全学中掲示板2002/01後半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

静かな朝 投稿者:みゆた  投稿日:01月31日(木)10時47分27秒

BSでBBCニュースを見ながら、掲示板を読み、久々に投稿です。

このところ、なんでって言うくらい忙しかった。
なんせ、この冬の間何度か家の中で雨が降り?、この家もなんとかせねばということになり、
リフォーム業者が来たり、モデルルームを見に行ったり、ばたばたしていました。

その間に、こまこました雑用があり、はっと気づいたら1月も最終日ですよ!
キャメルやスモさんあと誕生日近しだね。

数日前、ピアノの会の後輩にすっごく若いと思われていたということが分り、ちょっとルンルン!
おばさんということは自覚していますが、やっぱりうれしい。

我が家は、うがい・手洗いで風邪は今のところ阻止していますが、おじさんたち!
家に帰ったら、石鹸使って手を洗い、水で良いからうがいをして、ばい菌を洗い流しましょう!

学校の保健の先生みたいだよねえ、まったく!

投稿しようと思ったら、友達から電話。
久々に2時間も話してしまった。
友達関係の話しをしてたんだけど、やっぱり気を使わない友達が一番!と言うことになりました。

こども関係で仲良くなった友達なんだけど、その中でとっても無理をする人がいて、
彼女の話になったんだけど、どうも長く付き合っているいわゆる学生時代からの友達ってのが
いないみたいなんだな。
で、それが私たちには不思議でいろいろ話してたんだけど、もちろん結論なんてでないけど、
意見が違っても認めあえる関係がいいよねって事にはなりました。

ああ、もうこんな時間だ!
では、さらば!


春は近い? 投稿者:hiruq@  投稿日:01月31日(木)10時37分47秒

「これをB5サイズでコピーして」と頼んだら、
ばばあ・・・失礼、パートのおばさんは原稿をB5のサイズに合うように
適当に拡大してコピーしてくれちゃって、また私も確認せずそのまま帰ってきちゃって、
家で開けてみて、ばばぁ・・・・余計なことしやがって・・・と
つい悪い言葉でののしったのでした。
まあ私の言い方も悪かったのだと思い、42円の回収はしませんでした。
そう、お店の人がコピーするから、コンビニなら1枚10円なのに、20円するのだ。
けちなこというなとお叱りをうけるかもしれませんが、
私の場合、これで済まないので、何枚も何枚もあるので、倍の値段はそのままひびきます。

で、翌日行きましたら、またあのばばぁ・・・失礼、パートのおばさんが。
心の中で「あんたかい〜・・・」と悲しい思いを噛みしめて
「これを、拡大せず、B5の用紙に原寸でコピーしてください」とゆっくり発音して頼みました。
おばさんはちゃんとコピーしてくれました。ふぅ。

もしかしたら、会社のおじさん達は時々こんな苦い思いを
若い女の子やパートのおばちゃんに感じてるのかなぁ。


BLUEさんもプリントごっこ好きなんだぁ。嬉しい。
是非今年の暮れはBONDS君との合作をつくってくださいねっ。
ちなみに、出来をよくするのには用紙を少しいいやつにしてみてください。
私は鳥の子紙を使っています。
すこしアイボリーがかった紙色もいい感じ。
はがきサイズに切り揃えたのが大きい文具屋さんにあります。
プリントごっこのインキの吸い取りがとてもよく「版画」という仕上がりになります。
勿論プリントごっこはりっぱな孔版画。
シルクスクリーンと同じ仲間。
使い方次第ですばらしいものが作れます。

インキもチューブからそのまま搾り出すより、
皿の上に何色か出して混ぜて色をつくると、深みがでますよ。
理想ペンのことは知っていますが、太くて私には不向き。
ベタを塗るくらいかしら。
細かい絵合わせの必要な多色刷りができるのはPG11からのバージョン。
でも1万円くらいします。ちょっと高いですよね。

今朝は紅梅が咲き始めていました。


ノブヤ日記 投稿者:CAMEL  投稿日:01月31日(木)08時36分12秒

大昔 行ったことがある内科へ行くが午前で診察終りで
ちょいデカイ病院に行く。

「待たせんのかよーカワイコちゃん」
「昨日 白鳥みたいなトコ行ったでしょ 待ってなさい」
「あーい」

週遅れの週刊現代こうて国会中継写ってるテレビ。クスリくんないお注射ねえ。
やらずぶったくりじゃあねえのかよ。まのいわのぶやさーん ちがうけどいいかあ。
「あーい」 検査の結果 これから行きます 調子ややいい。ありがとう久美。


プリントゴッコ 投稿者:BLUE  投稿日:01月30日(水)21時29分20秒

2000年まで我家の年賀状はプリントゴッコでした。
因みにウチのはA6のはがき用。
そうですカーボンいるんです。(カーボン入りペンも売ってます)
作った原稿をコピーして、フィルター付けて製版してました。
毎年3版作っていたのでけっこうキレながら作ってました。
でも、プリントゴッコ好きなもんでがんばってました。

去年の春、おとーさんの部屋で黄色いプリントゴッコを見つけたBONDS。
「ねんがじょー これでつくるからねー。 おせーてねー。」
「おおー! やるべやるべ」とおとーさん はりきる。

暮れも押し迫る日曜日
楽しみにしてたもんナー、昼寝なんかしてらんねーよなー と
おとーさんは「今日はプリントゴッコすっから 絵ー描こー」
ベイブレードにどっぷり浸ったBONDSは
「おとーさん パソコンでつくってー ゴーシュート!!!」
まだ楽しさがわかんないのかなぁ とあきらめる。

今年の暮れはやっからナー BONDS覚悟しろ!


ゼナ冬虫夏草入りは効くよ〜 投稿者:hiruq@  投稿日:01月30日(水)10時07分01秒

明日じゃなくて、今日行きなさいませ。
(多分、1度寝てからの意だろうから、今ごろ待合室にいて、
ついでにおばあさんナンパしてるとは思うのですけど)。
3連発するのは自重したのです。阻止されたものではありません。
いよいよ1番寒い季節を迎えて、みなさんあちこち調子悪い?
私は杉花粉症に恐々として、今日も抗アレルギー剤を服用しています。
今年は始まりが早いらしいです。OH*

やっと画材屋さんからB5のプリントごっこマスターがはいりましたぁの電話。
ここまで失敗続きで、何となく心重いんだけど。

白い梅が咲き始めました。
きのう外出していて、御家人斬九郎録画できず。
大泣き。


ずいま日記 投稿者:CAMEL  投稿日:01月30日(水)00時13分48秒

体調わりいー。食欲がねえ。 日曜 右仕事 11。
キャメロンクロウの第二作 「シングルス」
ブロカ 「おかしなおかしな大冒険」 ビデオで。
なんとか3連発 阻止。 王 遺影 から元気 若いコに当然見破られる。
紙パックのコーヒー牛乳で水分取っている有様  
内臓にくるなんてヒキョウだぞ 鼻にもきて 匂いナシの有様

あした いくか。


おまけという魅力に弱いわたくし 投稿者:hiruq@  投稿日:01月28日(月)08時21分33秒

11000番目だぞぅ。

GARAGE Cafeは近所のスリーエフにはありませんでした。
夫は紀尾井町のam.pmで買ったそうです。でも越谷のはつぶれたばかり・・・。
ないとなると欲しくなる、まんまとはまっているわたくし。

ところで私はB5サイズも印刷可能、多色刷り機能つきの立派なプリントごっこを
持っているのですが、こいつがずっと調子悪い。
版がうまくできない。なんで?
これはでかいためにマスターもでかい(しかも滅多に売ってない)し、製版用の電球は倍要るのだ。
一枚失敗するとお金をどぶに捨ててるような、悲しい気持ちになってしまう。
そしてとうとう5枚入りのB5マスターを使い切ってしまったぁぁぁぁぁ・・・・。

と、思ったらどうやら原稿をカラーコピーの黒でやっているのが悪いのではと思い始めました。
最近はあちこちのコンビニでカラーコピーを置いています。
カラーコピーと普通のコピーでは印刷するインキが違う。
プリントごっこはカーボンが入ったトナーじゃないと製版できない。
がーーーーーーーん・・・・。
何ですぐ気づかないのよぉ(T-T);;;;;

それにしてもPCもプリンターも持っているのに使いこなせず、何でしょうね・・・。
未だにこのローテクを駆使している意味はどこに?
あら、それはありましてよ。
仕上がりの雰囲気が全然違うのです。
例えPCやプリンターが使えるようになっても、
私はプリントごっこを使うと思うなぁ。


おまけの魅力に弱いわたくし 投稿者:hiruq@  投稿日:01月27日(日)10時21分17秒

昨日夫がへんなものを買ってきました。
ミニカーのオマケ付き缶コーヒー。明治乳業の製品で、協力オートバックスセブン。
ミニカーは選べるようで、夫はMGB のコンバーチブルをチョイス。
オマケにしてはよくできており、ホイールなども可能な限り細かく再現されてます。
色も美しいブリティッシュ・グリーン。
リストを見ると、ポルシェは356Bも911クーペ、911GT2、Spyder、
メルセデスもBMWもフォルクスワーゲンも、ランドローバーも、SAABまでもあり、
全部で30種あまり。おお!
メルセデスのAクラスなどは私の好みじゃありませんが、
ポルシェは全部欲しいじゃん・・・。

でもこの缶コーヒーって、おいしいんでしょうか。
キリマンジャロブレンド。GARAGE Cafeという商品名。
エンジンオイルの缶に似せたパッケージング(半端だ。あと少し!)。
小さめの缶を二つつなげて、通常のロング缶より長い。
故にこれはコンビニでは邪魔でしょう?
短命商品かも。
大体コーヒーがまずかったら買えません。
仮面ライダースナック世代としては、オマケだけ取って食品を捨てるなんて
先生や親から叱られそうで出来ませんから。
実はミニカーにばかり気をとられて、誰もこの缶コーヒーを飲もうとしないので、
まだおいしいかどうか、わからないのです。
甘すぎたら私は飲めない。
この商品の最大の魅力はオマケであるということです。
このミニカーがトイザラスで100円で売られていても、
魅力的に感じない、多分。
(でもオマケの分のお金は払ってるんですけれどね。\390也。充分お高いざます)

Peckerさん、例の学校って何ですか?


ポリスアカデミー 投稿者:Pecker  投稿日:01月25日(金)21時13分03秒

 久しぶり!というより「初めまして」という人のほうが多いようですね。
現在(1月10日から2月20日まで)、例の学校に入っています。
おかげで仕事に追われずにのんびりと過ごしています。
「あ〜学校から出るのが嫌になった。」


いい天気なのは今日までというウワサ 投稿者:hiruq@  投稿日:01月25日(金)15時35分55秒

高い声だからいじめられたというより、
甘えた感じのアニメ声だから、誤解されたというのが正しいです。
何もできない、何でもひとに決めてもらうような、甘えん坊に間違えられるのが屈辱なのです。
それにこんな声だとカラオケに行っても童謡歌手みたいな声になるのではずかしいのさっ★

大体この私をいじめる命知らずはあまりいないかも。
倍にして返すからね(うそだよ〜ん)♪
アルバイト先で仲間外れにされた時は私がこんな声なのに
仕事ができるということが原因だとあとで知りましたばかやろう。
でも誤解なら解けるからね。
まあ放っとくさーだ。

午前中、私は日本テレビのレッツ!をみて、おみくじたまごをみるのが好きです。
はなまるマーケットはやっくんが嫌いで見てないんだけれど、
良心的でゴシップを恥ずかしいと思う主婦には人気だよね。
昼はあまり見ないなぁ。
2時からはスーパーひとしくんがでている日本テレビの番組。
おみくじたまごを見たあと、チャンネルをかえていないのね。

今必ず見るのは、御家人斬九郎を録画しながらTBSの学校へ行こう!と
さんまのスーパーからくりTV、動物奇想天外!
日曜日はテレビ朝日のお邪魔女どれみ、新日曜美術館、かな。
力の限りゴーゴゴー!もたまに見る。
若者が音楽で力を合わせるのって、いいよね。ほっとする。
私もTV大好きなのですが、振り回されるのが困りモノなので見ないように努力しています。
(やっぱりうそだね)

カーテンはユザワヤが近くにあれば、市価より安くできますよ。
でも自分で決めるのって意外と難しいんだよね。
家具は目黒や恵比寿に素敵な家具屋さんが多くあります。見るだけでも楽しいです。
ダーリンと回ってみては?
いろいろ見たほうがデザインも値段も参考になります。


コンデンスミルク ちゅ〜ちゅ〜♪ 投稿者:tonton  投稿日:01月25日(金)14時02分30秒

この甘さがたまらない!
イチゴにかけるために買ったものの、ちゅーちゅーした量の方が多いかも。。。ぐふっ(^^)

ひるださん、私は。。。今現在テレビに振り回され中。。。
仕事してるときは全然テレビに興味が無くて、連ドラをビデオ撮ってみたり
ドラマのために早く家に帰るなんて事には縁がなかったけれど。。。
主婦生活が始まって、朝は木村郁美に始まり、午前中ははなまるマーケット、
10:30からのトレンディードラマ、昼は笑っていいとも、1:30からの昼ドラ、そして
4:00からの連ドラ再放送。。。と、テレビ漬け。
1:00〜1:30の間にクリーニングを出しに行って、帰って昼ドラを見てから、
「なんとしても4時までには帰ってこなくちゃ」と思いながら買い物に出かける。
改めて考えてみると、なんだか淋しいわ。
そういえば、REDは私も見ていました。 芹川(弟)がいい味出してた。
フジで今やってるのは見てないな〜。

そして今、私が気になるのはネプチューンの「力の限りゴーゴゴー!」
「ハモネプ」です。みんな一生懸命練習してステージに上がって、それが素敵な
音楽になってるんだから感動。うちのだんなさまは「パーカッションがうるさすぎる」
とか「もっときれいにハモれないのか」と文句を言いながら見ていますが、私は素直に
若者の真剣な目を見るのが好きなのです。いいなぁ〜青春。


さて、いつも通り ずいぶんな遅レス ですが。。。
先日書いたうどんすきの店「美々卯」、皆さんのおっしゃるとおりの店です。
有名なだけあってとってもおいしかったけれど。。。だし汁さえちゃんととれれば
家でもできそうだわ、と思ったのは甘いかしら。
あの味、そんなに簡単じゃないのかなぁ。。。

それから、ひるださん。小さい頃高い声を理由にいじめられことがあるのですか? 
子供の頃ってささいな理由で仲が良くなったり悪くなったり。私は音楽が得意だった
というだけで仲間外れの対象になったことがありました。
私は声が低い方なので、ちょっと機嫌が悪いトークになると余計に周りを不快にさせ
てしまったり、電話に出るときは営業口調(←いつもより2オクターブ高い声)で話す
のがクセになっていたり、声が高い方が歌も上手に聞こえるし。。。私にとっては
ちょっとうらやましいんだけどな。。。。 コンプレックスになったりするんですね。

さて、新築マンションが竣工間近になって、引っ越し日時の調整やら、
インテリアコーディネートの相談会があったり、準備始めなくっちゃ〜!
やっぱ、カーテンはオーダーで作らなきゃダメですよね。
食器棚とか、建設会社が内装で使ってる会社から一緒に買ってしまった方が
周りの家具とも色があうし、値段が割高でもいいのかなぁ。。。

追伸也 オーシャンズ11 見たいな。


流氷みたいなぁ 投稿者:hiruq@  投稿日:01月24日(木)09時03分43秒

BLUEさんもCAMELさんも、大丈夫ですか?
ご自分に御家族がいらっしゃるってちゃんと自覚してますよね?
父も夫もそうですが、男の人ってみんな病院へ行くのをぎりぎりまで我慢しますね。
早く行けば、軽く済むかもしれないのに、気がつけば予想以上に悪くなってる。
みなさん、お大事に。

ところで車の静電気、除去してくれるというキーホルダーを買ったはいいんですけど、
使うのを忘れる・・・・。
バチッときた後にああ、持ってたのに・・・と涙滲ませ。
静電気が取られると、キーホルダー内の小窓にウィンクの表示が出ますが、
バチッときた後にやっても、このウィンクは出るので、
もしかして使ってもあまり役にたたないのかな?
それでなくても私は帯電しやすいらしいので、
静電気で寿命が1回バチッ毎に1分縮まってるんじゃないかしらって、密かに考えています。

私の車のキーにはプラスチックに銀色メッキの天使羽(娘がくれた)と、
友達がイスラムの国で買って来てくれた、マリアのメダイ(何で売ってたのかなぁ)。
そしてウィンクのでるB-baby。
いろんなものに守ってもらってます。
関東にいるのに成田山のお守りをつけるよりマシでしょ?
(成田山は関東の守り神 平将門を封じるために建立された神社なのだそう。by荒俣 宏)


そうだ 投稿者:BLUE  投稿日:01月24日(木)01時23分58秒

明日からまたいないんだ。
雪道恐いけど、流氷見たいし。
仕事だけど


猛省??? 企画モノということでこの場はなんとか... 投稿者:BLUE  投稿日:01月24日(木)01時21分58秒

先週は道北の旅。
明けて19日の土曜日は朝からムカムカ。
疲れのせいかと考えつつ朝食済ますが直後壊れる。
当然リバース。他方からも放水。
間もなく脱水症状を自覚。ヤッベーッでとりあえず爆酔。
が45分周期で目覚めトイレ通い。あってよかったウォシュレット。
夜は6時半スタートで某団体の新年会。
幹事の1人であったため復活を願ったが断念。
4時に欠席のTELしてまた爆睡。
乾杯してんだろーなーという頃から発熱。
38.9度をピークに朝には蘇える。
風邪かぁ? いやジジイ病。


流行り病日記 投稿者:CAMEL  投稿日:01月23日(水)23時19分06秒

先週の週末 指の第一関節がいてえな と思ってたら
調子悪くなり 体がだるく 食欲なくなり ジジイ病かと
思ったら 流行り風邪だろうな 熱や喉イタないけど もう治ったかも。

手錠のままの脱獄 途中から見る、ミュージックマガジンのCKB 図書館で読む。
町田のテーストオブ苦虫 今回おもしくない。

BLUEさん よっぱらい過ぎです 猛省を促します。


モモンガのなぞはまだ解けない 投稿者:hiruq@  投稿日:01月23日(水)08時17分24秒

ガーデニングの話でしたか。

ガーデニングといえば、私はグリーンフィンガーじゃないので、
私の相手をしてくれるのはサボテンと朝顔くらいですが、
義兄が意外にバラを育てるのが上手。
バラの季節は通りかかるひとが立ち止まるくらい、庭がバラであふれてきれい。
駐車場にまでつるが伸びているので、遊びに行くと、ウチの車にキズをつけないように気を使う。
それでも切ってはどうかと言えないくらい、見事に咲きます。
バラが伸びたいほうに伸ばしてやってる感じがしますが、
それについて聞いたことはありません。

きのうは昼間っからカラオケに行き、キーハンターのテーマを歌ったら、気持ちよかった。
運転の練習の予定だったんだけど・・・。
でも夕方娘を乗せてドライブしました。やっぱりキーハンターのテーマより気持ちいい。
夕焼けがきれいで嬉しかったけれど、まだサングラスを買っていない。
夕陽に背を向けて走るのも遠回りでいいか。
そろそろBGMも交換の時期かな。いや、まだ。
トライセラトップス、すごくいいんだ。


沈没 投稿者:BLUE  投稿日:01月23日(水)01時27分26秒

とりあえずよっぱらっているのでまたごじつかきまっせ
あなあかなくてもすがもりってのはおきますよにっき
よっぱらってるのでこーらのんでたいじゅうはかったらねます
きょうはとーにょーのおやじとやくにくくったうまかったうしまけた
ねるぞ
でも弐じからMTVでしいなりんごだべや
びでおでねることにする


グリーンフィンガーズ 投稿者:みゆた  投稿日:01月22日(火)21時58分19秒

ガーデニングの話しです。
でも、それだけじゃなくて、おもしろいんだなあ・・・

やっぱ、イギリスのウィットに富んだ話。
観なきゃ解からないと思う。
説明できないので・・・

家の近くのサンホームビデオにあったよ。


ユンケル日記 投稿者:CAMEL  投稿日:01月22日(火)10時46分57秒

冬仕事終わって ラクかと思ったらジジイ病。
刑法39条(森田)、セブン、を見る。

昨日 雨の中 街へ用事。ついでに小林「出会いがしらのハッピーデイズ」を
旭屋でゲッチュー。新刊が半年くらいたったらSPではなかなか手にはいらねえな。

先週、久しぶりに図書館。東京アンダーワールド(Rホワイティング)買わなくてよかった。
焦点が散漫だな。

キネ旬の双葉13(85才)の映画の見方。巧く作られているか否か、過剰な表現に
陥っていないか否か。 グリーンフィンガーズ どんなのですか。


TVに振り回される之図 投稿者:hiruq@  投稿日:01月22日(火)10時21分12秒

今日はすごくいい天気!
早く洗濯物を干して、ドライブに行かなくちゃ。
REDが終わって、すっきりしました。
あれのために早く帰らなくちゃならないことや、用事がすませられなかったことが
多くて、はっきり言ってREDにふりまわされていたわたくし。
ビデオ使えよとも思いますが、あの時間だから見たいと思うわけです。
(夜なんかちゃんちゃらばかばかしくて見られないでしょ)
故に1:30〜2:00にはTVの前にいなきゃね。
というわけでREDが終わってくれて、よかった。
心置きなく運転の練習♪

TVといえば、今夜の御家人斬九郎に、一昨年46歳で亡くなった三浦洋一が出ます。
3年前に撮ったものが今夜放映されるのだそう。
これはビデオでもチェック。

TVといえばいえば、今ケント・デリカットさんが出ていて、
英語で話しているVTR。
何故か違和感が否めず、それを感じたケント・デリカットさんは
「ガイジンなのよ、アイアム!」
自分をガイジンなどと言うから、外国人だと思ってもらえないのでは・・・♪

なんだかばたばたしてしまい、今クールのドラマ、どれも未チェック。
久しぶりに静かにすごせる日々かも。


みゆたさん、tonton、優しい言葉をありがとう。
グリーンフィンガーズって、ガーデニングの話ではなさそうですが、
見ていません。オススメですか?


そうだねぇ 投稿者:みゆた  投稿日:01月21日(月)22時59分26秒

今日の札幌は、すごかった!
いまもすごい雨と風。

雪下ろしで、屋根に穴を開けられたそうで、雪が解けてきてるんで、
すがもりがひどい部屋が一部屋あって、よりによって仕事部屋!

ひるだ、大変だったね。
夫の母が、一昨年亡くなったんだけど、亡くなる前にこども達と会わせてあげたかった。
全然実感わかず、イギリスで実家に行った時、彼女がいなくって、
「いないんだあ」と思ったら涙が溢れた。

友達の子供が3人とも、事故で亡くなったと聞いてはいるんだけど、未だに
実感湧かず。
ユーゴの内戦前だから、結構経つんだけどね。

「グリーンフィンガーズ」 イギリス映画なんだけど観た?


冬の雨は寒いよぅ 投稿者:hiruq@  投稿日:01月21日(月)14時33分08秒

千歳空港で娘はモモンガの形をしたリュックをみつけ、自分のお年玉で買いました。
夫も同じシリーズの、多分実物大くらいのぬいぐるみを買い、
2人は飛行機の中でモモンガで遊んでいました。
ふたりはモモンガフリーク。

例えば「クマ」と聞いて、何故クマというのだろうとはあまり思わない。
「シカ」と聞いても。「トナカイ」は少し思うかな。
でも「モモンガ」ほど何故の嵐が吹き荒れるわけではない。
モモンガって何故モモンガっていうの?
ンガっていう音にひっかかるのかな、やっぱり。

全然関係ないけれど、娘と夫が風の谷のナウシカを観ていて、
「私は丸い顔だからマルシカ」「じゃあお父さんは毛深いからクマシカ」
「お母さんは顔が長いからウマシカだね」
こいつらのお味噌汁に鼻水一滴って手もあるな。

今日は関東全域で雨です。
何もしたくない。
雨の日は3割引と、良く行く花屋さんのサービスはまだあるのかな。
そろそろチューリップが店頭に並ぶね。


実は私も 投稿者:とんとん  投稿日:01月19日(土)00時38分20秒

エアードゥーの応援団員でした。(←勝手に)
道民はAIRDOとコンサドーレを無条件に応援する義務がある と
勝手に決めていました。 ホント、がんばれ! って感じです。

ひるださん。お悔やみ申し上げます。


短いレスですんません。書きためてるものがあるのですが、なかなかまとまらなくて。
そのうち、いつか。


ヤマザキ日記 投稿者:CAMEL  投稿日:01月18日(金)23時53分45秒

ようやく冬仕事終り 朝はヤマザキの「アンクルサム」を買いに
ローソンへ行ってます。 

高校生女子はうまい物見つけてくる名人ですね、この「アンクルサム」(50円)は
前には「玉子ケーキドーナッツ」という名前で 高校生女子に教えてもらいました。
「一口たべてみ」  ラブリー。

今の高校生女子Cの友達のHが彼女を通じてお手紙が。ふつうの文面だってので
激怒して あなたの家族のけっしーネタ書かなきゃ もう絶交。

「お父さんはロエビデオをタンスに隠している、母は美容院で紀香のようにしてくださいと
言った、妹(小六)は、また彼氏をふった」といういいネタを書いてきたので
しょーもない4コママンガを書く。

ミッションインポッシブルはコンピュータールームの場面だけがいいな
冬はホント炭酸がうめえ、最近ピカリ湯 オレの行く時間 フルーツもヒーコ牛乳も払底。


斎場ベルコはジェットバスがあった 投稿者:hiruq@  投稿日:01月18日(金)09時19分57秒

tontonのご主人には申し訳ないが、私はもうAIR DO しか使いたくありません。
初めて乗ってみたけれど、対応は感じいいし、何より安いし、
機内で子どもに配っていたベアドゥ(・・・)というクマのなぞなぞや迷路は
スッチーの手作りだそうで、涙ぐましい。
勝手にAIR DO を応援する会などもあるそうですが、
私も勝手に応援しちゃうもんね。
お正月にTong-yaと会えたんだけれど、彼もAIR DO を薦めていたんだなぁ。
がんばれ AIR DO!
今年は初盆もあるし、来年早々一周忌もあるぞ。
あっ、夏はまた車で来るのかなぁ。
というわけで父が鬼籍にはいりました。

骨を拾っているとき、娘が「骨、1個コロちゃんにもっていってあげたら」
と言いました。
私は笑うのをこらえすぎて涙が。
涙らしいシーンはそれだけ。
私は全然元気。
だってまだ実感がなくて、何が起きたのかよくわからない。
頭ではわかっていても、心でわかってない感じ。
母もそうだと言ってたけれど。

あっ、みなさん、というわけでほんとうは私は来年喪中なんですけれど、
年賀状がないのはすごく寂しいので送ってくださいね。
今年私からまだ届いていないひとがいらっしゃると思いますが
今製作中なので寒中見舞いでお出しします。
遅れちゃってごめんなさい


以前のログ 以降のログ ログ目次