナになったら、1ケース買えちゃう。
そういう買い方をオトナ買いというそうですね。
(オトナ買いか〜と口にしたら、すかさず娘は私をみながら「おっと、長い?」
こいつも私と渡り合えるようになってきました)
でもオトナ買いって、なんか違うとおもいません?
1個1個買って、確かめてこその楽しみなのでは・・・って思うのですが、
きっとそれはマニアではないから、でしょうか。


昨日すごく久しぶりに運転しました。
杉花粉症で、ぼ〜っとしていては世の中の迷惑なので、控えていたのです。
でも普通に乗れて、すごく安心しました。嬉しいぃぃぃぃ・・・。
そうしたら私なんかよりも迷惑杉なドライバーが2人もいて!
ひとりは一般道を10km/hくらいでゆーっくり走り(しかも追い越しできない道幅)、
ウインカーを出さないで曲がるばばぁ!おめーだ、おめー!!
失礼。
おばさまでした。
しかもお店の出入り口に停め、出入りする車にも大迷惑をかけて、
久しぶりにうきうきドライブ〜♪と思っていたのにっ!
もうひとりは、やっぱり一般道を20km/hくらいで走行しつつ、
一時停止もしないし、急に止まって、駐車場に入れようとする、なによぉと思ったら
あらっ、このアパートは、うちじゃないかっ!
そう、タクシーの運転手のおじさんだった・・・・。
いつ自分も他所様に迷惑をかけるかわかりませんので、
クラクションビビー!!!はしませんでした。
しなくてよかったです・・・・。

私もひとの運転にケチをつけるほど偉くなったんですかね。
へへ(←矢吹ジョーのような、自嘲的な感じで)。
でもやっぱりおじさんの車のドリンクホルダーにビールの350mlをみると、
苦情を言いたくなりませんか?
おじさん、私はもう当分葬式はごめんだぜ。

さて、悪いことばっかりしているから体調が悪くなったんじゃないか人間は
来るならAIR DOを使ってね。


広末日記 投稿者:CAMEL  投稿日:02月25日(月)02時22分20秒

広末と藤原ノリカ
ノリカに惹かれる。

広末はピンのイメージがなく(オレ内) 男とセットで完成されるイメージ。
よわっぴは苦手。 自立のイメージがなきゃ オレの映画につかえない。

ホントはノリカじゃなくて 水野美紀がいいんだけど整いすぎて
YOUあたりかキキキリンがいいんだけど。犯罪映画なんだから。

カワイコチャンと初キスして ブラウスあける場面があり
これがムズカシイ。 当たりか または気にしながら次のカワイコチャンを
さがすまでのキープになるか なっバンビ 寝んなよ。


コオロギ日記 その 319 投稿者:CAMEL  投稿日:02月24日(日)23時13分42秒

メグ ライアンとジュリア ロバーツ
ロバーツに惹かれる。

「大根の葉、大根の種子、コオロギ を密閉した容器に入れBTB溶液の色を
黄色に変えるのは どれか」

Hくんが質問 「このコオロギ生きてるのですか」 王 遺影。

体調 いいわけない。元ワイフ カワイコチャン3人 どうして そんなにナオン。
ムネオ打たれ強いので 逆境でどんな技 くりだすのかな。

木更津 あの限られた時間でバカやってんのいい(Hくんもファン)
とにかく バンビとかきちがいな仲間とつるんでいるのがイイネ。
TV’S HIGH(キムタク)も ある閉じた空間で けっしー仲間が
バカくりひろげているのがいい。

深い睡眠の後 おいしーコーヒーと少量のパン いい音楽 ナオンのいない空間。
チャオ H&T


だって広末ちゃん好きなんだもん。 投稿者:tonton  投稿日:02月24日(日)15時45分29秒

映画話。先週、家にあるビデオの山(ダンナさんの所有物)から探して「SPEED」と
「MATRIX」を見た。
※別にキアヌリーブスが好きなわけではない。スーパーヒーロー大活躍物がいいのだ。
でも・・・マトリックスは一応ハッピーエンドなストーリーのはずなのに見終わった後も
なんとなくスッキリしない。何度見ても新たな発見があるというか、今まで気づかなかっ
たことが出てくるので・・・きっと今後、まだ何度も繰り返し見るんじゃないかと思う。
スピードはサンドラブロックが非常にかわいい。しゃべり方が結構好き。
サンドラと言えば「LOVE POTION NO.9」と言う映画を知っていますか?
かなり古い映画なんだけど、題名に惹かれてビデオで見た。
その媚薬をつけると、異性を4時間だけ自分に惹き付けることができるという話。
たまたま入った占い屋でその媚薬を手に入れた主人公の男は薬の効果を使って
大学の女子寮で部屋をはしごしたりする。(※言って置くけど、Hな映画ではない。)
でも。。。たった4時間でもねらった異性を意のままにできるなんんて良いな。
あの媚薬、欲しい。。。

木更津キャッツ、1回だけ見た。 あの絵の取り方、きゃめさん好きそう。
もしかして、夜中にやってる「TRIC2」とかも好きなんじゃない?

ひるださんとのドコモメール。スーパーひとしくんとはらたいらが登場。
C体調 一応心配してみたりする。ピンチ脱出?ホント大丈夫?
しかしやっぱり答えは「来られない」でファイナルアンサー。

髪が短かった頃、「ちょっと似てるね」と言われたのをうれしく思った私は、あと10キロ
痩せたら広末ちゃんになれるのではないかと、密かに考えていたりする。。。
愚か者である。


カワイコチャン日記 投稿者:CAMEL  投稿日:02月24日(日)04時00分41秒

ややピンチを脱する。

Tシャツは大きめのサイズで無地。色がポイント。
冬だから黒しか売ってねえ。

コーヒーメーカーは毎日使うから二年が限度。ミル機能なんて
必要ねえから。下が金属板が腐食すんので今回は避けました。

「非日常」という変わった苗字のカワイコチャンとつきあって
いますが、「ドキドキ」しなきゃ 死ぬの。

TKYの準備 結構ひまつぶれた。ぴあってオレには焦点あわず役にたたねえ。
「ラパン」あたりかな。先月のブルータスが本の特集で図書館借りに行ったら ねえ。

体調悪く「ワンダフルライフ」の録画忘れる。
バッファロー まだ見てない。ギャロの不精感、だらだら感 気にはなっていたんだけど。

木更津キャッツは宮藤官クローが脚本。GOでキネ旬の脚本賞もらってたな。
ぶっさんガンだから 今 体調わりーから感情移入。
窪塚を夏木マリが誉めてた。

昼間 浜横のカワイコチャン(週3多すぎ)との譲二の後、
キムタク「GIFT」を見返す。宮藤出てた。テレビドラマだからチャチな部分
気になったけど、記憶喪失を埋めるというテーマ うまくリメイクすればいいのに。
ナイトヘッドの脚本家だったような気が。音楽 キムの演技 篠原涼子のカワイコチャンぶり
演技下手だけど 宇崎の演技 いいな。

前に自分で触れてたけど tonの広末への興味の惹き方 オレなりに興味あり。
スリムドカンは ウエストがしまってなく ズンドウという意味か 調べます。
落ちた犬をみんなで叩くムネオ さあ どう動く けっしー展開を期待。


生声 投稿者:tonton  投稿日:02月23日(土)17時35分23秒

ひさびさに ひるまに ヒットなできごとが! 
札幌の元友達からの電話。
「体の調子が悪くて東京に行けないかも」
「潜水艦が満席になったとかなんとか言ってオフ会も断ったら? 体が大事。」
「でも、体はつらくても非日常を感じるためにこの間3P」
「もぅ、あんたも好きねぇ。やっぱり女性1人より2人の方が料金高かったりするの?」
不毛な会話。
だけどやっぱり”連絡をもらう”というのはうれしいものですね。

そういえば、ここ2週間で続けて映画を見た。
「WASABI」と「ハリーポッター」。(←ミーハーなわたし)
WASABIの方は、内容はいかにもちっくなつまらんものだったけど、広末ちゃんは
「この子、よく頑張ったなぁ」と感心するほどフランス語での演技が上手だった。
ハリーポッターは、本を読んでから見れば良かった、というのが第一印象。
本の内容をなるべく忠実に映像化したのだろうという感じだった。想像がひろがる絵
の撮り方がされてて、きっと色々すごい技術が使われてるんだろうなと思った。
そんなことより、映画館でたまたま隣に座ってた小僧が、上映中に立て膝したり
お菓子の甘〜いにおいをまき散らしたり、私の感情移入を妨げる行為をたくさん
してくれたので、そっちに気を取られて見逃した場面がいくつかあったはず。こんにゃろぉ!

ハリーポッターを見て、なんとなく昔見た映画を思い出していた。題名何だっけな?
「ラビリンス 魔王の迷宮」だったかな? なんか、とってもおもしろかった記憶がある。
ファンタジックな感じがハリーポッターと似てた気がする。
お子さんがいる方々はハリーポッター見たかなぁ?
あ、そういえば。cameさん、随分前に話に出たバッファロー66(ビンセントギャローが
でてるやつ)見た?

スリムドカンはダイエット食品のCM。その女性ライターはふくよかな方なのでは?


ずいま日記 投稿者:CAMEL(ロレツ×号)  投稿日:02月22日(金)23時08分28秒

小渕の空白の20秒に近いロレツが回らなくピーンチ。
TKYなんていってられねーべや。

秘密本屋Dによると 三月下旬で閉めるらしい。
長い間 ニャンとかありがたう。閉店で古本の部 投売りやんねえかな。

ちょいヤバイかも。


東京の空気は汚いよぉ。マスク用意もいいかもよ。 投稿者:hiruq@  投稿日:02月22日(金)08時39分16秒

恵比寿ガーデンシネマで今度やる「がんばれ、リアム」が観たいな。

まじで東京のお茶処を知らない。
ドングリやトチノキがどこにあるかならよく知ってるのに。
知っているとしたら、出版社のそばの地味ぃ〜な、お客さんがもう決まっているような、
そんなところしか知りません。
でも、どこでも行けば何とかなるのが東京でしょ。
渋谷ならお茶処だらけ。


TKY準備日記(3) 副題 横浜のM岩ムネオハウスに大受け 投稿者:CAMEL(江戸号)  投稿日:02月22日(金)05時59分45秒

夜中人間(いびき号からか)なんすね ton。

M岩と電話で話す。即即そーぷ がすぐ出てくるところ元気そう。

3.16は今年の若いコの合格発表日、でも冬疲れを忘れるために、
その日の夜 渋谷で小林信彦ファンクラブサイトのオフ会 あり まずそれが契機。
だから発表をSPでチェキして三時くらいの しこーき乗るかな人間。

全く知り合いのいない 書き込みのみでの人たちと会うのはスリリング 報告ギムありっすヨネ
しかも 相変わらずの イカレポンチで そのサイトで オレ
イギリスの季節はずれの海岸の更衣室に よんどころない事情で いることになってて
(しかも そこから地元のサッカレー少年をおつかいに 彼の兄のPCで書き込みしてる
ことになってます人間)

だから毛沢東のよこすサブマリンでスエズ経由でTKYベイに横付け
濡れた髪で「いやーマラッカ海峡混んでて すいません じゃあビール」と
渋谷にいかなきゃ ぜーったいダメ わかったバンビ。  ふー。

で、チケ買ってから本決まりだけど おひさのTKYなので3日くれえ いる予定。
16の夜から18くらい。

準備 前回までの続き カワイコチャンと譲二がバレ ぴあを買い逃しくやしーシニヤ。
トン同じく夜中人間で(コーヒー牛乳を目覚めのグビ飲みパックごと) 昔のしょーもない
切り抜き 古いブルータス 町田、末井の日記が載ってた頃のシティロード(廃刊)
で 部屋かんそーでミルクティまで。

tonサンクス 夜中書き込み うれしかった。
寝相の悪いナオン三人思い出した、スリムドカン(ブブカに同名の女ライターいる)って
禁煙のCMか?ちがうか  203ではニュース23の時かかる気持ちの悪いCMは
チャンネルを変える慣わし  切り抜きにやはり夏木マリのエロいグラビア出てきて愕然。


1億光年先まで聞こえる音が今も。(ちなみに今晩は500ml 5本) 投稿者:tonton  投稿日:02月22日(金)03時15分09秒

きゃめさん、私こっちに来てからは特にどこにも行ってないのよん。
横浜駅そごうのうどんすきと二子玉の高島屋にある美登里寿司(←みどりっていう漢字これでいんだっけ?)
くらいかな。遊ぶところもよく知らん。若者が良く行きそうな居酒屋さんとかも全然知らないから、紹介もご案内も
できないなぁ。。。もしこちらでご一緒する時間があるなら調べるけれど。 
でも、横浜じゃなくてtea in tokyoってのも悪くないね。(その場合は、ひるださんどっか連れてって〜♪)
3/16or17ならダンナが早番の日なので、昼間ならお出かけできるので時間をあわせられますよ。
(勝手に、都合がつけばみんなで会うつもりでいますがいかがでしょう?>関東圏の皆様)

エリチエミの話、良い話ですね。
そのエピソードだけ聞くと「なるほど〜、やっぱりスキンシップって大切かも」と思います。
だから最初のうちはシングルベッドを2つをくっつけてダブル状態で使って、いよいよ本当に
イヤになったらベッドを離します。(といっても狭い部屋なので離しても50センチ無いかも。)
それから、ひるださんの書き込みを読んで、ベッドのお布団はシングル2つでいこうと決めました。
確かに1枚だと2人の間の隙間に入る空気が寒いし、私は寝相が悪いので知らず知らずのうちに
パンチとキックをお見舞いしちゃうし、だんなのいびきがすごくても布団を引っ張って端までいく
事ができないから。※うちのだんなさんのいびきはマジすごい。特に酒を飲んだときは5割増しで
「この人 息が止まって死ぬんじゃないか」ってくらいの騒音。←本人も超へビー級騒音だとわかっ
ているので、朝起きたらたまに「昨日寝れた?睡眠を妨げてたらごめん」と自分から謝ったりする。
カワイイ奴。 だけど、本当にひどいときは1億光年先まで行っちまえってくらい憎い。
耳栓しても地響きで音が伝わって来るんだもの。眠れるわけないじゃないの!!
(職業柄、トンネル工事で発破かけるときの耳栓を持ってる。でも、そんなんじゃあの轟音には
勝てない。)

<最近見た衝撃映像その2>
スリムドカンのCM なぜ腹に口があるのか。
初めて見て、その口が「ドッカーン」と言った時の「なんじゃそりゃ!!」という驚きは
忘れられない。かなりのインパクト。 このCM、札幌でもやってたっけなぁ?




TKY準備日記(2) その 395 投稿者:CAMEL  投稿日:02月21日(木)17時23分43秒

あったけーな 右 香州 カワイコチャンニ連発

以前の文 読んでたら tonのコンデンスミルク生ナメに
賛同すんの忘れてた 疲れてる時 ウメー なっ。

準備 旭屋 木曜休みで ぴあ 買えず ton、上京してどこ行った人間。


TKY準備日記(1) 投稿者:CAMEL  投稿日:02月21日(木)11時17分31秒

左目いたでおかゆさん ちょろ食いでベッド。
カワイコちゃん三連発テレ。タルファーローを思い出し
夜中やや復活 準備作業中 寝ている元ワイフに遠慮しつつ聞く。

神田古書街は日曜休み多いっすね そうだよバンビ。
いかがなものか どうしたのバンビ 坂田の真似。
夏木マリ出てたよ うん もう東高通ってた頃 下敷にいれてた姿
とちがうね でも至宝。 先生 アンパンマンの中で誰が好きかって
言ってるのに 夏木マリは禁止だよ

ウチのお母さんも 叶アネや夏木マリとか趣味悪いって言ってたヨ
オマエ ちくったろ   バイバイキーン。


バナナか〜 投稿者:hiruq@  投稿日:02月20日(水)08時59分17秒

3月29日は、観察するひと。
ビリー・カーター(カーター元大統領の弟)と同じ日。なんじゃそりゃ。
あ、漫画家の江口寿史と、ゴジラの監督の実相寺昭雄が同じ日らしいよ。
今そのページを読んでみたけれど、すごくいいことが書いてありました。
お会いできる時、この本をもっていってあげましょう♪
どうやらCAMELさんもこちらにいらっしゃるようですし。
(でもそれはゆるい約束。あてにしないで、そのうち女同士で会うのもいいねっ♪)

前回書いたのは、すべてBLUEさんと同じ誕生日、18日生まれのひとで、
19日ではありません。
頭のカレンダーが、私はいつもいい加減〜☆

好ましく思えないが、自慢になる偶然もあるなあ。
私が25歳前後の冬、何日か札幌に来た時です。
地下鉄の中で中学の時の同級生とばったり。
お互いに指を指しあい(お行儀悪いのはご愛嬌)、それぞれのあだ名を呼んだ。
懐かしさがこみあげ、私の顔に多分嬉しい表情が広がっていたと思う。
すると彼女は地下鉄の中に響くような大声で
「きれいになったんじゃない? 恋してる?」
・・・・首を絞めたろかー・・・って思いました。恥ずかしすぎます、この仕打ち。
地下鉄の中で恋してるかと大声で聞かれるひとが、この世に何人いるでしょう。
故に自慢。とほほ。

インテリアは私の手には余るものです。すっごくむずかしいぃぃぃ。
ただ、白いソファは子どもでも生まれたら、絶対汚くなります。
いくら拭き掃除してもです(それは義兄のうちで見ました)。
ベージュのほうがオススメです。
ベッドは、その昔高倉健と江利チエミが結婚した時、誰だったか
「お互いに仕事があるのだから、ベッドはシングルを二つにして、
それぞれゆっくり休めるようにしたほうがいいわよ」とアドバイスをして、
後に2人が離婚したので、ずっとそのことが気になっていたと告白した人がいましたよ、
江利チエミの葬儀の時。
どんなに疲れていても、ふと触れ合って感じる相手の体温が、
本当は彼らに必要だったんじゃないかと言ってて。
私はよくわからないけれども、それはいい話だなぁと思っています。
でも掛け布団や毛布がでかいの一枚だと、寝返りなど打って2人の間があいた時、
その隙間に風がはいって、すっげー寒いぜ。
今娘と私がその状態。ふたりでセミダブルの布団に寝ていますが、
だいたい娘が毛布にくるまっていて、独占していて、私が寒さで目が覚めるのです・・・・。
3人でセミダブルの布団はきついから、夫はひとりでぬくぬくと1人の布団に寝ています。
私ばかりがいつも娘の無意識キック、無意識パンチを受けまくります。
納得いきません。


バナナ日記 投稿者:CAMEL  投稿日:02月20日(水)06時49分50秒

3.16(土曜)にTKY方面に遊びに行こう カナ。
ストーンズ以来だから五年ぶり。

行きてえか 行きてえよ場所。
 
1百軒店(渋谷)
2横浜
3神田神保町 

どうせなら20日までいるか(たぶん新宿カプセルホテルか いやだなモーホ)


バナナを見たの!(マンゴーは無かった) 投稿者:tonton  投稿日:02月19日(火)21時35分18秒

不健康生活。仕事が遅番の日は、夜中の2時に帰ってくるだんな様のために
酒の肴を2,3品置いておけばいいから、私はテレビを見ながらインスタントラ
ーメンで晩御飯を済ませる。
ダンナのために良いトコを皿に盛って残ったおかずのはじっことインスタントラ
ーメンを食べる怠惰さが、なんだかヤミツキ。

そういえば、私も偶然とは思えない再会をしたことがある。
中学の時の仲良し(ヤンヤンのお姉ちゃん)とは、別々の高校に進学したので
高校時代も大学に入ってからもなかなか会う機会がなかったけれど。。。
就職して、私が大失恋した彼氏とまだラブラブだった頃に富良野に遊びに行っ
たら、黒板五郎の家の前で彼女が反対側からやってきた。(←もち、向こうも彼氏と一緒)
お互いに『あーーっ!!』と叫んだものの、連れがいたせいもあってほとんど
しゃべらず別れてしまった。
その1ヶ月くらい後。。。たまたま東西線バスセンター駅から地下鉄に乗ろうとしたら
ばったり彼女と会った。「今、この近くで一人暮らししてるんだ」「この間は富良野で
会ってびっくりしたね」などというたわいない会話をしたものの、なぜか電話番号も
住所も聞かずに別れてしまった。
今思うと、どうしてあのとき連絡先を聞かなかったのか、悔やまれてならない。
神様が2度もチャンスをくれたのに。。。
そして、数年後。結婚式に彼女を呼びたいと思って知り合いのつてをたどって
みたけれど、結局彼女が引っ越しと転職をしていたため連絡が付かなかった。
きっと今後、彼女と出会う確率はナイに等しい。
せつないような、次の偶然が楽しみなような。。。

ひるださんの、街ですれ違っても目を合わせず少し微笑むような人、なんだかいいな。
話さなくても「充分私を覚えているからに他ならない」って言える存在の人がいるって
うらやましい。。。。札幌にいれば私にもそういう人の心当たりがないわけじゃないん
だけれど。

話は変わりますが・・・今日引っ越し屋さんが見積もりに来た。
新しいマンションへの引っ越しが3/29に決まったので、早速来てもらった。
ここに住むときからマンション購入は決まっていたので、ほとんど物は買って
ないし、札幌からの段ボールも開いてない物がたくさんあって、見積もりは
しやすかったんじゃないかと思うけれど。。。2tトラックを使って、5万ちょいも
するもんなのかなぁ?? 確かに3月末って異動やら入学やらで繁忙期だと
は思うけど、3万くらいで済むかと思ってた。でも、その引っ越し屋はマンションの
建設会社と提携してるところだから、そこを使わないと一斉入居の一番最後に
回されて、予定がつかなくなっちゃうのよね。
出費がかさむなぁ。

そういえば、インテリアで困っちゃってるんです〜ぅ。
カーテンは黄色っぽいの、ソファーは白かベージュ。カーテンと共布でクッションを作って。。。
などとイメージだけはあるんだけど、まだ実際に部屋も見てないので(第1回目の内覧回は
3/9)、ショールームに行ってもなかなか決められない。
やっぱり、家具は住み始めてから買った方が良いですよね?
なんか素敵なリビングのアイディア、ないかなぁ。。?
あ、どなたか経験者がいれば教えて欲しいのですが、ベッドはシングル2つを並べて
(くっつけて)使おうと思ってるんですけど、掛け布団はダブルの方がいいのかなぁ?
それとも掛けもシングル2つで、横から落っこちたりしないかな?

フルーチェのCM。なんだか気になるぞ〜ん。

追伸:にゅうまんしょん引越日3/29は私の誕生日。
    誕生日辞典には何て書いてあるのかなぁ。


ZEPマニア 投稿者:綺羅  投稿日:02月19日(火)16時44分33秒

ひさびさの、カキコです。
2/27に、またまたLED ZEPPELINの4CDセットの
BESTがでます。もちろん、未発表曲なんて収録されていません。
それでも、手に入れたいのがマニアなんですね。
(22年前に、解散しただけあって、数々のBESTや全曲入り
BOXSETも、持っているですけどね。)


ドラゴンアッシュ日記 副題 FMで全体聞いたけどいいのは出だしのあのフレーズだけじゃん 投稿者:CAMEL(デニッシュ号)  投稿日:02月19日(火)11時11分02秒

カワイコちゃんとハニーしてたら 久子からブルブル電話。

パン買ってきて 牛乳も。  カワイコちゃん不思議メ。

パンは歯を入れてもどす時の ひっかかり感がいいっす兄貴。
そう思うかバンビ オマエも大人になったナ
でもミスドのツイスト ひっかかり感なくなったス
ありゃあ オサムがつくったあげたてがいいなあ

そうっス 甘くねえドーナッツはドーナッツじゃあねえ
王 遺影 コーチャンで何買ったんすか QJ。


見所がないのは私の絵で、マンゴーの図鑑だってすごくいいぜぇ 投稿者:hiruq@  投稿日:02月19日(火)08時43分46秒

BLUEさん、お誕生日おめでとうございます♪
政界の黒幕児玉誉士夫と、あっしにゃかかわりのねぇことでの中村敦夫、小説家の陳舜臣も
今日誕生日、って別に林家ぺーさんじゃないよ。
角川から出ている誕生日辞典に、2月18日生まれの人は「広い視野をもつ人」とありました。
ちなみに2月8日は「不思議な霊感の持ち主」
3月5日は「天使と悪魔の両面をもつ人」
3月19日は「根気強い頑張り屋」
7月1日は「魂の解放者」
9月8日は「ミステリアスな正義漢」
あとは本屋さんで立ち読みしましょう。


この時期、マスクをして、目深に黒いツバつきの帽子を被っている女がいたら
それは私だと思っていい。
怪しい身なりだけれど、私だとわかる時点で怪しくないのが自慢(・・・)。

そんな私を見かけて、私だとわかってくれた、すごく久しぶりのひとと
先日ニアミス。
そのひとはすごく目がいいので多分先に私を見つけてくれたと思う。
車の中にいて、優先道路じゃない道路で信号待ち。
私はその車の後ろを通った。
その人は目を合わせなかった。

でもそのひとと私に限っては、これでいい。
目が合って当然のシチュエーションでわざわざ目を合わせなかったのは
充分私を覚えてくれているからに他ならない。
そのひとは、そんなひと。

べつに手を握り合うような仲でさえないのだけれど、
忘れられない心の交流があったと私は勝手に思っている。
そういう偶然に逢うひとは意外に多くて、
そのひとによってであった時のリアクションが違うのが楽しい。

出会う確率と出会わない確率を考える。
例えば、2〜3分に1本くる山手線で、しかも10車両ちかくもあって、
その1車両も結構大きくて、しかも混んでいる時に、
知人と隣り合わせに偶然座る確率はどんなものなのか。
でもそこまでくると、どうしても逢わなくてはならなかったのではないかと
思えてくる。
つまり出会わない確率のほうが低かったのではないか??とまで。
それは版画の先生だったんだけれど、
その先生とはこんな「偶然」が何回かある。
1度でもすごいのに何回もあると、全然すごいことではなくて、
逢うことが当然なのかも。
などと。

さて目を合わせなかった私達。
でもそれぞれの道を進みながら、多分すこしにこにこしていたかな。

さて、年間シートならば「当然」遭う、ねえちゃん。
私なら早めに行って、座席に「おまえは呪われている」と書きますかね(ウソ)。


明日から大荒れの道東へ 投稿者:BLUE  投稿日:02月18日(月)21時18分34秒

オノ・ヨーコの他に
奥村チヨとマリアンも今日が誕生日なんだって。

ねむたい。寝る。


とんとん元気だったぁ〜? 投稿者:hiruq@  投稿日:02月18日(月)19時26分08秒

ありゃまぁ、とろぴかるふるーつずかん、見てくれてありがとう。
でも何のフルーツの巻だったのかなぁ。
バナナならお薦めなんだけれど、マンゴーなら見所なし。
でもでもあの図鑑、すごくいいと思わない? らりほ〜。

ああ、そういや、もうそろそろお雛様飾らなきゃ。
去年3月1日に出して、3日に仕舞ったために、大ブーイング。
うちのお雛様は手作りなんじゃよ。
東京の住宅事情で、
おじいちゃん、おばあちゃんから「お雛様買ってやる」の申し出を断るのを余儀なくされる。
お雛様を仕舞っておくために高い家賃の何分の1も払いたくないわけです。
でも娘は私と夫が作った石粘土のお雛様を気に入ってくれて、
よしよし、ええ子や。


久々に登場したと思ったらとろぴかるふるーつずかん 投稿者:とんとん  投稿日:02月18日(月)15時31分23秒

ひとりづつタイム計るといいかもしれないあの競技。
不思議なスポーツ。。。。
でも非常におもしろかった。決勝を見ながらダンナと二人笑い転げた。
オーストラリア人の背中が アイム ラッキーマン と書いてあるのが見えたわ(*^^*)
不当なジャッジはいけ好かないけど、彼が金をとる瞬間までテレビの前から離れられ
なかった。。。。最近のヒット映像でした。

先日、区役所の中にある図書館へ行った。
パソコン検索で探した「トロビカルフルーツずかん」。
そこにある3冊のうちひとつだけ、一番最後のページに探していた名前が。
イラスト、見ましたよ♪

追伸也 きゃめるさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
   


ダイヤルM日記 その264 投稿者:CAMEL  投稿日:02月18日(月)11時37分05秒

ピカリの湯のソファで 週刊誌を汗ダクで読んでるオカマが
いるとします。そのまわりでは いつものルーティンが。

「ひとりづつタイムを計らせば いいんだよ」じゃあ組織委員会に言ってこいよ。

ポイントブランク(殺しの分け前)難解でした。
ダイヤルM(新版) 昔 ヒッチ版を北野さんたちとマージャンしながら見て
後半の刑事の執拗さのみ記憶。
ビアンカ ベルモンドが若い カルナーレ巨。
郵便配達2度 前者もモノクロ 途中で録画にきりかえ 先に寝ている人の横へ
マルサ女も半端見した。 万田久子 学習塾のCMに。


おしいっ!虻さん私は5日です(^^) 投稿者:パタ  投稿日:02月17日(日)14時47分52秒

自他共に認めるスポーツ観戦オタクの私は、
スポーツイベントがあると普段見ないTVの前に居続けです (^^ゞ
おかげで家のこと何にも出来ない(^^;;(イヤ、ホントはいつも汚してるんですが・・・)

そんな私はもちろんサッカーw杯も見に行きますよ\(゜∀゜)ゝ
札幌の試合は、残念ながら外れてしまったのでいけませんが・・・
警備に当たる方々は本当に大変ですよね(;´)

単に試合を見たくて競技場に足を運ぶ私にとって
理解できないのが、酒を呑みながらの観戦。
野球にしろサッカーにしろ
何故アルコールを飲みながら観戦するのか理解不能。

もちろん私もアルコールは大好きですが、
アルコールが入ると目の焦点も合わなくなるし
試合観戦にはむかないと思うけど・・・・
まあ、同様に酒を呑みながら本を読むのも不可能な私ですから (^^ゞ

楽しみ方も、人それぞれでしょうが
他の迷惑になる事はやめて欲しいね

あと、生のスポーツ観戦で嫌いなのは・・・五月蠅いヤジ
少しなら許せるけど、
去年、年間シートでサッカーの試合中ず〜〜っとやじってる
ねえちゃん(!)には流石に腹が立った(●`ε´●)
(年間シートなんで、いつもソイツが私たちの後ろにいる。)
勘弁してくれよ〜〜〜

※少しは、まわりからどう見られているか、考えてみようね(^^;;;;


足許から冷える2月ぅ 投稿者:hiruq@  投稿日:02月16日(土)08時55分48秒

BLUEさん、おかえりなさい。

紅茶は体を温めるそうです。
それで大好きな缶コーヒーを1日1本に我慢して、公園へ娘を連れて行くときは
ポットに紅茶をいれていくようになりました。

缶コーヒーの良さは手軽だっていうことです。
どんなところでも飲める。
そのちょっとした意外性(しょっちゅう飲んでいたら、それは日常になるんだけれども)
が私は好きなのかも。
でもお湯を沸かして、紅茶を淹れてポットに注いでいるとき、
缶コーヒーには感じられない感じ、生活を少しだけ丁寧にしているような感じがして、
これはこれでいいものだなぁと思いました。

自分はただでさえぐずぐずしていて、
缶コーヒーの、コインを入れたらすぐでてくるという自分にはないスピーディさが
私がむだに使った時間を少し取り返してくれるような錯覚を
私は楽しむのです。
私は行動は遅いのに、気持ちはすごくせっかち。

運転も危険回避の時にハンドルを先に使うのは、せっかちな運転なのだと
教習所の先生が言ってました。
大事なのは減速なのだと。

止まっちゃいけないと思っていたフシが自分にはある。
だからよけい気ばかり焦る。
ハンドルだけ使って危険を回避しようとしても視野が狭くなるだけで
また別の危険にさらされる。

さて紅茶はおいしいね。
止まっているようにみえるのも錯覚だと改めて教えてくれて、
紅茶、いいこちゃん。


ああ、中国人の歯医者さんにチョコレート、あげたかったな。もう16日。
治療は13日で完了。


以前のログ 以降のログ ログ目次